小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/31のツイートまとめ

kobukishinichi

菅バカの退陣が決まれば、6・5デモは中止とあいなりますが、そうならなかった場合、一層気合入れて実施いたします。「首相の座が第一」の人間に、この苦難の時代を委ねることはできない。。@Taka_Shinomiya 来週は小生も参加します、菅がコケたらデモどうしましょう?
05-31 08:17

おはようござります。@Cecilia_0324 @keiichi__ @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
05-31 08:19

それが非公開設定で、観られないので残念なのですが。@miwako_sakurai @mayagenki これ、顔さらしての動画ありましたよ。これ、顔さらしての動画ありましたよ。
05-31 08:21

「菅直人こそ、この国難克服にふさわしい指導者」とか本心から思ってる人間、この地球にいないでしょ? 当人ただひとりを除いて。
05-31 08:44

「急流で馬を乗り換えるな」とか言ってる人、「駄馬と共に溺死せよ」というのと同じ。
05-31 13:33

この大量致死傷加害者を、「皆で支えるべき」という楽観論者が、それなりに世にいるようですね。@tokaiama 菅は思考放棄状態、浮かれていたいだけG7での脳天気な笑顔。自分が世界の注視浴びてスター気取り。歴史的殺戮犯罪者として好奇の目にさらされてることに気づかないで有頂天だ
05-31 13:40

@Shinjukudaisy 【マウントバウム】妻によりほろぼされました。ヾ(=^▽^=)ノ
05-31 13:47

福島県の児童を中心に、ホールボディカウンターで内部被ばくを測定したら、ものすごい騒ぎが起きる。あらためて、政府対応が大量殺人にひとしい非道な措置だったことが明確になる。菅バカの首を飛ばすのは、一日でも一秒でも早いほうがいい。心ある議員は、政府主導の疎開対策の準備を!。
05-31 13:57

おお! ありがとうございます。この方、木村さんというんですね。@miwako_sakurai 人さまのHPですがこれでどうでしょうか?http://amba.to/jPUd5s
05-31 21:10

「これ本当ですか?」という質問多数の 【驚愕】元東電社員の内部告発 http://t.co/MDnCzX3” の元動画いただきました。http://amba.to/jPUd5s 音楽が自動再生されるページなので、画面左下で停止したほうが聴きやすいです。
05-31 21:13


何千という人間を、業務上過失致死で死に至らしめたら、その人間は責任を問われなくてはならない。菅直人、枝野幸男はまちがいなくこれに該当する。加害が被ばくだから、まだその結果が現れていないだけ。「降ろしてどうする?」じゃない。降ろさなければならない。情報隠しの罪はきわめて重い。
05-31 21:55

先ほど、「何千という人間を、業務上過失致死で死に至らしめたら、その人間は責任を問われなくてはならない」と述べたが、これは控えめに言ってもの話。実数は万とか十万、それ以上の単位になるかもしれない。被ばくの実態隠ぺいは、取り返しのつかない惨害を、のちの世代に及ぼす。
05-31 22:02

ホールボディカウンターを用いても、測れるのは主にγ線。セシウム、ストロンチウムのβ線、プルト君のα線の内部被ばくは実測不能。WBCでの測定は必要だが、それは「目安」でしかない。実際よりも低い、しかもダメージの高い線源は見過ごした数値しか出ないことを、念頭に置く必要がある。
05-31 23:20

スポンサーサイト
  1. 2011/06/01(水) 07:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<06/02のツイートまとめ | ホーム | 05/30のツイートまとめ>>

コメント

以下はアッシが、こちら小吹さんブログに3月24日にコメしたものです。

【馬鹿な鍼医のたわごと、ひとりごと、です。
国民の生活が第一と認識している政治家にお願いです。
「全国の休耕田や使ってない畑や土地、住人がいなくなった民家、農家などを被災した福島や岩手の農家の方々に無償で提供し、
 今後、放射能汚染が深刻化する中で需要が増加することが見込まれる味噌や醤油などの原料になる、大豆、小麦を
 積極的に作って頂く政策を打ち出す。できた味噌や大豆製品はまず、真っ先に福島や岩手などの福島原発近隣県へと配る。
 特に当地の子供たちの給食は全面的に郷土食、日本型伝統食へのレシピ変更を断行する。まずは被災者と被災地へ。
 そののちは、全国規模の運動へと拡大する。」

「岩」のように「手」と手をしっかりつなぎ、日本を世界を「福」の「島」へと革命する。
岩手を本拠地とする政治家よ、出でよ! 切なる願いです。 】

ようやく、もしかしてという淡い希望が見えそうです。
でも、先手打たれて、耕作放棄地や休耕田がメガ・ソーラーとかいう訳の分からんモノに転用されてしまいそうです。
あのETVで悔し泣きした若い農業者に、他県の休耕田でお米作ってもらいたい。
長いあいだ、宅配で個別に意識の高い消費者に、有機栽培のお米を作ってきた、あの実直な農家の方にもお願いしたい。
被災して失職して夢も希望も失ってしまった方々に新天地で大地と共に生きる道を支援してほしい。
電気も石油もなくても、食べるものがあれば生きていける。
田んぼは電気や石油つくるとこじゃあない!
農を基本におかない文明は早晩滅びる。
江戸文明の農の豊かさに、来日した異邦人たちが驚愕した。
こんなにも肥沃な土地があるのかと嘆息した。どんな狭い所も丁寧に耕作し、様々な作物が収穫できた。
だから東のエデンと日本は称えられた。

今の日本なんか考えられない。そこら中を汚染しまくってる。ご先祖様に申し訳ない。
すくなくとも汚染度の低い土地は、食べものを作るべき。どうしてこれから食べていこうというのか。
TPPの思うツボ。

さて、夏みかんがおいしいです、最近。
クエン酸たっぷりでストロンチウムデドックスに効果的です。

【東大薬学部の秋谷教授の研究によると、一番問題で、猛毒をもっているストロンチウム90を鼠に注射すると、投与量の
5~6割が骨の中に残ることがわかりましたが、この鼠にクエン酸ソーダを皮下注射したものと比較すると、クエン酸を注射
したものはその残留量の5割ほど排泄率が上がったことが確認されました。】  荒木正胤「漢方問答」柏樹社より

クエン酸は神薬です
http://www008.upp.so-net.ne.jp/iryoufukusi/page062.html
【クエン酸は胃までは酸として働き、腸で中和されクエン酸ソーダとなり腸から吸収され,血流
に乗って全身をめぐり、各細胞に吸収される

クエン酸を多く含む果実
温州みかん  夏みかん  レモン  グレープフルーツ  もも  西洋なし  うめ
パイナップル  メロン  いちご  キーウィ】

クエン酸を含む食品も大切な味方です。
クエン酸回路の発見者、かの有名なクレブス博士は、大正時代に来日し、人力車夫のスタミナに驚愕し、彼らのつかうお弁当、
日の丸弁当にヒントを得て、ミトコンドリアにおけるクエン酸回路の発見に至ったとされています。
クエン酸を摂取すると、全身の細胞のミトコンドリアがスイッチ・オン!
全身のミトコンドリアが常にオンであれば、細胞質はトロ火の解糖系だけです。
ミトコンドリアがオフになると、細胞質のボイラーはフル稼働を始めます。これがガン化。
細胞質の、解糖系の、ガン様のお世話になりたくない方は、クエン酸たっぷりの夏みかんも大いに食べましょう。
「あるある大辞典」でした(笑)




  1. 2011/06/02(木) 02:25:05 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

やはり、魑魅魍魎劇場!

ガクッ、パタッ。

言葉なし。

宇宙鳩に非難集中してるけど、三下原口は言うに及ばず、誰にリモコン握られてるかって話だ。

「ここ、誰ん家?!」って騒いだほうが的射てるんじゃない。

そら、小沢もぐれるわ。

で、デモは続くわけですな。(怒)


気分を変えて「男の料理」だ。

やっぱ、これ!

これ作れて一人前と呼べ!

 最強の具、「鉄火味噌」
http://www.m-biotics.com/macrobiotic-recipe/fukusai/13tekkamiso.html

光さん、おせーて。(笑)
その昔、「ゼン・マクロビオティック」の結核の項目で、
桜沢如一の言う、第一テッカと第二テッカの違いが、最後まで判らんかった。
肺と腸への効力の違いは、味噌のどんな組成の違いによるものなのか?

お手数かけます。(拝)
  1. 2011/06/02(木) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

陣さん

おひさです(笑) 鉄火味噌~! 今の気分ですね。
公案の答え、ちょいとお時間くらはい。資料調べます(笑)

いや、どうなっちまうんでしょう? ミラクルワンダーワールドジャポン!
アッシはもう異邦人の気分で過ごそうかと。
まあ、まだまだ知恵搾ります。

取り急ぎでやんした。
  1. 2011/06/02(木) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

たびたび、すんません。

管続行でTPPごり押しですかね。さすが属国ですな。

ところで、どの世界にも善なる者はいます。当たり前ですね。ダークサイドに魅入られる事なく、誠の心を貫く方はいます。
医師によるこんな意見もあります。

中鬼と大鬼のふたりごと 放射能に「安全な量などない」:オーストラリア人医師の告発・ニューヨークタイムズ和訳
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-46.html
【医者達は放射能に関して安全な許容量などない、また放射能は蓄積されるものであることを知っています。
放射能の影響で起こる細胞変異は一般に有害なものばかりです。嚢胞性繊維症、糖尿病、フェニールケトン尿症、
筋ジストロフィなどの病気を引き起こす何百もの遺伝子を私たちはもっています。現在、2600以上もの遺伝的疾患が
あると言われていますが、そのどれもが放射能に由来する細胞変異に関係している可能性があります。そして、私たちが
人工的に拡散される放射能のレベルを引き上げていることで、これらの病気の発病率は上がっていくことでしょう。】

癌だけが問題じゃないんですね。あらゆる疾患のベースが出来てしまう。
とんでもないものを拡散してるんです。一刻も早く封じ込めないとイカンのに3ヵ月も垂れ流し状態。
で、管続行で、この先どうなるってもんじゃあない。もちろん収束の見込みはナシ。
で、予防というか防御していくしかないんで、また、コメします。では。

  1. 2011/06/03(金) 00:48:32 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

松木けんこう氏の涙を見て一言。

いつも、こうなんだ。
政治に限らず、司法もそう。
議会や、法廷で物事決まった試しなんてない。
全部、根回し。
国際語にもなっている、nemawashi。
(将来)そうあるべきと語った、小沢の議会制民主主義。
それを、今、あるべきと信じて行動した、松木議員のキョウジ(こんな変換も無いPCバカタレ)に拍手喝采だ。
若手弁護士の似た涙を、何度見たか。
自分自身、実業の世界で何度味わったか。
そうしてる内に薄汚れて、屁とも思わなくなっていく。
この感覚麻痺が、あたかも大人への関門の如く錯覚する事こそが怖いんだ。
心底、小沢の信じる理想に同意するなら、40人だかの議員、
昨日の小沢についてっちゃダメなんだ。
小沢を一人ぼっちにするぐらいの気魄を示さにゃ。
知識があっても、智恵がない。
自分の頭で考えないんだな。
タダなのに。
こんな事も分からないボンクラ共。
今や、米国のnemawashiに日本人が翻弄されている。
  1. 2011/06/03(金) 06:55:20 |
  2. URL |
  3. 感涙 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

感涙

タイトルが名前に化けてしまいました。
失礼しました。
  1. 2011/06/03(金) 07:01:57 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

陣さん

問い。
豆味噌と麦味噌の違いは? どちらが肺に効くか? 腸に効くか?

答え。
豆味噌がもっとも陽性で凝縮させる力が強い。麦味噌はマイルドで中庸。米味噌はどちらかと言えば陰性。
塩分の濃さの順で、陽性~陰性の順が決まる。豆味噌、麦味噌、米味噌の順番。

肺と腸の位置関係で言えば、上部にある肺は陰性。腸は陽性。
陰性な部位の疾患には、陽性なものを。肺には豆味噌。インにはヨウ。
陽性な部位には、それほど陽性なものはいらないので、中庸かもしくは陰性なものを。腸には麦味噌。ヨウにはイン。

こんなとこでしょうか。
結核菌に食われて穴が開き、やぶれてしまった細胞膜や組織を引き締めるのに、どれだけの収縮力、殺菌力を持っていくか。
肺結核の場合はもっとも強い収縮力、塩分をもつ豆味噌を使い、腸結核の場合は、少しマイルドな麦味噌を使う。

桜沢如一の高弟、大森英桜さんは、肺結核の重病人をわざわざ三島の結核病棟に訪ね、日当を払うから家に来て治させてくれ、
って頼んで、その患者さんを朝は病院から大森先生の家に出勤?させ、ネギ主体の塩分の濃い食事をさせて、水分の摂取を制限し、
わずか5日で重症の結核患者を完治させました。このへんのくだりは実に面白いんですが、結核菌と体液が闘う4日目に高熱が
出るそうです。それで完治する。血液はすぐに普通人よりも濃くなる。
水分をとらない。塩分をとる。味噌料理。ネギの殺菌作用、フィトンチッドを使う。
食医・大森さんの真骨頂を垣間見る治病記はなんど読んでも圧倒されます。
両目失明の女性の目を20日でもう一度見えるようにさせた過程なども凄すぎます。
食の力はそのぐらいスゴイって事です。
余談でした。

余談ついでに、最近プッシュしている「干しブドウ」。
これ、アッシの単純な発想なんですが、マクロビ経験者はよく天然酵母パンでお馴染みかと思いますが、
あの天然酵母って、干しブドウなんかで作るんですよね。それで、干しブドウを食べると、腸内で天然酵母が出来て、
腸がパンになってしまって(笑)じゃなくて、腸で天然酵母ができるなら、腸内細菌にも有益に働くんでは、
なんて考えてるわけなんです。で、酵母や野菜・果物の酵素、消化酵素の力も借りて、腸内細菌がいろんなビタミンや
ミネラルの合成をしてくれて、造血能を高めてくれて、原子転換もスムーズに進み、放射性物質もひっつかまえて、
もしくは無毒化できて、排便も楽に出来れば、いうことないじゃん、なんです。

ほいじゃあ、こんなとこで、バイなら(古っ 笑)
  1. 2011/06/04(土) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

中鬼と大鬼のふたりごと 『原子力が答えではない』要点翻訳(1)放射線1ミリシーベルトでも死ぬ、
原発は平常時でも放射能をばらまき労働者を殺し温暖化を促進する
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-52.html

【8 平常運転時でも原発から漏れている猛毒トリチウム
→ トリチウムはどんなフィルターでも濾過できないので、気体や水と一緒になり流出されやすい。
→ 年間に少なくとも1360キューリー(5000万ベクレル)のトリチウムが平常運転している原子炉一基から
  放出されているという研究結果がある。
→ トリチウムの出すβ線は遠くまで貫通しないが、逆にそれは付近の細胞に吸収されやすいという事を意味していて
  突然変異誘発性がとても高い。
→ 動物実験の結果、トリチウムの被ばくにあった動物の子孫の卵巣に腫瘍が発生する確率が5倍増加した。
  さらに精巣萎縮や卵巣の縮みなどの生殖器の異常、脳の縮小、精神遅滞、脳腫瘍、周産期死亡率の上昇、
  そして発育阻害や奇形の胎児が観察された。
→ トリチウムは食品に組み込まれ、体内のDNAに組み込まれてしまう。
→ 通常運転中の原子炉からトリチウムは放出されていて、付近で霧が発生した時や汚染された森林から放出される気体に
  よって人々は被ばくをしてしまう。

原発やウラン精製工場が近所に建てられてしまい定期的なベントによって知らず知らずのうちに被ばくしている人達など、
沢山の犠牲によってしか成立しない原発がつくった電気】

>「トリチウムの被ばくにあった動物の子孫の卵巣に腫瘍が発生する確率が5倍増加した。
周産期死亡率の上昇」
  
オレのカミさん、トリチウムで被爆したんだな、たぶん。
卵巣膿腫、第1子流産。
これが完璧に当てはまる。

今後、こういう心配を汚染地帯に住む人達(日本全土?)は抱え込むわけだけれど、心配無用。
是非、食に注目してくらはい。絶対に食です。
平賀さんいわく、血液の総入れ替えしかない、つまり、食の改善しかない、ってことです。
アッシは必死(笑)になってカミさんに、緑の野菜、味噌汁、お米、を食べてもらいました。
貧血改善、血液の質の改善、血液の総入れ替え、を励行した結果、2人の子宝に恵まれました。

若いご夫婦、若い人たち、実行あるのみです。
  1. 2011/06/04(土) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

オオー、光さん

流石!
感謝感激です。

上下の陰陽!
そうだったのかーっ!

味噌の、米から麦、豆への陰陽のグラデーション!
お陰様で積年の謎が氷解ですぞ。

もとより、味噌を尊敬していたが、ここに「合せ」を入れれば、陰から陽への無段階グラデーションの完成じゃない。
スンゲーな、味噌! 芸術だね。
全国の味噌の種類の分布は興味深いけど、あっしの好きな八丁味噌、陽の塊、豆味噌が中京地区だけってのも、徳川がらみか何かあるんだろーね。

大森英桜さんの、超実践主義者のする実証譚は凄まじいですな。
あっしは、こういう話、大好きです。
高名は知っていたものの、読む前にマクロビから離れちゃった。
改めて興味が湧きやした。

思うに、桜沢門下はそれぞれに宇宙を識ってるのでしょうな。
以前、久司道夫を、ちょいとオフランスなんて揶揄しちゃったけど、
氏が米国の街角で毎日、ひたすら立ち続けては、
行きかう人々を何万人と観察して培ったという人相見には、実のところ敬服してるのです。
それに、宇宙観に関しても。
瞑想のホント深いところまで達しなかったら、言及出来ない事を語ってます。
何せ経絡とチャクラ、この分離した観点を統合して語ったは、私の知る限り、この御仁が初めてですもん。

腸内での天然酵母製造の話は、相当面白いすな。
目からウロコというより、コロンブスの卵だったのかな。

腸内というのは、やはり、超高性能圧力窯でもあるとも言えるし、外界とは明らかに違う時間が流れてる。
ここが、命の揺り篭、体の中の創生期なのかな。

久しぶりの探究心にかられやした。
重ねて感謝感激!
  1. 2011/06/04(土) 06:44:20 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

陣さん

毎度です(笑) なにか参考になりそうなモノがないかなと、オーサワの名著群をツラツラとパラレル斜め読みしまして、
あらためて、彼の偉大さに思い至りました。ハタチそこそこじゃあ、真髄はわからんわね。
20年、実学経てから、読んでみてやっと味がわかりました。まだまだ、これからも読み込まないと、と痛感した次第です。

八丁味噌好きですか、いいですな! 天下人の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と御三方とも尾張、三河のご出身。
この人たちの底力、馬力の秘密はもちろん、彼の地の味噌でしょうね。もっとも織田さんは、ちっと白面・ハクメンなんで、
味噌好きだったかどうかはアヤシイですが、家康は完全に味噌っぽい(笑)ですね。
高齢になっても健康にはぬかりなく気を配っていたそうで、家康ご自身で、漢方薬をゴリゴリすって、煎じて飲んでいたそうです。
その名は八味丸。いわゆる腎虚という老化現象を克服する薬です。アンチエイジングにご執心とは随分先をいってますね。
そうまでして、養生に熱心だった家康が天ぷらにあたって死んだ? ちょいとアヤシイでんなぁ!

ちなみに浜納豆という代物がございまして、豉・シという非常に古い漢方薬に由来する食べ物です。
徳川家康が、浜松城主になった折りに、ことのほか好んだそうで「滋養があって貯蔵もでき、携帯にも便利で、そのうえ
風味がよい。これは造り貯え、非常に備えよ」とすすめられたそうです。
それで一般の人もこれを作るようになり、現在浜松地方の特産になっている「浜納豆」、豊橋市で売っている「三河納豆」
などがあります。製法は、大豆を蒸し煮してこれに煎ったコムギ粉などを加えて麹を作り、塩水を加えて16ヵ月も発酵熟成
させて生姜などの薬味を加える。一般の浜納豆、大福寺に伝わる大福寺納豆。法林寺に伝わる法林寺納豆などがあり、
この法林寺納豆の誕生には、かの白隠禅師も登場します。
法林寺納豆、食べたことあるけど、くせになる味です。近所のスーパーで売ってたけど、ちょっと前からなくなっちゃった。
また食べたいのに!

味噌に関しては、鎌倉時代あたりから中国へ留学したお坊さんが味噌の製法を伝えはじめ、民衆に一般化したそうです。
このヘンの知識は全部、最後の漢方医・荒木正胤大師匠からもってきました。

オーモリさんには、彼の生前に数度お会いできたのは幸運でした。
食医である側面だけみても、とてつもないんですが、実際はもっとスケールが大きい、視野のたいへん広い方だと思います。
惜しいことに、もうこの世にはおりませんが、彼の治験録とも言える講演録は何度読んでも面白いです。
玄米仙人、食養羅漢、って感じの方でした。 一見、非常に鋭いんですが、笑うとめちゃチャーミング!
こちらさんも、子どもさんに恵まれてたしか6人はお子さんがおありだった気がします。
奥様がいまだ精力的に活動なさってるはずです。ちょくちょく引用してますが、またスンゴイ箇所を掲載してもいいかも
なんて思ってもいます。しないかもだけど。なかなか今時は政治も環境も厳しい情勢なんで。

腸内は、陣さんのおっしゃる通り、まさに命の生まれる場でしょうね。
生命誕生の原始の胎動がいまだに息づく空間、無から有が生ずる場、そんな気がします。
だから、いろんな期待をしてしまいます(笑)味噌の酵素も造血には一役も二役もかってるでしょうね。
乳酸菌の摂取に関しては、4時間もの間、チャポチャポとpH1.5~2という強酸の胃液に揺られていては活性を
失ってしまうんではなんて思うんですが、実際は酸乳・ヨーグルトを食する習慣のある民族が長寿であったりもするので、
なんともいえないですね。メチニコフという学者が最初に乳酸菌の摂取が長寿に結びつくという学説を発表して、一時、
乳酸菌ブームがあったらしいんですが、今は対・放射能でまた脚光を浴びてますね。たぶん、たとえ少しは消化されたり活性を
失ってもその断片だけでも腸に到達すれば充分に腸内で有益な働きを促す因子にはなるんでしょう。
実際には腸内に棲息する乳酸菌と体外から摂取する乳酸菌は株というか種が違うので、そのものズバリは宿らないとも言われて
ますんで、やっぱり、材料になったり、刺激になったり、腸内を複雑化させる効果はあるんでしょう。

話題がだいぶ飛んだかな(笑)
秋月辰一郎博士は、当時、結核病棟を作り、桜沢式の食事法で結核を治す実験をしていたそうで、その最中に原爆が投下された
ので、たまたま玄米や味噌の備蓄があって、手の内の人間を救うことができた、とも言われています。
オーサワの播いた種が、そこかしこで、芽吹き、人々を導いているのかもしれません。

干しブドウは、毎日、食べてます。まあ、独創で実験中です!
難あり、すなわち、有り難し。放射能が充満する中で健康に楽しく生きるアソビが出来る君たちがウラヤマシイ、って
ジョージ・オーサワなら言うでしょう。だから、どうにか、知恵をしぼってやってみるしかないです。
おら逃げねぇ。逃げるとこなんかない。やるしかねぇ。

「ナンジら聞きてきけども、さとらず。
 見て見れども認めず。
 この民の心はにぶく、
 耳はきくにモノうく、
 目は閉じたればなり・・・」
       マタイ伝
  1. 2011/06/04(土) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

フクシマの1号機、今、ヤバイんだね。
↑危機感ない長文で失礼しました。
  1. 2011/06/04(土) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ある日のアッシの朝ご飯。

ご飯、梅干し、味噌汁、納豆、赤カブ漬け(飛騨高山産・スーパーで購入)、

沢庵(昔ながらの酸っぱいの・和歌山産・スーパーで購入)、自宅の冷蔵庫で漬けたぬか漬け(キューリ、大根、なす)、

ちりめん干し(兵庫県産)、リンゴ、干しぶどう、アーモンド。緑茶。

という具合で、朝はかなり放射能を意識したメニューです(笑) 漬けものテンコ盛り!

菌類もクエン酸もペクチンもセルロース(線維)もネバネバもミラクルエンザイムもカテキンもカルシウムも、

徳川家康に負けじと(笑)、抜かりなく摂取してます。

ではでは、ぼちぼち忙しい時間帯になりますので。
  1. 2011/06/05(日) 06:11:53 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/529-393f4b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
