小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/01のツイートまとめ

kobukishinichi

消費税増税を阻止する運動を再開しようと資料あたっててヒットしたHPの、池田信夫に対する評価がナイス。【マスメディア登場者の中で唯一、御用学者ではなく『単なるアホ』であることすら疑われる珍人物。どの発言も支離滅裂、全く論を成していない。】http://t.co/fQreaRI7
10-01 02:51

池田信夫を観察しててつくづく思うのは、こういう、何というか、アレな人でも、既得権勢力や支配体制に都合のいいことばかりとにかくひたすら言いまくっていれば、仕事が来て金が稼げて「先生」扱いにしてもらえるのだなーと。いいなー、と。誰にどう思われたってどうせ皆死んじゃうんだし。
10-01 02:56

@mayagenki 「厚顔」があれば、コネはむこうから、「お、こいつ便利がいい」と寄ってくるかもです。そういうことを教えてくれる、彼は確かに先生ですね。
10-01 03:10

@kobukishinichi えー... (・・*)ゞそのー.....。
10-01 04:06

すげーなー。ずらりと並んだ、裏切者どもの顔ぶれ。ヘドが出そうだ。 ■野田改造内閣http://t.co/DCOQyfn2
10-01 08:38

安倍晋三は、デフレ脱却優先で、積極財政路線で、消費税増税も止めるかもしれないとか。そこだけとると、なんかよさげだけれど、安倍晋三は脱原発ではない。自民全体として、原発は維持するつもりだ。それはだめだ。
10-01 08:42

まあ、救いは、安倍晋三が、頭が弱いということか。その路線でやってちょーだい。 ★憲法改正を次期衆院選の争点に…安倍氏、講演で : 政 http://t.co/rkkSvGIl
10-01 08:43

皆様よろしくお願いいたします。【拡散】 22回目【福島の子供達を西日本に避難させよ】 文科省前 10月3日・水曜 夜7~9時
10-01 08:57

【拡散お願いいたします】 10・4(木)渋谷 消費税増税阻止! 国民演説会 http://t.co/EeQpR6J3
10-01 09:41

@akiradavid 何とかしなくてはの国会が、閉じてんですー。特例公債法案も通ってないのに、地方の景気がよくなるわけもない。資金繰りでドタバタ、このままだと格段に寒い年越しに。ぐおお。(ブチブチッ、ブチッ!)
10-01 10:50


@badjoe2 「今」、憲法をいじくってる場合とは思いません。放射能ふくいちからダダ漏れ、欧州経済危機に東アジア貿易収縮、談合増税は民意に諮っていない、大型台風来襲ごとに、4号機燃料プールの無事を天に祈らなくてはならない。TPP売国の圧力にいかに抗するか。憲法は後でいいんです。
10-01 10:59

@badjoe2 あ、今のは一般論です。安倍新総裁と自民は、「憲法をいじりたい」で選挙やればいいのです。
10-01 11:04

普通、組閣の発表があった日は、株価は上がるものらしい。どんだけ世間から見放されてるかということですなw。 ☆日経平均株価、前週末比73円安の8796円 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6MG605j2
10-01 22:06

塾んときの応募は二千人だったよなw。カカカ。堕ちろ墜ちろ。売国竹中の仕切るカスの寄せ集めども。 ☆維新の公募に816人 衆院選候補、現職・元職の議員も http://t.co/XyqyLCh4
10-01 22:26

今、日本の衰退を最も助長してるのが、利潤至上カルト経団連。米倉のツラなど亡者にしか見えぬ。★新内閣に「諸課題の迅速な実行を」と経団連会長 http://t.co/1oX5GEWf「特に、TPP早期参加交渉やエネルギー政策、社会保障制度改革について、野田総理大臣のリーダーシップを」
10-01 23:20

@ammmon 民主党最終内閣ですよ。
10-01 23:21

  1. 2012/10/02(火) 03:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/02のツイートまとめ | ホーム | 09/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/964-c3b71573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
