小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/18のツイートまとめ

kobukishinichi

経団連会長、・米倉弘昌にセッキョーしたい方、お越し下さい。 ★7・19(木)TPP反対! 経団連前抗議行動 http://t.co/9s3oQagC
07-18 01:40

「国民の生活が第一」が岩手1区・階猛氏に対し刺客を立てるのでは、との世評。そんな真似をしたら「反増税」の大義が崩れ、オリーブの樹構想になど、付き合うところはなくなる。「味方でない奴は即刻敵」という論理の党が、超党派の結集軸になれるのものか。「ありうる」と見られるだけで損失だ。
07-18 02:25

@ka2saori んなバカなことはやるまいと思いましたが、「ありうる」という方もいます。
07-18 02:36

おお、そうせい。廃炉廃炉っ。  ★大飯、志賀原発 活断層なら廃炉の可能性 - MSN産経ニュース http://t.co/c84LYToO
07-18 02:42

オリーブ構想、大地は与党志向ですぐには乗らないし「みんな」は小沢氏の証人喚問要求してて折り合い悪い。社民は衆参10議席。共産党と連立ってわけにゆかない。減税日本も反応鈍い。維新はそもそも信用ならない。参院での増税法案採決で自民が割れてできる新党が鍵。TPP、原発巡って再編続く。
07-18 03:21

原発続けられると思ってる人は、直下型巨大地震舐めとるのと違うか。
07-18 03:37

「みどりの風」が明確に、反増税・反TPP・脱原発を掲げて新会派結成。今は勇気がいることだっただろうけれど、遠からずブームになったりして。とにかく、この動きは歓迎。
07-18 03:52

与党経験のある議員にとって、「脱原発」を宣言するのが、おそらくもっともハードルが高い。組織票や財界支持、喪失する覚悟が要る。原発行政は、戦後の成長そのものだったようなものだから。が、もっとも切迫度が高い課題も脱原発なので、とにかく国民がせっつき、突き上げてでもやらせる、と。
07-18 04:00

@yhahatuma このジャーナリストは、小沢陣営にそれなりに取材のできる人と聞いています。http://t.co/z1TSK46M 東幹事長の不穏な発言も気になります。http://t.co/2DsOO4RJ 民主の岩手県連代表には、黄川田氏が内定と。融和が必要な状況です。
07-18 09:48

@irityan71 そうであれば何よりなのですが。
07-18 09:49


本場イタリアでの「オリーブの樹連合」は、選挙前に全選挙区で候補者を統一、政策を一致させ、調整済ませてから臨んだ。日本版オリーブ構想が、反増税、反TPP、脱原発で一致できるか。多難だがやるしかない。結局、国民の公論と行動にかかってる。
07-18 10:56

@se20sun 先のことを考えれば、岩手で泥試合は避けるべきと考えます。
07-18 10:58

あす7月19日、ハナモク的にTPP反対アクションを、経団連会館前にて。18時ー20時。雨が降ろうが米倉が降ろうが。 http://t.co/7jBLLxGQ
07-18 21:32

「ヨネクラの面が気に喰わん!」というあなたを、経団連会館前でお待ちします。19日木曜日、18時ー20時。TPP断固反対抗議行動。 http://t.co/7jBLLxGQ
07-18 21:42

  1. 2012/07/19(木) 03:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<07/20のツイートまとめ | ホーム | 07/17のツイートまとめ>>

コメント

やっぱ このオバハン、どうしょうも無い!

              ↓

  【 辻元清美が消費税増税に賛成票を投じた! 】
  http://togetter.com/li/328682

              ↓
  
 「疑惑の人民公社」殿、やっぱ貴女は国会議員と呼ぶに値しません。
 国を壊す「国壊議員」と呼ぶのが妥当です。(御自身で言明されてたように)

値上がりした分の消費税をピョンヤンかウォール街にでも回したいのでしょうか?

ネオ紺マエハラと、これからも熱い熱い抱擁を繰り返してください。(想像するのは気持ち悪いけど)
  
  1. 2012/07/19(木) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/893-16af5d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
