小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/30のツイートまとめ

kobukishinichi

【拡散希望】 木曜にまた実施いたします。よろしくお願いいたします。 ★8・2(木)TPP反対! 経団連前抗議行動 http://t.co/shSDIeTx
07-30 05:05

@chacaeco かかります。というか、「うまくゆかなかったら迷惑になるかもしれない」ような、あぶなっかしい主題は用いるべきでないのです。
07-30 05:22

「増税反対・脱原発・反TPPで民主に残留してる奴は裏切り者」的論調をよく見るが、全部いっぺんに離脱してたら、民主は即刻下野、トリガー引いた責任は、小沢氏が一身に背負うことになってた。一回生を多く連れて出て、長年の仲間を多く残留させた。現実の政局にカタルシスはない。
07-30 05:46

@ouendan2 ありがとうございます。人数はまだ少ないのですが、この場所は「効く」ものと思っています。
07-30 11:51

@12koku 「獅子身中が虫だらけで、これを追い出すと野党落ちするから追放もできない」のが、今の野田内閣、この状況が有利なのです。選挙までに、国民生活を重視する各党で、連立前提に調整しなくてはなりません。その間与党内で、原子力規制委員会の人選に異議唱えてるのが川内博史議員。
07-30 12:08

@iwakamiyasumi 木曜にまた実施いたします。よろしくお願いいたします。 ★8・2(木)TPP反対! 経団連前抗議行動 http://t.co/shSDIeTx
07-30 12:15

こういう、現執行部に喧嘩売ってるに等しいことやっても、止められない。これが「イイ」のですよ。 朝日新聞: きづな・斎藤氏パーティー 鳩山元首相出席 - http://t.co/whtWDCtO 経由: http://t.co/5oT7gnWC
07-30 12:19

「円高だからTPP参加すべし」って人がいるらしい。円高は円安に是正することで対応すべきで、グローバル化促進なんて、対応がちがうでしょー。 ★8・2(木)TPP反対! 経団連前抗議行動 http://t.co/shSDIeTx
07-30 12:50

鹿児島でもそうだった。「脱原発」だけでは、地方の選挙には勝てない。行政手腕が未知数では、善戦はしても当選には至らない。経済や実益優先なのは、原子力産業だけじゃない。そうでない人のほうが少数、現実は厳しい。脱原発を実現できるのは、それ以外のこともしっかりやれる、実績ある者だけ。
07-30 13:26

TPP反対抗議行動。「経団連前でなく官邸前でやるべし」とのご意見。議員も首相も、TPPがヤバいことなど千万承知。外交案件は首相権限が大きく、反対が優越してても阻止できない。その首相もTPPは党瓦解させるからやりたくないのが本音。経団連様がやれやれ言うからやるのである。
07-30 13:45

  1. 2012/07/31(火) 03:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<07/31のツイートまとめ | ホーム | 07/29のツイートまとめ>>

コメント

マザコンナルシストとは?

機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルやコードギアスのルルーシュ・ランペルージュはマザコンナルシストである、富野作品には定期的にマザコンが出てくるそうだが

この2人はほぼ同じ男性心理を保持しているのだが、自分が悪である事を自覚した言峰のようにマザコンナルシストである事を自覚していれば救いはあったのかもしれない

最後までララァ、ララァと言っているシャアは、ぶっちゃけシャーレイの事を忘れられない切嗣さんと同じだったり

シャーレイを殺した詐欺と同じ神秘である青セイバーの事を切嗣が嫌うのは当たり前だがな

それでも人気取りのホストより切嗣の事を劣るというのか

ルルーシュは甘えしかなかったから自業自得だけどな

スザクはコードギアスの登場人物の中で唯一の日本人だった、カレンは所詮イレブンでしかないし、自分はスザク大好きなんだ

あの回想シーンからスザクの父親である玄武首相には正しい意味があったのだと信じたい
  1. 2012/07/31(火) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/904-23b57326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
