小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/05のツイートまとめ

kobukishinichi

TPPの経済効果(GTAPモデルによるシミュレーション)http://t.co/covfIz9u  日本だけがTPPに参加した場合GDPは0.29%増加。しかしコメ生産額は-64.5%、小麦の生産額は-62.3%、肉類の生産額は-23.9%となり日本の農業は壊滅的打撃をうける。
12-05 00:50

農業に関する TPP 参加の経済効果のシミュレーションhttp://t.co/bRRIHAfu 日本・中国・韓国・台湾・すべての ASEAN が TPP に参加した場合、日本のGDPは0.43%増大。他の諸国のGDP成長率も1%未満。「アジアの成長取り込む」など大ウソ。
12-05 00:56

農業に関する TPP 参加の経済効果のシミュレーションhttp://t.co/bRRIHAfu この論文によれば、TPP加入に際しコメ農業に保護をしなければ、-83.71%の減産。ほぼ壊滅。400% の補助金で-25.57% に喰い止められる。が、そんなバカ金出るわけない。
12-05 01:13

高増教授http://t.co/Tlx4BjwU「震災と原発事故でTPP参加は実質的に不可能。東北、関東の農業、漁業は大きな被害、放射能汚染は深刻。日本の農産物を輸出することは難しくなった。原発事故収束には長い時間、その間に日本の農業の国際競争力を上げることは到底考えられない」
12-05 01:26

TPPに関する意見書 米労働総同盟・産別労組http://t.co/VZSsmEFU「貿易協定の投資家対国家の紛争解決制度(ISD)は重大な欠陥を持っており、この私権による訴訟の乱用を制限できるような管理手段、例えば常設の上訴制度、消尽要件、外交審査などを含んでいない。」
12-05 02:48

ケルシー教授 http://t.co/puuUQxzC「TPPで一番の問題は、主権と民主主義に関する点。協定文書は署名まで非公開。もう1つ、協定は永続する。失効期限はない。外交経済への影響も鑑み脱退は難しい。一旦できた協定の変更は極めて困難。全提案国が合意しなければ変更できない」
12-05 03:08

北米自由貿易協定、中央アメリカ自由貿易連合、ペルー自由貿易協定下でのISD訴訟リストhttp://t.co/MKQCg71i  投資家が勝訴したケースの勝訴内訳 ・対米訴訟 19件中0  ・対カナダ 30件中3  ・対メキシコ 19件中5 米国相手に勝訴事例なし。
12-05 03:30

基準値の百万倍の濃度のストロンチウム45トンが海に。だから汚染水はタンカーに移せといったんだ。
12-05 13:10

そげんとは、日本人が許しても世界が許さんばい。RT@hinanomori もっと凄いわよ。「除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱 」by朝日新聞。
12-05 13:21

  1. 2011/12/06(火) 06:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12/06のツイートまとめ | ホーム | 12/04のツイートまとめ>>

コメント

光さん、ナオミ・クラインの「ショック・ドクトリン」を読むとアメリカがバックについたかつての中南米の軍事国家において、人々がどんな悲惨な目に会ったかがよーくわかりますね。軍は抵抗した人々を一人また一人と捕らえ、凄まじい拷問にかけ、さらに殺害したあげく腹を掻っ捌いてヘリコプターで上空から川に投げ捨てる。読んでいて背筋が寒くなりました。中南米の人々はアメリカが決して正義を行うものではないとハッキリ知ってしまったでしょう。
アメリカの同盟国といわれている日本国の我々日本人の多くは、彼らのような抗体はありません。恐らくTPPにしても、アメリカの凶暴な罠であるなどとは思ってもいないし、思いたくもないのです。ひ弱いサバンナのバンビは、お腹をすかした猛獣の恰好の餌です。気をつけなくては食い殺されてしまいます。
ところで米韓のFTAについていろいろ分かってきているようですが、アメリカの呆れるばかりの一方的な要求は、なにもISD条項やラッチェット規定ばかりではないようです。

岩上安身氏が 米韓FTAの毒素条項について話しています。
http://www.youtube.com/watch?v=FL_UmUlTNjY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YLOnFQw58jw&feature=endscreen&NR=1
  1. 2011/12/06(火) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

前回の投稿でバンビのところはガゼルでした。
バンビは森に、ガゼルはサバンナにです。
すみません。

おまけ

動画 宮沢賢治 「銀河鉄道之夜」
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/gingatetsudou007.html#%E2%91%A0
  1. 2011/12/07(水) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/697-8be5150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
