小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/11のツイートまとめ

kobukishinichi

本日、まずは業務(とほほ)、終わったら合流します。
06-11 10:42

スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 06:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<06/12のツイートまとめ | ホーム | 06/10のツイートまとめ>>

コメント

RKが、ますます狂ってきました。東京は、放射性物質で汚染されていないとか。福島原発の燃料棒は抜き取られていて、心配することはないとか。
副島なんとかという自称評論家と同様に、全く狂ってきました。
あなたは、RKのような気ちがいと決別して、本当によかった。
  1. 2011/06/12(日) 09:19:32 |
  2. URL |
  3. 匿名投稿 #VLLktUOE
  4. [ 編集 ]

匿名投稿 様

ヒボーチューショーされてた時期はつらかったのですが、今は、天に救われたと思っています。

「燃料棒は震災前に密かに抜き取られていた」という主張の記事を読んで依頼、あちらのサイトは、いっさい読んでおりません。

燃料棒がなかったのなら、運転も発電もしてなかったわけで、第一原発のオペレーターは全員グルで、緊急停止も、その後の必死の対応も、ぜんぶ芝居ということになる。こんなバカな話はない。

多少のまちがいは人間にはつきものですが、これはもう、現実無視の妄言の領域です。
ああいうことを言い散らかす世間騒がせを世に送り出すために、何年もつとめてきたのかと思うと情けなくなる。
正しいことを言ってきた時期も長くあった人なので残念ですが、もうどうにもなりません。
  1. 2011/06/12(日) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

なんか左翼ってだけで異常に反応する方がいるんだけどね。オレの常連さんも元ガチな共産主義者な方がいて、
教員をなさっていた方でとっくに退官されてますが、話ししていて、極めて普通の感覚の持ち主であって、権力志向なんか
これっぽちも持ち合わせていなくて、教頭や校長なんかになろうなんてこれっぽちも現役中は考えなくて、ひたすら生徒の側に
たって教育をしたい、って思い、それを貫いた方です。安藤昌益の本を貸して下さった方。
以前に、何で共産主義というか左翼的思想がいいと思ったんですか? って質問したら、あの時代はミンナ等しく左翼思想に
触れたんだよ、って仰って、だからと言って最近の共産党は全然ダメだね、っていう普通感覚の持ち主。
もちろん自民党も民主党もみんなダメって感覚。

そいで「となりのトトロ」の作者の宮崎駿さんだってガチな左翼思想の持ち主じゃん。
で、作品のメッセージはことごとく真っ当なわけで、なにゆえ思想信条だけで人を排除するのか皆目わかりまへん。

【宮崎さんにとってはやっぱり左翼的な理想主義みたいなものは、いまだに非常に重要な要素を持ってますか。

「持ってますね、ええ。つまり、昨日テレビを観てたらラトビアの独立運動の人たちが、人民戦線、って言葉を使ってる
んですよ。で、僕はコミュニズムが掲げた理想というのは、やっぱり現実の社会主義が上手くいってなくても、
要するに人間はより高くありたいとかより高貴でありたいっていう、人から屈辱を受けたくないとか、そういうことでね、
その価値は少しも消えてないと思うんです! 消えてないと思うんですよね。で、それが現実の歴史の中でいろいろ
歪んでしまったり、くだらないことになってしまったりしてますけども。僕は政治的自由があるならば、東欧のような
生き方のほうがいいと思うんですよ。やっぱり肉はね、並んで買うもののほうがいいですよ」

はははは。

「そのほうが自然が綺麗ですよ! そう思います。僕らは野放図に、手に入るものはいくらでも食えるし、ボタンを押せば
お湯が沸くっていう生活に慣れちゃったけど。でも、慣れないほうがいいんですよ! 慣れた先にはなにが待ってるかって
言ったらね、この地球上の今60億いる人間がね、同じレベルの生活には絶対に到達できないです。だから、実は
社会主義が自由主義っていう形に、軍門に降ったなんて喜んでる奴がいるけど。一体西ドイツの現状はどうなんですか?
西ベルリンが健康な街なんですか? 違いますよね。中国の学生たちがアメリカの社会が自分たちの理想だって言ったときにね、
その理想の底の浅さに愕然としますよ! それは知らないだけだって言ったらそれまでだけど、知らないことによって
どれほどいっぱい歴史を間違えたことかっていうふうに思うとね。やっぱり今動いてるのは人間の解放っていう問題よりも、
みんな同じように多消費の生活をしたいっていうね、そういう幻想を映像が世界中にばらまいたんだっていうふうに
思わざるを得ないですね。僕は東欧の現状とかソ連の現状っていうのは好きじゃないし、ソ連も嫌いな国ですが。
中国も嫌いだし、アメリカも嫌いです。日本も嫌いだけどね(笑)。国というのはみんな嫌いなんだけど」

(笑)。

「だけど、たぶんロシア人っていうのは付きあったらものすごくいい連中でしょう、きっと。そういうふうに思うけど。
だから、人民戦線っていう、その圧政に対して立ち上がるときに、人っていうのはやっぱり普段よりずっとましな姿に
映りますよね。で、その瞬間っていうのが僕は、やっぱり基本的に好きなんです(笑)。そうすると永久革命かって
言われると、理論的なことは全然わかんないです。『資本論』はとうとう読めなかったしね」

はははは。

「経済学部にいたのにさあ(笑)。読めって言われましたけど、読んだってわかりゃしないんです、全然(笑)。」

(笑)。】        宮崎駿「風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡」rockin'on


いま脱原発で立ち上がってる人々は、国家までもその支配下に置く原子力利権という圧政に対して立ち上がっている。
>普段よりずっとましな姿に映りますよね。 これが普通の感覚!

その方々をも、ものをあまりよく考えない安全おばさん達と吐き捨てる神経。 まったくわかりまへん。
オレの姉もかあちゃんも、侮辱されたも同然です。
おれよか、よっぽどモノを考えてるよ、姉ちゃんなんか。実働にも参加してるし。

まあ、あつくなってるわけじゃあないけど。
ちょいと、独り言でした。
  1. 2011/06/12(日) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

左翼も右翼も仲良く【脱原発】

昨日の新宿アクションに参加しました。
出発時の人数は少なかったのですが、最終的な公式発表が二万人とか。。。

昨今の脱原発イベントで面白いと感じる出来事は
左翼寄りの人たちが「反原発」で国家と戦うのは旧来通りなのですが

昨日のアクションでは、特攻服に日の丸付けたお兄さんが
たったひとりでデモ行進に参加していたのがとても印象的でした。

大変失礼な過去の偏見に照らし合わせますと
この手の兄さんたちは、一人の意思では行動なんかしないと思っていた^^

しかしながら、違ったんですね。
もはや左右対立している局面なんかではなくなったのですね。

国土が汚れて、誰も住めなくなりそうな現実に、思想が吹き飛んだ。
左も右も関係ない。みんなこの国土の住民なので、同時に立ち上がったのです。

ひとつだけ確実なのは
左にかぶれた人たちも、右に奔った兄さんも、みんな愛国者なんですね。

グローバルに隷属した「国家」なんかではなく
歴史と伝統をベーシックに成り立った、ローカルな意味の「国」です。

グローバルと言う名の怪獣が
ローカル共同体を襲ったとき、みんなが共同して立ち上がったのです。

私の歩いた最後尾の悌団には、韓国人も一緒に歩いていました。
デモ行進の反対側から、勢い良くすり抜けて行ったサウンドカーには白人もいた。

だれもがローカル共同体の住民で、グローバルが怖いし憎いのです。
人種や国家の壁を越えた、凶悪グローバル怪獣と戦う「同士」なのかも知れない。

核商売と言うのは、そういう意味ではグローバル怪獣のボスキャラです。
戦争商売なんかよりタチの悪い、とても始末に困り果てる怪獣だと思います。

私たちの住む世界は、ついにこのボスキャラとの戦いに臨む時代に突入しました。
  1. 2011/06/12(日) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

大震災を人口地震テロと言い切り
台風、豪雨を気象兵器と言い切る
東京湾、富士山周辺でもテロをやったが
RKが牽制したので未遂に終わった・・などなど
完全に何処ぞの宗教カルトと同じじゃないですか?
RKが創価池田の素性を富士谷先生から多く引用していますが、その富士谷先生自体が某宗教連盟関係者だった。なので、独立党自体が下部組織だと主張する方がいました。
小吹さん、そうなんですか?
  1. 2011/06/12(日) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. まきまき #-
  4. [ 編集 ]

在日特権はありますか?
あったら、やはり許せないですか?
  1. 2011/06/13(月) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集 ]

片田さん、デモのご報告まことにありがとうございます。
2万人ですか! ドイツには及ばずとも今まででは最大規模ですかね。
その割にはオモテのメディアの扱いは相変わらず小さいですね。

アッシはその昔、高校時代のマブダチの影響で野村秋介さんの著書を手に入れて読みました。
右翼といっていいのかもしれませんが、やはり愛国の士と呼んだ方がいい感じがします。
獄中にて創作したものを纏めた詩集などは、なにか冷たい風が頬をなでるような、
たいへん鋭く研ぎ澄まされた作品ばかりでした。すでに手元には散逸してしまいありませんが。

ただ、その時に感じたことは、右翼の方々は真っ先に環境問題に取り組むべきではないか、
まつるべきご神体こそ、日本の国土であり、日本の森であり、日本国民の健やかな姿であるはずなのに、
なぜに、森を切り裂く公共事業などに文句の一つもいわないのか、という疑念でした。
それで、すぐに遠い世界になりました。

今回、お一人で真性の右翼らしき方が参加されたと聞いて、なんか嬉しくなりました。
原発くらい、神なる日本の土地を、海を、空を、森を、川を、虫を、動物を、植物を、人を、汚すものはありません。
右翼も左翼もノンポリも金持ちも貧乏もエリートも末端も、だれも等しく汚染され、健康被害を受け、老化が速まり、
あらゆる疾病の準備状態が出来上がってしまう。ほんとうにどうしようもない「怪獣」との決戦の始まりです。

ここから先の現実は厳しいです。
国民の内部被曝について政府とNHKの責任を問う5分・広瀬隆先生
http://www.youtube.com/watch?v=FaMUomIvYDE&NR=1
福島原発,微量放射性粒子で何千人も癌の可能性拡散! Dr.ウィング4/21(字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=TTHNoabwD4w&NR=1

ただちに殺人罪をすべての責任者に適用し、逮捕してほしいです。
関西の小学校に侵入し、小学生を殺傷した人間が死刑になるのなら、この国の首相、閣僚、文科省の役人、厚生労働省の役人、
保安院の連中、電力会社の役員、メディアの責任者、御用学者、御用タレント、などなど、すべて同罪でしょう。
何人の人間を殺すことになるのか、予想もつかない事態です。それも、はっきりとわからない内部被爆という形で。
こいつらミンナ逃げ切れると思ってる。

天知る、地知る、我知る、ネット民知る。
大本営だけの時代ではない。
  1. 2011/06/13(月) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

>富士谷先生自体が某宗教連盟関係者だった。なので、独立党自体が下部組織だと主張する方がいました。 小吹さん、そうなんですか?

たぶん、ここ(http://homepage3.nifty.com/unr/japan.htm)のことを言っておられると思うのですが、独立党と関係ありません。

というのは、おととしだったと思うのですが、その何とか連盟の、組織者と思われる人士から、面会の申込みの電話が、事務所にかかってきたとき、応対したのが私だったのですが、目の前でRK氏が首を横に振ったため、取次ぎお断りしたのです。接触はそれっきりでした。

取り込みや懐柔に絶対に乗らない、という気概が当時、みなぎっていました。

私が独立党から離れたあとについては、内情は知りませんが、今も関係はないと考えます。

判断や論述がおかしくなってしまったことは残念ですが、篭絡されるたぐいの人間では、今でもないと思います。
  1. 2011/06/13(月) 01:33:52 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

>在日特権はありますか?

ありません。
  1. 2011/06/13(月) 01:35:00 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

反RK

突然失礼します。

私は、RKさんのBlogで、コメントを列挙され、「アホ」とまで言われました。

私はアメリカに住んでます。3月11日、私は自分のハウスメイトに日本が大変な事になってるから、と言われ、即、Yahoo Japanなどで調べ、そして、次の日からUstreamや、TV Japanで、日本のNewsが見る事が出来たので、逐一、情報をチェックしてました。

そして、ある時に、「人工地震」と、言う言葉を知り、何だこの言葉?

そして、Twitterで、RKさんを知り、彼のBLOGを見て、はっきり言って「、何言い出す?」と、思いました。

そして、どんどんBlog内で狂った発言を言い出し、原発の燃料棒は2月に抜き取られていたとか言い出した時は本当にこの人大丈夫?と思いました。

でも、彼のBlogは本当に矛盾しまくってる。

東京は、放射性物質に汚染されて無い、福島第1原発20キロ圏内は高濃度汚染はされてないとか言ってるのに、次の日には、小型核で原発爆発されたとか言ってる。

汚染されてると言ったりされてないと言ったり。

気が狂った人?と思いました。

RKさん、前はもっとまともな方だったと思いますし、僕は、アンチ統一教会だし、アンチ創価学会、アンチ北朝鮮で、彼のこの部分には同意しますが、彼は僕の事を北や統一教会の工作員だと言ってます。

本当、RKさんはいつからおかしくなってしまったんでしょうかね?

RKさんと決別出来て良かったと思いますし、RK独立党にどっぷりと浸かってる方々を救い出してください。
  1. 2011/06/14(火) 14:48:47 |
  2. URL |
  3. Dennis #ReZ/c1hM
  4. [ 編集 ]

>、RK独立党にどっぷりと浸かってる方々を救い出してください。

Dennis様どうも。しかし、正直にいいまして、今の輿水氏の言説に「おかしい」と判断できない方々に、私はいうべき言葉を持たないのです。

あれはあれでネット世論から、判断力不全の方々を吸着し取り除く、ゼオライトのような機能を果たしているのかもしれないと、すでに割り切っています。
  1. 2011/06/14(火) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

なるほどそうですか。

まあ、僕自身RKから離れて行く方が増える事を願ってます。
  1. 2011/06/14(火) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. Dennis #ReZ/c1hM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/539-e8bf9bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
