小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/23のツイートまとめ

kobukishinichi

手紙コピー絨毯爆撃配布。「小沢を潰すためならどんな手でも使う」というヤバい精神性に慄然とする。こんなことをやって(またはやらせて)る、最低のクズである自分から、どんなことをしても逃れられない、その者には、罰も裁きも必要ない。そんなふうに生きていることより、悲惨なことはないからだ。
06-23 02:57

デフレ不況下増税法案。民主議員へ。今、1%消費税上げたら、約一万人の犠牲者が出る。倒産や破産や離散や困窮死や自殺がだ。こんなことに、党内事情で反対できないぐらいなら、議員などやめちまえ。棄権ってのは、「わかんないからみんなで決めて」って意味だ。そんな程度なのか。
06-23 03:03

消費税増税法案の採決、小沢と共に反対に回るのが今仮に50、小沢と別にまあ3人、維持すれば、党議拘束かけられないか、処分はできなくなる。も少し伸びれば確実に慰留工作に転じてくる。そうなれば、「反対」投じる者も増える。今は、クソ増税法案への反対の数増やすことだ。新党などいつでもいい。
06-23 03:31

「消費税政局で民主にいられなくなって新党」というのはあまりいい契機ではない。「こういうことをやりたい」という綱領や政策、本当に固まって、みんな納得しているのか。「反増税」だけなら民主自民公明以外全部同じ。他とどう違うことをやりたくて新党なのか。明確でないと、ただのサバイバル党に。
06-23 03:38

小沢新党ができるとして、その綱領なり新マニフェストなりに何と書いてあるか、読まないうちは、私はそれを支持するということができない。ポスト311の状況に対応した政策なのか。新政研も作ったのだから、何か目玉がないと、何やってたのかと言われることになる。
06-23 03:56

一部報道および情報で「小沢新党の綱領には『脱原発』が入る」との話。本当なら悪いことではないが、小沢氏本人が、脱原発で行動した形跡はない。民主党政権交代も、原子力産業の支援で実現したようなものだ。そこから脱却するということは、最初に自己革命をやるということだ。本気でやるのですか。
06-23 04:22

昨日官邸周辺を埋め尽くした、数万の人々。原発が嫌で、怖くて、全廃してほしいのだ。小沢新党は、そのために、ただの文言でなく、誠心尽くして取り組むことができますか。選挙のためのスローガンでなく。「脱原発」で政権とって実現してやるという気迫や闘魂がなければ、「新」党の意味がない。
06-23 05:04

RT @tetsu_molotov 【明日!】『そうだ船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!』6月24日(日)14:00集合。大飯原発再稼働断固反対!亡者野田のお膝元船橋の街路を「再稼働反対」の叫びで埋め尽くせ!※→http://t.co/6YYcb9Va
06-23 23:25

@satoto_m いや・・・。仕事だったもので。放送されてよかった。よく放送予定変更とかあると聞かされてましたから。
06-23 23:36

  1. 2012/06/24(日) 03:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<06/25のツイートまとめ | ホーム | 06/22のツイートまとめ>>

コメント

小吹伸一は紳士だから独立党に根付かなかった

原発再稼働反対・消費増税反対デモ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201206/article_143.html

コブキシンイチ主催のしょぼい消費税反対デモを紹介。

小吹きのきもちわるいコメントも放送。

よっぽど輿水さんを意識してるね。 スイート金吾


輿水のクソ野郎は誹謗中傷と顔の悪さにしか取り得の無い、心臓病で老い先短いジジイとなった

孫悟空はトランクスの持ってきた特効薬で助かったが、輿水は心が腐っているから助からない
  1. 2012/06/24(日) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

テレビ局の現場クラスではもう
上層部の意図的な運営方針には我慢の限界が来ています。

誠実に行動する国民を無視するのは
報道関係者の矜持が許さないからだと思います。

輿水さんがどのように解釈するのも自由ですけど
当日、中継を担当してくださった豊島区議さんはスパイなんかではありません。

小林興起議員も、武士のような覚悟でデモに参加されました。
  1. 2012/06/24(日) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

もう何年経つ事やら。
小吹さんが、ノー・インタレスト、ナッシング・トゥ・ドゥ・ウィズ・ミー、虚構の世界はもうウンザリ、と言ってるんだから放っとけばイの。
へんな読書クラブも、ず~~とやってりゃイイの。
小吹憎しと世直しは、何の関係もないの。(笑)
相手が読んでもないブログで吼えるのに飽きたら、おっさんも、近くの興起さんに面対しに行けばイイの。
相手にされなきゃ、取り込まれた! とまたネタに出来る。(笑)

それでイイーのだ。
  1. 2012/06/24(日) 12:58:06 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

2012年6月24日日曜日
反原発・脱原発デモを報道しないメディアに対抗すべき時が来た

http://www.bllackz.com/2012/06/blog-post_24.html

たしかに、リチャード・コシミズと討論している状況ではない・・・
かたやなんちゃってリチャード妄想理論だが
脱原発は喫緊の問題だから。
未来の子供達の生命・安全に関る事象だから
  1. 2012/06/24(日) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/869-2e4234e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/23のツイートまとめ】

kobukishinichi 手紙コピー絨毯爆撃配布。「小沢を潰すためならどんな手でも使う」というヤバい精神性に慄然とする。こんなことをやって(またはやらせて)る、最低のクズである自分から、どんなことをしても逃れられない、その者には、罰も裁きも必要ない。そんなふうに?...
  1. 2012/06/24(日) 11:37:14 |
  2. まとめwoネタ速neo
