小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/06のツイートまとめ

kobukishinichi

「TPP『交渉参加に反対』」という表現には注意が要る。「交渉参加すること」にどんだけ反対しても、政権が「交渉参加」を決定したら、これを阻止する実効性が何もない。「消費税増税案の採決に反対」の集会が行われたが、結局採決された。「反対はした」という議員のアリバイに堕すおそれあり。
11-06 00:07

【拡散願】27回目【福島の子どもたちを避難させよ!】日時:11月7日(水)場所:文科省前 時間:19時~21時 脱原発国民の会(@kunitoshiinaihttp://t.co/JhgLLWni #福島 #原発 #放射能 #子ども #被曝 #避難
11-06 00:35

官邸に数万名で押しかけ、喉が枯れるほど厳しい声を張り上げ続けても、いっさい聞き流し原発再稼働した野郎が何を。 ★民主党が数億円かけて広告「どうぞ厳しい声をください。すべて、受け止めます」 http://t.co/cHDZQpB2
11-06 00:41

こういう表現で批判できるあたり、達増氏はさすがだな。 ★「石原氏に謙虚さ見えない」 岩手知事、独自の人物評披露 http://t.co/RoQPgCC5
11-06 11:38

TPPに関して、石原を賛成に転じさせたということか? 石原のたったひとつの取り柄がなくなったと? ★橋下市長:消費税とTPP 「石原氏と一致」 http://t.co/zVgehscq
11-06 11:42

維新の会委員長「TPPに本当に心から賛成しているかが物凄く重要」とする竹中氏を誉めてみる。「うちは新自由主義の売国党なんだ。自分がのし上がれれば日本などどうでもいい人間だけ来なさい」と言っている。選挙後、裏切ってTPPに反対するような奴は来るな、と。売国なりに首尾一貫してる。
11-06 11:53

@todorinbymiya 「国民連合共通政策案」の、「TPPの交渉参加に反対する」で、基本的にはよかったのです。「TPP/関税撤廃の建前には賛成」とか言うから、TPP反対者が納得しなくなる。それが本心ならえらいことだ、となってしまう。@tokidokiparis
11-06 12:10

@suzupap 日本は石原や橋下のオモチャじゃないんですがね。
11-06 12:13

@RIE7922  齢八十の翁が、半分の年のガキにすがって浮上しようとするザマは、見られたものじゃない。大阪の橋下支持層は、東京を格下に置いた気分で愉快かもしれませんね。
11-06 12:20

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK138 > 341.html   次へ 前へ恐るべき秘密組織「最高裁事務総局」の正体を暴くー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(16) (山崎行太郎) http://t.co/pwnDed75
11-06 12:28


検査基準甘すぎだ! 子供に50Bq/kgを喰わせていいわけがない。★給食の放射性物質検査開始 松山市http://t.co/jMXJrYfO【検出基準は1キロ当たり50ベクレルに設定。50ベクレルを超えた場合は使用を見合わせ、県衛生環境研究所(三番町8丁目)で精密検査】
11-06 12:39

頼むから逃げてくれ。【拡散願】27回目【福島の子どもたちを避難させよ!】日時:11月7日(水)場所:文科省前 時間:19時~21時 脱原発国民の会(@kunitoshiinaihttp://t.co/JhgLLWni #福島 #原発 #放射能 #子ども #被曝 #避難
11-06 12:42

こんな検査の給食、安全でも安心でもない。49Bq / kgならセーフなのか? セシウム検査だけだろ? 子供を守る意志があるなら、4Bq / kgでも緩い!★給食の放射性物質検査開始 松山市http://t.co/jMXJrYfO …【検出基準は1キロ当たり50ベクレルに設定。
11-06 12:59

「汚染地帯の住民は移住すべし、『食べて応援』は危険、子供を被ばくから徹底して守る」という候補がいても、小選挙区で当選するのは至難。候補がそういうことを主張しないのは、落選するからというのもあるだろう。民主的手続きでは手遅れになる。この件、政治にはすぐに大きな期待はできない。
11-06 14:14

生活党、政策チラシ見て「(私)TPPのこと、書いてないなあ」http://t.co/iACY3REP「(妻)書いてないねー」。 結党パーティー会場でスピーチ聞いて、「(私)誰もTPPのこと言わないなあ」「(妻)言わないねー」。
11-06 14:34

「月刊日本」次号で「検察審査会」特集を組んで盛り上げるとのことです。 ★11月6日 『最高裁の罠』で、「国家権力の恐ろしさ」が分かる!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] http://t.co/lAjQtC4Z
11-06 22:48

  1. 2012/11/07(水) 03:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/07のツイートまとめ | ホーム | 11/05のツイートまとめ>>

コメント

【 【拡散願】27回目【福島の子どもたちを避難させよ!】日時:11月7日(水)場所:文科省前 時間:19時~21時 脱原発国民の会(@kunitoshiinai) http://t.co/JhgLLWni #福島 #原発 #放射能 #子ども #被曝 #避難
11-06 00:35   】


               ↓
原発推進派の方々、今すぐ原発の隣の御引っ越しください。
  1. 2012/11/07(水) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

20121107 脱原発政権は可能だ。 「総選挙で脱原発の候補者を選

http://www.youtube.com/watch?v=_CmjW8-9eqs

元はといえば自民党が増税と原発に賛成で、親米政党だから本音ではTPPに賛成なんだろうが

オバマが再選したから自民党の復権はないかね
  1. 2012/11/07(水) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/997-0ffc61a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
