小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/21のツイートまとめ

kobukishinichi

@impulse92 僕も鹿児島です。だからよけいに副島バカ彦がゆるせない。
06-21 00:45

矢ケ崎克馬氏: 「急性症状に限れば確かに100ミリ以下では出ません。 しかし内部被爆によって晩発性の発がんの確立は高くなる。山下(俊一)さんがこれを知って『安全』と言っているのなら住民を騙している、知らないのならきわめて大きな不勉強」http://t.co/xyGoRZ2
06-21 02:55

菅直人は「脱原発」なんかじゃないって。内心、国民を人間と思ってないふしがある。【首相 安全確認の原発は再開をhttp://t.co/QjbaeTr 】
06-21 03:22

こいつもだ。どこが「脱原発」なものか。商売だ。心から震災の被害者に同情してるなら、対応がめちゃくちゃな菅直人を、絶賛できるわけなんかないんだ。孫正義「『脱原発』は日本の話。韓国は地震の多い日本と明確に異なる」http://t.co/vYJ8ANL
06-21 07:15

孫正義 株価操作疑惑批判http://t.co/7KAHfGL これが嘘なら、孫正義は藤田東吾を告訴するべき。
06-21 07:30

トラブル続出の汚染水浄化システム。機器の設置にも、運転にも、不具合修繕にも、フィルター交換にも、何をやるにせよ現場作業員がよぶんに被曝。作業員の安全確保が、国民の生命線でもあるのに、ここでも人命と安全が優先されていない。
06-21 12:03

「菅続投支持」のヒトは、農業・漁業壊滅政策TPP促進も、併せて当然、支持するわけだな? 【菅内閣 震災でもTPP推進http://t.co/4s1mz4Y
06-21 12:18

同感ですね。RT @satoshithem 俺は笑えないけどね  @RisingSun_kiri
06-21 12:34

二枚舌殺人山下俊一。それを全力で擁護するという愚学者の副島隆彦。RT@RyuichiHirokawa 福島県アドバイザー山下俊一教授は、子どもに年間20シーベルトでも100シーベルトでも安全と言っていましたが、学界では正反対のことを発表。http://t.co/SRJjCmg
06-21 12:40

「今」ヤバいことを次から次にやっています。地震で崩壊する建物からは、まず脱出の必要があると考えます。「このままでは最悪」なのは確実なのですから。@Cruisingtrain 確かに困る。で、『次』は大丈夫なのだろうか。そっちの方が気になるよ。
06-21 12:45


いるんですね。内部被曝と晩発性放射線障害について、ろくに調べもしないで安全デマに乗っかるのが。じゃあチェルノブイリ周域で、現に発生してる健康被害はいったい「何」なのか? RT@satoshithem 最近この二人を擁護する人に絡まれて困ってます。
06-21 12:51

それは同感です。ただ、「まし」にはなるかもしれません。可能性のある方を択びます。 少なくとも、人命軽視の既遂犯・現行犯は追放すべきと考えます。RT@Cruisingtrain 最悪なのは知ってます。ただ最悪の次に最悪が来る循環に辟易としているのです。
06-21 13:03

スポンサーサイト
  1. 2011/06/22(水) 05:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<06/22のツイートまとめ | ホーム | 06/20のツイートまとめ>>

コメント

副島はん、あんたが仰ってるように、もし、官邸にIAEAの人間が常駐して一切の指示を出して仕切ってるなら、
あんたがお熱あげてる山下その人を福島県に派遣したのはIAEAの意向じゃあないの? そんな山下をなぜに
ヨイショするんですか? まったくわかりませんな。 二本松市長だって気がついたんだよ。
「国の言うことを守れ」というメッセージを発した山下は自分たちの敵だって。 まともな感性があれば誰だって
気がつくって。 やっぱセシウム137にやられたかね。

あと、若干の希望を持って見てたんだけど、かつて在籍した某所の論調が一貫して、安全デマ的で、やっぱもうダメだね。
山下や稲を持ち上げた時点で終わってるけど。いたしかたないか。あとガンに関しても、本質的にガンとは何なのか、って
意見はまったく見られないし。 まあ、退会してんだから余計なお世話なんだけどさ(笑)

こちらの主催者のコメが秀逸かと。「チェルノブイリへのかけはし」さんち。
http://www.kakehashi.or.jp/?p=2758
【人体実験、厳しい言葉です。でも、冷たいようですが事実です。
チェルノブイリでも、汚染地に残されている人は、内部被曝の実験場のようです。
あと3年も放置が続けば、同じです。
風評被害で日本の経済危機はものすごいことになるはずですから、みんなが生活困窮で誰も助けてくれません。
被ばく者の血のデータは、核兵器開発のためのデータにもなるんです。
これから、毎年、子供達は緻密な血液検査をされていき、結果は公表されないでしょう。
チェルノブイリの子どもたちも、日本での血液検査を禁止されていました。
ヒロシマ・ナガサキでも、原爆を直接受けない人で、亡くなったり、原爆症になった方々のデータが隠されて
原発がつくられたんです。どうして、直接、被爆しないで、被害が出るのか、それをアメリカが徹底的に隠してきましたが、
データを撮り続けたのはアメリカが広島につくった研究機関の日本の医師たちです。強烈な放射線を浴びないで、
白血病になったり、原爆ぶらぶら病になるのは、低線量放射線のせいです。そのデータが公表されたら、
原発はつくれない。隠し続けられている。
「健康に影響ないレベル」ってあの人達が全部決めているんです。
その広島の医師が、チェルノブイリに行って、住民の味方などせず、データだけとって、
「甲状腺癌増加は、風土病!放射能のせいじゃありません」とデマを流してきました。
広島・長崎の医師(特に偉い人達)が、住民の苦しみをわかってくれるなんて、甘い妄想捨てたほうがいいです。
誰も助けてくれません。
どの医師も、この病が放射能のせいだと言えない現代科学のレベルなんです。
それから、政府から「科学的根拠がないのに放射能のせいだと言ってはいけない」という通達もでるしょう。
原爆と癌の関係だって、広島の地元のお医者さんたちが十数年かかかって、命がけで立証したんです。
アメリカはとっくに知っていたけれど、そんなに原爆の被害が長く続くことを認めたくなかったんです。
そして子供達が具合が悪くなって、ようやく学校や政府が動き出す。それまで放置。
人体実験の意味はそういう意味です。
私たちは、経験と事実だけを報告しています。誰かをあおったり、悲しませるのを目的で書いていません。
これから山ほど、福島の子どもたちが心身ともに傷ついていく。
経済的に、そして親戚の関係で出られる人は、いち早く。
あとは、全員学童疎開しか、現段階の解決方法はありません。
それを認めたくないのは、子供達のためじゃないですね。すべて大人の都合です。
子供達の未来への夢ごと放射能は一瞬で奪い去ることができます!
そして、データだけが残ります。
チェルノブイリの汚染地に残されてしかたなく生きている人たちはみな農民か障害者ばかり。
恐ろしいほどの低所得階層ばかりです。そもそもの強さが日本人と違う。
大人たちが今出来ることはなんですか?みなができることをやって、子供達を助けていきましょう。
事態は深刻です。社会的にも、子供達の健康にとっても。
厳しい時代が始まっています。
フクシマの子は福島県の子だけではないです。あの原発の放射能の十字架を背負った子供はみなフクシマの子なんです。】

日本中の子供に突きつけられてる問題なのに! これから先も54基の原発と付き合わされるのかい?
冗談じゃあねぇ! てめえら、おやじだけで世の中成り立ってるんじゃないんだよ。
これからの世代のこと、なんで考えない。 想像力が働かないなら政治家になんな!
官僚になんな! 医者になんな!

朝から軽くブチカマシテすんません。
  1. 2011/06/22(水) 05:53:10 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

↑より引用 【原爆ぶらぶら病になるのは、低線量放射線のせいです。そのデータが公表されたら、 原発はつくれない。
隠し続けられている。 「健康に影響ないレベル」ってあの人達が全部決めているんです。
その広島の医師が、チェルノブイリに行って、住民の味方などせず、データだけとって、
「甲状腺癌増加は、風土病!放射能のせいじゃありません」とデマを流してきました。
広島・長崎の医師(特に偉い人達)が、住民の苦しみをわかってくれるなんて、甘い妄想捨てたほうがいいです。
誰も助けてくれません。 どの医師も、この病が放射能のせいだと言えない現代科学のレベルなんです。 】

このデマを流した重松IAEAと同じ役回りなのが山下俊一大先生!!!

やべぇね、完全に逝っちゃったね、某団体!

またまた、本気で山下俊一を記事にあげてるじゃん!

小吹さんの言うとおり、もうここの言ってることはミンナ間違いかも、って思っちゃう。

残念だけど、しょんねぇか。 あっ、取り急ぎ&独り言&大きなお世話でした。
  1. 2011/06/22(水) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

しょんねぇな、山ちゃんのトンデモ発言をもう一回掲載しとくか。

「チェルノブイリでも、一般住民の低線量被爆が問題ですが、唯一起きた病気は、子どもの甲状腺がんです。
 世界中で、内部被爆のデータがあるのはチェルノブイリだけです。」

これだぜ。 よ~く考えよう♪ 911症候群は内部被爆だよ~♪
って、突っ込み入れなけりゃイカンでしょ、本来の???ならね!
それが、ヨイショときてるんだからさ。 どこ向いてんだか。

IAEAの提灯持ちに成り下がってどうすんのよ。 あいつら原爆屋だろ! 広島公演会の「かく」ね、
オレしびれたんだよ。やっぱ、すげえじゃんって。 で、和歌山講演会ではへこんだっけ(笑)
それから、もう動画見てない。 いい思い出です。

核発電・核兵器産業にとって、「内部被爆、低線量被爆の影響、真実」これを知られるのが一番やっかいだったんだね。
だから、カモフラージュのためのトンデモホルミシス仮説を、カネまいて学者やとっていいふらかしてきた。
もう、カラクリがばれちゃったじゃん。 どうすんのさ。

今日、夕方のNHKのラジオが、IAEAの会議の話題で、日本で飼われてる御用学者が苦しい弁明をまくし立ててたっけ。
結局、「原子力の安全対策を強化し、原発を推進していく」って論調だった。 キチガイ沙汰。
はっきりいって、原子力の安全対策なんて無い。 それがわかってるから、広瀬隆さんたちがとっくに指摘してきたの。
ステーション・ブラックアウト(全電源喪失事故)が起こると、専門家はずっと警告してきた。
なのに、ずっと無視し、原発を稼働し続けた。 絶対にまた起こる。 このまま放置しとけば。
若狭がいったら、ヘタすりゃあ、地球の生物全滅かもよ。だって14基いっきにいく可能性大だから。
UFOが助けてくれるなんてメルヘンチックな事を夢想してる場合じゃない。
今すぐに出来ること。 全部止めること。 そして全部廃炉にして燃料棒を抜き取ること。
それしか道はない。 おらっち、原子力オタクと心中するために生まれてきたんじゃない。
ただ、普通に暮らしたいだけ。 みんな一緒だと思うよ。
原発LOVEなミンナは、冥王星にでも行ってやってちょうだい。

さて、もう山下俊一大先生についてはコメしないからね。もう、いいかげんウザイわい。って又するかも(笑)
だって、一大事だからね、お国の!
放逐せよ、って声があがるの当たり前じゃん。 都合のいいとこしか見てなけりゃあ、騙されるって。
元祖インボー系なのに、どうしてそんなんなっちゃったんだい。
エールを送る意味でコメしたんだよ。 これからもがんばってね!!!
  1. 2011/06/22(水) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

明日、23日、福井県の部品ボチャン無発電装置の「もんじゅ」をいじるそうです。

ちっと、ヤバイね。 情報に注意しますかな。 聞き耳でも立ててね。
  1. 2011/06/22(水) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

神様。ここと縁切らせて下さって、心から感謝します。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_83.html

まあ、「探査船ちきゅう」が虐殺船とか、福島第一原発に燃料棒はなかったとか言っちゃってるあたり、もう正常な人間は相手にするわけないから、別にどうでもいいけど。
  1. 2011/06/23(木) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

それが、劣等感や憎しみの裏返しであるなら、
殊更、びーそー、ビーソーと下見たつもりで、
横の人間を蔑む態度は、
自分が世界の中心って謂う、
ユダヤ優性思想、
中華思想、
両班思想と
排他性てんこ盛りの基本構造が同じというこってす。

団体の主宰者は、よくよく気を配る必要があるね。
サロンになってやしないか、会員制クラブになってやしないか。

水清けりゃ魚住まずで、聖人君子じゃないんだから、
情熱の裏返しから、
時に、「切れたナイフ」も「啖呵」も良いんだけど。(笑)
肝心なのは、そこ(底)に愛はあるのかい? ってやつだ。
(そういう意味じゃ、アタシャ、孫小山のコメントに親近感を感じていた。 
だから帰って来て!)
有るって言うよね。
無いから。(笑)
文面と人相に出ちゃうの。 (おーっと、人相の事は言えない(笑))
悲しいかな、こんなもんIQが300あろうが、500あろうが、精神的成熟度は別もんです。
知性とはね、別物。

だから小吹さん、
なるべくしてなってるんです。
前から種はありましたよ。

迷走始めるってのは、覚醒したつもりが永遠の眠りに就いてたって証だから。

陰謀論進めるうちに、
根性曲がったり、底意地悪くなったりすなら、
それの方が陰謀なの。
そっちの方が怖いの。
謙虚な気持ちを失う事の方が。

皆さんも周りにいませんか?
口や背筋が曲がった陰謀論者が。(笑)
自戒を込めて。
  1. 2011/06/23(木) 05:43:15 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

訂正

孫小山→孫小山さん

孫さん、ごめんなさい。

さんさん、だからいつもやっちゃう。
  1. 2011/06/23(木) 05:46:14 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

くどくてスンマセン4 番外編(笑)

気功の修練においては、「おごり、慢心」を持つと、「走火入魔」の状態になるなんて言います。
これ、すなわち、「ダークサイドに落ちる」ってこと。スター・ウオーズって映画、なかなかイイ線いってます。

謙虚さ、ってスンゴイ大事なこと。 身の丈がわかってれば、謙虚にならざるを得ない。

オレも自分の未熟さは、毎日痛感してるから(笑)
  1. 2011/06/23(木) 06:34:06 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

久々です。

>スター・ウオーズって映画、なかなかイイ線いってます。
私も、すごいそう思いますよ。上映当時から、まともに観たことなかったけど、
ある時「全部観ないとだめだー」とか思って、改めて全編観ましたが。
そうかこういうストーリーやったんかと、ものすごいツボでした。

ヨーダの科白を思い出すと、ハッとすることあります。

最近、今更「ロード・オブ・ザ・リング」観ましたけど、これも同じ感覚でした。
「大きい国」の映画は、あっちの映画のプロパやとか言われますけど、
じっと観たら「わかる」ことあったりします。

全然収束する気配がないようで、しかしメディアの報道の仕方は、なんというか軽いですよね。
大阪にいると、原発の話はほとんど出ないし、出すと「そうやなぁ、どうなるんかなぁ」ぐらいの反応です。たぶん、今日「もんじゅ」が作業してることは、どうも気にもかけてない。
(私の職場や、周囲の人々は)

それぞれが、今日の仕事、明日の仕事、来年の仕事、って感じです。
それも大事なんですが・・。複雑です。


  1. 2011/06/23(木) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

kuriさん

おひさです。 ドゥークー伯爵とサルマンがおんなじ役者さんだったりするね。あの俳優さん、風格あって好きです。
「チャーリーとチョコレート工場」にも出演してるそうです。 これは、アッシはまだ観てない。

ヨーダのセリフ、いいですね。 ほれ、そこにも、あそこにもフォースがある、みたいなね。
人間のおごり、慢心によって、自然界のフォースのバランスはメチャメチャになってしまった。
でも、そんなこと誰も気がつかない。 平気の平左。 だから、一向に自然に配慮した政治は行われない。
小出さんが、政治に絶望し続けたのも、うなづける。 いまだに世界は原発推進だもん。

ロード・オブ・ザ・リングの世界、大好きです。 監督はニュージーランド出身ですね。
活劇シーンは黒澤明を意識したって以前に語ってました。 弓とか、七人の侍のサムライ頭の勘兵衛みたいね。
指輪の解釈も多面的に捉えることができるし、深いテーマを上手にエンタメに落とし込んでますね。
3部作、一気に観るとけっこう体力いりますね。 でも、面白いから苦にならない。
ゴラムとか、エルフとか、クリーチャーとかね。 エルフのリブ・タイラーが色っぽ過ぎるけどスキです(笑)
そのエルフと結ばれる王様がまた渋い役者さんでね。なんか、カッコイイんだよね。男くさくて。
その他、盛りだくさん。 ハリー・ポッターもいいけど、こっちも凄くいい。
ネバー・エンディングストーリーなんてのも、通底するテーマでしょうかね。
人間が、想像力を失うと、ファンタジーの世界が消失してしまう。

今がまさに、そんな時期かもしれませんね。
「センス・オブ・ワンダー」の心、失いたくないですね。
ほんのちょっと、想像力働かせればわかることなのに、それすら出来ないのが、現日本の支配者の心の状態。
心(しん)に神(しん)が宿る。 いずこの心からも神が消失し、錯乱が生じてます。
神が戻り、心が安定し、芯が真を捉えれば、行くべき道へいくはずなんですが。
なかなか、現況は難しいですな。

もんじゅ、大丈夫だったのかな。
まだ、追加情報を得てないですが。
それにしても、原子炉時限爆弾をかかえて、生きていくのは冷や冷やもんです。
まあ、たまには、いい映画も観ないとね。

映画ネタ、ありがとう! いつもkuriさんのコメは一服の清涼剤です。
2日通しの頭痛が治ったよ。 言葉は薬なり。これほんと、多分(笑)
  1. 2011/06/24(金) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

光さん

こちらこそ、ありがとうっ!
こういう時だからこそ、自分が「ああこれはいいなぁ」と感じるものを、
ネットの中だけど、反応し合えるのは有難い、胸の中がパーッとなります(^^)

チャーリーとチョコレート工場、好きなんでDVD持ってます。。
多分シンプルなストーリーなんだろうけど、そう「チョコレート」ってのがミソかもしれないですね。
オモシロイです!

センス・オブ・ワンダー、
こんな言葉をぱっと書き込んでくれるところも、私にはそれこそ天然ビタミンかもですね。

私も元気出ます!

気になるニュースでいうと、エジプトで原発事故があったとかで、記事ソースを
かなり検索したんですけど、ネタにしてるブログしか見つけられず。
英語圏やドイツ語圏でググってみてもわかりませんでした。

あちこちでシンクロしてる気がします。


  1. 2011/06/24(金) 10:52:25 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

毎度です。

エジプトでも?! 怖すぎ! だってアメリカでもレベル4までいってる原発あるでしょ。
北半球に放射性物質が充満しちゃうってぇの! 大げさ? うんなことぁないで。
微量でも超キケンなのが放射性物質。 あれだね、もう原発全部やめろ! っていう神なるものからの警告だよ。
これ無視しちゃイカン。 だけど~♪ るるるる~♪ この世界はダークサイドな連中に支配されちゃってるからさ。
なかなかね。

欲望の闇(ダークサイド)に対抗するのは。叡智の光(ライトセーバー)

みんな誰でもライトセーバーを持ってるんだけどね。 「想像力」って名前の「剣」をね。
でも、使い方を知らなかったり、使い方を忘れさせられちゃったんだよね。

なんてね。 オレはまだ持ってるし、使ってるつもり。 毎日、人体の神秘に触れてるから、
神なるものへの畏敬の念は消えない。
謙虚にならないと、神秘を解き明かしてくれない。 時々、観えなくさせられる。
修行が足らんから。 観えると快感! あくまで主観だけどね。

一言でいえば、フォースの動きを体感する、って事。
自然界の大きな動きは今イチまだ、わかんないけど。
古代中国人はそういう感覚に長けてたね。 いわく『風水』。
大地を流れるフォースが観えたんでしょうね。

では。

  1. 2011/06/24(金) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

>陣中見舞いさん
>そこ(底)に愛はあるのかい? ってやつだ。

同感です。私もこれがいちばんだいじだと、最近とくに思います。

Twitterで交流させていただいている福島市在住の方で、奥さまとお二人のお子さんは京都市に避難させ、ご本人は現在、福島市にのこり、福島の人たちの避難に全力を注いでおられる方がいらっしゃるのですが、その方からメッセージをいただき、
「放射能に勝つものは愛しかない。。。私を支えてくださる皆さんを心から愛することにいたしました。」という言葉に感動しています。


孫小山さん、帰ってきてね(*^_^*)
  1. 2011/06/26(日) 01:19:03 |
  2. URL |
  3. セシリア #-
  4. [ 編集 ]

セシリアさん
どうもです!

福島で全力を注ぐ方のお話、ありがとうございます。
誠に頭が下がりますね。
この国は、全国各地の、このような市井の英雄達の無私の努力よって、かろうじて支えられているのが現状であるのでしょう。
いや、基からそうであったものが、この危機的場面で鮮明になったと言うべきか。
感覚的には国民の半分が国策としての「茹でガエル作戦」に目を潰されていますが、
個人的には今が分かれ目、お湯から飛び出すのは今でなくては、と感じております。
すると、どれだけ多くを、お湯の外に逃すかが勝負になりますが、
飯山のおっさんは一面の真理を衝いています。
何をどんなに喚こうが、天は自ら助ける者しか助けないんですね。
じゃ、己がサバイバルだけに汲々とするか?
それも生き方のひとつ?
いやいや、このロジックは未熟ですね。
自ら助ける者達を一人でも多く!がベターに決まってます。
そのキッカケとして、直に会う者達への情報伝達が何より大事と心掛けております。
説得力に欠けた折には、これまでの生き方を恥ずるばかりですが、
(オッサン、また与太かよなんてね。(笑))
権威に動じない者は真剣に受け止めてくれるようです。
ここは一工夫も、二工夫も必要ですね。

それが、小吹さんや光さんをはじめ、
皆さんの有益な情報に日々触れてる者としての、
情(に)報(いる)だと思っております。
  1. 2011/06/26(日) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/549-8574a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
