小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/30のツイートまとめ

kobukishinichi

「菅政権は脱原発」とか思ってる方、まだおられます?
06-30 08:34

いや、いたらどうしようと。以前、「市民運動出身の菅さんこそ長期政権担うべき」と本気で言ってる人がいて驚倒したもので。RT@fukuhiro_fh まだ、そう思う人はいるんですか? RT @kobukishinichi 「菅政権は脱原発」とか思ってる方、まだおられます?
06-30 14:20

セシウムは筋肉に蓄積、100日ほどで尿から排出。アップルペクチン等で排出を促進という話もあるが、継続的に内部被曝してたら焼け石に水かと。かならず濾過で通過する腎臓は体内ホットスポットに。【子どもの尿から微量の放射性物質 福島市の10人http://t.co/KkMadU2
06-30 15:08

「 ICRPモデルは物理学に基礎を置いており、放射線のエネルギーは1kg以上の質量の平均的エネルギーとされる。例えば、石炭ストーブの前で暖をとる人に伝わるエネルギーと、その赤く焼けた石炭を口に放り込む人の体に伝わるエネルギーを区別しない。」http://t.co/d86UuFv
06-30 15:41

20mSv超ってのは、「一般人は絶対にいてはいけないところ」なんだよ? 子供だけでも絶対逃がせ! ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:04

児童は学校にしかいないってことはない。希望者と家族は全員逃がせ。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:06

内閣が動かないんだから、省庁が独自に動けるわけない。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:16

人間らしい、独自判断で国民を救おうとする人間は、省庁では出世からはじかれる。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:18

菅は何もしないよ。自分が被害拡大させたんだから。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:26

「あ~うるせえな~、この連中~。オレ達が放射能撒いたワケじゃねえんだよ~。」というオーラ漂う。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:32


チャラい若造とか寝たりキレたりするおっさんとか。高木出てこい。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:38

まあ・・・この交渉はとても大切なことですが、児童のいる家庭は、高汚染地域からはただちに退避してほしいと念願。内閣が変わらなければ、基本的な態度も不変。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:52

@Luke_00 「何勝手なことやってんだ、お前責任取れるのか」って上から言われる。役人とはそういうもので、窓口と割り切ったほうがいいかと。
06-30 17:42

再生エネ法案。「発送電分離がないので、既存の発送電一体の電力会社にとって発電での新規参入を最小限に食いとどめ地域独占を維持できる。これは電力会社にとって都合がいい。電力会社に既得権を持っている政治家は困らない。役所も従来の権限を失わない。」http://t.co/iSt4KVt
06-30 18:26

【「再生エネルギー法案は実は容易に成立する法案だとバラした朝日新聞」そもそもこの法案は経済産業省が作成したものだ。 電力の全量固定価格買取制度は、負担分は電気料金値上げに転嫁する仕組みになっているので電力会社に抵抗感はない。http://t.co/MeoUQMh
06-30 18:55

【再生可能エネルギー促進法は、孫正義氏率いる「自然エネルギー協議会」保護法http://t.co/dhyYkdW】 孫悪辣ほか業者がどんな非効率でちゃらっぽこな方法で発電しても、経産相は電力会社に買取りを強制できる。全量買取りだから、「いらない」と言えない。全部電気料金に参入。
06-30 19:06

「再生エネルギー法案を菅さん通して下さい!」っていう人、条文読んでます? 「太陽光発電以外は買取り期間15~20年、15円~20円/kWh」のほか、ほとんど数字が入ってないんだよ? こんなの通して大丈夫? 大体、「脱原発」と関係なくない? http://t.co/8V9jKAx
06-30 19:28

@3pf ふーむ。すると、菅バカと孫悪辣以外、現在あまりメリットのない法案なのでしょうか。少なくとも、「相当どうでもいい法案」のような気は、どんどんしてくるのですが。
06-30 19:50

「全量買取制度」って、発電したら全部買い取ってもらえるわけじゃん?  休耕田をソーラーパネルだらけにすればするほど、業者に金入るんじゃん? 俺これ嫌い。
06-30 19:59

まことに同感です。高汚染地域の避難希望者の生活保障もろくにせずに、特定業者優遇のエネルギーシフトなど、じつにいかがわしい。RT@3pf 今は海千山千の自然エネルギーに補助金を出すより東北の震災からの復興に国富を投入するべき時期かと。
06-30 20:04

それゆえ、「原発温存法案」ですらありうる、と。RT@tayutanota 原発推進とこの法案が当初からの公約だよ~
06-30 20:05

@soilyano 思想的なものというより、感覚的に気持ちわるくて。
06-30 20:13

  1. 2011/07/01(金) 05:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントが消えてしまったみたいなので、再度コメントします。
小吹さんは、まず池田大作先生の人間革命を読んで下さい。
  1. 2011/07/01(金) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

やだね。次は消すよ。
  1. 2011/07/02(土) 01:13:02 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/555-fd16905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
