小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/07のツイートまとめ

kobukishinichi

発送電分離も、やりゃあいいというもんじゃなくて、送電網を国が買い取って国有化するのか、送電業者の自由競争かでは、意味がまったくちがう。エネルギー政策の方針を決めずに、ただ分離とはゆかない。「国有化が望ましい」という意見が多く、私も賛成だが、東電だけでも5兆円。税金? 国債?
07-07 00:09

「無条件脱原発」じゃいけませんかね。再生エネルギーとか太陽光パネルとか、言ってるほど話がややこしくなるだけで、人命防護と災害危機管理からどんどんズレてゆく。
07-07 00:24

「再生エネ法案」。これはそもそもが、「原発促進・火力縮小」のための政策法案だった。今やらなきゃいけないことと真逆の目的のための。これがなぜ、「脱原発の切り札」のように見なされてるのかわからない。
07-07 00:34

「刃折れ矢尽きるまで」とさらに進むカダフィ化。死んでも辞めたくないというわけで、こういうのがいちばんしぶとい。言葉も道理も通じない、政界のジェイスン。
07-07 00:39

故石井紘基の資料を調べず放置/鳩山が普天間で行き詰まってたのを放置タナボタ総理就任/「代表選終わればノーサイド」一転小沢切り/公約放棄の増税転換/米国尻舐めTPPに勝手に飛びつく/情報隠蔽で国民大量被曝/原発対応放棄し再生エネPR/議員総会フケてうまいもん喰いにゆく最低の男、菅。
07-07 01:32

「脱原発」の虚構イメージを保ちたかった菅直人。玄海再開の責任も「ストレステスト」で切り抜けた。こういう、ダイハード的に窮地を切り抜ける立ち回りには感心するが、国政は活劇じゃない。海江田ももうケツまくっちゃえ。菅直人と深くかかわって、いいことあった奴なんかいないんだから。
07-07 11:58

「不幸の申し子」菅直人。石井紘基はどうなった。三井環はどうなった。鳩山は手塩にかけた自党をオシャカにされた。小沢は党内処分で仕事にならなくなった。蓮舫はポイされた。枝野仙石岡田は次の選挙で確実に落ちる。国民は政権交代への希望を砕かれ、増税不安、泥沼景気、被曝の恐怖に震撼している。
07-07 12:11

菅直人はどうしてこうも、片っぱし人々を不幸にするのか? 超自然的な理由は何もない。それはやつが、人を裏切るから、信ずるに足りないからだ。他人を自分の道具と思っているからだ。 http://t.co/pFOi544
07-07 12:24

山下俊一はじめ「この程度の被曝は問題ない」派の学者連中の発言の結果の重荷は、福島の子供や子孫が負うことになる。責任は、愚学者共の子々孫々に取ってもらおう! ・・・・ってわけにゆかねえよな。わかってますよ。子供に罪はないやな。
07-07 13:12

小沢さんも、石破じゃあとの協力体制がムリだし乗らないでしょう。不信任2度否決されたら自民ぺしゃんこに。RT@tomoutosa 石破政調会長は朝のテレビで内閣不信任決議案を再度出す。できるかな 今度出すときは全体可決が条件になってくる。しかし、石破は小沢とは手を組まないと云う。
07-07 13:19


「いち抜けた!」「にーぬけ」「三抜け!」で我先きに蜘蛛の子を散らすように逃散するよろし。菅バカと地下原発亀井だけ残して。さもないとみんなカイジの鉄骨渡り。
07-07 13:28

「ヾ(。`Д´。)ノ彡 仕事にならーん!」という海江田の魂のシャウトが聴こえる気がするw。まあ、当面だけでも玄海稼動しないんなら、国民的にはもっけのさいわいだけど。
07-07 14:07

菅内閣のみんな! ポスト辞任しよう早い者勝ちだ! どうせ仕事にならないし、ゆえに経歴汚れるだけ。「菅内閣●●大臣」なんて、恥でなくて何だ? 次回選挙後もバッジつけていたければこれしかない! 菅が辞めないなら閣僚が辞めよう。空前絶後のダメ首相ボイコット革命だ! 
07-07 22:06

「市民運動出身の菅直人さんこそ、この国難の時期の奇跡のリーダー」とか、本気で言ってるらしい方がいたが、これには人魚に出遭ったぐらい驚いた。
07-07 23:08

日本国民がストレス試練にかけられとるわい。
07-07 23:16

女性でしたが。男だったら、半魚人ぐらいビビる。RT@rolling_bean しばし絶句。洗脳というか催眠術というか。 RT @kobukishinichi: 「市民運動出身の菅直人こそ、この国難の奇跡のリーダー」とか本気で言ってる方がいて、これには人魚に出遭ったぐらい驚いた。
07-07 23:31

@vagabond28 菅直人の動機は、権力欲でさえない、名誉欲だと思うのです。実権は仙石でも誰でもよくて。だいたい、仕事嫌いなやつだし。検察や旧権力が小沢さんを的にかけてなかったら、小沢幹事長で長期政権やりたかったかもしれない。
07-07 23:39

  1. 2011/07/08(金) 06:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/08のツイートまとめ | ホーム | 07/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/561-10f31952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
