小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/03のツイートまとめ

kobukishinichi

@enkatu99   このたびもよろしく_(._.)_お願いいたします。
10-03 00:58

これはわかりやすいキーw。 サルでもわかるTPP http://t.co/fuPIulW8
10-03 01:12

裁判官が刑事訴訟法を守らないぐらいだから、俺たち一般人が法律守るこたないやなー。
10-03 02:07

原発災害と放射能汚染と超円高と破壊的増税とTPPと司法モラルハザードが同時に日本を襲ってる。頭痛い。憂国性うつ病になりそうだ。
10-03 04:08

私は小沢一郎支持者です。「信者」とまで堅く信じているかどうかわからない。が、まがりなりにも支持し、陥れられた経過に抗議している。いきなり貶めたり、また持ち上げたり、切り捨てたり、また取り上げたりする者に不信を抱く。彼の何分の一の器量もないのに、何倍もでかい口を叩く奴が大嫌いだ。
10-03 04:45

「デモは国民の権利、表現の自由」に徹する論調がある。それは正しいのだろうが、権利を大きく行使するだけ、他人の権利を侵害することになる。うるさい大声など聞きたくないとか、道を占拠されて商売にならないとか、急いでいるのに車が通れないというのも、立派な権利なのだ。それらは捨象するのか。
10-03 05:13

以下単なる現実。大規模デモは概して主要駅付近。商店会や、自営のうるさがたがいる。何千人集まったとか喜んでいるときに、地元商店は警察と区役所に苦情を入れ、ときに商店会で「デモを許可しないでほしい」と陳情書を出す。許可しなかったら憲法違反。どうなるか。公園課が集合地の使用を制限する。
10-03 05:30

@tsukasafunaki 教えてください。どう勘違いなのですか。
10-03 05:32

@umasanloteno いけないとは言っておりません。そういう問題に、かならず逢着するのです。どう対策するか、あるいは「権利」で押し通すのでしょうか。
10-03 05:35

@tsukasafunaki 即時脱原発には、異論はありません。それは緊急の課題と思います。私が危惧するのは、大勢が集まるほど、デモの主題を地域や公衆に受け入れてもらうための配慮が、大きく払われる必要があるのではないかということなのです。
10-03 05:43


@umasanloteno  あなたはよい方です。でも、他人は自分ではないのです。自分には「これぐらいのこと」が、相手には「とんでもないこと」であることがよくあります。日本国民の間のアノミーをもっともおそれます。それぞれが自分の都合ばかり主張し、相手を全否定する態度をです。
10-03 05:55

@tsukasafunaki おわかりいただいてありがとうございます。
10-03 05:58

@tsukasafunaki 日本人は、インド人にはなれません。すさまじい差別社会です。宗教対立から、数年に一度、大規模な暴動が起こります。一過するまで、警察の手に負えません。破壊、略奪、強姦などの暴力が荒れ狂います。
10-03 06:26

  1. 2011/10/04(火) 06:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<10/04のツイートまとめ | ホーム | 10/02のツイートまとめ>>

コメント

陣中見舞いさん
再度お目にかかれるときは、含蓄のあるお話を又聞かせて頂きたく思います。
ところで元秘書達への不当判決により、世間では「小沢は悪くないのでは」と思う人が確実に増えているのではないでしょうか。

光さん
光さんの医食同源の豊富な知識には驚かされますし、学ばせて頂いております。お子様の健やかな成長を願うひとりの若きお父様の切なる願いも、折に触れて垣間見させて頂いております。これからも是非そのままでお仕事共々道を究めてください。
先日どこかの番組でミトコンドリア入りの料理を出す店が紹介されていました。以前ミトコンドリアを研究していた学生さん達にホリエモン
が目をつけ、ユーグレナと言う商品名で世に出そうとしていました。飢餓にも対応出来るかもしれないと大真面目だったのですがその矢先ライブドア事件で実現しませんでした。
  1. 2011/10/04(火) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

スレ違いですみません。面白い動画を見つけました。TPP の問題を考える場合に参考に成るかと・・・

【カダフィが倒される3つの理由~アフリカ通貨基金】
http://www.youtube.com/watch?v=Y9CphgEuFP0&feature=related


→ アフリカが経済的に自立すると、欧州の金融支配者どもは非常に困るそうです。
  1. 2011/10/04(火) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

ワンペアさん

ホリエモンとミトコンドリア、なかなか面白い組み合わせですね。
塀の中から出てきたら、また挑戦してほしいですね。

ちょいと食薬一如がらみでは、アッシのうちの人気メニューにベトナムのきしめん、フォーなるレシピがございます。
太ネギの半分を縦に切り、ショウガの薄切りも3片ほど入れて、水から煮出して、沸騰したら鶏の手羽元を投入し、15分くらい
煮て、ザルにあけ濾します。そんで、味が濃いめが良ければ市販のガラスープの元も大さじ2くらい入れて、塩味をつけます。
あとは、フォーを茹でて、どんぶりに入れて、先の汁をかけます。水菜とか三つ葉をタップリ入れて、レモンやナンプラーも
足して、唐辛子も好みでいれながら頂きます。これ、娘たちも大好きでして、風邪ひきそうな時や疲労感がある時にやります。
夏だと、いわゆる葛根湯のような効き目がありまして、食中、食後に背中、うなじ、などに汗が出て爽快感があります。
それもそのはず、ネギはハクソウと申して、漢薬の一種ですし、ショウガはもちろん、生薬です。
そのネギとショウガの情報を転写した出汁がベースですから、漢方薬であり、ホメオパシーであります。

ホメオパシーとは同種療法とも訳されて、ようは熱が出ている時に、その発熱を促進する療法であります。
その反対がアロパシーであり、これは反対療法と訳します。つまり熱が出ている時に解熱する、熱を下げる薬を使う療法です。

漢方薬を含む東洋医学はだいたいホメオパシー的です。
近年になって、朝日新聞を中心にホメオパシー叩きが見られました。
もちろん、故あってのことでしょう。
ついでに東洋医学に飛び火するなと思っていたら、新潮社から「代替医療の真実」みたいなタイトルの本が出版されました。
この本で、ホメオ同様に鍼灸も叩かれたようです。アッシは読んでませんが。

で、きょうびの医学界は、アロパシーの独占市場と化しています。なんでかっていうと、まあ、インボー半分でこういう
分析もあります。
日本はワクチン人体実験場。現代医学に資金提供するロックフェラー家の長寿の秘訣は、現代医学を利用しないこと
http://surouninja.seesaa.net/article/188679828.html

ホメオパシーも東洋医学も中世の魔女狩りの時代です。
だからオモロイんですが、本当は国民にとっては悲劇なんですが、言ってもせんないので。

明治維新ってのは文明開化ではなくて、ほんとうは「文明開禍」です。
近代とは、まがまがしいものが花開いた時代です。まったく、近代以降このかた、この国はろくな事がない。
その最たるものが、原発災害です。
そして原発を取り巻く有象無象の障壁の構図は、医療の分野ではより強化されたカタチで張り巡らされています。
脱原発ならぬ脱現代医学なんてテーマがちっともホットにならないのは、電事連同様にメディアが医薬産業という
スポンサーにひれ伏している証拠です。製薬企業がスポンサーのお医者様が主人公のドラマが毎シーズン封切られ、
映画などもお医者様をヒーローに仕立てたもの、シーンがいかに多いか。洗脳、マインドコントロール以外の何物でもないです。
お医者様が自分の身体を救うんじゃないです。あくまで、人体の守り神は白血球であり、ミトコンドリアであり、腸内細菌です。
これを忘れてはいけないし、身体自治、自分の身体は自分で守るのが基本です。

あんまり面白いネタではなかったですな(笑)

アッシはインボーより美味しい物食べたり、ミトコンドリアの活性化を考えたり、ドジョウの顔見てる方が好きです(笑)
最近、パソコンの画面より水槽の画面見てる時間が増えた(笑)

では。

  1. 2011/10/05(水) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ちょい補足。
出汁に使った鶏の手羽元も、骨からお肉をそぎ取って麺の上にトッピングして頂いてしまいます。
けっこうまだ味があっておいしいっす。お料理好きな方には釈迦に説法でっしゃろね(笑)

ロック一族がホルミなんて変な療法をやってっこないでしょ。インチキ学説なんだから。
細胞修復が高まる?当たり前じゃん!細胞を傷つけるんだから。修復しなけりゃしょうがないからあわてて修復するわけだ。
それを見て、ほら見たことか、免疫が上がってるじゃんだって!
たとえば交通事故で骨が折れたり、外傷がひどいと熱が出るじゃん。この現象を見て、ほら免疫力が向上してます。
すばらしい。また事故しましょう。外傷や骨折るのっていいことですね。なんて言う医者はいないでしょ。
生理現象は生かそうとする連続したプロセスの中にあるんだから、どんなデータももし取ろうとすれば、
あらかじめそれ用のセッティングができれば、どんな捏造データもお手の物。
電力会社のやらせメールとどっこい。
もっとも、この電力会社のやらせメール、仕込みセッティング、お約束茶番劇ってのは、アンチ・ヌーク・ジャーナリストの
広瀬隆さんちなんか、とっくの昔に知ってたことで恒常的にそういう土壌で原発は維持されてきたのに、
何をいまさら騒いでんの、って逆にビックリしてるそうです。

単なる脱原発ってのは、ちとアヤウイね。池田整治さんの最新刊には、脱原発すらアメリカの仕込みだ、なんて既述も見られる。
オウムがらみで有名になった宗教学者さんが、和製みどりの党を立ち上げるなんてハナシも、なんだかなぁだし。

原発がどんなものか知ってほしい(全)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page10

これ全文熟読すれば、脱も推進もヘチマもないって心境になる。
ただ、やめる、もう造らない。それ以外の選択肢はない。それだけの問題。
そんなに大げさな問題ではない。
たった、一言、首相が「そういうことでやめます」で済んじゃう。
ほんと、つまんない問題なんだけど。

では。
  1. 2011/10/05(水) 06:33:04 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ホメオパシー療法ってのは、実はかなり色んな可能性を秘めている。
ある薬剤を10の25乗倍も希釈して使用する、なんてのも普通に考えてそれで効くのかという微量である。
これと微量の内部被曝について関連させて考察したりすれば、内部環境が精緻なバランスで維持されている事に新たな理解も進む。
ちょいと、長くなりそうなトピックなんで後日にまた一考します。
ホメオパシーの創始者は、ドイツの医師、サミュエル・ハーネマン(1755~1843)です。
投薬までに綿密な問診があることはご承知の方もいると思います。2日とか4日とかかけて、徹底的にその身体を読み取ろうとする
ところは、東洋医学に通じます。
ロック家の皆さんはさすがですな。世界中から有益な医学の叡智をかき集めてるだけあって、その精髄に浴していると。
それゆえの長寿でしょう。

そんで、姉からはキノコ類の菌床に使うオガクズがどうも汚染されてるそうで、注意が必要との伝達があり、
ちょいと気がかりです。ったく、どうしようもねぇな、この国は!
まあ、いくらでも知恵しぼったるで!ピンチは身体を活性化するチャンスだから、細胞の賦活になって結構でやんす!
やったろうでないの!抗放射能食材なんて探せば山ほど出てくるからね。まだまだスタンバッテる食材ありますから、
随時公開します。

あとは、広瀬さんの警告についてなんだけど。
その前に、アッシは別に広瀬隆さんの信者ではないです。別にそう思われてもなんともないけど。
盲信してないということだけは言っておく。管直人を高評価したりしてるとこは、アッシ的にはバツ!わかるけどね。
浜岡停止を命令したし、脱原発って発言もギリギリで言ってはいたから。でも被曝対策は皆無。疎開もさせない。
ヨウ素剤も配布しなかった。中韓の首相を福島入りさせるパフォーマンス、どれをとっても愚作、無策の最たるもの。
児玉教授の要請を熱心にメモってたらしいが、その後、何か進展したわけでもなかった。
もっとも広瀬さんもそこは理解してるし、文脈から見れば、別に管だけを過大に評価してるわけじゃないです。
原発がらみのある部分についての評価はできる。そこをも評価しない国民はよくない、みたいなニュアンス。

でこう警告してる。
「運転を停止した浜岡原発も、核燃料が現地にあるので、東海大地震がくれば、一撃で大惨事を招く状態に変わりがない。
一刻も早く、プールより安全で頑強なキャスク(乾式貯蔵容器)に核燃料を移して、できる限り海岸線から遠い場所に
保管しなければならないが、そうした動きは一切見えない。首都圏・中部経済圏・関西経済圏のすべてが最悪の事態に陥る日は
目前に迫っている。・・・」週刊朝日8月26日号より

>一刻も早く、プールより安全で頑強なキャスク(乾式貯蔵容器)に核燃料を移して、できる限り海岸線から遠い場所に
 保管しなければならない

54基のすべての原発を即時停止し、今すぐに上記の策を取らない限り、マクラを高くして眠る日々は来ない、永久に。
ドジョウだか、笑うセールスマンだか、なんだかよく知らない今の首相さん、歴史に名を残すチャンスですよ。
もっとも、アメリカさんの命令でいずれそうなるかもだけど。でも、請求書が回ってくるらしいよ。
1基1兆円で廃炉ね、って。1基2兆円なら国家予算をも食いつぶす国富がかっさらわれる事になる。
属国だから統治領だからしょんないのかもしれんが。
まあ、池田整治さんの著書からの受け売りですが(笑)はなし半分ってことで。

では。
  1. 2011/10/06(木) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

【全国民必読】 小沢元代表 初公判での全発言です - 浅野まことのチェンジ岐阜!!チェンジ日本!
http://blog.goo.ne.jp/asanomakoto_1969/e/33be50883ee55440fea23b7e2fdb2385

まさに全国民必読!
天知る 地知る 我知る。
妙見菩薩様の、御尊父の、御母堂の、変わらず支持し続けている国民の、すべての御加護があらんことを!
  1. 2011/10/06(木) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/640-9007ab3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
