小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/29のツイートまとめ

kobukishinichi

@chlorohead 「期日前投票の票箱の中身が、ごっそり入れ替えられている?」と考えました。これも非現実的です。内通者を全国の期日前投票所に配置するか、保管所に忍び込むなら、空き巣の大軍団を組織しなくては、全国区の結果に影響を与えるほどの操作はできません。
09-29 00:02

@chlorohead 最後に。「敏いとう革命」が現実のものになったでしょうか。
09-29 00:03

@chlorohead 「固体核融合技術」に関しては、荒田先生を信じます。開発が本格化すれば、巨大な可能性を秘めているものと思いますが、ただちに実用化に至るには、困難なハードルがいくつも存在します。その詳細を述べることはご容赦ください。
09-29 00:05

@stop3_11quake あなたの名前、忘れてしまったよ。嘘じゃない。それに私は、「薬中」じゃない。「ゴロツキ」でもない。正業に就いているのでね。
09-29 01:51

@chlorohead そういうものが、ないとは言いません。3・11がそれではないと思うのです。
09-29 02:00

@chlorohead 空想や可能性は、事実とは別のものなのです。そのようなことををする合理性がわかりません。「富士山周辺の四角い震源」とか、「核爆発と同じスパイク波形」とか、「燃料棒は抜かれていた」とかの、すぐに覆る「根拠」が並べられていては、ますます信頼性が低下します。
09-29 02:06

@chlorohead もうご勘弁ください。良かった時もあったが、それは失われ、もう戻らないのです。
09-29 02:07

@chlorohead もうご容赦くださいと申しあげました。
09-29 02:23

  1. 2011/09/30(金) 05:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<10/01のツイートまとめ | ホーム | 09/28のツイートまとめ>>

コメント

【 @stop3_11quake あなたの名前、忘れてしまったよ。嘘じゃない。それに私は、「薬中」じゃない。「ゴロツキ」でもない。正業に就いているのでね。
09-29 01:51 】

→  この独特な下品で野蛮な口調は、「糞猿賤蛇ー」でしょうね。
コラッ、宮崎のクソザル野郎!サッサとここから消え失せろ!
貴様なんぞ、宮崎の山奥でミミズでも掘ってろ!
まあ、クソザルに人間語が通じるかどうか定かでは無いが・・・




  1. 2011/10/01(土) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

HN: 「JEWJEW○邪er-!!」

→  「JEWJEW」なんて名乗ってるから、ホントは湯田屋じゃないの?(笑)

クソザルでも、ネットは閲覧できるのか。素晴らしい!まあ、せいぜい努力して人間語を覚えなさい。
  1. 2011/10/01(土) 01:32:39 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別動隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

小沢は不死鳥

小吹ご夫妻、デモの準備いつもご苦労様です。
今度は陸山会事件不当判決糾弾デモですね。
明日は久しぶりに小沢さんの生の声が聞けます。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/102415-vol2-016.html
  1. 2011/10/01(土) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

ワンベアさん。いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

デモさえ出来ない世の中になってしまっては大変ですが…デモをしなくてもよい世の中が理想です。

それまでは主人にくっついてがんばり続けてゆきます。

正直なところ今は、「ほしがりません。勝つまでは(>_<)」の心境です。。。

新婚旅行…新婚のうちに行けるとよいのですが(^^;


光さん。いつもためになる情報ありがとうございます。

震災以降、家で食事できる時は、いつもお味噌汁も食べています。
よいお味噌を使うと、お出汁使わなくても美味しいですね。
  1. 2011/10/02(日) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. セシリア #-
  4. [ 編集 ]

セシリアさん、新婚旅行に早く行けるといいですね。その前の一仕事ご苦労様です。
でも今年から来年にかけては尚更忙しくなるかもしれませんが...。これからも宜しくね。
  1. 2011/10/02(日) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

セシリアさん

お味噌汁も日本の宝ですね。これがあるから、かなり放射能の影響が減弱できると思う。
まあ、そんなこと考えなくて普通に、あぁ、うまい!って頂ける日々を取り戻したいですね。
広瀬隆さんが仰るには、これからは地方自治体の首長・住民 対 原子力村の闘いになるそうです。
結局、原発立地の地元、周辺市町村がノーと言えば、再稼働はできないわけで。
気骨のある首長にアクセス始めてます。ちょいと希望はでてきてます。
小吹さん、セシリアさんの変わらぬ姿勢に刺激されてます。
テメエにできる範囲でリアルな現実にもかかわっていきます。
では、セシリアさんも小吹さんも、風邪にはくれぐれもお気を付けて。
アッシも気をつけます。
  1. 2011/10/03(月) 06:19:30 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ワンベアさん、ありがとう!
勘違いして今日、YOUTUBEで視聴しました。
http://www.youtube.com/watch?v=YIusoFhvgp8

これが、政治家だよね。
質問から決して逃げない。
この人、ケンカが強い!
懐が深い。
圧倒的に頭脳が明晰。
中国の共産党と自由経済、それに民主主義が並立しない事、さらりと言ってのけるとこに、それは表れてる。
氏が、何度も強調するように、国民が目覚める事。
これは光さんの言う、細胞の賦活なんだ。
それぞれが、己の依存心から、自立する事。

だから小沢擁立は、後は任せたぞー、
じゃなく、
後に続くぞーっ、て
とても緊張感が伴う、
しかし、
活き活きとしたモノ。
  1. 2011/10/03(月) 18:46:26 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

ワンペアさん 陣さん

近いうちに、小沢さんのインタビュー拝聴親します。
昨日は、子供と魚取りして、いささか心地よい疲労感があり熟睡してしまいました。
うちの近くの農業用水路には、メダカ、ハヤ、かわあなご、手長エビ、ドジョウ、などがいてあまりの収穫に驚きました。
食べるためじゃないっす(笑)金魚が2匹だけの水槽ってのもなんだかね、ってことで。どうも2匹のみの空間にしとくと
執拗に1匹がもう1匹を突っつくんで、なんとかしようということになりまして。
生態系が豊かになったら、まったくイジメがなくなりました。
けっこう魚の飼育も奥が深いようで、濾過バクテリア、水質改善用のシチリア産の塩の錠剤なんかもあって、
人間の体液について、生命発生の海について、など連想が拡がります。
これからの季節は人間の体液の質を抗ウイルス性、抗感染症性を持たせることが重要ですね。
体液そのものに抗菌性を持たせれば、どんなウイルスも細菌も怖くないでしょう。

さて、車好きの方々にはつとに有名な光岡自動車の会長の光岡進さんは、9月30日付きの中日新聞朝刊でこんなことを言ってます。
【「国や大手メディアを信じていたら、死んでしまうわ。」
光岡さんは、東京電力福島第1原発の事故後、事実を遅れて発表する国や電力会社、そしてメディアの情報も
「本当のこをを言っているのか」と疑っている。
率直に厳しい言葉を投げかける光岡さん。権力と対抗してきた迫力を感じるとともに、背筋が伸びる思いがした。
一方、「日本の経済力と勤勉な国民性は素晴らしく、円高だって国力が評価されている証拠だ」とも。
「世界に先駆けて使用済み核燃料の最終処分方法を研究し、原発事故で失いつつある信頼と自信を回復するべきだ」
との言葉に共感した。〈インタビューを終えて〉『あの人に迫る  光岡進 光岡自動車会長』】

光岡進さんの言葉からは、小沢さんに通底するものを感じてます。
アッシはこの最後の言葉にオッ!でした。
世界に先駆けて高レベル放射性廃棄物の無毒化を実現すれば、汚染されまくった日本を浄土に変えられます。
  1. 2011/10/04(火) 06:25:12 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/637-76ef4a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
