小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/29のツイートまとめ

kobukishinichi

個人的に。野菜は九州か外国、妥協しても愛知以西。海産物は日本海側に限定。どこで採ったかわからない魚や海草は食べない。牛乳・乳製品は断念。東北・関東の野菜は、よほど信頼できる生産者のもの以外買わない。茸やもやしは栽培なのでOKとする。子供がいないのでわりといいかげん。
06-29 00:05

東京にいると、家庭では気をつけていても、給食や外食で、確実に汚染食材と接することになる。そのため子供連れで移住した方がいるとか。むずかしいことだが、それがもっとも有効な防護だと思います。
06-29 00:10

ウラン核燃料は、すでに100%輸入なのですが。RT@14jcruyff でも100%輸入=高騰したらパニック。
06-29 00:14

ホールボディカウンターで内部被曝を検査しても、ICRPの基準でリスク算定してたら、意味がないどころかかえって危険かも。 ●ECRRのクリス・バズビー博士がICRPモデルの一面性を批判、内部被曝を考慮すべきhttp://t.co/4T5ouHr
06-29 00:40

コニャニャチハ。 no one http://t.co/nNA3rPs @Cecilia_0324 @keiichi__ @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
06-29 12:40

日本の農業が、汚染で危機にさらされてるのは事実。だからってTPPで、外国産全面依存におちぶれていいはずがない。農業は保護し、汚染の軽微な地域で振興させるのだ。汚染の深刻な地域は何世代かかっても浄化。放射能の危険を警告しながら、TPP導入に誘導しようとする奴がいる。騙されるな!
06-29 13:30

ECCRのホルミシスについての見解http://t.co/TLy5jwB「細胞が(低線量被曝で)修復複製感度が高い状態に誘導されると細胞は大きな複製速度を持つ。老化は細胞複製の全回数の関数なので、授けられる短期の利点の結果は、多数回複製によるDNA損傷蓄積、生命力の長期的損失」。
06-29 14:07

ECRRのこの見解が正しければ、低線量ホルミシス効果は、「健康と寿命の前借り」ということになる。http://t.co/Ercbnzz
06-29 14:11

私の認識では、低線量ホルミシスは、リスクを伴う「ショック療法」。細胞の再生ポテンシャルに負荷をかけてでも、今の病気を治したいという方もいるでしょうが、どこも悪くない若い人に、放射能泉に入ることは、おすすめしたくない。自分に乳幼児がいたら、絶対近づかせない。
06-29 14:32

妊婦・母子のための避難・疎開・移住情報 リンク集http://t.co/XWwVFyR
06-29 15:00


原子炉に耐震性がどんだけだろうが、配管に負荷がかかったら破断、冷却不能に。津波対策と関係なく。「国が責任」? とったためしがあるか。
06-29 16:10

@sakura_tokyo  ☆・:*:・゚,。★・:*:・゚ d(⌒o⌒)b♪ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
06-29 17:41

@hivere YE━━ d(゚∀゚)b ━S!! 近いうちにぜひ。
06-29 18:03

  1. 2011/06/30(木) 05:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<06/30のツイートまとめ | ホーム | 06/25のツイートまとめ>>

コメント

小吹さんたら
また僕のコメント消しちゃって
でもお友達を大切にするって重要で
僕も30過ぎて気付いた
まぁ仕事と家族があるから友達と会う日なんてなかなかつくれないけど
それはさておき、あの人って少し変わってるよね
変な文章だし、お○刺は作っちゃうしw
でも多分、真面目なんだと思う
空周りしてる真面目な人っているよね
  1. 2011/07/01(金) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. ポクテー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/554-301fd3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
