小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/28のツイートまとめ

kobukishinichi

「多数決」には非常に危険な面がある。生存に関わる重大問題に関してさえ、愚劣な決定が通ってしまう場合がある。民主主義は、「多数決」と「少数の尊重」がバランスしなければ危険だ。【「浜岡再稼働問う住民投票を」 住民団体が署名活動へ 静岡http://t.co/raLZry0B
04-28 04:30

小沢裁判判決。「元秘書らへの一審不当判決を追認している内容なのでけしからん」という意見。論理的にはその通り。しかし裁判官というのは基本的に敵側の立場。司法のメンツもある。一審を否定する内容が入っているべきというのは、現実的ではないでしょう。そもそも、こんな裁判に正義もクソもない。
04-28 04:37

陸山会事件に関する完全勝利には、「検察審査会を調査する」ことが最善かつ決定的。判決直前、「議員署名による衆参議長への要望」のアクションを考えてくれた人たちは、何と頭がいいのだと感激する。ここの実態を白日に晒せば、全部ひっくり返ってしまう。不当判決など一日で、社会的に無効になる。
04-28 04:44

@12koku 私は、指定弁護士による控訴はない、とほぼ確信しています。まともな知能の持ち主なら、「検察審査会で不正が行われた」ことなど百も承知しています。ここが議員要請で調査「されるかもしれない」というだけで、その後の大津波からは、我先に逃げ出します。大善はその点、聡いのです。
04-28 04:50

@twyoshi11 @12koku 今年は面白い一年になりますよ。「こんな面白い見世物を見れて最高」と思えるような。
04-28 04:53

@jupiter143k おはようございます。かなり有利なところまでこぎつけましたが、おっしゃるように、ここからが正念場ですね。希望は見えてきました。それを育てましょう。
04-28 04:55

@monokakinotsuma いろいろ助けていただきありがとう。気遣いにも感謝。旦那様にもどうぞよろしく。
04-28 05:46

私は、ハンストという方法に参加できない。私が信じるところでは、ハンストとは、「要求が受け入れられなければ餓死する」という戦術であり、それ以外を断食という。命がけというより、命を捨てて行うこと。焼身自殺抗議に比べれば、死なずに済む余地かあるが、いずれも、自分にはできない。
04-28 06:12

「小沢無罪」は、既得権保全複合権力にとって、かなりショックだったらしい。野田痴豚内閣や民主売国派の、自失の反応からそう感じる。権力とは、強いけれど脆いものなのだ。どんな強大な権力も衰亡した。自己の正当性への確信を失えば、意志の糾合力も失われ、離散がはじまる。
04-28 06:41

運動の運営者は、自分がやっていることがカルト化する隘路に向かわないよう注意する必要があると思う。特に、働かなくても喰ってゆけるようになると、現実から遊離しやすい。気に入らない人間とは会わずにすむ環境では、自己を相対化する機会がなく、運動がこの世のすべてのように思えてくるものだ。
04-28 07:16


@anboina2 ありがとう。本当に。歴史の記録にかならず、文字が残ります。
04-28 07:41

小沢裁判抗議デモおよび判決日地裁。マスコミの偏向を叱るのはいい。けど「みのもんた出て来い」とかの、みの云々は、非常に嫌だった。歴史を動かしてるその時に、電波芸人に文言費やしてやる値打ちがあるとは思わない。格調低い。同じ水準に墜ちる意味がわからない。
04-28 07:48

小沢氏支援の、さまざまな活動で、われわれのデモは、ヒットまたはバントヒット。誰でもできるし、一塁づつ着実に、勝ち目を重ねる。回数こなせば確実に得点。「検察を告発」とか、「取調べ録音」とかは2B,3Bヒット、「検審調査の議員要求」なんてのは、満塁ホームラン。それぞれが重要なのです。
04-28 08:51

ところで小沢無罪というと、「めでたし呑もう!」とすぐそうなるし、私もなのですが、なんかもう、小沢支援にかこつけて呑みたいというか、「日本一新小沢酒呑み音頭」とか、誰かリリースしたり、しなければいいがなあと思いつつ乾杯。
04-28 09:23

小沢裁判報告会に出席して辻恵議員の報告に注目http://t.co/Dw43ce4d解説)元代表に違法性の認識があったとすれば指定弁護人が立証責任を負うべきと云う判断。控訴に決定的に大きなハードルを課した。これ以上ごたごたは避けたいと云う意思。=「控訴なんかすんじゃねえ(大善)」
04-28 23:59

  1. 2012/04/29(日) 03:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/29のツイートまとめ | ホーム | 04/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/812-8237a099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
