小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/11のツイートまとめ

kobukishinichi

民主党内の荒れ具合が伝わってきますなw。 「会議に出ている我々が知らないのに、知り合いの記者(本人は元NHK記者)は、プロジェクトチームの今後の日程を持っている。おかしいのではないか」 TPP HUNTER(ハンター)http://t.co/tvlBYtNN
11-11 04:56

「自由貿易は日本の利益」だったのは、米国が輸入しまくっていた時期まで。世界不況の現在、貿易は自由度が高いほど危険。多国籍化した企業が利益を得るだけ。産業淘汰で、国民は失業と低賃金に苦しむ。経団連は国民のことなど考えない。国民福利を考えていたら、グローバル競争で生存できないからだ。
11-11 05:56

野田がワイハから戻ってきたら、首相の座が吹っ飛んでたという痛快な展開希望☆「直後」でもOKよ。
11-11 06:01

この人にもがっくし。TPPのヤバさを何もわかっていない。TPP参加を前提にものを言っている。→田中良紹の「国会探検」これでいいのだhttp://t.co/cqJ5plyP
11-11 06:11

「自由化するほどいい」というのは宗教的教義と同じ。家の垣根も壁も取り払い、持ち金はそのへんに投げ出しておき、誰かれなしに招き入れ、何が起ころうと文句言いませんという生き方は素敵だが、生存できないという問題がある。
11-11 06:16

@umasanloteno お宅のおっしゃることはわからん。「困ったら反対」じゃない。参加すると必ず困ったことになるから反対だと言ってるの。ISD条項にどう対抗すればいい? 解決策があったら教えてほしい。
11-11 07:23

参加すると必ず困ったことになるから反対だと言ってるの。私は、考え抜いたこと以外発信しない。ISD条項にどう対抗する? NAFTAでメキシコはどうなった? RT@umasanloteno ほぼ思考停止状態の子供じみた反対議論は どうだろう 困ったらとにかく反対で
11-11 07:36

それがいかんと言ってるの。アメリカの家電生産は全滅、失業者だらけ。安物の中国製が氾濫、ダンピング合戦、中国に元切り上げ要求。中国は中国で、低賃金で競争力保ってるから労働者は窮迫。RT@nevergiveupjp 今でも、アメリカは中国製品輸入を、してしてしまくっていますよ~
11-11 07:43

そのポーカーに負けたら。支払うのはわれわれ国民なのと違いますか。RT@nevergiveupjp 騙された振りして、アメリカを手玉にとることもできますよ。 これは数十兆円賭けたポーカー
11-11 07:44

軍事と経済は別。急迫の問題には、まず「賛成か反対か」です。題目と意思表示の区別がつきますか。RT@umasanloteno 他の国がこの国に兵隊等乗り込んでこられれば困るでしょう 「困ったら反対なの?」対抗策を考えずに ハンターイ ハンターイ とお題目を唱えていれば良いのですか?
11-11 08:04


EPA、FTAでケースバイケースでやればいいのです。最初のテーブルに、着いたが最後出られない危惧がある。戦前の国際連盟とTPPと、参加国構成にどう共通点がありますか。RT@umasanloteno 最初のテーブルにもつかずルール作りにも参加しないでどうするの。
11-11 08:18

あのー、軍事協定と経済協定の区別、ついてます? RT@umasanloteno 参加している団体の総スカンを喰らい国際連盟を脱退して その後 強国の袋だたきになった国が有りましたね
11-11 08:23

ふつうに国内産業保護と必需品目輸入、付加価値産品輸出を、相手各国との交渉でやればいい。グローバル化に加担すると、相手国の内需や産業を破壊してしまう。その道義責任をどうお考えですか。RT@umasanloteno 最初のテーブルにもつかずルール作りにも参加しないでどうするの。
11-11 08:33

「みんなの党」ってのは、もともと新自由主義・グローバリズム万歳のクソ政党。リニューアル小泉竹中路線の「勝ち組になりたい&俺はなったぜ」集団。それに気づかす加入した川田氏は、うかつといえばうかつだが、さすがに保険制度がTPPで危険となると、自党のヤバさに気づいたかと。
11-11 08:45

西岡先生の入手不能な爪の垢を煎じて輿石タマナシに飲ませると獅子奮迅の活躍を。以上妄想でしたっ。
11-11 10:38

殺すな! 全力で闘え。敵の力を奪うための、あらゆる努力を払え。論証と声明の力を、最大限にせよ。だが殺すな。自分の死に同意する者はいないのだから。誰の自由意志をも犯してはならない。死ぬまで闘っても、なお殺してはならない。繰り返すが、誰も死なせるな。自分自身も含めてだ。
11-11 11:24

殺すな。それを意志したとき、あたたは殺人者になるのだから。あなたが賛同できる人または人々を生かせ。生かそう。そうせずにすむ極限まで、絶対に誰も殺すまい。私は殺さない。選択ではなく意志として。
11-11 11:57

甘いとはどういう意味ですか。相手がテロリストだから、自分もそうあるべきだというのですか。自国民の納得を求めるべきときに、必殺主義が何になりますか。RT@PorunMeister 甘い(怒)テロリストにそんな言葉は通用しない
11-11 12:15

自分は安全圏にいて、あいつを殺せとかこいつを殺れとか。ふざけんな。テロの社会的責任の過重を、考えたことがあるのか。こういうのがついでに、「小沢さんがんばれ」とかいうわけだよ。何かあったら、同調者は責任を共有するのか。誰が何をやったかわからない事件でも? 
11-11 12:55

他人を煽る人間は、責任から逃れられない。匿名で、「殺せ!」とか言うやつ、ただのヒキョーモン。実名で同じ主張をしてみろ。逃げるな。
11-11 13:11

  1. 2011/11/12(土) 05:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<11/12のツイートまとめ | ホーム | 11/10のツイートまとめ>>

コメント

野田総理がISD条項を知らなかった!!!
こんな輩が美麗字句を並べて、致命的なTPPに前のめりになっている。恐ろしい。
非常に愚かでノー天気なのか、知っていながら確信犯的売国奴なのか?
国会における昨日のあの狼狽ぶりを見ると、私は前者のような気がします。
野田氏はプラス、アメリカに偏りがちな洗脳にも似たアメリカ一辺倒の情緒的心情の持ち主のようだ。戦後60年以上たって日本が相手にしなければいけない国は他にもあるんですよ、野田さん。外交は強かになされなければならない。ナイーブであってはいけない。今からでもいたしかたない、愚か者よ、頭を冷やせ!!!
国民を奈落の底に突き落とすTPPへの参加の道を断ち切れ!!!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=v7QHGesP3tc&feature=related
  1. 2011/11/12(土) 14:04:52 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

昨日の国会中継を観て、野田は色々な意味でキケンだと思った。
どんなきつい質問にも動じないし、どんなきついヤジにも、眉ひとつ動かさない。(褒めているのでは無い)
「感情」というものが感じられないのだ。ロボットみたい?
悪い意味での「典型的」な官僚タイプでは?
庶民の台所事情など、ハナから関心が無かったりして?
  1. 2011/11/13(日) 02:21:20 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

五人金魚別動隊(笑) さま

RKのおっさん本音をポロリ・・・
TPPなんかどうでもいい、中国、露を巻き込んで
TPPをやろう!
あれだけブログ内で反対していたのに・・・
リチャード理論もころころ場所によって都合よく
かわるのだなと・・・
で、最後は保険金殺人と集団ストーカーとホモ右翼の解説でした・・・笑い
  1. 2011/11/13(日) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

>「脱独立党」さま~

ああ、やっぱり!
あのオッサン、つくづく期待を裏切らずに意見が必ずブレまくる~という点では決してブレませんね(笑)

RKブログの3年ほど前の記事を読んでみて下さい。小沢氏の事も、ケチョンケチョンに糾弾してます。その事について、最近・見苦しい言い訳の記事を出してましたけど(笑)

何だかんだ言って、RKブログは愉快だな~!ヒマつぶし、退屈しのぎに丁度いい。
まだまだ目が離せません(笑)

  1. 2011/11/13(日) 18:14:25 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

それにしても、小吹氏たちが関与している一連のデモ、何時までたっても 「極左CIA工作員に誘導された大暴動」に発展しないから、RKのオッサンも相当・困ってるみたいです。
最近、RKブログでは小吹氏の「コ」の字も出てきませんし。
ま、RKのオッサンも人間だもの!予想をはずすことも多々あります(笑)
  1. 2011/11/13(日) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

五人金魚別動隊(笑)さま

あのおっさんのネタ、ここ最近無いです。
あるのは、自分の意に反するコメを晒し
党員に誹謗中傷を行わせて自己満足しているだけです。昨日も一人、今日も一人、全うな
意見者に対して工作員扱い・・・
で、今は神風が吹いたと大喜び?
他人を精神病患者と断定する前に自分はどうなの?って感じです。
  1. 2011/11/15(火) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

他人を「工作員」と断定する前に自分はどうなの?って感じです。

「アイツがあやしい、コイツがあやしい」とうるさい本人が実は一番・あやしかったりします。
  1. 2011/11/15(火) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/674-111ce89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
