小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/05のツイートまとめ

kobukishinichi

政治家は権力闘争をやる。権勢欲や利得のため、政治的理念や理想、または国民の利益のため。政治家同士で駆け引き、密約、裏切り、合従連衡、怨敵と手を結び、盟友のハシゴを外して落とす。何やってもよし。公約を守り、国民を裏切らなければOK。昔なら、戦場の殺し合いで決着つけてたのだから。
11-05 01:03

自民公明・財務省は年内総選挙の態勢に入ったと思う。自公が相対的に優位で、消費税増税法案を引き継げる今年のうちに。安倍ボンボン体制自民のガタつきが顕在化してなくて、石原ポンコツがまだ話題を集め、維新の化けの皮がまだはがれきっておらず、生活党に助成金が入らず金欠の、今年のうちに。
11-05 04:17

聞くところでは、キャリア議員は、維新など、選挙後に分裂解体すると見切っている。TPP反対議員が維新に合流してたりするが、ひとえに選挙でのサバイバルのため。単なる相互利用の関係。
11-05 04:35

@nyantomah  ( ^-^)/ やー、よかったよかった。お元気なら何も言うことなしです。
11-05 22:38

【小沢代表「TPPについては明確に反対ということを決めている訳ではありません」http://t.co/XbIWHe9y 】えー。それじゃ困んですよ。「交渉参加に反対」ってのは、反対なわけでしょう。三宅議員も「生活党は勿論TPP反対」と。http://t.co/jslL74Kf
11-05 23:11

TPPに関しては、多くの党が選挙での争点化を避けようとする。よその国から持ち込まれたハナシで、自分たちの施政方針から出たものではないから、党内がまとまらず、一本化しづらい。それは政治家の事情。国民としては、「賛成か反対か、ハッキリせい」となる。
11-05 23:15

小沢代表! 「『国民の生活が第一』はTPP反対」だと信じてる人が、支持者にも有識者にも議員にも候補にも沢山いるんです。支援デモでコールしたり、自作チラシ拡散したり。国民連合共同公約案に希望託してる人々が。がっくりさせんでくださいよ。 http://t.co/RGaprpix
11-05 23:23

「国民の生活が第一を支持して下さい」と、今なお、言うことがむずかしい。「原発ゼロに10年」とか、「TPPには反対とは決めていないが交渉参加に反対」とかの、ダメなところが残っている。国の存亡に関わる事項だから、妥協できない。「他の政党よりかなり、ましでまともだ」とは言う。
11-05 23:48

スポンサーサイト
  1. 2012/11/06(火) 03:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/06のツイートまとめ | ホーム | 11/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/996-5602f7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。