小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/15のツイートまとめ

kobukishinichi

「菅政権が続く限り、福島の被曝を容認する政策が根本的に改まることはない」とこれまで述べてきた。そうなった。この間、政府・行政主導の安全デマに呪縛された世帯の児童被曝は深刻化した。現政権が続くかぎり、今後も続く。地方の犠牲、都市の安泰。原発推進の思想と、根本的にどう違うのか。
07-15 01:10

「原発推進の連中は、何考えてるんだろう? 自分なら絶対そんなことには賛同しない!」  だが、他者の犠牲を「しかたがない」と見なして、自分の利益を追求・確保しようとするなら、それこそが、あなたが忌み嫌う「原発推進」と、同相の生き方にほかならない。
07-15 01:28

昨日は、わざわざ記者会見を予告し「原発に依存しない社会を」、今日は「あれは個人見解で、遠い将来の希望の話です」。こんな内閣が機能するものか。「脱原発できればするかもしれないこともないとも言い切れない」のカンバン掲げ持つ以外、内政外交対応不能。サルの玉乗りを見物させてもらうさ。
07-15 01:58

私の見解ですが、解散はなく、ゆきづまるだけ政権運営ゆきづまった挙句、小鳩新党決起。民主分裂、自民も分党。二大政党制でなく、多党連立で政権運営する日本に。もう大組織の時代じゃない。情報と変転が著しくて、巨体では対応不能。
07-15 02:16

「脱原発」と菅直人は、全然関係ない。再生エネ法案と脱原発も関係がない。菅直人・孫正義と、再生エネ法案は関連があるが、脱原発とは関係ない。原発廃止そのものを、彼らがやりたいわけではないのだから。
07-15 04:00

「脱原発」を目指すなら、菅直人にかまうのはやめよう。振りまわされるだけだ。彼が、足しになることもあるだろうが、あてにするのは間違いだ。総理大臣でなかったら、今支援している人々もいっせいに彼を見捨てる。それぐらいは、彼は見切っている。利用し合う冷淡さの上には、何も築かれない。
07-15 04:10

前原首相か仙石首相がもし誕生したって、超短命政権で終わる。こうも破壊された民主党じゃ何もどうもならない。省庁も地方も相手にしない。全閣僚、次の身の振り方しか考えず、やる気皆無の完全アノミー。この崩壊の責任者は誰か? 「脱原発ディスコ・プリンス」菅直人、その人のほかに誰あろう。
07-15 05:06

@torch2012 @nyantomah 絶対にそれはない。ありえない。板垣さんはガセが多いので有名。
07-15 07:22

  1. 2011/07/16(土) 04:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/16のツイートまとめ | ホーム | 07/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/569-2f308c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
