小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/27のツイートまとめ

kobukishinichi

買収なんかされてない、ってんですよ。いいかげんにしてくれよ。わからないって何が?RT@chlorohead よくわからないツイートするよな、小吹氏は。 なんか本当にあちら側に買収されたんじゃないかと思うようになって来た。
11-27 13:13

@Petroleuman 昨晩、帰宅して聴きました。非常によくできています。けれど、どうも私にはなじまないようです。
11-27 13:22

Ustreamの「lipt0n345_chanel01」にチェックイン! http://t.co/DmF8GeKJ
11-27 14:11

おお、お集まりで。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:12

京都ドラムデモ中継中。今ものすごい素早さで隊列脇を駆け抜けてったのは秋山さんですね。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:15

関西のはチャカポコ感(どんなだw)が強いような。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:24

歩道のじいちゃんばあちゃんが、「おおお」という表情で見てた。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:27

シュプレヒコールや演説とかは、あえて無しにしてるのかな? リクツ抜きってのもいいかもしれませんね。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:32

あ、演説出た。頑張って。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:37

増えてるような。合流したかな? (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:46


瀕死の白鳥パフォーマンスか? (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:52

雅の古都、京都は本日怒り炸裂の巷に。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:55

組織動員のデモとは、感触全然ちがいますね。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 15:05

若い人で、「原発必要」って人は、よほど珍しいでしょう。幸福のバ科学信徒か、原発にしか就職ない気の毒な地域の児童ぐらいじゃない? (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 15:08

あれ突然アウト。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 15:16

もうちょっと余韻が観たいのですが・・・。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 15:17

Ustreamの「lipt0n345_chanel01」にチェックイン! http://t.co/DmF8GeKJ
11-27 15:19

あ、リロードで観れた。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 15:20

次は大阪で、どやっ?! (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 15:21

琉球新報社説。「県内41市町村長を対象にした本紙アンケートでは、37人がTPPに反対し、賛成や条件付き賛成は皆無だった。http://t.co/MBm92PNl」地方の民意切捨て、被災地農家切捨て、国民は二枚舌で瞞着。 #野田内閣を倒せ
11-27 15:36

民意を無視したTPP参加判断 鈴木宣弘http://t.co/NQGNVcAp「結局最初から参加表明すると腹を括っていた。体裁を整えるためPTで議論としておき、どんな結論が出ようと野田総理は参加表明するつもりでいた。一日延ばしたから熟慮という。まさに国民を愚弄」
11-27 16:00

どこがどう「無茶苦茶」なのか指摘すべきでしょう。正しくはどうであるべきなのでしょうか。RT@nami_nishiki 『サルでもわかるTPP』はわかりやすい。でも、なんか無茶苦茶なこと書いてる気がしなくもない。
11-27 16:58

「TPP 増税解散」を要求する。09年衆院選および10年参院選での民意を、野田内閣はまったく反映していない。こんな民主主義はありえない。民主党はサギ党と成り果てた。政界再編以外に、民意を反映する方法があるのか。 #野田内閣を倒せ
11-27 17:27

心ある民主党所属議員は、遠からずポンコツ党を見捨てるものと思う。タイタニックからの脱出は早いほうがいい。が、脱出ボートへの乗船は整然と、秩序をもって。もはや「民主党」という党名は、憎悪と侮蔑の対象に落ちぶれている。カスを残して出直していただきたい。
11-27 17:39

亀井氏は震災以降、やることがハズしっぱなしだ。期待をかけたいが、大丈夫かコイツと思わされることがあまりに多い。TPP交渉参加表明でも最後に腰が砕けた。【イシハラ 「バカなことを言って大迷惑」 平沼 「亀井さんの一人芝居だ」 http://t.co/9pziSZJV 】
11-27 18:08

亀井さんしっかりしてくれ。ここんところ見通しが、いつも甘すぎる(これとか)。→【亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」http://t.co/7dFQAo42
11-27 18:23

  1. 2011/11/28(月) 05:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<11/28のツイートまとめ | ホーム | 11/26のツイートまとめ>>

コメント

【  京都ドラムデモ中継中。今ものすごい素早さで隊列脇を駆け抜けてったのは秋山さんですね。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:15

関西のはチャカポコ感(どんなだw)が強いような。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:24  】



→ このデモを盗聴・盗撮・監察・尾行したからといって、「デモを極東大暴動に導くのが任務の極左CIA工作員」が発見できる保証はありません。

どこかの「オバカ集団党」のみなさま、昔・小吹氏をタダ働きでコキ使っておきがら現在・小吹氏を執拗に中傷されておられる「自称ネットジャーナリスト勘違い教祖」さま、「考案」のみなさま・・・・・

何とぞ、御了承ください。(笑)
  
  1. 2011/11/28(月) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

【  買収なんかされてない、ってんですよ。いいかげんにしてくれよ。わからないって何が?RT@chlorohead よくわからないツイートするよな、小吹氏は。 なんか本当にあちら側に買収されたんじゃないかと思うようになって来た。
11-27 13:13  】


→ 案外・ 買収されてるのは 「RKのオッサン」のほうじゃ無いの~?
  よくわからんけど・・・・・


  1. 2011/11/28(月) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

FRYING DUTCHMAN  humanERROR

http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0&feature=youtu.be&a

最近の超お気に入りメッセージラップ。 もう5回くらい聞いてしまいました^^
  1. 2011/11/28(月) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

>→ 案外・ 買収されてるのは 「RKのオッサン」のほうじゃ無いの~?

正解! それも創価学会!!

最近の記事の貧相さ見れば、ネタが尽きた・・・
  1. 2011/11/28(月) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

>FRYING DUTCHMAN
おらも偶然、日曜に聴いて痺れた。
やっと浮上してきたよね。
四の五の考えず、道理を唄えるラッパーが。
ちょっくらセガレとも諍っちゃったんけど、
日本のラッパーは皆パチかよって、やってたところだから。(笑)
  1. 2011/11/29(火) 08:58:32 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

オラも聞いたでや、ちっと前に(笑)
細部では異論もあるけど、大筋は大賛成!
ラストは、なぜか泣けた。いいたいこと言ってくれてるからだと思う。

原発撤廃!断固撤廃!
「万里の長城」もう作るな、ボケ!
浜岡の町ってさ、今、宿屋とか居酒屋が繁盛してるってさ。
防潮堤って名の「万里の長城」を作る工人が集結してるからね。
まるで最後に残った1本の足を食べてる蛸だよ。
あとは何も残らないよ。廃墟が残るだけ。
どんな高い防波堤作ったところで、取水パイプがオジャンになればおしまい。
壁をつぶす圧力の波にはどう対処するんだい?何が防波堤作れば大丈夫だ、アフォー!
おまけにわずか震度6弱の2008年8月の駿河湾地震じゃあ、最新型の5号機がアッサリ600ガル前後の異常な揺れを記録!
そんで10センチ以上隆起して250箇所以上の破損。今後くるかもってデカイ地震に耐えられるわけがないっつうの。
宮城内陸沖地震なんて4000ガルだぜ。980ガルが建物を浮かす速度。
馬鹿でもわかるって、どんなことしても危険だって。
おっと、みんな認知症だったな、そういえば、すんません(笑)
じゃね~(笑)
  1. 2011/11/29(火) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっくら切り出しで削って修正します(笑)

宮城内陸沖地震(誤)→岩手宮城内陸地震(正)
2008年6月14日 M7.2
岩手一関市にて3866ガルの上下動を記録。
  1. 2011/11/29(火) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

しつこくてスンマセン。

「万里の長城」は本家に失礼やね。浜岡の長城(そのまんま 笑)
だってさ、下から980ガル以上の上下動で突き上げられたらさ、防波壁が傾くか、へしゃげるか、崩れるでしょ。
そこへドッカーンって波が来たら、どうすんのさ?って素人が考えて心配してんのさ。
あるいはズドンってプラント全体が陥没してさ、海水が防波壁のない領域から侵入したらとか。
フクイチはさ、それでも岩盤があったからね、その岩盤の上の道路がさ、見事にベコベコになってる所もあるんだわ。
X氏(多分、入院された吉田所長)も「こんなにもろいとは・・」って仰ってた。
浜岡は砂丘だぜ。岩盤は泥岩層。震度6弱で崩落した東名下りのあのレベルの地質。
むかし石油があったとこ。相良油田は世界でもっとも純度の高い良質な石油が産出した。今は枯渇してあんまり出ないけど。
地下はそういうけっこうユルイ感じの場所さ。おまけに1、2号機の下は古地図によれば川だった。
よく知られてるけどランダムにアベコベに汚いものでも踏まないように、あっちこっちに向いてプラントが建ってる。
これ非効率なんだけど、そうせざるをえないから。岩盤ないようなもんだもん。
そういうウルトラデッドゾーンに原発があるのが浜岡なんすよ。
だから、ほんと断崖絶壁に常にいるのと一緒。気がヘンにならないのは知らないからだけか、知ろうとしないから。
知った人間からすれば、はっきり言って、原発推進とかなんとかっていうヤツは完全にイカレテルと思うだけ。

どこの原発も似たり寄ったりの危険性を孕んでるわけで。
そんでもいっこうに全部廃炉って言わないからね。ほんとスゲェ国です。
以上、よもやま話でした(笑)
  1. 2011/11/30(水) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

吉田所長、重篤な状態なのかもしれない。

http://enzai.9-11.jp/?p=9413

1万ミリシーベルトの超ホットスポットがある現場だったから・・・。

浜岡は大量殺戮燃料がいまだ6000本の余ある。
これを処理しない限り、Xデイが来れば、一貫のおしまい。
一刻の猶予もないはず。
チューデン本社がある名古屋も壊滅だろうね。

つうことで、今夜も早寝します。
  1. 2011/12/01(木) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

東洋医学の世界じゃあ、いまだ病ならざる病の段階でその身体を調整してしまうのが名医たる証。

フクイチ以外の原発における核暴走は未病の段階。今ここで暴走を未然に防ぐことは100%可能。

燃料棒をキャスクに入れて、少なくとも沿岸部からは遠い場所へ移送する。移送場所は各電力会社の本社でいいんじゃね。

または社長宅か。そうすれば、もう発症してしまったフクイチ核災害は治せなくても、ハマ5核災害は確実に防げる。

これをやらないで、安全な日々が今後も送れるなんてことは絶対にないわけで。

やらないでいる政治家、官僚、各電力会社は、はっきり言わして頂くとただのテロリスト。

つうことで(笑)長く寝ると身体が元に戻るのが早いっす!
  1. 2011/12/02(金) 06:39:54 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

くどくてスマン。

よく見てないけど、トーデンのフクイチ事故調査報告書だかってのが本日朝刊の一面にあったけど、やっぱり「想定外の津波による・・」
にしたいようだね。ウンザリ。そうすれば賠償額も抑えられて、他の原発を止めないで堤防作って再稼働できるじゃん、ってか。
ば~ろ~、ふざけんなよ。どこの原発も震度6級で今までグチャってなってきただろが。
た~またま、奇跡的に今回のフクイチまで至らなかっただけ。新潟中越地震なんて2000ガルクラスだろ。
案の定、メインの再循環ポンプへいく配管がもう一歩でオシャカになるとこだった。
そんで、そこら中の配管が彎曲したり変形してるにもかかわらず今も動かし続けてるだろ。
金属なんてもんに自然治癒力はないぞ(笑)いったん曲がれば、曲がったまま。亀裂が入れば入ったまま。
なのにデタラメだかって名字の惚けたおっさんが再稼働にゴーサインしたから今も動かしてる。
キチガイ集団だよ、原子力村ってのは。

どこももう完全にヤバイんだよ。地震ナマズが活性化してるんだから。シャレにならんのだわ。
明日の安全が担保されてるからボンヤリできるの。それが担保されてないんだから。

プールにジョーズが游いでるのがわかってて、さて飛び込むか、なんて馬鹿はいないよね。
もしいたら、おい待て、アレが見えんのか?って注意するだろ。

またデカイ地震が来るかもって言ってるのにさ、何で止めないのさ、全部の原発を。
そんで燃料棒を抜けよ、とっとと。
今なら間に合うぜ。来たら間に合わんぜ。

元プラント設計に携わった方で今はアンチ原発の論客って皆さんをアッシは尊敬してる。
菊池洋一さん、田中三彦さん、後藤政志さんなど。
菊池さんは、金属の共振について触れてる、金属が揺れ出すとプラント全体へその揺れが振動して波及する。
これが計算に入ってないわけだ。だから震度6でも十分、すげぇ怖いの。予想できない事故が起こりうる。
田中さんは、揺れの回数についてこう言ってる。針金を何度も曲げると簡単にポキッって折れる。
これと同じで、揺れの時間が長いと、たとえば今回の311では3分間近く揺れていたわけで、そうなると、
針金のポキッと同じ原理で配管が破断する危険性があり、今回はそれが起こった可能性があると。

津波はかんけぇねぇのさ。地震なの。地震一発でオジャンになるのが原発なんだって。

地震は防げない、でも、核災害は防げる。やるべきことをやっておけば。
やらないでいるこの国のウエの方の連中はクソや!

お上品でない言葉の使用、御免なすって!
  1. 2011/12/03(土) 13:21:30 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/691-d0f110ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
