小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/22のツイートまとめ

kobukishinichi

「小沢新党」は有利ではないと思う。党首が控訴審被告、当分私生活ネタでマスコミにいたぶられること必定、助成金は出ないし、増税の衆院通過阻止にも不足。が。もし綱領に「脱原発」も明記し建て前でなく実行するなら、民主党奪回戦略ではできないことだ。政界というか、投票者国民の再編になる。
06-22 03:09

「小沢新党」は増税反対だから選挙勝てる、とは簡単にはゆかないと思われ。消費増税反対なのは超党派。社民もみんなも共産党も、維新関連の第三極も「増税法案撤回」掲げて勝負するから、連立見越しての調整ができないと、共倒れで自民が勝ったりするおそれ。地方議会はまだまだ自民が固めてる。
06-22 03:18

川内氏はもともと鳩山G。小沢新党に鳩山氏が同道しないなら、泥船民主に留まるのはしょーがない。ただ、「超党派の消費税増税採決反対集会」の幹事を務めておきながら、反対票投じないなどというのは筋が通らない。6月14日に憲政会館に詰めかけた議員や国民らに、どう顔向けするのか。
06-22 03:34

鳩山由紀夫は「消費税増税反対」とは言えても「脱原発」とは絶対に言えない。選挙地盤が原子力産業なので、一発で落ちる。小沢新党が「脱原発」も掲げるなら、そこには入ってゆけない。亀井静香も原発産業との関連が深く、鳩山と並び地下原発推進議連で、原発維持派。反増税だけで担ぐのはよくない。
06-22 04:02

09年政権交代は本当に、徹底的に「裏切られた革命」となるようだ。
06-22 04:52

今日の官邸前には大勢集るでしょうね。業務で行けないのが残念。いくら何でも報道しないわけにゆかないだけ、集って下さい。あと、海外メディア特派員来てくれ! 日本の鳴動の実情を全世界に発信してくれ。
06-22 05:00

増税採決。議員はごちゃごちゃ言わず考えず、「反対なものは反対」で票投じるべし。誰も殺しには来ない。私の考えでは、離党せず居座ったほうがいいとは思うが、そのへんはまかせる。とにかく反対なら「反対」せよ。横見るな。カンニングはするな。
06-22 05:07

お宅のような排外主義者には、めったにしないブロック対応する。RT @lyukinusa 脱原発だけでは何もかわりません。#人権救済機関設置法案反対 #外国人参政権反対 #解散総選挙 をマスクに書きなおかつ【脱原発】お願いいたします。【白丁在日・帰化、日本侵略作戦遂行中】絶対阻止!
06-22 05:13

差別主義者は、遠慮なく差別してやることにしている。今どきシナがどうとか、在日出てけとか、要するに日本の恥部、在特会の桜豚応援団とか。こういう関連のリツイート見たら、RTした者のフォロー切る。愛国者として当然の処置。
06-22 05:21

@patrasche_dog 「小沢G離脱後の民主を、鳩山Gが建て直し、選挙後に増税撤回で連立」の選択肢を残すため、鳩山川内への批判はやめよう、みたいな意見もいただいてます。永田町はムラ社会で、どんな場合も、二分、連携の余地残すのです。一般社会とは、まるで違う論理の世界。
06-22 05:30


意欲がある人に能力がない。能力がある人に意欲がない。意欲も能力もある人に運がない。こんな感じで、いつの世も開明はなかなか進まない。それでいて、やはり世の中は流れ、動いている。人がこうしようと決めた通りに、結局なってゆく。
06-22 05:49

「石原新党」はないスね。いや、なくていいんだけどね。 ★石原氏、尖閣購入まで知事続投?「放り出すわけにはいかない」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/YIHAaR06
06-22 23:43

仕事がなければ駆けつけたのですが。皆様お疲れさまでありました。 ★45,000 people attended a march for no-nuke 2012-06-22 首相官邸前のデモ4.5万人http://t.co/Ee40VrWM
06-22 23:50

  1. 2012/06/23(土) 03:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<06/23のツイートまとめ | ホーム | 06/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/868-3dc80a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/22のツイートまとめ】

kobukishinichi 「小沢新党」は有利ではないと思う。党首が控訴審被告、当分私生活ネタでマスコミにいたぶられること必定、助成金は出ないし、増税の衆院通過阻止にも不足。が。もし綱領に「脱原発」も明記し建て前でなく実行するなら、民主党奪回戦略ではできないことだ?...
  1. 2012/06/24(日) 11:37:16 |
  2. まとめwoネタ速neo
