小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/08のツイートまとめ

kobukishinichi

政府見解は「どうしていいかわからない」ではw。 【佐賀県知事“政府見解を”http://t.co/0nkZoh5「再稼働についての最大の問題点は政府の方針が分からない点だ。政府が再稼働しなくていいと考えているのであれば、再開に踏み出す理由は何もないと思っている」】
07-08 10:39

「ストレステスト」。おそらく関係者全員、こんなもんアホらしい、意味ないと思ってるでしょうね。前提となる耐久性のデータが甘いだろうし、想定外のことが起こるのが大災害なのだから。
07-08 10:52

「脱原発解散」はないでしょう。菅の再起のためだとしても、民主党議員の多くは、その洗礼に耐えることができないのだから、与党の座からは落ちる。そんなばかなまねをした、ということで、本人まで落ちる。言ってみただけ。自民は、解散やれやれと挑発しまくってるし。
07-08 10:56

おはようさまです。うちもサーキュレイター2台で対応。電気代安いです。@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00 冷房がない方が健康的だと実感中
07-08 10:59

水俣病の川上さん夫妻、認定に38年。内部被ばくによる晩発障害や出生障害の認定は? やられ損と思ったほうがいい。残念ながら、自己防衛しかない。何という国であることか。
07-08 11:05

私の推定では、解散はない。小泉の郵政解散のような、「脱原発か容認か」をめぐる党内議論や、世論への積極的アピールがない。解散イシューになりえない。かりにそれをやると、民主党内で「脱原発」かそれに近いのは、小沢系優勢になり、現執行部はほとんど落ちる。政権奪い返され、党運営も奪われる。
07-08 11:14

「再生エネ法案」への国民の期待はしぼんできている。というか、法案の概要ちょっと見れば、「脱原発」と別に関係ない、むしろ自然エネルギーの発展を歪めかねないいいかげんな法案であることは明白。通らなくても、菅と孫以外、実は誰も困らない。政権延命にも、「脱原発解散」の踏み台にもならない。
07-08 11:37

不思議に思うのだが、「菅は評価しないが、●●よりまし」というご意見の方は、政治家を責任職とは考えておられないのだろうか。菅・枝野の情報隠しと公衆被曝容認で、どれだけの惨禍を招いていることか。立派な時間差殺人では、これはないのか。責任は、「そのうちとらせる」でいいのだろうか。
07-08 11:54

民主党が政党としての機能を回復できるかどうかは、「代表・菅直人」と、各党員の関わりにかかっている。これ以上、野党にきっかけを提供してもらってはだめだ。あれでいいと思うならついてゆくがいい。だめだと思うなら、自分達で引き降ろすしかない。打算でどうにかなるレベルをとっくに超えている。
07-08 12:29

もはや、菅直人の問題ですらない。あれは異常者だ。観察してわからなかったらどうかしている。それを代表に頂く内閣、党議員、そして国民の問題だ。あれが内閣総理大臣でいいのかという。一国民としていうなら、人を惑わす空言を発さないだけ、かえるのほうが何ぼかましだ。
07-08 12:52


北朝鮮寄り団体に、政権交代前に年最高5千万も出してたってのなら、今じゃ官房機密費が行ってるのとちがうか。
07-08 13:51

少しでも政治を観察してきた者なら知らぬ者なし、菅直人の裏切り人生。市川房江の信頼を裏切った。石井紘基の追求の遺志を裏切った。政権交代に寄せた国民の期待を裏切った。小沢一郎の功労を裏切った。鳩山由紀夫の助け舟を裏切った。内閣意志を代行してきた海江田万里を裏切った。脱原発も裏切る。
07-08 14:11

  1. 2011/07/09(土) 05:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/09のツイートまとめ | ホーム | 07/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/562-520134c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
