小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/25のツイートまとめ

kobukishinichi

野田市はえらいですな。【被ばく限度、幼小中学は年1ミリシーベルト 千葉・野田市が独自の基準http://t.co/NKnGsAa
06-25 09:55

@hanekiyo おお、こんにちは、どうぞお大事に~。
06-25 17:17

おそらく「戸外活動1日4時間」想定では。例(http://t.co/l0liYC1) RT@seapollo 1mSv/年は、1000μSv/年だけど、これが0.19μSv/時間って言ってる。1年365日、1日24時間なら1000÷365÷24は0.114じゃないの?
06-25 17:28

自民の裏切り者が民主の裏切り者を褒めちぎる。もはや人外魔境。【与謝野氏、菅首相をヨイショ「非常にいい首相だ」http://t.co/MANDLY6
06-25 17:45

うーん、福島県民でないので書名できませんが、該当の方はぜひ。「公衆被曝の父」、山下俊一のクビを、長崎オランダ坂まですっ飛ばしませう! 【署名】山下俊一の解任を求める県民署名http://t.co/IES4zZL #fukushima #hibaku
06-25 17:51

@seapollo 野田市の被曝防護策の意図はとてもいいのですが、不充分なようです。内部被曝に対しては、この水準では充分ではないと思います。それでも、何もしないよりはるかによいことには、ちがいありませんが。
06-25 18:38

「被ばく安全デマ」の基本は、内部被曝と晩発障害の無視ないしはなはだしい軽視。
06-25 18:39

@seapollo 細かく推定してゆくと難しい問題が出てきますね。私の考えでは、放射性物質への対応は、「これ以下なら安心」でなく、「極力被曝要因を少なくする」という積極的な意図をもって、細密に汚染状況を調べ、表土除去、洗浄、危険箇所の封鎖、あらゆる手段を尽くすべきと思います。
06-25 18:44

こういう感覚で、30年後に、日本が国家として続いているかどうかあやしいものだ。【東日本大震災:全福島県民203万人、被ばく影響30年調査http://t.co/EdAaEY5
06-25 18:53

ありがとうございます。一読大意がわかる、文字起しや要約にはただ感謝です。RT@arths2009 原発・菅直人・再生「過去の延長線上でしか物事を考えられないような人たちに新しい時代を発想してほしくない。」川内博史 http://t.co/KacOCDa
06-25 19:52


僕は「別れのワイン」が大好きです。@masaakiinoue 「刑事コロンボ」シリーズには名作がいっぱいありますが、いまなら、ピーター・フォークがカサヴェテスと共演している「黒のエチュード」がおすすめです。
06-25 20:06

  1. 2011/06/26(日) 05:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<06/29のツイートまとめ | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>

コメント

米国の専門家ガンダーセン氏によれば、余震や台風で4号機建屋が
倒壊するようなことになれば、東京に住んでいる人たちも
飛行機に乗って逃げろってことらしい。枝野が「直ちに
影響はありません」といっても無視して逃げた方がいいらしいよ。
4号機以外にも、3号機もまた水素爆発を起こす可能性は
あるらしいから、その場合も同様だって。
11:25あたりを聞いてみてね↓
http://www.youtube.com/watch?v=aoio5rpdIIc
  1. 2011/06/27(月) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. まきまき #-
  4. [ 編集 ]

みんなでお題目を
  1. 2011/06/29(水) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

>田中

何がいいたいんだよ。
  1. 2011/06/29(水) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

田中さんの言いたいことって・・・


[小吹伸一もセシリアも創価の狗]と言いたいのでは?
もちろん大きな誤解ですよね(笑)


まさか小吹婦人が創価関係者なんてことは絶対無いですよね?

小吹さんも、今となってはハニートラップなんてコトは微塵も考ておられませんよね?












事実は分かんけど・・・




  1. 2011/06/29(水) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. 右向き太郎 #-
  4. [ 編集 ]

>右向き太郎

女房は昔、たしかに昔、創価学会員だったが、とっくに離脱したの。今じゃ全然関係ないの。知ってて言ってるね?

ここまで読んでで今もなお、いやみったらしい投稿で探り入れる必要がある、それはそいつの心の目が、直腸の内壁あたりについていて、何を見ても自分のクソしか目に入らないということだ。
  1. 2011/06/30(木) 14:02:46 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

>右向き太郎さん。

私は「元」創価学会員でした。

ある時突然、左目が見えなくなる病気になり、手術入院を繰り返し、そのうち鬱状態にもなってしまった時期に、身内から勧められ、精神的に追い詰められていた私は、「死ぬか創価学会に入るしかない。とりあえず入会して生きる道を選ぼう。」と思ってしまったのです。

入会した当初は、学会員の友人が沢山出来、心が元気になっていったのですが、何年たっても、指導者を慕う気持ちになれず(結果的によかったのですが…)、学会活動から遠ざかり、脱会宣言をして、全く会合にも出なくなりました。

けれど、ご本尊だけはそれまで洗脳されてきた「仏罰の恐怖」から、なんとなく捨てられずにいましたが、いつの間にか題目も唱えなくなり、そのうち創価の仏壇があることじたい目障りになってゆき、引越しの時、仏壇は処分してご本尊は紹介者に返しました。
すっきりしました。

学会員の友達だとおもっていた人たちも今では、選挙の時だけたまに連絡がある状態で、つい喧嘩になってしまうこともあります。

学会員辞めたら仏罰があたると幹部から言われていましたが、全くそのようなことはなく、脱会宣言をして創価学会から離れたあと、かけがえのない人との出会いがあり、今のほうがずっと幸せです。

現在は創価学会とは全く関係ありません。

右向き太郎さんは独立党時代から、固定ハンドルネームのようですので、大まじめに答えさせていただきました。
  1. 2011/06/30(木) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. セシリア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/553-6aa0515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
