小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/14のツイートまとめ

kobukishinichi

@soilyano 今の政情は、「絶望的」かそれにかなり近い状態にあります。もっとも「絶望度」が高いのが、菅内閣の継続。私の予見では、菅体制が続けば、政治不信と東北棄民政策、公衆被ばくの氾濫により、この国は衰滅に向かいます。凌雲、花斉会政治に、「今」なっているのです。
06-14 12:16

やめる気など、こいつ全然ないです。福島第一を押さえ込むことも、東北除染も全然やらずに、再生エネルギー法案とは。保身の鬼の菅ならではだ。@takehemi 首相、続投に意欲 今国会で再生エネ法案成立と - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/KJwnJHs 
06-14 12:20

脱原発は絶対にやらなくてはならないことだが、現状での優先順位というものがある。福島第一原発を押さえ込むこと、汚染の調査と除染、危険地域の避難方針と体制の確立、乳幼児の被ばく防護と保護者への支援、現内閣はやるべきことを、何もやっていない。再生エネルギー法案ばんざい、でいいのか?
06-14 12:30

それを人工放射性物質物で試すわけにゆかないでしょう。@nisi617本当の本当に自然界の放射能はが人間の限界なんでしょうか? @dadajiji @MATSUDA_MIYUKI @latte_13
06-14 12:48

自然に口なし、ただ現象をもって示す。人間側の思惑や損得はいっさい無関係。核分裂の引き金を引いたら、何をどうやっても崩壊過程で電離放射線を出しつづける。生物がそれに接触すれば、原理的に生体に有害な影響を受ける。体内に入れば、微量でもきわめて深刻な影響を、細胞と遺伝子にあたえる。
06-14 13:06

@nisi617 @MATSUDA_MIYUKI 非常に非科学的なことを言う専門家が、公的権威とされています。確実なのは、「これ以下の放射線は安全」という発言は、ウソか、せいぜい、「その人物の見解」にすぎないということです。放射性物質は、原理的に生体に対して有害です。
06-14 13:10

その基準の根拠を、ご自分なりに確認されることをおすすめします。成人と乳幼児・妊婦では被ばく感受性は天地ほど違いますし、個人差も大きい。放射線の影響は、まだわからないことだらけです。@nisi617 @MATSUDA_MIYUKI 深刻な危険があるか否かの基準まで否定しますか?
06-14 13:33

発癌確率が0.5%上昇、百万人なら5千人。「癌だけ」でです。放射線の影響は、癌だけではもちろんなく、「あらゆる疾病」を含みます。病気とは見なされない不定愁訴もあります。遺伝的影響も。合算すると、やはり深刻というほかありません。@nisi617 @MATSUDA_MIYUKI
06-14 13:41

@nisi617 輿水氏とは、決裂してそれきりです。3.11は人工地震ではないと思っています。http://t.co/EVBRjZB
06-14 13:57

@nisi617 日本の「専門家」の助言と併せて、もし未読でしたらこちらもご参照いただきたく。  日本における放射線リスク最小化のための提言http://t.co/FG6wQXh
06-14 14:01


だいたいビンゴ。あと、つぶして炒めたにんにくが多めに。@yumikofu @Cecilia_0324 むむむ、卵、エノキ、トマト? 卵の焼き方がチヂミみたい。RT @Cecilia_0324: ひらまたえのきどん(^o^)/ http://t.co/WZCoxMj
06-14 15:07

@yumikofu 夫婦漫才(*^m^*) /@Cecilia_0324 「わーい初めてのたまごやき」 「初めて? いつも作ってるぞ」 「え?  いつものはたまごとじで・・・」 「きょうのは具が少ないだけだ」 「ギャフン! Σ(×_×;) 」 「昔のマンガかっ!」
06-14 15:13

@nanachan77 おこんにちは。どうかよい一日を。
06-14 15:23

こんちはー。きょう僕休日です♪ The Lazy Songkeiichi__">http://t.co/ntDN95z@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
06-14 15:28

不同意。理由は、拙TLご参照下さい。【@naasansan 同意!! RT @yumisaiki: #yamerunakan 広がってまいりました! これは革命だ。 国民の力で菅に長期政権を! 福島の教訓を生かせ! 脱原発を実現しろ。今菅辞めさせたら元どおりになる。  】
06-14 15:44

「菅首相の自然エネルギー政策に期待!」という方々は、福島除染サボタージュ政策も、公衆大量被ばく容認政策も、農業壊滅必至のTPP推進政策も、消費増税政策も、東電救済スキーム政策も、おなじく支持するのかね。その全体が【菅直人】なのに?@naasansan @yumisaiki
06-14 15:47

へんたいちゃいます~。正統かつ王道の(以下自主規制)。@nanachan77 @Cecilia_0324
06-14 15:48

やはりもろびとこぞりて「変態」に反応しますなw。 \( ̄▽ ̄;)/@nanachan77 @Cecilia_0324
06-14 15:56

菅が辞めなければ、被ばく対策が根本的に、改まる見込みがまったくないのです。自分の初動ミスが問われるから、実態の過小評価に徹する。本来、「新エネルギー政策」など喧伝している場合だと思われますか。@yumisaiki 菅が辞めて、ドラスチックに変わるとは私は思えない。
06-14 15:59

@seast0816 やーども。このあいだはごめんね(メルアドの件)。
06-14 16:20

緊縮一本の財政政策。これもやばい。@takiana5371 @yumisaiki 今、日経平均株価は9400円代でそれほど悪くはありませんが、これから急速に悪くなる可能性があります。被災地だけの問題ではありません。首相は日本経済全体を梶取できる人物に速やかに代わるべきです。 @
06-14 16:32

4号機プールに何があった? 昨晩、大量の白煙が吹いたとのこと(時短映像)http://t.co/jo4TOfM @chan_dora chan_dora使用済み燃料プール温度 http://t.co/OVi1glX 4号機がまるっとなくなってる。
06-14 16:37

中小企業は多くが倒産危機に直面しています。チャンスも何も、緊縮財政で金が回っていないのです。http://t.co/CdHCMUB@yumisaiki 心配しなくても、経済はもうガタガタになると思うよ。だからこそエネルギーシフトで中小企業にチャンスを与えてもらおうじゃないか。
06-14 16:57

誰に代わっても、適切な措置をとるよう要求する。人命にかかわることです。可能性がある方を選択すべきです。菅直人は、被爆者救済を絶対にやらない。いつでも着手できるのにやってこなかったことが証拠です。@naasansan @yumisaiki でも首がすげ変わったらどうなるかです。
06-14 17:07

以前から警告していることですが、脱原発を望む人々(私も含めてです)が、「菅内閣が脱原発をやってくれそうだから」と、現在進行中の公衆被ばくと国土海洋汚染への無対応を容認するなら、それは原発容認の思想と、本質的に大差なくなるのです。@naasansan @yumisaiki
06-14 17:21

当面、何がもっとも大切なことなのか。「脱原発」という目標の実現を早めることか。原発震災の被災を、最小限に喰いとめることか。私は、人命が優先だと思う。菅内閣では人命は優先されない。いつでも始められることを、3ヶ月もやってこなかった。
06-14 17:43

菅直人が「脱原発をやる」などとは、ひとことも言っていないことに注意。実によく嘘をつくし、相手の期待に応えるつもりがあるような解釈をさせる、レトリックの使い方に長けた人間だ。
06-14 17:53

「菅降ろし」を主張する議員・識者はすなわち原発推進派の意向を受けている、とは私は思いません。@naasansan @yumisaiki 今の「菅降ろし」は「国民を守りたい議員による正義の行動」ではなく「原発利権を守りたい議員による醜悪な行動」と思うので、菅擁護に転じました。
06-14 19:01

菅政権が長期化したら、被ばくの実態把握と防護政策を政府が実施する見込みは絶無。手遅れになるまで後手に回ります。被ばく拡大の失態を、自分で認めるわけがない。@naasansan @yumisaiki もちろん最良の対応をすべき。不条理には断固として抗議すべきで、それは続けるべき。
06-14 19:11

総理大臣の権限は非常に大きく、どんなことでもできるといっていいほどです。救える力を持ちながら、多くの人間を危険に晒し、今も放置している。私の見解では、原発推進・反対という以前の問題です。人道問題です。@naasansan @yumisaiki
06-14 19:18

現内閣が、自らの対応で膨大な被ばくが生じたことを、認める方向で動くと思われますか。組閣を改めれば、まだ望みはあるのです。@naasansan @yumisaiki 私は、不手際の全責任を菅に負わせ次期内閣が原発を継続、公衆被曝や汚染拡散も継続させることを危惧しています。
06-14 19:36

それはびっくり仰天ですな。そんなことを口にされる方ではないはずだが。発言箇所を教えてください。>@TPP_Japan 小出裕章助教が福島県全域無人化を言及。→環太平洋連携協定(TPP)参加の一つの前提として考えることはできないか?
06-14 19:38

ご冗談を。 確かに人を踏み台にする性向は変わってませんが。http://t.co/ifzs6z7 @yumisaiki 菅さんは市民派出身で市川房枝という大人物の選対から出てきた人である。 総理になっても彼の基本は変わってない。福島の事故が起こった時に、彼が総理であることは奇跡。
06-14 20:38

「奇跡」とおっしゃいますか。私はそれを、「よりによって最悪の災害拡大要因」と呼びますが。http://t.co/QcsgixU @yumisaiki 福島の事故が起こった時に、彼が総理であることは奇跡。
06-14 21:00

菅は「脱原発」など一言も言っていません。ご注意を。http://t.co/VZRHvKJ  http://t.co/fj4Q5LA @suhamayuki @naasansan @yumisaiki 推進の自公を利することなく、脱原発、自然エネ派の菅内閣以外に誰がいるでしよう。
06-14 21:52

目下、「ベストの選択」はないのです。「まし」または、「少しはまし」があるだけです。それでも、最悪よりはましなのです。公衆被ばく加害・人命軽視の菅内閣がそのまま継続すること、これが最悪と考えます。@suhamayuki @naasansan @yumisaiki
06-14 21:54

試されているのは、われわれが「何を優先するか」でしょうね。私の判断はつねに、「信念より事実」です。菅直人が、被ばく・汚染拡大への対処そっちのけで、エネルギー政策転換をぶちあげる、その心底にあるものは何か? 保身延命でしょう。@yumisaiki 私は彼だから反対を言えると思う。
06-14 22:13

「すぐに改善」は、おそらくむずかしい。ですが、被ばく・汚染防圧対応に関して、菅体制では「見込みがまったくない」のです。自らの転落に直結するからです。@naasansan @yumisaiki でも、即刻退任して物事が改善されるとは到底思えないのです。
06-14 23:04

問題がこと人命・健康・安全に関することであるかぎり、いくらかでも望みがある方を選択すべきだ、というのが私の立場です。「この件に関しては誰がやっても同じ」と考えるわけにゆきません。@naasansan @yumisaiki
06-14 23:08

「誰がよい」という選出を、われわれ国民が直接できるなら、また対応は変わってくるのですが。「このままでいいか、いけないか」がまず、判断の順列になると思います。@naasansan @yumisaiki でも、菅が降りたら、、です。河野太郎や吉井英勝が総理になれれば良いんですがね。
06-14 23:29

私も、いっそ党を割ってはどうかとは思いますが、現実にそうなってはいませんから。私は小沢支持者ですが、彼が原発を推進しようとしたら、いつでも敵に回ります。@suhamayuki @hitomi_rome @naasansan @yumisaiki 小沢氏は見かけよりナイーブ。
06-14 23:31

  1. 2011/06/15(水) 05:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/15のツイートまとめ | ホーム | 06/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/542-5a38daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
