小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/08のツイートまとめ

kobukishinichi

送発電分離だの、再生可能エネルギー買取制度だの、そんな場合か? 福島除染はどうする? このままだと本州太平洋側の漁業は壊滅しかねない。事故原発の収束はどうする? 深刻さを増してゆく公衆被ばくをどうするのだ。年内にも出生障害が続出するおそれがあるのに、薔薇色の夢を見られるとは。
06-08 01:40

ECRRバスビー教授「福島から200km圏内で今後50年間に約40万人が発癌http://p.tl/Z3Yw」。放射線障害は、発癌だけじゃない。ありとあらゆる疾病を誘発する。「生活の質」の損失という観点からは、被害はとうてい、こんなものではすまない。
06-08 02:03

「絶対にやるべきこと」を何もやらない内閣に、よりよい社会が開けるものか。第一、震災があれで終わりだとでも思うのだろうか。
06-08 02:29

菅直人に「脱原発」をやらせようという諸氏の、人を見る目は、鳩山由紀夫とそう大差があるとは思えない。根本がまっすぐでない人間に、ろくなことができるわけがない。
06-08 02:41

重度汚染地域の避難・疎開支援、放射性物質の拡散や内部被ばくの実態調査、事故原発付近の海域せき止め、汚染水のタンカー封入、対応員の被ばく防護と補充者確保。おおぜいの人命にかかわる問題に、ろくな対応しようともしない、ほぼすべての議員に、今、私は、憎悪に近い侮蔑しか感じていない。
06-08 08:45

今、一番たいせつなことは、「人間を被ばくから守ること」だ! 送発電分離もけっこう、自然エネルギー買取制度もいいでしょう。だが順番が違う。まず生命が第一。クリーンでエコロジカルな社会が到来したとして、そこに廃疾者と遺伝子障害が遍満していたら、どんな意味がある?
06-08 09:17

「脱原発」をカンバンにする政党が、東北の深刻な被ばくを放置する内閣を容認する、異様な情景を見た。脱原発勢力が、鼻先のニンジンに目がくらんで、「今」の犠牲者をなおざりにする、「他人事病」が蔓延するなら、そんな国が、制度をどんなに整備しても、存続できるとは思えない。
06-08 09:39

「目くらまし」を見抜けぬ愚民国家http://p.tl/X0WC【浜岡停止は「目くらまし」。それを「原子力政策の転換」と受け止める「おめでたい」論調が多いので呆れる。あのやり方は官僚が国民を支配するために使ってきた常套手段、見抜けなければ愚民と言うしかない。】
06-08 10:44

「大連立に期待する」という国民がいたら、顔が見てみたい。流れると思う。始めても続くわけがない。
06-08 10:53

社民が「脱原発」とかいうたびに、「身の丈六尺のおおいたちでござい」という見世物の口上を連想する。
06-08 10:55


「検察とツルんだ冤罪謀略で小沢切り・党員資格停止処分」、「消費増税・TPP推進」、「マニフェスト破りの選挙民裏切り」、「震災対応遅れまくり」、「情報隠しで国民が鬼被曝」etc。菅枝野仙石岡田の超最低内閣は何回、「万死に値」すりゃあ気が済むのか。億死とかテラ死に相当するのでは。
06-08 11:21

「菅降ろしに、原発推進派の意向が働いてる」、そんなことは、統一教会の後釜狙いの政略バカルト、「不幸のドバカ学」の蠢動見れば見当はつく。だが、だから菅政権を存続させるべきなのか、それはまた別のことなのだ。
06-08 11:55

松木謙公「今あえて民主党に何か望むとすれば、私の除籍処分に際して見せてくれた迅速な意思決定と実行、これを被災者の救援や震災復興、原発事故の対応に発揮して欲しい」。当然のことをした議員の排斥には、電光石火の早業を見せる民主現執行部。原発震災対応は「そのうち何とかなるだろう。」
06-08 12:11

そりゃそうだ。今や、物事の筋道がぐっちゃぐちゃ。@troussier100 その通り! RT @ngc3333 内閣不信任案を提出し、賛成した自民党などともこれから連携しようというのだから、松木、横粂両議員を罰するのは本当におかしい。邪道である。 達増拓也
06-08 12:23

汚染水をタンカーに移せぇ~ 汚染水を~溢れる前に~タンカーに移せぇ~(ネットデモ挙行中・船幽霊風バージョン)。
06-08 12:52

各地の下水処理場で、放射性物質含んだ汚泥が堆積してドカ積み状態。セメントや肥料に用いるのは論外だから、処分場といって・・・福島第一原発付近の、制限区域しかないでしょう。原発が事故を起こせば、地元は死の灰の廃棄場に。http://p.tl/cDk0
06-08 13:16

飯館村や二本松市の、住民のホールボディカウンターでの内部被曝の実測が、今月にも行われる。地元に機器がないから、千葉の放医研などに住民が出向くもよう。おそらく、えらい騒ぎになる。
06-08 13:33

下郎としかいいようがありませんな。@h_hirano 「ポスト菅」が騒ぎだが、その中にあって「ポスト菅は菅」といっている信じられない民主党議員がいる。寺田学前首相補佐官、阿久津幸彦内閣府政務官、加藤公一前首相補佐官の3人。
06-08 13:58

「仙石音頭」で踊る阿呆が、いくらなんでもそんなにいるとは思えない。いつぶすっと後から刺すかわかんない奴と。
06-08 14:10

えぐい商売人が百億出すってことは、千億かっぱぐってこと。被ばく殺人者菅直人をくすぐりおだてて持ち上げちゃって。何だこの男は。
06-08 14:15

  1. 2011/06/09(木) 06:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<06/09のツイートまとめ | ホーム | 06/07のツイートまとめ>>

コメント

梅棹忠夫 1

個人的には胡蘭成と岡潔を深く読み解く時にきてるなと、
思っておったところですが、

「日々坦々」
http://etc8.blog83.fc2.com/
を覗いたところ、

梅棹忠夫が取り上げられてました。
そうだ、梅棹忠夫が居たよ。
非常に興味深いので、纏めておきました。

NTV特集 続放射能汚染地図 4 梅棹忠夫 1
http://www.youtube.com/watch?v=YRNz5E-JX8o&feature=channel_video_title
NTV特集 梅棹忠夫 2 暗黒の中の光明
http://www.youtube.com/watch?v=o2iAgBGZyHo
NTV特集 梅棹忠夫3 暗黒の中の光明
http://www.youtube.com/watch?v=fP9Fdpw2Ra8&feature=related
  1. 2011/06/09(木) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

梅棹忠夫 2

NTV特集 梅棹忠夫 4 暗黒の中の光明
http://www.youtube.com/watch?v=E5vtdsPsvI0&feature=related
NTV特集 梅棹忠夫 5 暗黒の中の光明
http://www.youtube.com/watch?v=mv-7FghiHO0&feature=related
NTV特集 梅棹忠夫 6 暗黒の中の光明
http://www.youtube.com/watch?v=rVklz_u_cG4&feature=related
  1. 2011/06/09(木) 15:47:29 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/536-9e7d865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
