小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/17のツイートまとめ

kobukishinichi

すみません質問です。A+6とTPPの超グローバル・ブロック形成で、どうやって国内の産業淘汰をふせぐのですか。枠が大きくなれば、何か本質が変わるのですか。RT@hatatomoko A+6とTPPとを統合しFTAAP構築が日本の国家戦略。
11-17 01:25

内需振興とグローバル化推進は明白に矛盾する。
11-17 01:37

「自由貿易」というから、何かスバラシイような語感があるが、「無制限貿易」とか、「無償壁貿易」とか呼んだら、イメージ変わるかしらん。
11-17 01:47

今の民主は「超自民党」です。 民主も自民も今は選挙で過半数はむりでしょう。当然膠着します。が、悪いことを勝手にどんどん進められる今よりましです。RT@myan100235 しかし、民主党を選んだのは、自民党政権が築き上げて行き詰った諸問題を、これ以上、累積させないためだった。
11-17 01:56

「TPPに交渉参加すると決まってない。反対派議員のおかげで、事前協議参加の余裕ができた」とかいう、民主議員の腐った言い訳は聞きたくもない。1167万の反対署名が出ているのに、「国民が納得していないから見合わせる」と、野田はなぜ言わなかった? 国民からすれば、心労が延長しただけだ。
11-17 02:03

野田がこう言った、ああ言ったなど、いちいち聞いてられない。相手によって言うことを変えるだけだ。 「野田佳彦を信じるな」。  #野田内閣を倒せ。
11-17 02:07

この公表版の、植草先生(と呼びたい)の見解に、完全に同意する。【日本政府は例外なき関税撤廃適用不能を通告せよhttp://t.co/xckwdcPz
11-17 12:50

TPP交渉参加の「協議」の間、原発事故収束への対応も、被災地復興も、経済対策も、緊急を要する課題の論議や実行がそれだけ不充分になる。「国民が納得していないし、日本は今それどころではない」で済んだ話を、延長戦に持ち越し、「われわれの勝利」とか言ってる民主議員は国民を舐めているのか。
11-17 12:58

野田佳彦の二枚舌が民主党内TPP反対派の議員らに伝染しかかってるようだ。危惧を抱く。
11-17 13:17

米国発表は完全に正しく、野田内閣の釈明が二枚舌なのだ。言った言わないの問題ではない。【TPP】証拠画像(経産省メモ)「日本は非関税措置を含め、全ての品目・分野を交渉の対象とする用意がある」http://t.co/b1ngNdqF
11-17 13:20


「TPP交渉参加へ向けての協議」と野田が表明したとき、反対派の民主議員らが、「これは事実上の参加表明にひとしく遺憾である。われわれが力不足だった。参加は阻止するから引き続き力を貸してください」と正直に言っていたら、私はこうまで嚇怒しはしなかった。あれで党としての民主を見限った。
11-17 13:29

汚染地域の農産物は、危険を承知で作り、売り、買い、喰うか、あるいはそうしないかだ。政府に何を期待してもむだだ。とりわけ民主政権では、もう方針転換は効かない。汚染は拡散する。国民各自あるいは地域で防衛するほかない。
11-17 13:52

  1. 2011/11/18(金) 05:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<11/18のツイートまとめ | ホーム | 11/16のツイートまとめ>>

コメント

【  今の民主は「超自民党」です。  】


→  いや、「超社民党」とか「超公明党」とか「超共産党」とかも 言えるんじゃないですか?(笑)

  1. 2011/11/18(金) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/680-4cd0e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
