小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/21のツイートまとめ

kobukishinichi

ああよかった亀さんが正道に立ち返った。 ★亀井氏が石原知事と決別 脱米勢力の結集へ? http://t.co/wWRyAm8d 『月刊日本』11月号のインタビューで、「石原慎太郎都知事も過激で極端な論を展開するのは控えるべきである」と。
10-21 01:27

『月刊日本』11月号の記事によれば、石原の尖閣買い取り案を、国有化にと助言したのは亀井氏だとか。http://t.co/s4JtHtjx その結果あの大規模暴動。それでも中国との強い摩擦を避けるためだったそうだから、あのまま石原老害にやらせてたら、マジ戦争になってた。
10-21 01:34

@GRNFC いやそれはないでしょう。候補選考担当の竹中平蔵に、かつて面と向かって、「あなたを東京地検特捜部に告発する」と詰め寄った人ですから。
10-21 01:53

  1. 2012/10/22(月) 03:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10/23のツイートまとめ | ホーム | 10/20のツイートまとめ>>

コメント

日本に必要な戦車

九七式中戦車(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E4%B8%83%E5%BC%8F%E4%B8%AD%E6%88%A6%E8%BB%8A

90式戦車(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/90%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A

10式戦車(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A

第二次世界大戦の頃の日本の戦車は弱かったのだが、現在の日本の主力戦車それからすると大きく進歩している

90式戦車は行進間射撃による高い命中精度で米関係者を驚かせ、10式戦車はスラローム走行射撃が可能であるほどだ

自走装填装置とセラミック系の優秀な複合装甲もあって、日本の第三世代戦車は外国に比べると圧倒的に軽量・小型にする事を可能にしているのだが、これが出きるのは日本だけとか

しかし日本が使う戦車としては90式戦車はでか過ぎて、10式戦車も本来は特殊部隊で行うべき、対ゲリラ機能がついているなど無駄が多いそうだ

戦争と兵器に詳しい人曰く、日本の兵器開発は昔から性能優先で損害の回復も戦闘教義に基づく戦略も考えられておらず、不完全なのだという

海洋国家である日本が使う戦車は大陸の海岸で戦う事を考えた、105mm戦車砲を積んで40トン程度の軽量な戦車が向いているそうだ

海岸は複雑な地形なので大きな戦車では行動しにくい為である、これはジャングルや室内戦においてはフルサイズのアサルトライフルよりも、取り回しに優れたカービン銃やPDWやサブマシンガンやショットガンなどを使う事と同じ発想だとか

ベトナムにおいてはアサルトライフルでしたが、イラク戦争においてはバトルライフルでした
  1. 2012/10/22(月) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

【 『月刊日本』11月号の記事によれば、石原の尖閣買い取り案を、国有化にと助言したのは亀井氏だとか。http://t.co/s4JtHtjx その結果あの大規模暴動。それでも中国との強い摩擦を避けるためだったそうだから、あのまま石原老害にやらせてたら、マジ戦争になってた。
10-21 01:34 】


              ↓

「日中の海洋境界線付近で、中国漁船とモめた事は一度も無い。石原都知事は中国を挑発し過ぎ。我々も迷惑している」みたいな事を、沖縄の漁協の関係者が雑誌で証言してた。

確か、週刊文春かポストだったと思うけど。


  1. 2012/10/22(月) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

小吹さん、これってどうなんでしょうか?

北海道電泊再稼働を要求=厳冬の停電「人命に関わる」―米倉経団連会長

本州の私は想像もつかないが、北海道の冬は厳しいのは事実。でも、万が一の原発事故なら取り返しがつかない。福島のように棄民される・・・
ある意味、米倉の恫喝なのか?
だとすれば、思い上がりにも程が有る。
  1. 2012/10/23(火) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

米倉のじじいが、原発を稼働させたいということに尽きるでしょうね。

夏になれば老人の熱中帳がといい、冬は凍え死にがといい、人命を守るような綺麗ごとを並べ、最悪の人命被害につながる原発稼働につなげる。原発産業の温存が第一の、利潤の亡者です。

道知事は、泊原発の再稼働を求めず、節電などで乗り切る方針のようです。

http://ameblo.jp/hajisaji/entry-11377706623.html

北海道で原発の過酷事故が起こり、放射能で汚染されていない農産物の供給は非常に困難になるでしょう。私は、関東東北の農産物は、購入しないようにしています。
  1. 2012/10/29(月) 03:31:13 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/984-0191aaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
