小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/05のツイートまとめ

kobukishinichi

かならずしも、「把握」する必要があるとは思いません。「人命第一」の方針を明確に、官僚機構を使えばいいのです。私だって、このPCがなぜ動くかなんて、知ってやいない。@rappa6295 各省担当大臣でも、省を掌握できていない。それらを総括し判断する総理大臣など並の人間では不可能。
06-05 00:04

さて、日付変わって本日の、「国民の生命が第一! デモ 第二回 一日も早く、菅辞めろ!」http://bit.ly/jsM5wO 賛同者のご参加を歓迎いたします。が、「原発賛成」の、不幸のバカ学カルトは来ないでほしい。宗教そのものを差別はしないが、原発推進だけはゆるせない。
06-05 00:21

@rappa6295 その霞ヶ関構造改革を、先にやるというわけに、今はゆかないでしょう。震災対応が優先、すくなくとも並行で行う必要があります。責任は大臣、実務は官僚。横紙などぶち破らなくてはいけません。できるできないは別として、やろうともしないのは話になりません。
06-05 00:35

だめです。どんな取引も認めません。人命が最優先です。被ばく者防護と実態調査、疎開支援をやろうとしない。それで終わりです。@wiskij @satoshithem 「送発電分離を成立してから辞めろ」はダメでしょうか?
06-05 00:38

@satoshithem @wiskij 菅直人がSPEEDI情報をありのままに公開し、住民の退避指示と支援に全力を尽くし、例によって怒鳴りまくってでも埋蔵金をはたき出させ被災者に給付し、福島の除染と原発の放射能漏れに全力を尽くしていたら、私は彼の支援デモを行っています。
06-05 00:53

本日、これでやります。よろしくお願いいたします。  6・5 菅辞めろ! デモ  シュプレヒコールhttp://p.tl/jahT  新宿 柏木公園14時出発(地図)http://p.tl/AA96
06-05 09:24

「原発推進」と「菅退陣」を並べて主張するデモやる、不幸のバカ学のおかげで、こっちまで意図を誤解されるのはたまらない。「菅を降ろせば原発推進側が喜ぶ」? 菅があのままでいれば、国民を大量被ばくさせてる連中が、それこそ喜ぶ。「政局」は政治家だけがやるわけではないようだ。
06-05 09:33

小沢さんが、WSJの記者等でなく、国民に向けて、方針方策を明確にしめしてくれるものと期待する。具体的な方策を考えずに、批判だけする人じゃない。
06-05 11:02

スポンサーサイト
  1. 2011/06/06(月) 07:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<06/06のツイートまとめ | ホーム | 06/04のツイートまとめ>>

コメント

落ちて、落ちた時に人間は、
もう笑うしか無いだろうってところで、
ブルースが成り立つ側面があるのだけど、
風刺の効いた川柳も同様。
カンイッパツ、悲しみと憤りに神経がヤラレない為の庶民の智恵でもあるわけです。
しかし、その背後に潜む諦念は如何なモノでしょうか。
仏教用語の諦念ではありませんよ。
ただのアキラメ。
デタラメしておいて次代に、
後は宜しくっ!て。
それじゃボンクラ大学の応援団だよね。
こんだオレ達の番だ、メチャクチャやったる、
後は後輩たち、オマエら宜しく!って。
人類は、とても永い期間、この負の継承を連綿と繰り返してきたように思えます。
小僧の頃からのこの疑問への回答は、
得が徳を殺す行為、
即ち未来を殺す行為を止めて初めて、
奴隷からの卒業を宣言出来るのではないかというモノです。
ここの作業だけは、誰も助けてくれない。
まさに独行道、鼻歌謳おうが、悶絶しようが、
己で超えねばならん境界と思うのです。
連帯やら協力のアクションが奏功する為には、
個人の内部で、この作業が不可欠ですね。
車の両輪。

ヒンシュク買う事を覚悟で、フルオープン。
それにしてもこの人、良く作ったなー、14作品も。

[AC] 新ぽぽぽぽーん 菅政権 伸子も現れ大騒ぎ 拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=h4fJ6JLjCxE&feature=autoplay&list=ULUNtSEeRbhN0&index=8&playnext=1
(投稿主名の横(14件の動画)をクリック、更に開いた窓の14件すべての動画を見るをクリックすれば、連続で見れます。
岡江のCMは、戦慄はしるなー。)
  1. 2011/06/06(月) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

守 破 離

守=原発推進

破=反原発、脱原発

離=超原発 原発以外からエネルギーを生み出す 必ずしも自然エネルギーが答えではない


↑いささか強引な解釈ではありますが、今後はいかなる可能性も視野に入れてエネルギーについて考察すべきではないでしょうか。
メガソーラー、太陽光パネル、藻で石油、のみではいささか早計で危ないかなと。
もっと、もっと、本質的に自然と共生する道とはなんなのか模索すべき。
自然への介入を極力減らすなら、当然、メガソーラー、巨大風車はNGのはず。

あと乳酸菌ってかなりたくさん種類があって、球菌では『乳レンサ球菌、クレモリス菌、サーモフィルス菌、腸球菌、
ミュータンス菌、セルビシエ菌、ハロフィルス菌、メゼンテロイデス菌、シトロポラム菌』などで、
桿菌では『ブルガリヤ菌、ヨーグルト菌、ヘルベチカス菌、プランタルム菌、ブレビス菌、カゼイ菌、アシドフィルス菌、
サリバリウス菌、ファーメンタム菌、ビフィダム菌、ロングム菌、インファンティス菌、ブレベ菌、アドレセンティス菌、
アニマーリス菌、サーモフィルム菌、シュードロングム菌、インジカム菌、アステロイデス』で、
それぞれ住む場所があり、役目、働きがある。

あまりに、なんかお気楽な感じがしないでもない。乳酸菌ならなんでもいいってわけでもない気がちっとする。
ようは消化酵素とか視野に入ってない。唾液だけでも15種類以上の酵素があって、それと混ざってどうなるのか、
果たして菌は生きているのか、変性するのか、さらに胃液はpH1.5~2の強酸の消化液で主にタンパク質を消化する
ので、当然、菌の細胞壁の成分である糖タンパクも消化対象になるはず。そうやって4時間近く胃の中で揺られて消化されて、
はじめて腸へと食物の消化されたものが送られ、さらに膵液、腸液、胆汁などによって消化され細かくされていく。
だから、乳酸菌を摂取したら、乳酸菌のうんこが出るとか、って発想は消化とか全く考慮に入れてないかなと。
まあ、目くじら立ててるわけじゃあないけど、「信じる力」はアヤウイかもと老爺心ながら思います。
ただ、乳酸菌の発酵生成物とか菌体成分が何か有益な方向に関与しているという見解もあり、たぶん、身体にイイ、んでしょう。
信仰みたいになっちゃうのは、提言しているご本人の意に沿わない気が少ししましたんで。
まあ、ここだけのハナシです。

あと、ついでに、動物性タンパク質に比較的多く含まれる必須アミノ酸のトリプトファンが、腸内細菌によって分解されて、
セロトニンなどになるんで、動物性タンパク質もウツ病予防に必ず摂取せよ、などという見解もございますが、
トリプトファン代謝物には、発ガン性や助発ガン性もあるそうで、インドール、スカトール、などにも変換されるってとこが
ミソというか危険なところですな。まあ、なんでも色んな側面がありますんで、うっかりその気になると怖いですね。
余談でした。

もう微量被爆短命法についてはコメしません。って意ってまたするかも(笑)クドイね。
でも、これは命にかかわる重要なことです。信じたから大丈夫、ってことはないでしょう。
重力を信じようと、信じまいと、崖から落ちればミンナ墜落する。
放射性物質がある人にはほほ笑み、ある人には死の接吻をする、なんてことはない。
誰にも等しく、してほしくないキッスをするでしょう。そういう意味では物理現象は平等ですね。

では、最近、そこら中にケチつけまくってる者から、まいど~! でした。



  1. 2011/06/06(月) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

「インターネットは空っぽの洞窟」

どうか、頭の片隅にこのフレーズを留め置いて下さい。
言われるまでもないよ、と言われれば、良かった良かった。

本日、朝から携帯がピーピー鳴って、電池切れかと思って充電器に掛けたわけなんですが、
よくよく見ると、表示が圏外のままなんですね。
ま、いいわとPCのメールを開けると、送受信不可。
度重なるバンド変更で、パスワードなんて、覚えちゃいない。
で、パスワードの変更を契約会社のページで試みたところ、認証もパスも正しいのに入って行けない。
ロックが掛かってる。
契約会社に電話で事の詳細を伝えたところ、原因不明との事。
直ちにロック解除しますとの返答後、半日を経過しても未だ改善されず。
PCに振り回された一日でした。

名ブログ主の様に、すわ、サイバーテロ!とは申しません。
あっしは、そこまで自意識過剰になれない。(笑)
ただ先月は、似たトラブルで、大きな商談が破談になりました。
その瞬間は、怒り心頭、怒髪天でしたが、
こんなオモチャに信を委ねた自分を反省したものです。

どうか皆さん、
アナログ通信での補間、
両三軒隣とのネットワーク構築、
文書の保管、
は抜かりなく!
詳しくは申しません、保険になりませんから。
  1. 2011/06/06(月) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

訂正

補間→補完
  1. 2011/06/06(月) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

日本の原子力発電所の運転情報
55基中、現在17基運転中 1/3しか稼働してない状況
コストばっかりかかる・・。
↓このHPから、誰でも確認出来ます。
http://www.gengikyo.jp/status/status1.html

×1.泊発電所1号機 定期検査中
●2.泊発電所2号機 運転中
△3.泊発電所3号機 定期検査の調整運転中

×4.東通原子力発電所1号機 定期点検中

×5.女川原子力発電所1号機 3/11の地震により自動停止
×6.女川原子力発電所2号機 3/11の地震により自動停止(定期検査中だった)
×7.女川原子力発電所3号機 3/11の地震により自動停止

×8.福島第一原子力発電所1号機
×9.福島第一原子力発電所2号機
×10.福島第一原子力発電所3号機
×11.福島第一原子力発電所4号機(3/11当時定期検査中だった)
×12.福島第一原子力発電所5号機(3/11当時定期検査中だった)
×13.福島第一原子力発電所6号機(3/11当時定期検査中だった)
HPのリアルタイムはは3/11のまま

×14.福島第二原子力発電所1号機 停止中
×15.福島第二原子力発電所2号機 停止中 
×16.福島第二原子力発電所3号機 停止中
×17.福島第二原子力発電所4号機 停止中

×18.東海第二発電所 平成23年5月21日 定期検査開始

×19.浜岡原子力発電所1号機 廃止措置中
×20.浜岡原子力発電所2号機 廃止措置中
×21.浜岡原子力発電所3号機 定期検査中
×22.浜岡原子力発電所4号機 停止中
×23.浜岡原子力発電所5号機 停止中

●24.柏崎刈羽原子力発電所1号機 運転中
×25.柏崎刈羽原子力発電所2号機 定期検査中
×26.柏崎刈羽原子力発電所3号機 定期検査中
×27.柏崎刈羽原子力発電所4号機 定期検査中
●28.柏崎刈羽原子力発電所5号機 運転中
●29.柏崎刈羽原子力発電所6号機 運転中
●30.柏崎刈羽原子力発電所7号機 運転中

×31.志賀原子力発電所1号機 停止中
×32.志賀原子力発電所2号機 定期検査中

×33.敦賀発電所1号機 定期検査中
×34.敦賀発電所1号機 平成23年5月7日原子炉停止中

×35.美浜発電所1号機 定期検査中
●36.美浜発電所2号機 運転中
×37.美浜発電所3号機 定期検査中

×38.大飯発電所1号機 定期点検中
●39.大飯発電所2号機 運転中
×40.大飯発電所3号機 定期点検中

×41.高浜発電所1号機 定期点検中
●42.高浜発電所2号機 運転中
●43.高浜発電所3号機 運転中
●44.高浜発電所4号機 運転中

×45.島根原子力発電所1号機 定期点検中
●46.島根原子力発電所2号機 運転中

●47.伊方発電所1号機 運転中
●48.伊方発電所2号機 運転中
×49.伊方発電所3号機 定期点検中

●50.玄海原子力発電所1号機 運転中
×51.玄海原子力発電所2号機 定期点検中
×52.玄海原子力発電所3号機 定期点検中
●53.玄海原子力発電所4号機 運転中

●54.川内原子力発電所1号機 定期点検中
×55.川内原子力発電所2号機 運転中
  1. 2011/06/06(月) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

って意ってまたするかも(誤)→って言ってまたするかも(正)

はい、言います(笑) くどいぞ!
あのね、一般的な地域より自然放射線の値が高い地域に癌患者が続出しないのは、ガンになる前に心筋梗塞で死んじゃうから。
もしくは、肺炎、膵臓炎、腎不全、肝硬変とかね。病名は特にどうってことない。ガンは健康な人体が最後の手段で選択する
身体の延命機能。普段から人はガンによって生かされ、健康を保っている。この事実がまず理解できないとハナシにならない。
だから、ガンは最終手段であって、その前に弱い人は脳の血管がはぜてポックリ死んじゃったりしてるはず。
ようは、ガンの罹患率が低いからって理由で、自然放射線量が高いところは健康な人が多い土地だなんて言えない。
むしろ、他の疾患の罹患率はどうなのか綿密に調査すべき。もし、長寿村と呼べるほど長寿者の多い土地がいつも
そのように自然放射線が高いところなら、少しは信じてもいいけど、そんなハナシ聞いたこともない。
何度も言うけど(笑)、原子力産業が放射能に免罪符を与える目的で捏造したデマ学説!が放射線ホルミシスの正体。
もう分かるじゃん、あいつらは学説ひねり出す事ぐらいわけなくやるよ。アカデミズムだって支配下に置いてるもん。
それにもしCTスキャナー、X線、レントゲンなどの検査まで、人体に、細胞膜に、DNAの再生に多大な影響があるなんて
ことが発覚すれば(実はそう。だから検査しまくって、病気をつくる、マッチポンプ)、ドル箱の検査を失うことになる。
放射線治療だって金輪際できなくなってしまう。だから低線量なら安全って言いまくる。
たとえばMRIなんて磁気を使うわけで、放射線よりまだ研究はすすんでいない分野のはず。磁性体である人体に磁気を浴びせれば
当然、甚大な影響がでる。内分泌、自律神経などがイカレテしまう。そういう手記も読んだことある。
人体は繊細にして大胆にして複雑系。まだ未知の分野はいっぱいある。磁気もそう。電気的なこともそう。
簡単に言えない領域が、驚異の小宇宙、人体。
あなどらないほうがいいっすね、放射性物質。かと言って防ぐのは難しい。
まあ、梅干し教、の信者は信じる(笑)しかないね。信ずる者は救われる(信じるなって言ったお前が言うな 笑)
いささか乱暴な箇所、↑検査がマッチポンプってくだりは、まあ、サラッと聞き流して下さい。もちろん検査も必要な事は
ありましょう。でも、そういう面もあるかもって事でヨロピク (笑)


あと、痰が出るとイイってのも熟考したほうがエエんとちゃう?

黄色いハナミズ=黄色い痰=黄色ブドウ球菌の死骸
緑色のハナミズ=緑色の痰=緑色ブドウ球菌の死骸
         茶色=ほこり、ちり、様々な細菌の死骸ミックス

ってことで、本当に放射性物質が付着して出てくるのか疑問。でも、出てくるものには何かくっついてきそうなんで、
まあ、いろんな意味でイイとは思う。排泄効果ってことで。
粘膜に乳酸菌スプレーってことは、粘膜を湿らす効果はある。湿った粘膜は様々なもの、たとえば空気を胸いっぱいに
スーッって吸い込むと、その中には20万個~200万個の物質が含まれていて、細菌は40~50種類、
ウイルスは4~5種類、あとは運動場の砂とか、海岸の砂、褐藻類の胞子などなど、とてもたくさんのモノを常時吸い込んで
不用なものは速効で白血球が取りこんで無毒化し、ハナミズや痰にして排泄している。
昭和初期くらいまでの子供が青ッパナを垂れてたのは、実は健康だった証拠かつ自然が豊かで日本の湿度が今よりも湿潤で
あった証拠。昭和60年代以降、つまり東京オリンピックの後に高度経済成長なんて言葉に浮かれて日本中の自然を壊しまくった
結果、日本は乾燥列島になってしまった。田んぼも森もなくなった。アスファルトジャングル。
空気は乾燥しっぱなし。さらに空気に含まれる自然由来の土や森から飛んでくる細菌たちも減った。
だから粘膜が乾燥し、排泄する仲間の細菌たちも減って、青ッパナすら出ない弱い子供ばかりになった。
排泄がうまく出来ない身体にトランスフォームしてしまった。その結果のアトピー、喘息の蔓延。
粘膜は健康のバロメーター。ここで白血球も造られている。扁桃腺の炎症=白血球造成が急ピッチで行われている、とも解釈でき、
粘膜は人体防衛の最前線。
なので、そこを湿らす乳酸菌スプレーは、かつて持っていた粘膜の健康度を取り戻す行為とも言えますな。
森の再生は時間はかかりますが、粘膜の再生なら簡単に可能なのかもしれません。
森に入ると安らぐのは、実は天然モノの細菌たちに満たされるからだそうです。
共生してるんですね、細菌や森や土と。健康になるって個の肉体のレベルだけでは解決できないんだわね。

では、だらだらと失礼しました。



  1. 2011/06/07(火) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

やれやれまたデモですかw
国民の生命が第一?
本気で放射能汚染で危険だと思うんなら
東日本のみなさん西へ逃げろデモしろってーのw
頼りにならない政治家の辞めろデモしても、次の総理が放射能汚染から救ってくれるとでも思ってるのか?
放射能が怖いなら勝手に疎開しろよw
あははw
  1. 2011/06/07(火) 01:20:30 |
  2. URL |
  3. ポクテー #-
  4. [ 編集 ]

低線量放射線被曝による健康被害を軽減する方法
http://www.1ginzaclinic.com/radioprotection/radioprotect.html

【通常のエックス線検査ががんの発生を高める事実が複数の疫学研究で明らかになっています。
例えば、2004年の英国からの論文(Lancet 363:345-351, 2004)では、「英国を含む15カ国を調査対象に、
各国のエックス線検査の頻度、放射線被ばく量と発がんの危険性などのデータから75歳までにがんを発症する人の数を
推定したところ、日本では年間発症するがんの3.2%が医療機関でのエックス線検査(CT検査を含む)による被ばくに起因する
と見られ、他の14カ国における割合(0.6-1.8%)と比べて突出して高くなっている」と報告されています。

福島原発事故による放射能汚染が極めて少ないということを説明するときに、テレビなどの解説では、
「CT検査1回で6.9ミリシーベルトを被曝するので、原発事故による放射線汚染はほとんど問題ない」というような
コメントがなされています。一般の人は、「病院で受ける医療行為であるCT検査が人体に害があるはずは無い」→
「CT検査で受ける放射線の量に比べると福島原発事故による大気汚染の放射線量は極めて少ない」→
「したがって、原発事故による放射線の大気汚染は問題ない」という3段論法に納得しているのかもしれません。
しかし、これは、「CT検査で受けている放射線量が人体に影響ない(害を及ぼさない)」という前提で成立つ説明です。
しかし前述のように「CT検査は発がんリスクを高める可能性がある」というのが医学界の常識です。体に害はあっても、
医療上のメリットがあるからCT検査が行われているわけで、CT検査そのものが安全というのは全くの間違いです。
CT検査の被曝量を比較に持ち出すのは、政府やメディアによる世論操作の意味合いもあるのかもしれません。】

きわめて真っ当なご意見かと存じます。
  1. 2011/06/07(火) 04:33:08 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

↑のサイトから引用続きです。

【がんの放射線治療において、放射線照射ががん細胞を死滅させるのは、放射線が細胞内の水と反応してヒドロキシラジカル
という活性酸素を産生するからです。ヒドロキシラジカルは不対電子をもったフリーラジカルで生体の分子を酸化し、
細胞や遺伝子を損傷します。このような細胞を死滅させる効果ががんの放射線治療で利用されているのです。
CT検査などの低線量の放射線被爆でも、その放射線量に比例して、フリーラジカルによるダメージを受けることになります。
放射線治療のように細胞を死滅させるような強い効果はありませんが、遺伝子(DNA)の変異や蛋白質や脂質の酸化を
引き起こして、組織や細胞に酸化障害を与えます。これが放射線傷害です。】

つまり外部被爆による放射線障害でこれだけハイリスクってことは、内部被爆はさらに深刻ってこと。
用心に越したことはないですな。

DNAの変異はミンナ注目するけど、アッシは蛋白質の酸化ってとこにポイント置きます。

1、蛋白質の変異なら、良質なアミノ酸を供給して、腸内細菌にタンパク質合成を促進してもらう。
2,細胞レベルのタンパク質の修復は、HSP(熱ショック蛋白質)の分泌を促す。つまり、身体を適度に動かし保温に努める。

など、具体的に対策が浮かびます。
千島喜久男博士の著書には、まず細胞質のタンパク質合成がうまくいって後に核内のDNAコピーなどがスムーズに正常に
すすむ、なんて記述もあり、細胞質と核とすべての一連のプロセスの中でDNAが再生されることがわかります。
タンパク質なら、糖タンパクのネバネバ食品がイイでしょう。粘膜の保護にもなります。

  1. 2011/06/07(火) 05:03:46 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

>ポクテー氏

>本気で放射能汚染で危険だと思うんなら
 東日本のみなさん西へ逃げろデモしろってーのw

それはひとつのアイデアではあるが、我々の趣旨とは違う。

>頼りにならない政治家の辞めろデモしても、次の総理が放射能汚染から救ってくれるとでも思ってるのか?

そんなこと分かる訳がない。
しかし、受動的意思の国民意識では解決できない。

能動的な解決や方向性に戦略を組める政治家に変える。
我々がやっていることは、そのための大前提の基盤作りだ。

政治家と言えども、我々が付託した存在でしかない。
付託する側の責任感と戦略眼を政治家と共有し合うのが民主主義だ。

>放射能が怖いなら勝手に疎開しろよw

勝手にやる人もいる。 それは自由だ。
しかしながら、このような重大事項を国民任せにはさせない。

国民の自己責任と自己負担で避難は無理だ。
政治の責任で秩序正しく行わせるのが目的なのである。
  1. 2011/06/07(火) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

え~、震災以来、放射能の人体に与える影響をずっと追ってきたんだけど、結論は、

「放射能は万病の元」 でエエんとちゃう。

もし、チョビっと被爆すると健康増進なら、原発立地の自治体はミ~ンナ長寿村でしょ?

しょっちゅう漏れてるんだから。いな、毎日かな? でも、現実はそうじゃあない。

っちゅうことで、引き続き、「未だ病ならざるを治す」に努めましょう!
  1. 2011/06/08(水) 06:39:12 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/533-c8b92e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。