小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/13のツイートまとめ

kobukishinichi

小沢裁判の指定弁護士控訴。司法と検察による圧力の継続か? 今回はそうではないように思う。これだけボロが出てきてるのだから、裁判継続すれば、一層旧悪が露見しまくり、追求も厳しくなる。だから大善判決では、控訴しても逆転の余地がほと… http://t.co/tUJuMqlf
05-13 02:25

現実は、後戻りしない。どんな展開を迎えようと、その状況の中に、利用できる要素が見出せるはずだ。転んでもただで起きては面白くない。「あのときあいつがこうしたせいでこうなった」の類は、繰り言でしかなく、実務者が、公の場で言うべきことではないと思う。
05-13 02:35

これが真相? 調査すれば判る。検察審査会の調査を実現しよう! てか、調査させないことは許さん。国民代表の議員も確認できない権力装置が存在していいわけがない。 ☆5月12日 最高裁(=検察審査会)は大胆不敵!絶対にばれないと思い「架空議決」!http://t.co/cp34j5vh
05-13 03:45

検察審査会。全員入れ替えて平均年齢34・55歳w。オセロの駒を空に放ったら全部白で落ちたという以上にありえん。本当に入替えたか? 入れ替え前と後の審査員本人が会に出たか? どんな討議したのか。調べさせろ。絶対おかしい。審査員の個人情報などいらん。ちゃんとやったのか知りたいだけだ。
05-13 04:04

小沢一郎氏をめぐる運動には、二つの面があり、小沢氏その人と政策を支持するという面と、日本の制度と権力構造を民主化するという面。前者のみに傾注すると、権力闘争に特化されてしまう。日本民主化運動でもあり、また、それだけのために携わる人もいる。
05-13 04:32

@akiaki_inocoro ここで言うことか悩みつつ。共同体で生き残るべしという考えと、知的優越者が特権享受すべしという考え、本質的に何か違うだろうかと思うのです。知的優越は遇有の与件。共同体に縁故で属することも同じ。生存原理にはなりますが、同じ文明に通じるように思います。
05-13 04:49

@akiaki_inocoro それはたぶん、この世で生きてゆくことそのものにまつろうことでしょう。「業」には生存のための営みという意味が強く、脱却することはできないと思います。これを、理性によって進化させ洗練させることなら、できるでしょう。私はそれに賭け、滅亡を拒否しています。
05-13 05:03

@TRyucky 「支持します」や「好きです」も、やはりバイアスです。二分法は、「上から目線」の始まりです。
05-13 05:29

国民全員観ましょう。裏切り人造人間の、今聞くとやっぱり魂こもってない軽い演説w。 ☆岡田幹事長「私達の魂がこもったマニフェスト」http://t.co/zTtlSBjJ
05-13 11:20

RT 海産物はきょわいので輸入の冷凍モンでw。 @Cecilia_0324 中華なべで親子パエリア(^ー^* ) http://t.co/h0iI6VhY
05-13 12:25


@mayagenki @Cecilia_0324 いやいや、お味噌汁も奥深いですよ。合作もよろしいかと。
05-13 12:37

この蘇ったツギハギ死体にはタマがおまへんのやw。RT@yurikalin 悪魔に魂を売り払った・・なら分かるけど(怒 RT @rolling_bean: 魂とはよくもまあ、ですよね。心に留めたいです。RT「私達の魂がこもったマニフェスト」http://t.co/iAAx4wIr
05-13 13:02

  1. 2012/05/14(月) 03:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<05/14のツイートまとめ | ホーム | 05/12のツイートまとめ>>

コメント

バックはアメリカ。

都内で大会、中国反発=アジアで初開催―世界ウイグル会議
時事通信 5月14日(月)10時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000032-jij-int

 世界ウイグル会議の第4回代表大会が、東京都千代田区の憲政記念館で開幕したそうだ。そこには右翼政治家や評論家や宗教右翼信者や中韓特定の排外主義者のゴロツキが参集しているであろう。
 全米民主主義基金という米議会より予算が出ている団体から資金提供されていつのが世界ウイグル会議である。まさにアメリカのひも付き団体だ。
 当然、中国政府は反発する。はいはい、これが目的ね。
 反中感情を高め、中国脅威論を煽(あお)り、アメリカの日本支配に貢献するのな。
 世界で飛びぬけた額の米軍駐留経費を払い、沖縄に集中して米軍基地押し付け、大量の米国債を買いアメリカに貢ぐ。アメリカによる日本属国体制維持には貢献するな。
 ただ、アメリカが数年後にデフォルトした時に日本も巻き添えになっても中国は助けてくれないだろう。TPP亡国論もアメリカに日本の富が収奪され、アメリカと共に日本が破綻してゆくのを避けるために述べられている。
 日本をアメリカに売り渡す売国奴が、反中国であり、中国脅威論を煽っている点で、もうカラクリは透けて見えているのだ。
  1. 2012/05/14(月) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

小沢一郎氏を嵌(は)めている奴ら。

古村治彦著『アメリカ政治の秘密~日本人が知らない世界支配の構造~』(PHP研究所)という本が発刊されている。
古村治彦氏は、副島隆彦氏の弟子である。
その書評によれば「アメリカが他国の政治や体制に関与、介入するのは何も軍事的な手段だけではなく、それ以外にも民主化団体やNGOをその他国の国内外に作り上げ、そこに政府の資金を注ぎこむというやり方によっても行われる。」とあるが、まさに世界ウイグル会議やダライラマ法王一派がまさに、それである。
また、「アメリカによって終始コントロールされてきた日本政治についてその一番核心を知りたい人がまずもっていま読まなくてはならない本であると、私は推薦したいと思います。」「この本は、アメリカの日本支配の秘密を知りたい一般読者層にも読みやすく、それだけではなく、日本の大新聞記者、政治家、知識人に少なからず衝撃を与え、今後も語り継がれる一冊になることは間違い無いと私は断言したい。」と述べているように、いかに日本の政治家、官僚、マスコミらを操(あやつ)って、アメリカが日本支配をしているかが判るらしい。
私は昨日注文したんでまだ読んでいないが、
書評は、以下のURLをクリックして見てください。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou
  1. 2012/05/15(火) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

【 都内で大会、中国反発=アジアで初開催―世界ウイグル会議
時事通信 5月14日(月)10時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000032-jij-int

 世界ウイグル会議の第4回代表大会が、東京都千代田区の憲政記念館で開幕したそうだ。そこには右翼政治家や評論家や宗教右翼信者や中韓特定の排外主義者のゴロツキが参集しているであろう。
 全米民主主義基金という米議会より予算が出ている団体から資金提供されていつのが世界ウイグル会議である。まさにアメリカのひも付き団体だ。  】

                      ↓
その、世界ウイグル会議とやらの参加者の中に「アルカイ―ダ」や「イスラム原理主義者」「イスラムテロリスト」は参加してないの?

国連の反対を押し切って強引にイラク戦争を引き起こしたブッシュさん、ラムズフェルドさん、イラクに自衛隊を派遣する決断をした小泉純一郎さん、中国を強硬に非難している櫻井よしこさん、
       教えて教えて!(超爆笑)

ま、中国政府の対ウイグル政策が正しいわけでは無いし、「アルカイ―ダ」と一般のイスラム教徒は区別するべき。
イスラム教・自体は素晴らしい宗教かと思われます。



  1. 2012/05/15(火) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/828-2a71d584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/13のツイートまとめ】

kobukishinichi 小沢裁判の指定弁護士控訴。司法と検察による圧力の継続か? 今回はそうではないように思う。これだけボロが出てきてるのだから、裁判継続すれば、一層旧悪が露見しまくり、追求も厳しくなる。だから大善判決では、控訴しても逆転の余地がほと… http://t...
  1. 2012/05/14(月) 10:37:34 |
  2. まとめwoネタ速neo
