小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/01のツイートまとめ

kobukishinichi

@pinool 「再生エネ法案」は元もと「脱原発政策」でなく、「原発推進・脱火力発電」法案のようです。311まで、民主は原発推進。エコエネルギー拡充は、原発維持とバランスとるための、ちんこ隠しのいちじくの葉っぱ、みたいなものとして、この法案が経産省主導で策定されたと見ます。
07-01 11:27

@pinool 「再生エネ法案」http://t.co/8V9jKAx は本来「原発推進(名目は温暖化対策)政策」。311の奇しくも同日国会提出。菅&孫コンビの喧伝で、いつの間にか「脱原発」政策のように見なされたようですが、条文は何も変わっていません。うまくゆくでしょうか。
07-01 11:35

@pinool もともと、本気で自然エネルギーにシフトするために作った法案でないので、条文内容が超適当です。再生エネを全体の何%にするために、何年を目標にとか、エネルギー種毎の価格詳細とか、発電者の事業規模の規制とか、何もない。他国と比較→http://t.co/sQZGxQm
07-01 11:53

@pinool 「太陽光以外15~20円/kWh」しか価格規定がなく、太陽光発電の価格設定は「当初は高い買取価格を設定。太陽光発電システムの価格低下に応じて、徐々に低減させる。」しかも全量買取り。誰が儲かるか? 言うまでもないでしょう。さすが、いいところに目をつける。
07-01 12:01

@pinool これまで悪条件の中で地道に頑張ってきた太陽光発電事業者のブログ。太陽光発電のコスト増を安直にユーザー負担とすることを厳しく批判。【国民負担で発電事業者に儲けを献上する再生エネルギー法http://t.co/nAARill
07-01 12:11

ダメといいますか、「再生エネ法案」は少なくとも、何が何でも通すべしというほど素晴らしいものとは、到底思えないのです。うっかりすると、太陽光パネルを国土に並べまくる奴が大儲け、というだけのことに。RT@pinool 逆になんでダメなの?
07-01 12:14

@pinool 私は、「再生エネ法案」など、重要性や有効性が疑わしい政策での菅内閣延命に反対、という立場です。原発事故収束は東電丸投げ、年20mSvの公衆被曝許容基準は据え置き、汚染地域の疎開支援はほんの形だけ、それでエネルギー政策とは、優先順位がおかしいと思うのです。
07-01 12:35

こんにちは。暑いすねー。 夏色の風 http://t.co/2uHcVW4 @keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-01 12:40

小出裕章氏の話に耳を傾ける人々を、引きこもり、ニート、適応障害と、何の根拠もなく決め付けてこき下ろす香山リカ。これこそマンガ並みの歪曲的人間理解。 これで人に物を教えているとは恐ろしい。http://t.co/PC1ONHP
07-01 23:38

小出氏の新著「原発のウソ」、「この本を買う人はこれまでの読者層とは違う。お子さんをお持ちの女性の方が、切実に自分の問題として考え、少しでも正しい知識を身につけたいという思いから買っている」と書店員。香山バカに現実認識なし。http://t.co/tVyL5Bb
07-01 23:45

スポンサーサイト
  1. 2011/07/02(土) 05:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/02のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/556-8ae25d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。