小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/07のツイートまとめ

kobukishinichi

12月6日 署名預かり願い http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-40.html
12-07 21:52

昨日、他人を指弾していた者が、今日は矛先を向けられる。そういえばああだったこうだったとあげつらわれる。逃れるには、何もせずにいるか、他人を攻撃しつづけるしかない。心の闇を覗き込んでも、見出すのは、自ら描いた虚像だけだ。
12-07 23:07

指導者に必要な絶対条件。「精神が正常であること」。
12-07 23:09

私が、先日までいた団体の話だが、当時、はっきり言って、私が認証しなければ、何も実施できない体制だった。私がシロなら、そのほか槍玉に上がった人達、全員シロ。「私だけがクロ」なら、他の人達はどうなるのか。「私以外はシロ」なら、私自身はどうか。
12-07 23:21

そもそも、何ひとつ事案など発生していないにもかかわらず、容疑と容疑者と、創作による謀議のみが存在するという異常な状態。理性が残っている方は、事実経過をひとつひとつ点検されたい。
12-07 23:27

スポンサーサイト
  1. 2010/12/08(水) 07:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<12/09のツイートまとめ | ホーム | 12/07のツイートまとめ>>

コメント

大予言

『アセンションはやってこない』
こんな予言、誰だってできる。

『次回、独立党座談会は何も起きない』
また、何かやってるようです。

以下は推測です。勘違いしないでください。
ピョンさんもかわいそうな人だ。
独立党は総連から抜け出てやっとみつけた安住の地、残りたい一心で『○の○ちさんがあやしい』なんて…。
  1. 2010/12/08(水) 08:01:08 |
  2. URL |
  3. 頼田 浩 #-
  4. [ 編集 ]

RKの上をいく?

私は、非表示で書いてた頃、小吹さんに言ったから、小吹さんも用心してると思うのですが(笑)、けっこう深読みで陰謀論者なので、RKのことは過大評価していました。

たとえば、敏いとうの事にしても、敏さんに投票するのは独立党員くらいなものだろうから、投票結果によって独立党の真の影響力というのが分かる。RKも日ごろネットの力を標榜しているが、ネットの特性上、ほんとうのところ、その影響力がどのくらいか確信がないだろうから、この機会にそれを確かめたいのだろうと思いました。惨敗したらどうするんだろう、勝負に出たなって(笑)。皮肉でなく、勇気があるなって(笑)。まあ、自分では他の候補に投票しましたけど。

そしたら、案外得票数が多くて、不正選挙かどうかの証明ができなくて残念。独立党しか投票しなかったら、確実に不正を暴けたのに。

RKの初期の業績は高く評価するのですが、最近のは雑なのが多い。私は、1年前くらいからのウオッチャーですが、RKの過去のビデオはほとんど見ているはずです。以前に自分で調べたことにいろいろ符合する点があったり、まったく知らなかった分野(似非右翼や統一教会など)に目を開かされたり、面白かったです。

さらに、RKの長所だった(過去形)ことを挙げると、そういう真っ暗で巨大な裏社会を描いても、それらを完全にからかって、絶対勝てると煽る点です。これは元気でるなあ、閉塞感のなかで小さく縮こまってしまっている、特に若い世代には元気ドリンクだよなあ、と思いました。

それで、RKのような陰謀論(最近流行の悪い意味で言っているのではなく、二ュートラルな本来の意味での陰謀論)のサイトを読むと、あまりの巨大な悪にへたれちゃって、どっと落ち込むことが多いのですが、上記のRK流はその点すごく新鮮。人気があるのも分かるという感じでした。だから、現在の有様、実に残念です。

最近のRK講演会は雑、と書きましたけど、全体的にも波があり、たとえば、(誰かも書いていたけど)江戸時代に関する認識など、知識の浅い方面がありますよね。1か月くらいで次の講演会ですから、しょうがないのかもしれませんが、やっぱり基本的に自分だけでネットの情報だけで調べるという手法に限界があったと思います。

ところで、RKの上をいくような陰謀論、たまに書いてもいいですか?RKのように断定的にいうことは出来ないので、元気もでないでしょうが、あまり落ち込まないように、「こんな話もあるよ」という感じで書きますから。アセンションどころじゃないって話もあるので。

ところで、ところで(笑)、5日のデモ、行きました。でも(笑)、最初の「集会の部」にはでなかったので、全体像は分りません。まあ、いろんなところで報告されてますから、詳細は省くとして、私見では、最初の矢野さんと小吹さんが先導したデモが最高だった、とご報告しておきます。小吹さん(セシリアさんも)、またデモに来てくださいね。矢野さんも寂しがっていましたよ。
  1. 2010/12/08(水) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. デモに行った者 #gG9pNGfs
  4. [ 編集 ]

>【ピョンさんもかわいそうな人だ。
独立党は総連から抜け出てやっとみつけた安住の地、残りたい一心で『○の○ちさんがあやしい』なんて…。】

ピョンさんがあの連投の主だとしたら、その推定が正しいと思います。

また、ピョンさんの熱烈支持者であるかのようなHNを使ってきていたのに、ピョンさんが容疑者にされると、手のひら返したように邪険な態度に転じ、HNをも即座に変える、という某氏の態度に、腹を立てた。

快く思えない相手は、悪者と思いたい。

某氏に関していえば、単に熱心なRK支持者だと思います。
何度も会い、話も交わしていますが、べつに不審を感じたことはありません。

繰り返しますが、私が認証しなければ、団体としては何もできないというほど、連絡係の役割範囲は大きかったのです。
私が無実なら、某氏もピョンさんも無実です。そして、それが真相です。

謀議もたくらみも計画も何も、はじめからありません。創作小説の世界に、架空のそれがあるだけです。
  1. 2010/12/08(水) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

誰も取り込んだり、仕掛けたりなどしていないのに、勝手に野ツボに嵌ってくれたことで、いわゆる「世ゴロ協」のカルト工作部隊は、欣喜雀躍しているでしょう。

紛糾のさなか、先方のコメント欄には、明らかに、疑心暗鬼をかきたて、分裂をうながす工作と判定される投稿が多く現れていました。

ここを先途と、ネット工作では活躍したでしょう。

先方のコメント欄は認証制ですから、認証した管理者の責任ということになります。

私自身や、私に同情的なコメントは認証されません。同様に管理者判断です。

敵と味方をとりちがえる誤爆ですが、指揮官の責任としかいいようがありません。
  1. 2010/12/08(水) 13:06:34 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

>デモに行った者 様

「RKの上をいくような陰謀論」ですが、ソース添付で、ご自身の検証の上で、お願いいたします。

私はRK氏の理論を、データの広範な採取と帰納法による確度の高さに魅かれて、熱烈に支持してきたのです。

ですが、近来は、あの方の手法は演繹的になってきています。
断片情報から、飛躍した結論を導き出すことが多くなっています。

小沢一郎支援署名やデモをめぐる考察は、現実とまったく整合していません。
独立党をどうするこうするなど、運動推進者の、誰も考えてもおりません。事実、無関係に進行しています。

「洞察」と「きめつけ」は別のことです。
このあたりをご了承の上での現状分析は、歓迎したく存じます。
  1. 2010/12/08(水) 13:37:05 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

同感です

>先方のコメント欄は認証制ですから、認証した管理者の責任ということになります。

認証制のコメントが出るということは管理者も同じ考えだから?と思われ、それゆえに傷ついた人もいるのではないでしょうか?

そもそも自分のところで寸止めにしていれば、それがそのまま報告になっていたわけで・・・。
書いた人の責任と言うよりは、管理者に責任があるのではないかと私も思いました。

また人として同情しても工作員認定されかねない状況を作ったのも管理者であると思います。

「誰も取り込んだり、仕掛けたりと言う実態が見えて来ない状況」で、安易に人を誹謗中傷したくない人は静観・沈黙するしか無かったと思います。
  1. 2010/12/08(水) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. 匿名 #YzNiQlTU
  4. [ 編集 ]

残念ながら、身近な人を救えないひとは、世界を救えない。
共に戦ってきた者たちを仮に工作員か?と、疑ったならば、軌道修正するよう愛情を持って、促すのが、普通の良心をもつ『人間』だと思います。
そこにも達していない、とても残念な現状を見るに、自己に執着し、恐怖心や不安感に取り憑かれているのでしょう。
全てに感謝できる視点が持てると自分を取り戻せるのでは、と、感じる日々です。
  1. 2010/12/08(水) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. 黎明 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

RKさんのブログ「猿蟹合戦」に以下の様なコメントを投稿しましたが、
認証されませんでした。

--------
工作員認定合戦を煽っているのは、コシミズ先生ご自身ではないでしょうか?
今更諫めても時すでに遅し。
という気がします。
--------

初期の911動画を見たときはとても心動かされ、
コシミズさん、独立党共に応援してきたのでとても残念です。
参院選不正選挙調査もうやむやにしていることにも疑問を感じています。

それと小吹さんにも1点。
確か最初コシミズさんに対しては「応酬しない」とどっかで記述していらした記憶があります。
あと、孫小山さんに対しても独立党側への激しい批判を諫めてらっしゃいました。
ですが、ご自身のツイートやコメントを見ると明らかに応酬や向こうのコメントに対しての批判もされているので、
スタンスがブレてる感じがしております。
応酬するならする、無視するなら一切反応しない等はっきりしてほしいです。
もし、解釈の違い等ありましたら申し訳ありません。
好き勝手なこと書かせて頂きました。
  1. 2010/12/08(水) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. 第三者 #MV6sAcYY
  4. [ 編集 ]

>応酬するならする、無視するなら一切反応しない等はっきりしてほしいです。

私は逆に小吹さんの気持ちが見えて安心します。

どんな場所でも、場面でも、はっきりしすぎる風潮には不安を感じます。




  1. 2010/12/08(水) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. 小吹さんに近い世代の私から #-
  4. [ 編集 ]

>第三者 様

たしかに、「応酬はしない」宣言にもとづくなら、そこから逸脱してきています。自分一身のことでしたら、ここまではしなかったでしょう。
家内にも、がまんしてもらったでしょう。

Pさん、seast君、今度はまた誰やらです。

リンチは、やる人間にとって危険なのです。

ネット上の風評の加害・被害ですが、それだけに陰湿な、卑劣な性質がきわだっています。人間性を低下させるという点では、直接的な暴力より問題が大きいかもしれないのです。

先日まで、わたしはあの後援会の組織者でした。
「ここに来て、共に働こう」と、何年にも渡り、呼びかけてきました。

退会してもなお、解除されない責任を感じているといえば、おわかりいただけるでしょうか。

公言した通りに完全に実行しなくてはならない約束、とみなされるなら、守れておりません。

ですが、まったく何の弁明もせず質問にも答えず、今後も公然活動を続けてゆけるものかどうか。
泥仕合にならぬよう、身の証は立ててゆく必要を感じています。この実名で、今後も生きてゆかなくてはならないのですから。

また、RK氏の、オウム事件の真相や911の実態解明ほかさまざまな功績を、否定するつもりはまったくありません。今なお、そのほとんどが正しいと確信しています。

自分の潔白が認められれば、先方の業績が全否定されかねない、それは避けたいが、放置しておくと、冤罪とリンチがどれだけ続くかわからない。

あなたが私の立場なら、いかがされますか。よい方法がありましたら、ぜひ教えてほしいのです。
  1. 2010/12/08(水) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

関西忘年会?

人様に対して、取り返しの付かないトラウマを与えておいて、学習会に忘年会ときたもんだ。

東京スケジュールを廃止して、遠征の立て続けで体と財布のスタミナを心配したりもしますが、無関係者の知った事でもありませんので、日帰りでしょうけど、旅の無事だけをお祈り申し上げるしか術はございません。

疑心暗鬼に満ちた「暗黒忘年会」とはならないことを、心よりお祈り申し上げますが、幸福に満ち溢れた空間にならないことだけは予想できたりもしますね。

赤字か黒字かは、物販次第でもありましょう。
(ってか、レンタル会議室で宴会やっていいんかいな?)
  1. 2010/12/08(水) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

小吹さんに近い世代の私から さんへ

>私は逆に小吹さんの気持ちが見えて安心します。
矛盾している様な状態であるのに、小吹さんの気持ちを察することを私はできません。


>どんな場所でも、場面でも、はっきりしすぎる風潮には不安を感じます。
なんでも白黒はっきりさせると角が立つのは理解できますし、
私もすきではありません。
しかし最低限の方向性は明示しておくべきかと思います。


小吹さんへ
要は当初考えていた以上に被害範囲が広がってしまい責任も感じてるので、
方向転換をせざるを得なくなった、ということですね。
私は部外者なのでグループ内の人間関係は全くわかりませんが、
上の理由であれば納得しました。
小吹さんの現在の対応で問題ないと思いますし、私もほぼ同じ対応をするでしょう。
ご丁寧な回答有難うございました。


失礼ながら私は小吹さんの支持者ではないのですが、
たまにRKブログに対するツッコミなどを書き込ませて頂くかもしれません。
(迷惑であれば言ってください)
なにせ向こう側は「味方以外は全員敵」状態ですので。。。
中立な立場のコメントすら承認されません。
  1. 2010/12/08(水) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. 第三者 #-
  4. [ 編集 ]

>第三者 様 
ご理解いただき、ありがとうございます。
とくに私を支持していただく必要はございません。理非曲直に沿って、ありのままに判断しご意見ください。
  1. 2010/12/09(木) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

さて、片田さんもお越しになったことですし、この方に対する疑惑も解いておきたいと思います。

独立党に、われわれ2名とも、まだ在籍していた、11月7日に、連絡用アドレスにいただいた、片田氏からのメールと、それに対する、私の返信です。

片田氏は、「独立党」宛てにメールを送ったつもりだったそうですが、連絡用メールアドレスは、私の個人開設なのです。
RK氏に転送すべきかどうか迷ったのですが、宛て先の特定がなかったため、私個人から返信しました。そのため、応酬がややちぐはぐなものになっています。

これも、送受信の記録を保持しています。

////////////////////////

To dokuritsutou@gmail.com
日付 2010年11月7日15:52
件名 みけねこ(片田)です
送信元 *****
署名元 *****

一連の経緯に対しまして
当事者のひとりとしての説明を・・・

なお、ひとつの重要事実としまして
私みけねこは、ついったーを一切使用しない
言うなれば「情報難民」の立場で参加した事。
(阿修羅等の掲示板も閲覧習慣がありません)

そのことには一切不便を感じていない事。
他人の情報頼りだけで動いていたのも現実。
その事による実害・後悔が現在はないこと。

時系列で振り返りますと
先月前半の連休中に、署名活動ありとの情報。

独立党公式ブログで知りましたが、小吹さんの個人的活動のお
知らせであったことは、日本語を解釈できる教育を受けた人な
らば理解できましたので、個人としての区別を付けたつもりで
参加させていただきました。
(しかしながら、個人とは言いましたけど、自分個人の名刺を
持たない私は、非公認ながらも独立党名義の個人名刺しかなか
ったので、Oさんに一枚、同調参加者の有志にも数枚配った
のは事実です)

主的行動者のOさんに対する情報は、参加を決意するまでは
一切ありませんでしたし、実際に会った彼の印象が大変柔らか
いものでもありましたので、彼自身というより、彼を信用した
小吹さんを信用して活動しました。
(Oさんの行動趣旨にも、充分噛み砕いた上での同調だった
ことも事実であります)

ただ、件の事務仕事の一部を
独立党事務所で代行する話は知りませんでした。
(お断りした先生の判断を尊重します)

その後の懇親会の雑談のなかで、後日、別系統の有志(この時
点では、(デモ主催の)YさんとOさんは一面識も無かったであろうと推
察します)による「小沢応援デモ」があるとの話を伺いまして
、そっちの方にも大変興味も湧きました。

集めた署名は、小吹さん同行の下
しかるべき筋合いに手渡した旨の報告等を
公式ブログで知りましたので、安心しました。

その後、デモの詳細を公式ブログで知りまして
再び、個人のつもりで参加させて頂きました。

このデモ行進実現にあたり、ついったーで知り合った同調有志
で集まり、実行委員会を立ち上げた旨の情報は「公式ブログ」
で知ったと記憶しておりますが、その後の公式ブログでのデモ
を含めた個人活動情報は掲載されなくなったように記憶してい
ます。

実行委員会の名簿等は、ネットサーフィンの末にどこかで掲載
されていたのを拝見しましたが、デモ行進の後の懇親会に図々
しくお邪魔した際に、だいたいの主要人物数名のお顔とお名前
が、その後の各種有志及び、ネットシチズンのブログ等の情報
を吟味した末に一致いたしました。

素早い意思の実現における、ついったーの有用性には驚きを禁
じ得ませんでしたけど、私自身がついったー登録をして、自分
の判断で、一次情報の収集や判断をする能力には全く自身があ
りませんので、情報アンテナの重要なひとつとして、小吹さん
の発する情報を信用していますし、現在でもその信用は揺るぎ
ません。

二回目のデモ実現にあたって、小吹さん個人からのスタッフ応
援要請がありましたけど、物理的な確実参加が危うい状況であ
りましたので、そのときはお断りせざる負えませんでしたが、
その日の情勢判断で、一兵卒としての参加なら可能になりまし
たので、ギリギリに駆けつけて、1/1200として参加させていた
だきました。

私自身も、独立党サイト内での無神経な参加意思の発露や、そ
の報告なんかに利用してしまったことは軽率でもありましたし
、反省すべき点として先生や党員・心情党員のみなさんや、他
の閲覧者の方々にはお詫びを申し上げたいと思っております。

本当にすみませんでした。
以後は、独立党員としての矜持と自覚を保ち、繊細なる思慮の
元、党に迷惑が掛からないよう充分注意して行動したいと思い
ます。

最後に、O氏と思われる委員が、会から除名された旨の情報
には寝耳に水でしたので、詳しい情報などが分かりますようで
したら教えていただきたく存じます。

みけねこ。

////////////////////////

From 小吹伸一 <dokuritsutou@gmail.com>
To *****
日付 2010年11月10日18:02
件名 Re: みけねこ(片田)です
送信元 gmail.com

片田さま、ご返信たいへん遅くなりました。

いくつかのことがらが重なっていますので、解きほぐすのがたいへんなのですが、まず私は、今もって、署名活動も、デモ活動も、それほどわるいことだと思っておりません。

誰かがやらなくてはならなかったし、その一部を、私や私の仲間が担えたことも、大きな問題とは考えておりません。
今後、独立党はそれはそれとして、正しいと思えることを、各自されればよいのです。

私は、そうしたくともできないらしいという点が、若干ちがうのでしょう。
それにしても、署名運動を、全否定されるとは思いもよりませんでした。

「小沢一郎を、裁判の判決も出ないのに罪人扱いにしないでくれ」という署名ですよ?

そんな署名が仮に、敵の手に渡って、いちいち殺しに来ると思われますか。小沢擁護だからという理由で?
岩手県人など、皆殺しにしなくてはならなくなります。謀略を用いて、集めるほどの意味がない。
独立党は、いったい何を言っているんだ、というのが、偽りのない感想です。

O氏についても、何度も申します通り、あやしげな意図を感じたことはありません。
おかしなのが誘導・操縦する危険なら、まったく心配ないと安心できる人間が、どれだけいるでしょうか。あなたや私も含めてです。
ご縁もできたことだし、その人のために、自分がしっかり警戒しよう、と考えるのが本当の有志であり、仲間というものではないでしょうか。

マイミクに反ロスがいるから一味だとか。話も何も聞かずにです。
ここがあやしい、あそこがあやしいと、断片情報を、色眼鏡を通して判断し、「そういう人間」という評定に落とし込んでゆく。検察審査会と、どこがちがうでしょうか。

おわびなど一切ご無用です。私を信じて下さったのではありませんか。

もしあなたをあやまりみちびいたのであれば、責任は私にあるのです。
が、私は、署名活動も、デモ活動も、それ自体まちがっていたとは、まったく考えません。

私が、独立党内において、安直な賛同者を輩出させたというなら、そうでしょう。
人死にでも出したかのように評定されるのには閉口ですが。

あと、O氏は、デモ主催者から、除名されたというのは、正確ではありません。
そもそも、Y代表に除名権限などないのです。
内部のゴタゴタが、不完全な形で漏出したのが、またも記事になったのです。
このことが、O氏にどれだけ迷惑をかけているかわかりません。

決めつけ先行でものを書く、ということに、私はついてゆけないものを感じています。

小吹 伸一

/////////////////////////

この、事実交わされたメールと、以下の「創作」を読み比べていただきたく。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201011/article_42.html

その後、片田氏は独立党を退会されました。
  1. 2010/12/09(木) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

付記:当然のことですが、このメールの公開にあたっては、片田氏の了解をいただいています。
  1. 2010/12/09(木) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

さらに付言します。

ほんのわずか前に、われわれ自身が、総理就任を待望し、その救国政策に大きな期待をかけていた小沢一郎氏が、検察機構とべったりつるんだ検察審査会の謀略議決で、またも陥れられ、政治生命を奪われようとしていたのです。

これを見過ごし、小沢氏を見捨てるようでは、独立党には正義を標榜する資格はない、と私は信じて行動しました。
  1. 2010/12/09(木) 01:08:42 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

「残念ながら、身近な人を救えないひとは、世界を救えない。 共に戦ってきた者たちを仮に工作員か?と、疑ったならば、軌道修正するよう愛情を持って、促すのが、普通の良心をもつ『人間』だと思います。」
この黎明さんのコメントはズバリだと思います。私もそう思ってました。
ゾンビじゃあるまいしね。噛まれたらもう別人みたいな。
コシミズ氏の掲示板で一人の心がある人間を攻撃するやり方には幻滅しました。
ネット掲示板で攻撃する前にまず、本人との話し合いでしょう。まったく現実味のない話です。工作員とかそういう以前の問題。
小吹さんが以前勢力をそそいだ組織の仲間がリンチされるのを見ていられなかったというのは当然のことですね。

ああいった組織に入ると、たとえネット上の活動が主とはいえ、心理的にも多大な影響を及ぼすっていうのは、勉強になりました。
みなさんお金払って党員になるんでしょう?金払って虐められるって、SMクラブじゃないんだからね。
自由でいたいですよ。私は。
  1. 2010/12/09(木) 02:19:39 |
  2. URL |
  3. newpanda #-
  4. [ 編集 ]

お知らせ

小吹さん、以前から、大事な事を伝えようとすると、スパム判定されます。
ワードの検証をしても、原因が何処にあるか、判らない。
メールにて送付しときます。
  1. 2010/12/09(木) 08:33:01 |
  2. URL |
  3. 基本 #-
  4. [ 編集 ]

大人(おとな)は大人(たいじん)に非ず

この数ヶ月の呻吟が、聞こえるようでないか。
昨日、小吹さんのツイートのまとめやコメントを読み、正直そう思った。
私は、小吹さんとは親子ほどの年齢差は無いが、年の離れた弟や甥が同じ立場で、この表明をしたのなら、誇りに思うね。

そこで脳裏に浮かんだ単語は、「大人の作法」なんだ。
RKが最近、「寸止めジャーナリスト」という言葉を持ち出した。
勿論これは、自分をプロデュースする意味に於いてアリなんだけど、社会構造を透徹して、生業としてのジャーナリズムを考えた時に、それは禁句、むべなるかなと思うのが、人としての道理なんだよ。
タレントジャーナリストは論外として、止むに止まれぬ状況下で、ギリギリ一線の情報発信をしてる、少数のジャーナリストや学者を、せせら笑うのかい?
社会構造を深く理解するのなら、彼らの言わんとする事を、意訳ないしは翻訳してあげれば良いではないか。
小説でも、ポリティカル・エンターティメントでも良いから、それは出来るはずなの。
むしろ、RKの存在意義は其処にあったはずなのに、自ら、自分の舞台をノッピキならない所まで狭めたね。
個人情報漏えいでビビッてる連中が、皆「黒木さん」になれと吼える事のオカシさよ。
「大人の作法」は、美徳でスマートなものから、悪しきもの迄ある。
悪しき「大人の作法」が、諦念を生み、若者の「角を矯めて殺す」事になるのなら、そこを改めにゃならんのが、大人の務め。
保身の心が作りだす利得権益がオカシな社会構造の元凶と見做すべきでしょ。
工作員なんて要らねーよ。
諸先輩方から受け継いだ、この悪しき慣習を、私は自分の代で終わらせたいと願う。
小吹さんが、そんなベリーヤングじゃない事も知った上で(笑)、その青年の志を支持したい。
このオッサンも、その万年青年の志を自分の中にも維持したい。
無意識の内に後輩の「角を矯めて殺す」所業を繰り返した事の反省を込めて。
ヨッ! いい年こいた、オッサン、オバサンよ、麗しき「大人の作法」を持とうや。

  1. 2010/12/09(木) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. 基本 #-
  4. [ 編集 ]

う~む!溜飲が下がる

>基本さまのご意見まことにご尤も。溜飲が下がる。しかも表現理知的にして明快。
ありがとうございます。私も「大人の作法」身につけねばと反省しきり。
  1. 2010/12/09(木) 12:19:56 |
  2. URL |
  3. れれれのオバサンン #cRdpnv56
  4. [ 編集 ]

れれれのオバサンンさん、
過分なお褒めと同意を頂き、ありがとうございます。

それと、「角を矯めて殺す」は「角を矯めて牛を殺す」が正しい言い回しです。
アメリカンビーフが嫌いなせいか、無意識に省略してしまいました。
  1. 2010/12/09(木) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. 基本 #-
  4. [ 編集 ]

アメリカの植民地日本からの脱却を主旨とするならば賛同いたします。
  1. 2010/12/09(木) 13:40:56 |
  2. URL |
  3. とむとむ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

このような活動が世界的な大きな流れになれば良いのですが人は地に落ちないとわからないのですかね。
  1. 2010/12/09(木) 14:22:17 |
  2. URL |
  3. とむとむ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コシミズ理論とやら。

 リチャード・コシミズのブログに以下のような事が書いてある。

 「貼り付け開始」

1.教養も知性もリチャード理論を理解するには到底不足していると思われるにもかかわらず、RK独立党に参加し、熱心でかつ目立つ位置での活動をされる人に限って、途中退会する。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201012/article_15.html

 「貼り付け終わり」

 私はRK独立党に入会したことはないが、コシミズの講演会や学習会の動画を見て、コシミズのブログにコメントをするようになった。

 それは、「911の真相」と「コシミズが似非右翼と称している排外主義者の右翼連中」についての動画である。

 しかし、コシミズ理論って何だ?

 何でもかんでも“ユダヤの陰謀”と“朝鮮人の陰謀”って言うのがコシミズ理論っていうわけ?

 アメリカを動かしているのは、CFR(外交問題評議会)で (名誉会長はデイビットロックフェラー)諜報機関のCIAを動かしているのもデイビットロックフェラーだと言っているよね。そのデイビットロックフェラーは隠れユダヤ人らしいからね。

 更にコシミズが北朝鮮ともつながっていると言う統一教会の教祖も創価学会の名誉会長も右翼の大物・笹川良一も皆、朝鮮人という風に言っているからね。

 その理論ですべてを判断するわけね。

 だから、コシミズブログの最新の記事にも以下のように解説してある。

 「貼り付け開始」

(2)小沢一郎さんを追い落として、傀儡を首相にしたNYのユダヤ人が今度は、筆頭奴隷のひとり、森元総理を使って、ユダヤ人に尻尾を振る大連立政権実現を画策。ユダヤの犬と犬が会談。犬同士集まってもらえると保健所を呼んで処分しやすいので好都合。

「大連立」の動きか=菅・森会談で自民に波紋
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010120800948


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201012/article_25.html

「貼り付け終わり」

 このNYのユダヤ人が森元総理を動かして、菅総理と会談したって、なぜ判るの?

 これ、あくまで、コシミズ理論とやらを当てはめた憶測(おくそく)ね。

 だから、前にも書いたけど、単純に、何でもかんでもユダヤや在日コリアや統一教会、創価学会っていうキーワードで片付けちゃいかんと書いたのです。

 この憶測以外なんでもないものを、コシミズ信者は何の考察も無しに
すべて100%真実だと思って、さすが大将の洞察力はすごいって“幇間(ほんかん)・たいこもち“のように“よいしょ”のコメントを書くわけね。

 それで私みたいに脳を働かせて考察を加えて疑問を持つ人間は、
コシミズの言うところの「世界ごろつき協同組合の“工作員”」って事になるのね。

 私は、コシミズが言う「教養も知性もリチャード理論を理解するには到底不足している」からRK独立党を見限ったのではなく、

 反対に知識も教養も持ち合わせ、知性も高いので、RK独立党、ひいては、リチャード・コシミズの程度が低いから見限ったのですよ。
  1. 2010/12/09(木) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

菅直人

 どうも、コシミズブログのコメントを読むと、私を枝野幸男の支持者にしたい人がいるのだが、私は小沢一郎の熱烈な支持者だと書いているのにね。

 それより、菅直人は仙石、前原、枝野といった奴と手を組んでるわけでしょう。

 その菅直人が代表になって参議院選の前に消費税UPと言って参議院選で大敗北したわけだけど、その菅直人を副島隆彦氏や植草一秀氏が批判を加え、私やその他の人も批判を加えていた時に、菅直人を擁護してたの誰だったか忘れたの?リチャード・コシミズだよ。

 じゃあ、リチャードコシミズは民主党支持かと思ったら国民新党支持なわけね。

 それも、言っちゃ悪いが、「永住外国人地方参政権付与反対」「選択性夫婦別姓反対」ということ意外は政策は一切言わない、コシミズの講演会や学習会では、昔の芸能界等の話しかしない人間を応援したのは忘れたの?与党である国民新党議員の数が増えればいいみたいな、いい加減な事言ってなかった?

 どうも健忘症の人間ばかりがRK独立党には集まるようだ。

 私は、終始一貫、小沢一郎支持者だよ。

 もちろん、コシミズが国民新党支持だからって参議院選のときに国民新党になんて支持しないし、一票も入れていない。

 コシミズブログにも私は民主党サポーターだから代表戦の時には「小沢一郎に一票入れた」ってコメントを書いたよ。

 それにしても「砂頭巾」というHNの奴があんな馬鹿だとは思わなかったなあ。まあ、RK独立党大事でいれば。
  1. 2010/12/09(木) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

似非右翼

 主権回復の西村や在特の桜井らを「排外主義者の右翼」と書いたら、

コメントで西村は、毛沢東主義の左翼だって書いてた奴がいた。

 確かに日中友好協会にも入っていたようだ。

 すなわち、コシミズが西村を左翼が右翼を偽装している“似非右翼”と言っているから、私が“右翼”と書いたのを間違いって言っているわけだ。

 おいおい、西村が日中友好協会に入っていたのは、いつの話だ。
大学生の時だろう。それから、何年たっていると思っているんだ。

 左翼から右翼や保守に“転向”した例なんていくらでもあるよ!

 例えば、右翼の大物、田中清玄。

 ウィキメディアに以下のように書いてある。

 貼り付け開始;

「田中 清玄(たなか きよはる、明治39年(1906年)3月5日 - 平成5年(1993年)12月10日)は日本の実業家、政治活動家、フィクサーともいわれる。「せいげん」とも通称された。戦前期の非合法時代の日本共産党(第二次共産党)中央委員長。転向後は右翼活動家となり、戦後は実業家として三幸建設社長、光祥建設株式会社社長をつとめる。ロイズ保険の会員でもあり、日本人でロイズの会員になれたのは、田中清玄と南方哲也(元長崎県立大教授。南方熊楠の大甥)のみと言われている。モンペルラン・ソサイエティー会員。1993年(平成5年)12月10日、脳梗塞で死去。」

 貼り付け終了。

 これに「戦前期の非合法時代の日本共産党(第二次共産党)中央委員長。転向後は右翼活動家となり・・・」と書いてあるでしょうが。

 だったら、可能性は二つある。

 一つは、左翼の偽装右翼。

もう一つは、左翼から右翼へ転向した。

 そして現在は保守と称しているが、どう見ても市民団体を装った排外主義の民族派、街宣右翼だよ。

 だから、「排外主義の右翼のごろつき」って書いたまでだ。
  1. 2010/12/09(木) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

左翼

 どうもコシミズブログを読むと、左翼が悪いような事書いているよね。

 これなぜ?

 コシミズの学習会を見ると共産主義の生みの親の“マルクス”やレーニンがユダヤ人だから駄目なんだと。

 ユダヤ人が作ったものは全て駄目なのかい。

 マルクスの「資本論」等が書かれた、その当時の状況が判って言っているのかな。

 イギリスの産業革命後、労働者は奴隷のように安賃金で働かせられ、
逆らえば暴力を振るわれていたわけだ。資本家は時の権力者と結託して、労働者の抗議も警官らによって弾圧される。

 マルクスは資本主義を研究尽くして「資本論」を書いた。

 だから、共産主義は資本主義を乗り越えて実現する最終目標に位置づけられたわけだ。

 さて、民主党がマニフェストに掲(かか)げた「子供手当て」とか「公立高校無料化」や「農業への戸別所得補償制度」って、皆、社会主義的な制度だよ。

 だから、保守派から“ばらまき”って批判される。

 その民主党を支持しておいて“左翼”は駄目だってなぜ言える。

 すなわち、民主党のマニフェストって“民主社会主義”的なんだよ。

 それじゃあ、“新自由主義”という“資本主義経済の体制”を支持するのかね。しないんだろう。

 共産主義・社会主義が全て悪いわけじゃないんだよ。

 そういうところも勉強で「共産主義(マルクス・レーニン主義)の生みの親が“マルクス”というユダヤ人だから駄目」「レーニンもユダヤ人(母がドイツ・スウェーデン系ユダヤ人)だから駄目」って、そんな単純な脳で物を見ることしか出来ないなんて哀(あわ)れだね。
  1. 2010/12/09(木) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

右翼

 リチャードコシミズに言わせりゃ、“右翼”は皆、朝鮮人と言う事らしい。

だから、“右翼”を“似非右翼”と言っているわけだ。

 でも、元公安調査庁調査第二部長の菅沼光弘は、暴力団の構成員の
6割が同和(被差別部落)、3割が在日コリアンと言っているぞ。

 その暴力団が“右翼団体”を作っているんだろう、又は、資金提供を受けて活動しているのだろう。

 なら、在日コリアンは、30%じゃないか。

  何でもかんでも悪いのは、朝鮮人ですって言いたいのかね。

 ピョンヤンギャング氏が、「コシミズと小吹氏のどちらにもつかずに中立を保ったために」工作員扱いされたけど、工作員扱いしたとたんに、

韓国の歪みきったナショナリズム、なんとかならないですかね?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201012/article_11.html

なんていう記事を書いた。

 そこで取り上げた記事や題材が、これ↓

●KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに サーチナ 12月3日(金)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-

●W杯招致に失敗、韓国で「日本のせいだ」の声高まる Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/12/03(金) 18:08
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1203&f=national_1203_119.shtml

●W杯招致に失敗の韓国、日本に続いて今度は「中国のせいだ!」 サーチナ 12月5日(日)9時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000008-scn-cn

そして、、「日本海」の表記を「東海」に変えろという主張。

そして結論は、

「我が国は、気違いじみたナショナリズムに陥ることなく成熟した大人の国家として、おおらかな気持ちで国際問題に対処したいものです。まかり間違っても、リバホ●の薬物中毒似非右翼と一緒に日の丸を振りまわして排外デモをやったりしないようにいたしましょう。」

って事です。

 こんな題材でブログで批判記事を書くのは、大体、「排外主義の右翼のごろつき」か「ネトウヨ」のたぐいですよ。

 それが、「成熟した大人の国家として、おおらかな気持ち国際問題に対処したいものです。」って、あんた寝ぼけているのって言いたい。

 おおらかな人間が他国民を“気違いじみたナショナリズム”って批判するのですかね。

 やりませんよ!

 そうしたら、コメントにキムチ批判に韓流批判が出て来ました。

 キムチが体に合わない奴がいるってね。それ、お前の体質も問題だろうって。

 私はキムチを良く食べるけど何も起きないよ。

 韓流ブームは電通が仕掛けたって、チャンネル桜社長の水島も言っていた事ですよ。
 
 ネトウヨが「『韓流ブーム』は、電通が仕掛けた『作られたブーム』だ。」って言う題で記事を書いてる。

 それで、例によって、日本人は優秀なんだ、日本はすばらしいんだって
中国や韓国・北朝鮮を批判して言うんだ。

 これ、“気違いじみたナショナリズム”じゃないの?

貼り付け開始;

「(1)危機に強い日本産業。

危機に強い日本産業。否、危機があるから日本は強くなる。逆境こそ、最大の飛躍のチャンス。レアアースが中国から入らないなら入らないで、すぐに新たなビジネスチャンスととらえて、インド、ベトナムでで2012年から生産開始。結果、あと1-2年で中国のレアアース独占が崩れて、中国は外交上の切り札、「レアアース禁輸」を行使できなくなる。余り頭のいい対応ではなかった。中国は、駆け引きや脅しよりも信用や誠意がビジネスの極意であることすら知らないのだ。

ハイブリッド車技術で世界を席巻するトヨタは、傘下の豊田通商を使って、即刻、インドと交渉。恐らく、豊田通商に吸収された旧トーメンのつわものたちが、レアアース商談を纏めたのだろう。プリウス生産に不可欠なレアアースを大幅確保。そのうち、レアアース自体不要となる技術も開発される。日本は追い込まれて強くなる。

<豊田通商>印でレアアース精製 日本に供給へ 毎日新聞 12月9日(木)0時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000000-mai-bus_all

貼り付け終わり

ってコシミズが書いている記事を読めば判るでしょう。

 中国がレアアースの輸入制限をしているのは、自国の資源保護ですよ。“レア”というぐらい貴重な資源ですからね。

 中国のは、安いから日本は調達してたんでしょう。金儲けのためにね。

 いいじゃないですか、中国以外にもいくらでも世界にレアアースがあるのだから、そこを開発する為に投資すれば。

 何か、コシミズの論調も「反中マスコミ」同様になってきたね。

  こんなんじゃ、東アジア共同体なんて夢の又夢だね。

 コシミズは、「成熟した大人の国家として、おおらかな気持ちで国際問題に対処したいものです」なんて書いておいて、やっていることは、全くその逆。

 自分の意に沿わない人間は工作員と捏造して徹底的に人格攻撃をしておいて“おおらか”とは、これいかに。

 詐欺師・ペテン師の才能だけは、ありそうだと言えるね。

 これが本来のコシミズの姿なんでしょう。
  1. 2010/12/09(木) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

今までたまってたものが吹き出た感じ。

 立て続けに、コメントを書いた。

 ただし、今までのように罵詈雑言は抑えて理路整然とコメントを書いたつもり。

 リチャードコシミズ独立党って、リチャードコシミズが根拠のないものでも自説に拘(こだ)り、その無批判な信者が、同じようなコメントを書いているカルトのような集団だよね。

 世の中を変えるのは、 リチャードコシミズ独立党だと本気で思っているのかな?

 お門違(かどちが)いも良いとこだね。

 何でも自分達中心にしか考えられないんだね。

 何か、社会性を欠いたちっちゃなサークルみたい。

 さしずめ、リチャードコシミズの陰謀論学習サークルって感じかね。

 それもコシミズの言った事以外は、一切認めないサークル。

 私は、リチャードコシミズ独立党ならぬ“リチャードコシミズ孤立党”だと命名する、略してRK孤立党(笑)。
  1. 2010/12/09(木) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

朝文餓鬼 孫小山

相変わらず気持ち悪いね~
孫小山って

馬鹿だろ?こいつ



  1. 2010/12/09(木) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. 右向き太郎 #-
  4. [ 編集 ]

多分在日、損症惨


ただの政治マニア孫小山、長文ウザ過ぎ。

ストレス発散って自分で認めてるし(爆)

一回死ねや、マジで


  1. 2010/12/09(木) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. 右向き太郎 #-
  4. [ 編集 ]

孫小山さん復活!

なんか知らないけど
この「調和性浮遊空気感」

【エモーショナル】って言うんでしょうか
「負調性協和空気間」の支配する一般社会に於ける、一服の清涼剤。

マジで気持ちいいです^^
右向いている人には不愉快でしょうけど
私には、本当に清々しいコメントだと思っております。

無事復活、おかえりなさいまし。 ありがとうございます。
  1. 2010/12/09(木) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

自己中 損症惨


リチャード・コシミズに[当分書き込まないでくれ]と言われ、イジケた孫小山(笑)
あげくの果てにHN変えて[瀬戸ブログ]にストレス発散コメント入れてた孫小山(笑)(笑)

ただの馬鹿なんだけどね~~、この人。

一般人はコイツ程暇じゃないしね


  1. 2010/12/09(木) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. 右向き太郎 #-
  4. [ 編集 ]

【自誇忠】 孫小山さん

バカとかではなく、本当のプライドの持ち主。

なかなか、こんな人はいないと思うぞ。
特に、独立党とやらを支配する空気の中にはまずいない。

プライドと信念を持って、Rk反動分子を批判していた御仁。
なんだか急にトーンダウンして何も書き込まなくなってしまったw

なにせ、熱烈な関西重鎮のファンでしたからね v-239
  1. 2010/12/09(木) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

孫小山さん
非常に柔軟な思考で的を得ていると思いますが、もうちょっとだけ要約して頂けると嬉しいです。
少なくとも向こう側のブログ内容は原文は張らずリンクだけでよろしいかと。


結局のところ、特に最近になって独立党は迷走しているわけですよ。
軸がブレまくってるから熱烈な支持者たちもあっちにこっちに振り回されてるじゃないですか。
ところで”世ゴロ協”ってなんですか?(笑)
CIA、統一教会、創価、似非右翼、清和会、陵雲会、・・・いろんな的があるから似非A層はどれを攻撃していいか迷ってしまう。
だから全部一緒クタにし、それを共通の象徴的なターゲットにすることによって団結力UPを図る。
そんなコシミズさんの意図が感じられます。

共通の敵を作ることによって団結力が上がる。
イジメが発生している学校と同じです。
そんな流れの中で、今回不幸にも何名かのスケープゴートが生まれてしまった。
指導者のレベルが低いグループ内でよく起きることです。

理由無く主張がブレる指導者を信頼する人は少ないはず。
スタンスが一環した者に大衆は着いていくでしょう。
  1. 2010/12/09(木) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. 第三者 #-
  4. [ 編集 ]

>12/09 20:24By:右向き太郎さん

>一回死ねや、マジで

一回死んだら終わりなんですよ。
  1. 2010/12/09(木) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. セシリア #-
  4. [ 編集 ]

正義の味方・孫小山さん

人のふんどしで相撲をとっているようで嫌だな
自分のブログでやればいいのに
片田さんは見てくれると思うよ
  1. 2010/12/09(木) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. ポクテー #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい 孫小山さん

孫小山さん。
お待ちしてましたよ。

伝えたいことを、言い方を変えながら、繰り返したたみかける独特の文体。
博識なだけでなく、頭の回転の速さが伺えます。

今後も貴重なご意見、期待しています。
自分なりに考える参考にしたいと思います。
(最後の1行、良いでしょう?)
  1. 2010/12/10(金) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. 頼田 浩 #-
  4. [ 編集 ]

技術者の立場から解説

とあるブログで???なコメントを見かけました。
知ったかぶりしてエラそうなことを言ってはいけません。

貼り付け開始;

小型風車を車のフロントグリルに付けて50キロで走れば風速50メ-トル、台風だ、航続性能が飛躍的に上がる、ところが、この話がマスコミからは聞こえない、これをやられると石油が売れなくなり、ユダヤにHB以上やるな、とおどされてるのか?

貼り付け終わり

それでは、算数・理科教室をはじめましょう。
・時速50キロは秒速14メートル
・風車を回すということは風をまともに受けること。
受けたエネルギーを変換して減ることはあっても増えることは絶対にない。だから、風は上手に受け流すのが一番。

それにしても、ここから、陰謀論に展開するところがスゴイ。
  1. 2010/12/10(金) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. 頼田 浩 #-
  4. [ 編集 ]

品性下劣なコメントで、右翼風味なコメントですこと、アハハ・・・大笑い!

右向き太郎って、そういえばリチャードコシミズのブログでそんなチンケなHM見た事あるな。

まあ、あんたの書く品性下劣なチンケなコメントを読むとコシミズブログに下卑(げび)たコメントを書くネトウヨを思いだすけど、コシミズ批判に怒るという事は、コシミズ信者って事だね。

私は、排外主義者の右翼のブログには、コメントせん。

ハンドルメームも変えた事がない。

さすが、妄想好きで捏造が好きなお方。


品性下劣なネトウヨ風味のコメントを書くコシミズ信者、やっぱりコシミズ孤立党は、主権や在特と紙一重か、アハハ・・・・・・・。
  1. 2010/12/10(金) 01:48:25 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山  #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/41-0faa2390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。