小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/02のツイートまとめ

kobukishinichi

なんのこっちゃ。小沢氏支援デモは実施してますが、創価なんか何も関係ないです。RT@asd59 @Asagaokunn @JunjiHattori @fujifuji_filter @chihirolovejohn @b_boyizm @shinjihi @stnino
09-02 00:44

「マニフェスト=国民との約束」、を守らなくてもよい、という議員が半数以上。この一事で、民主党の「党としての」存在理由は消滅した。が、半数には足りないがまともな議員も多くいる。いずれ分離が起こるが、与党を形成してる間は新党は困難。「ダークサイド民主党」主導の下で、臥薪嘗胆が続く。
09-02 11:13

野田内閣の任期中または、ゆきづまり瓦解したあかつきには、「国民の生活が第一」民主党が巻き返し、党を再建できるか? 考えにくい。政権交代の意味がわかってない議員が、この期におよんで過半数という現実。政治主導は、すぐれた政治家の存在が前提になる。鉛を金に変える方法はない。
09-02 11:20

痛恨なのは、ここまで継続した菅政権により、「原発災害・国民の被ばくを過小評価する」政府方針が固まり、社会に容認されたことだ。この流れを、野田政権は転換できない。公衆被ばくは深刻化する。ただ、野田佳彦は菅直人ほど、ひどい人でなしではないようだ。少しはましな応答をするかもしれない。
09-02 11:45

「政府が学校の放射線量に新たな目安」報道は計算が合わない→追記:文科省8月26日通知書の批判http://t.co/ve5GREz
09-02 12:01

児玉教授が8月15日、菅直人に招かれ、除染について提言。http://t.co/r6Iea1d が、その後、菅が何か進展させたとは聞こえない。http://t.co/V4ovebl 最後はましなことをやるかと思ったが、そのまま退陣、国会閉会。やはりこいつは倒すしかなかった。
09-02 13:44

前原総理、仙石幹事長などという地獄絵図には陥らなかった。「最悪」を回避し、「悪い」または「よくない」状態にはとどめることはできた。「負けは負け」、今は贅沢はいえない。ここからできることを考えるほかないと思います。
09-02 13:56

なんかドジョウのように、ぬるぬると掴みにくい内閣ですねこれは。何がしたいというより、とにかく乗り切り、すり抜けたいという感じ。
09-02 14:33

  1. 2011/09/03(土) 04:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<09/03のツイートまとめ | ホーム | 08/31のツイートまとめ>>

コメント

野田内閣・発足!果たして喜んでいいのか?悲しんでいいのか?マエハラが選ばれなかったのが、せめてもの救いに思えるが・・・。
ただ、中川正春氏が文部大臣に選任された。「米国債を円建てで買わない」「アジア共通通貨を作っていきたい」と、なかなか気のきいたことをおっしゃってます。北朝鮮の難民を救援する活動も精力的にやってて、「朝鮮○連」から物凄い嫌がらせされてるんですって!
http://matome.naver.jp/odai/2131202897430884401/2131494301096107203                            
~まあ、基地外どもから「売国奴」扱いされるのは、この方が「本物の愛国者」であることの証拠だと思います(笑)
  1. 2011/09/03(土) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. テポドンパンチ #-
  4. [ 編集 ]

「量子ドット太陽電池」  http://www.scienceplus2ch.com/archives/3113214.html

期待できる技術かも?従来型の太陽電池の変換効率はせいぜい30%ですが、これだと70%まで可能みたいです。(理論上) この量子ドット太陽電池と、新型のリチウム蓄電池を組み合わせれば、脱・原発コースに福音となるかも?
  1. 2011/09/03(土) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. テポドンパンチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/611-487cbe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
