小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/29のツイートまとめ

kobukishinichi

米国のTPP反対デモ 9月5日(労働者の日)Pacific Trade Summit Draws Labor Day Protest http://t.co/RrUkvS9n 動画http://t.co/UrJaFzVt 登場は米国の大手アイスクリームBen&Jerry's創業者
11-29 02:17

「消費税論議は来年」との報もあったが、TPPで慎重派をうまく丸め込んだ件で図に乗った。反対派も解散が怖いから本気で造反はすまいと舐めている。【野田首相、今週中にも税と社会保障の一体改革に関する「推進本部」を発足させる方針 http://t.co/qSkqaPON】#野田内閣を倒せ
11-29 03:03

思えば、TPP参加表明反対案の採決が民・共でツブされ、野田の判断に委ねる形をとったこの時点で、慎重派は敗れていた。これほどの重大案件を、膨大な反対にもかかわらず、首相判断に任せるというのは、委任独裁だ。あとで文句を言っても意味がない。任せたんだから。その文句すら言わなかったが。
11-29 05:30

社会保障改革推進本部 12月すぐ消費税増税の議論開始。年内にまとめ予定。デフレ下の増税など、どんな名目だろうがキチガイ沙汰。金回りは滞り、買わなくなり売れなくなり投資はしなくなり賃金は払えなくなり仕事はなくなり希望がなくなる。民主党は、「財務省の省益が第一」とカンバン架け直せ。
11-29 12:12

@JKAMISA 断じて採決要求すべきでした。でないと民主主義がただの名目になってしまう。民意が「首相判断の参考意見」の地位に落ちてしまう。
11-29 12:39

ふと思い出した。遊歩道で、若い男女が、どちらも明らかに日本人であるのに、カタコトの英語で痴話喧嘩してた。しょっしゅう「えっと」とか「あの」とかいいよどみながら、内容はしょーもない。英語公用語化の企業の社内恋愛カップルだったのだろう。気色わるいやつらだ、と思った。
11-29 12:55

  1. 2011/11/30(水) 05:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12/03のツイートまとめ | ホーム | 11/28のツイートまとめ>>

コメント

【  米国のTPP反対デモ 9月5日(労働者の日)Pacific Trade Summit Draws Labor Day Protest http://t.co/RrUkvS9n 動画http://t.co/UrJaFzVt 登場は米国の大手アイスクリームBen&Jerry's創業者
11-29 02:17  】


→ ウンザリする知らせばっかりの中で、久々に朗報です。

他ならぬ、TPPの最大元凶国家の内部で反乱が起こった!
イザとなったらアメリカ庶民は頼もしいなあ~と、感心します。

ウォール街と一般のアメリカ国民はハッキリ区別しないと非常に危険です。
何故なら、今までウォール街から一番酷い目に遭わされてきたのは、当のアメリカ国民自身ですから(特に黒人・ヒスパニック・マイノリティ・・・)

アメリカ的・草の根民主主義(白人至上主義・ウォール街的な要素は除外)も、まだまだ捨てたものでは無い。


  1. 2011/12/02(金) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

【  米国のTPP反対デモ 9月5日(労働者の日)Pacific Trade Summit Draws Labor Day Protest http://t.co/RrUkvS9n 動画http://t.co/UrJaFzVt 登場は米国の大手アイスクリームBen&Jerry's創業者
11-29 02:17  】


→ ちなみに、このデモを監察したからと言って。「デモを大暴動に導くのが任務のCIA工作員」が発見できる保証はありません。

「怒・区立塔」のみなさん、小吹氏を昔・タダ働きでコキ使っていた「自称ネットジャーナリスト勘違い教祖」さま、
何とぞ御了承ください。(笑)

アメリカの事を、何もかも一緒くたにして、「ダメリカ」なんて呼んだら失礼ですよ~

日本人だって、「ジャップ」と言われたら非常に不愉快な思いをするはず・・・
  1. 2011/12/02(金) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/693-ee70c882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
