小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/04のツイートまとめ

kobukishinichi

「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」に届いた報告書が本物なら、特捜検察の組織関与が明確化するから、特捜解体まで進むかも。国策捜査・不当裁判の実態が一層明るみに出るなら叶ったり。
05-04 00:14

AVAAZには、「福島の子供を救おう」とか、「ガザでの殺戮止めよ」など、正当な主張の署名活動も多い。今回の下劣な署名呼びかけ(http://t.co/BUp68siw)が、潜入者によるAVAAZの信用破壊活動だと仮定するならば、うまくやったということになるのだろうな。
05-04 00:32

だとするなら、AVAAZの運営は魯鈍が取り仕切っているわけで、残念なことです。@soilyano 単に分かってないだけかも。NGO,NPOに有りがちですよ。RT @kobukishinichi: (cont) http://t.co/p2296Llg
05-04 00:40

@milmakeg 読みましたが、裏づけを確認できていません。内情がよくわからない運動サイトです。日本支部の運営責任者も不明です。ボランティアに依存する体制なら、背景持った人間が潜入するのは容易でしょうね。
05-04 00:53

@michihonda また消されそうだから、証拠素材として保存しておく。→http://t.co/dpPqf5Cm  AVAAZとの責任分有の分界点についての説明を求める。
05-04 05:25

@michihonda 未だに私にも、どの抗議にも応答がない。お宅を、この名誉毀損と誣告と誤認と偏向と歪曲に満ちた、唾棄すべき署名活動の呼びかけ人と認定する。【第一弾(http://t.co/BUp68siw)→第二弾(http://t.co/bAfDRx7a)】
05-04 05:25

@michihonda 反原発・反抑圧運動への、善意の署名協力者のメールアドレスのリストを用いて、政治冤罪の被害者に追加ダメージを与えるキャンペーンを張ろうというのなら、相応の責任をとってもらう。
05-04 05:30

@michihonda 小沢氏が検審にハメられて以来、地位保全のための署名活動に協力し、仲間と共に、うだるような残暑の頃から骨まで凍てつく真冬まで、仕事の合間に街頭に立ち続けた。冤罪を訴えるビラ配布もやった。街頭デモもやった。非才ながら死力を注いできた。安直な真似は許さない。
05-04 05:47

昨日東京新聞「原発は違憲」に補足。民主主義は、多数暴政に直結する。平均的判断力の人間がどんな誤りも犯さないということはありえないように、多数も間違う。憲法は、「多数決」でさえ侵犯してはならない理念や権利を護るため、民主主義を制約するために定められている。多数決で再稼動を決める?
05-04 06:26

「投票で決すれば脱原発達成できる」。本当か。各地方選挙、原発立地でさえかならずしも脱原発の候補が当選しないのはなぜか。「原発が停まったら喰えない」と、ネットで言えば袋叩き。だが地方では、どう頑張っても金が入らないという現実がある。この問題を回避するなら、脱原発恐慌が起こる。
05-04 06:40


S・キング「バトルランナー」より。【『あんたは金に困ったことがないのか? どんな思いをしても、金が欲しいと思ったことはないのか? たとえ口の中に、クソを突っ込まれるようなことと引き換えにしてもだ』】
05-04 06:48

これから夏になるけれど、震災前から、私の住まいではエアコンを使っていない。サーキュレーターと扇風機を組み合わせて、風でしのいでる。夏は暑いのが当たり前。汗をかくのが人間なんだ。
05-04 07:03

さまざまな要因が絡まりあっている。公衆被曝。原発事故収束。原発行政。復興。エネルギー政策転換の余波軽減。財源。財源保有者の既得権。外諸国の情勢。TPPを巡る文明論的決断。この高次方程式を、国民のために、誰よりもよく解ける知見・経験・人脈の持ち主が、小沢一郎のほかに誰かいるのか。
05-04 07:17

@palsachi @makochan1969 今は関係ない。
05-04 07:23

橋下氏は小沢氏を畏敬し、小沢氏は橋下氏を評価。で、なんで小沢支持のツイッターユーザーの大方が、橋下をついでに支持しないのか? 政治家と野心家の区別ぐらい、見ればわかるからだ。
05-04 07:32

【77%の国民と共に!http://t.co/bAfDRx7a「現在の世論調査では、77.1%の日本国民が小沢氏は国会で証言すべきだと考えています。」】共同通信一社でいつから、老若男女の日本国民全体を代弁し、担いでいいことになった? http://t.co/LPSoOiIF
05-04 07:46

本気で、心底惚れこんで、橋下の政策やビジョンに、「これが俺のやりたいことだ!」と、何もかも投げ打って一緒にやりたいって奴が、いるのか? 「維新」、つまんねえんだよ。
05-04 07:57

小沢一郎は、「脱原発宣言」はしないだろう。だが、民意無視の再稼動を非難し、秘蔵の川内議員に、「電力足りるということを証明せよ」と求めてる。原発行政からの転換を、「国民の生活が第一」で、結果出せるのは誰か? 言葉だけ、そこそこの支持者が得られれば結果はいらない、って連中とは違う。
05-04 08:13

私には私の、考えを述べる自由と権利があると思います。また、全託せよとは言っておりません。要望を出すべきです。それにも、人間として、「言い方」というものがあることは当然ですが。RT@sakura_tokyo 「小沢一郎しかいない」という立ち位置を喧伝するのは、百害あって一利なし。
05-04 22:47

小沢一郎復権のため活動してきたのは、政治冤罪がゆるせなかったため、小沢一郎氏に力を発揮して働いてもらうためだ。支持するのだから、窮地にある時は全力で救い出そうとする。復権を得れば、目一杯働いてもらう。実権のない状態では何もできない。罠にかかった馬に、走れと鞭を当てても意味がない。
05-04 23:10

今の日本、官僚の言いなりになればいいことずくめ。外交に無知でも外相に、財務にからっきしでも財務相にしてもらえるし、間がよければ総理のイスも。官僚の掌握する業界団体から献金は入るし現金で受け取っても摘発などされない。選挙にも有利。自力で資金調達するタイプは、特捜にハメられたりする。
05-04 23:49

  1. 2012/05/05(土) 03:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<05/05のツイートまとめ | ホーム | 05/03のツイートまとめ>>

コメント

サポーター登録用紙が小沢一郎岩手事務所から届いた!

大人3人が新規登録です。

9月の代表戦で、しかるべき政治家に投票するためです。

ここんとこ、手前のブログにかかりっきりでして無沙汰でした。

連休なるものに関係ない仕事ですが、まあ、忙しくやっとります。

皆様のここまでのご努力がまずは実ったことに最大の讃辞を。

では。


  1. 2012/05/05(土) 05:07:04 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

光さん、
目一杯充実した生活ですね。お忙しい、でもお元気と訊いて何よりです。
実は私のところにも、本日サポーター登録用紙が小沢一郎岩手事務所から届きました。
これだけ多くの一般人が小沢一郎の周りにつきました。まともな政治家(たち)が理不尽な国策捜査で危うい目にあいました。今やっと風向きが良い方に向いています。
  1. 2012/05/06(日) 00:47:02 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

ワンペアさん

国民の生活が第一、共生の理念の実現に向かって風を受けましょう!
シロアリは風や日差しには弱そうです。
通気と採光で国政の闇を晴らしましょう。

なんちって(笑)
  1. 2012/05/06(日) 06:28:42 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/818-e6c1cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
