小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/12のツイートまとめ

kobukishinichi

@iwakamiyasumi このたびも中継ご手配ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
07-12 00:40

感謝です。【IWJ・UST】7月12日18:00~Ch5にて、TPPおよび交渉参加に断固反対の抗議行動を中継。 http://t.co/lWUcAnnu Ch5 → ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/5CdxxJDS )
07-12 00:41

本日やります!【緊急行動】7・12(木)TPP交渉参加に反対する経団連前抗議18時~20時(千代田区大手町1-3-2 東京メトロ「大手町」駅 C2b出口)http://t.co/oJXrZHdb
07-12 09:31

消費税増税もTPPも原発再稼動も、経団連のクサレ共が背後で糸引いとるんじゃー。【緊急行動】7・12(木)TPP交渉参加に反対する経団連前抗議18時~20時(千代田区大手町1-3-2 東京メトロ「大手町」駅 C2b出口)http://t.co/oJXrZHdb
07-12 09:33

@outlet24 もちろんOKでございます。
07-12 09:35

@hinanomori ありがとうございます。がんがります。
07-12 09:35

着々と国民生活破壊・売国を進行させとったんじゃー。★:TPP推進で首相を激励=経団連会長 http://t.co/UbrvlEHo【社会保障と税の一体改革、エネルギー問題、経済連携推進への取り組みを「激励」。米倉会長は会談後、記者団に対し「首相のリーダーシップは素晴らしい」】
07-12 09:46

★野田首相 米倉経団連会長のおぞましい蜜月関係http://t.co/5fK9xZsK
07-12 09:49

経団連こそ、毎日毎日、抗議糾弾に晒されてしかるべき既得権とグローバルエゴイストの巣窟。★経団連会長が大飯再稼働評価「他の原発も期待」 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Ss7T8G0Z
07-12 09:52

小林興起「TPP 拙速な交渉参加はすべきでない」 http://t.co/CnRUvr91
07-12 15:34


@x0rg1m0q1 いいえ。無関係です。
07-12 15:43

@28SOBA ご配慮ありがとうございます。
07-12 15:51

さて、経団連会館前です。風強し。人いないしw。とにかく始めます。こう、農業新聞さんも取材に来て下さってますし。
07-12 17:59

  1. 2012/07/13(金) 03:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<07/13のツイートまとめ | ホーム | 07/11のツイートまとめ>>

コメント

ドラゴンボールZを用いて死生観を語る

ドラゴンボールZの世界ではシェンロンによって死んだ人を生き返られる事が可能だがこれが大きな問題となっている

ドラゴンボールZで悪人が人を殺しても周りの人間は怖がるか怒るかだけで誰も死んだ人の心配をまったくしないのである

ナッパがピッコロを殺した時も御飯は悲しみなど持たなかった所か、演技としての怒りという何とも低質なものしか作者は浮かばなかったようだ

なんで悲しみがないかというと自分にとって本心から大切な人ではなかったからである

人間が悲しみを持つのは自分にとって大切な物が傷ついたり死んだときだけであり、自分にとって大切でない人や物が幾ら死んだり壊れようと悲しみは持たないのである

地味に悪人に殺されてシェンロンで生き返らせられた人は2度3度も悪人の手によって死ぬような目に合う事になるのは作者や視聴者やZ戦士の自己満足に付き合わされて不憫である

加えて敵キャラ達は作者の予定通り一般市民を傷つけ主人公達に憎悪と怒りを向けられる上に、主人公に倒される為に用意された悪役なのだから悲惨である

劇中にて悟空が悪者達を引き寄せていると言われる事があるが

自分「孫悟空に倒される悪役という構図を作っているのは作者と視聴者じゃん」
  1. 2012/07/13(金) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/887-65bb8242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
