小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/03のツイートまとめ

kobukishinichi

菅直人をナメてるとえらいことになる。本来、何度行き詰まってたはずだったか。あれはあれで、スゴい人なのだ。その全能力は、「総理になること、なったら、ありつづけること」に集約されている。その厚顔さ執念の強さは、超人と呼ぶほかない。
06-03 00:01

今はできるだけ予測を慎み、確定した事実だけをふまえたい。「菅内閣はどのみち倒れる」と、3月まで、私も何度も考えてきた。現にそうなっていない。きっちり降板するまで、気をゆるめることはできない。相手は通常人ではないのだから。
06-03 00:08

本日のできごとで、どれほどの国民が、政治への期待と、政治家への信頼の気持を失い、寄る辺も、しるべもない心境に陥ったことか。政治全般への急性アノミーが生じた。小沢さんの勝ち? 私はそうは思わない。執念が理念をしりぞけた、それだけだと思ってる。
06-03 00:25

私は今、私がまちがっているなら、どんなにいいだろうと考えてます。
06-03 00:27

普通の人間なら、自党内から不信任への呼応が起こったことで辞任する。解散だ、刺客だというのは、正常人でないあかし。鳩山氏はじめ、造反勢力が気合負けし、「目途がついたら辞任」で手を打った。私にいわせれば、これがいけなかった。守ったものは議席。失われたものは、政治への信頼。
06-03 00:43

菅直人と内閣閣僚の、「少しでも長く、さらなる続投のチャンスを掴むまで」の死力振り絞った闘いが当面続く。われわれは、「一日、一刻でも早く、これ以上国民を危険に晒し、日本の未来を閉ざされないように」と考えて、できることをやります。デモはすべてではないが、重要な手段と思っています。
06-03 01:18

@Cruisingtrain 冷温停止など、何年もできない。「任期満了までやる」と言っているのです。【退陣時期で党内対立 首相「原発冷温停止、私の責任」 http://p.tl/1rcx
06-03 01:36

残念ながら、当面、原発震災被災地の方々は、自衛につとめるほかないと思います。できれば疎開を。不安を感じるなら、心の声に従うことをおすすめします。妊娠中の方や、乳幼児を育てている方はとくに。いずれ、支援体制ができる日が来ることを念願し、そうなるよう尽力しますが。
06-03 01:41

「鳩山は敵にしても怖くないが、味方にすると恐ろしい」。うまいこと言う人がいるものだ。
06-03 02:06

2番目。3番めのは、冗談でも賛成しません。@Guttie_bohnum 「辞めぬなら 辞めるまで待とう 菅直人」 「辞めぬなら 辞めさせてみせよう 菅直人」 「辞めぬなら 殺してしまえ 菅直人」   どれを選びますか?
06-03 02:12


本会議直後の原口会見をニコ動で観てたけど、途中でやめた。主張や意見がとくにまちがっているというわけでもないようだったが、聞いているのが耐えられなくなった。今日起こったことの意味を感じていない、と思った。
06-03 02:20

@amerikahijiki 同じ思いですね。愚痴になりますが、「不信任賛成」のただひとりが、小沢さんその人であったなら、どれほどか多くの人が、政治への希望をたもつことができたと思います。
06-03 02:30

昨晩70名を集めたことでかれらはすっかり油断した。今また、油断すべきでないと思います。 【小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/k18I1K
06-03 02:35

今日、日本の政治を、どんな困難をくぐってでも自浄できる、ことによると最後の機会であったのかもしれません。
06-03 02:44

国民の政治不信が決定的になったこと。菅直人はきょうも、着ちゃくと日本を破壊した。非常に多くの人が、人間は自分のことしか考えないのがあたりまえだと思うようになる。かろうじて、松木さんの存在は救いだった。
06-03 02:57

談合成立してから知らされ、欠席としたのでしょう。仲間を守るためなら、それが正しいのかもしれません。@mushin1967 @amerikahijiki 鳩山・菅会談の中身を知らされていなかったことも影響したのでは?
06-03 03:23

あと一度、大きな余震が起こるか、物情騒然となる大事件でも起きれば、対応のため、菅人命軽視内閣が、またも継続することになる。最後の最後まで諦めない奴を倒すには、こちらも油断してはいけない。
06-03 08:02

そうでなければいいと望みますが、おそらくそうでしょう。@yotchin0807 小沢グループは、敗北感と虚脱感で一杯じゃないの。再起には時間かかるよ。
06-03 12:51

嬉しいド突っ込みありがとうw。@nnaaoo99 マモーか?
06-03 12:59

@soilyano @tanakaryusaku 一筆させていただきました。【拡散願います】監視法案反対の署名開。既に衆院は震災、原発事件のどさくさにまじれ5/31に通過http://form1.fc2.com/form/?id=665172 #humanrights
06-03 13:12

国民の生命が第一! デモご参加・ご賛同の皆様へ。http://p.tl/Uq8M
06-03 14:53

ぜひどうぞ。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ @satoto_m 私も参加しようかな。(*^_^*) “
06-03 21:51

残ったいくばくかの期待も、昨日でもはや秋の日のつるべ落としというか。@impulse92 みなさんに問うてみたい。婦女子を守ろうと叫ぶ声を菅一味は聞こうとしない。そんな菅を「信認」した民主党議員って許せるか? 許せないよな?
06-03 21:54

セコハンの30万トンタンカー調達して溜めとけばいいだろー。浄化なんか追いつきやしないよー。【浄化間に合わず漏出の恐れ 高濃度汚染水、10万トンhttp://p.tl/hlHk
06-03 22:44

何度騙されても、三歩で忘れるハト頭w。【鳩山前首相 独占インタビュー「男として、人間として、あるまじき態度だ」http://p.tl/aJuW
06-03 22:54

地下原発亀井が完全クラッシュ。【、「鳩山氏は『(首相との)約束を信じている』と言えばいいのであって、要らんことを言う必要はない」http://p.tl/0BuM
06-03 23:00

100,000,000,000,000,000,000、英語でhundred quintillion。完全に常用外w。@keiichi__ 京の次の単位は「垓(がい)」らしい。 『汚染水は10万5100トン、72京ベクレル』 http://bit.ly/igtw0s
06-03 23:04

この、民主浄化の最後のチャンスをどぶに叩き込んだ地下原発推進議員を、次回落選させたいもので。@typtravis 騙された側をバッシングするのは如何なものでしょう? QT 何度騙されても、三歩で忘れるハト頭w。http://p.tl/aJuW
06-03 23:14

中型でも小型でも、沖合から蛇腹伸ばしても、なんでもいいですから。@tzaizu フクシマの海は大型タンカーが接岸できない。
06-03 23:17

6月中、できれば上旬には、総がかりで降ろさないといけませんね。一日遅れれば一日の害がある。@hiyochann やっぱり私は菅を許せない。人間として最低。そんなモノにまともな政治ができるわけない。。
06-03 23:18

民由合併は、壮大な失敗。残念だけど現実。@asanokohichi 小沢さんは自ら内閣不信任案を出すべきだ。何度でも言うが、民由合併は詐欺師に騙された失敗だった。いい加減に失敗を認めろ!そこから全ては始まる。失敗を直視できないから「同じ失敗を繰り返す」のだ。
06-03 23:25

同感。松木さん入れて16人だっていいじゃんかよー。タイタニック民主と一緒に沈まれちゃ困るよー。@asanokohichi はやく党を割れってんだよ!
06-03 23:32

そりゃイカサマですわー。@damian16002000 世論調査で管の支持率が上がったとか、なんかヌカしているが、そんなことありえないだろう。
06-03 23:35

やりますのでお越しください。http://you-re-fired.cocolog-nifty.com/blog/  @hideya143 @dolphin_yas 脱原発のデモする前に、脱菅のデモしないとどうにもならないな...。
06-03 23:43

  1. 2011/06/04(土) 06:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<06/04のツイートまとめ | ホーム | 06/02のツイートまとめ>>

コメント

南相馬から警告レポート 「ホットスポット」が次々と見つかっている!  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6830

どうもわかんないけど、どう考えても異常事態だよね。
なんでこんなにノンビリしてんのかな? ホットスポット=デッドスポット=死の灰大量降下地点、なわけでしょ。
もし放射能を温度みたいに知覚できれば、アッチッチッチッアチ~って言うくらいヤバイ濃度でしょ。
普通に考えて、どうにかせにゃならんのに、なんでだろう。そういう所に子供や若い衆を放置する神経!
管のせいに決まってらぁな!ほんまにアホやから、アイツが!

あといまだに微量な放射線が健康を増進するとかって、トンデモ発言する御仁がおるようですが、
じゃあ、こちらに登場する方々はみ~んな健康になってるはずじゃん。

被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4rOKxRCsU

ええかげんにさらせよ!
5年で100ミリシーベルトの許容量(1年で20ミリシーベルト)=5年で癌や白血病を発症する数値=
そのくらいなら原子力産業の推進に差し障りがない???
つまり産業界の都合で作られた基準なんだね。ムチャクチャな理屈だわい。
人命とか健康なんか、はなっから眼中にはないんだから。
そんなモノを福島の子供たちに適用しやがったんだよ、管一派は。しかも子供であり、労働環境でもない。

100以下でも余裕で労災おりてるね。かなり低い数値もある。つまり低くても重篤な疾患を発症する。
低線量被爆健康法は原子力産業が用意したトンデモ学説! けっこう世界的免疫学の権威の方なんかも
真に受けてしまったりしてるんでタチが悪いです、この学説。

さて、今や日本中で在家被爆を味わえるご時世なんですが、それでもたくましく生きていくには、誰かの言うことを「信じる」
はしないに限りますな。必ずしっぺ返しに会います、たぶん。どんなエライ方の意見も、どんな革新的な方法も、まあ、
ハナシ半分くらいに聞いといたほうがええんとちゃいまっか。あとは自分で考えて、自分で実行あるのみ。

「それタレにても、もてるものは与えられて、イヨイヨゆたかならん。
 されどももたぬモノは、そのもてるモノをも取らるべし」
                 マタイ伝13章12






  1. 2011/06/05(日) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/531-fc8de435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
