小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/04のツイートまとめ

kobukishinichi

本日 9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 中継URL ほかhttp://t.co/lxEETiE  中継こちらです16:15分頃より http://t.co/KgpwdN9 参加・ご視聴よろしくお願いいたします。
09-04 02:49

@piano_higurashi ご祈念を送ってくださいますように。 お預かりし努めます。 9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 中継URL ほかhttp://t.co/6VR2a7N
09-04 02:54

うちの奥さん。ぜいたくに興味ない。化粧しない。好物がたまごとじゃがいも。木綿の服しか欲しがらない。私と共にいることのほか、本当に何も望んでいない。運命を大切にすることしか知らない。人を傷つけることが何より嫌い。けわしい地上を生きることはつらかったと思う。わしがゲットした。
09-04 04:43

@satoshithem @x0rg1m0q1 どなたもどうかごむりなさらずにお願いします。頑丈なのが取り柄のようなわれわれは、無自覚に人に負荷をかけています。すみません。
09-04 05:02

@x0rg1m0q1 @satoshithem 人間存在に、理由はないと思うのです。ただ生きて、存在していて、これは誰でも同じです。この社会の影響で、われわれは、自他の存在を価値判断する癖が染み付いています。精算は、儲かったときにすればよろしいかと。適当にゆきませんか。
09-04 05:15

デモは、日本では(いちおう)憲法で保障された権利です。が、権利の実体のない国が地球上には大半を占めていて、こういう地域のデモは、即死か獄死を覚悟です。個人的な意見ですが、命を賭ける値打ちのない主題のデモには、参加しないことです。基本的に、体を張ることなのです。
09-04 05:35

自由意志と使命感。矛盾する衝動のはざまで、われわれは判断を下します。「正しい」解答はない。結局、意思が優勢を占めるのです。意思は、あり方において万能です。意思を封じることも、意思自身が行います。
09-04 05:46

蓮舫ってなんで、「村田蓮舫」と名乗らないのか。旧姓の「謝」でもいいが、日本国内で、姓を名乗らないのはなぜか。クラリオン時代の名残りか。国会の公人がそれでいいのか。選挙で落ちるかもしれないからか。わかんねーけど、今後、「村田さん」で呼ぶ。下の名だけで呼ぶなんておミズじゃあるまいし。
09-04 06:38

愚者は特別扱いを求める。賢者は公正を求める。愚者は権力を求める。賢者は権利を求める。
09-04 06:45

@b201012f0041817 まいどです。えー、はずれでございます。スタイルはその。髪も短くて。丸くて、押したら転がりそうでw。
09-04 09:51

  1. 2011/09/05(月) 04:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<09/05のツイートまとめ | ホーム | 09/03のツイートまとめ>>

コメント

RKが引用したものを引用

浪江町などで4月9日に線量を調査しました。この浪江町のガンマ線線量率は毎時17マイクロシーベルト。私が仮にここで1日調査をして、24時間いることはまずないですが、24時間いたとしたら0.41ミリシーベルトということになります。

20キロメートル圏内の避難区域をチェルノブイリと比較するとどうなるか。チェルノブイリの事故は1986年4月26
日に発生し、緊急避難区域30キロメートルの線量というのはわかっていて、避難するまでの数日間に最大750ミリシーベルトと測定されています。すなわち1日およそ100ミリシーベルトを受けたのがチェルノブイリ事故なのです。この浪江町の避難区域は1ミリシーベルトにも満たない。30キロ圏内とか20キロ圏内といっても、チェルノブイリの線量とこの福島の線量では全然桁が違うのです。「事故レベルが7でチェルノブイリと同じである」という発表をしていますが、こういった線量のリスクから考えると桁が2桁ないし3桁低いのが事実です。本当にこの20キロ圏内から避難しなくてはいけなかったのかどうか、簡単には判断できません。チェルノブイリと同じ基準にはなっていないということはまず言えます。

  1. 2011/09/05(月) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

空間線量だけで危険度を判断できるのでしょうかねー。

これなど、どういうことになるのでしょうね。

【必見】34地点がチェルノブイリ強制移住基準超。文部科学省による放射性セシウムの土壌濃度マップ(グーグルマップと重ねました)
http://savechild.net/archives/8057.html
  1. 2011/09/07(水) 03:30:59 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/613-495a0057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
