小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5・29 「菅辞めろ!」デモ実施します。

国民の生命が第一! デモ 開催お知らせブログ
http://you-re-fired.cocolog-nifty.com/blog/

開設いたしました。

皆様よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
  1. 2011/05/19(木) 11:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<05/19のツイートまとめ | ホーム | 05/18のツイートまとめ>>

コメント

光さん
mama to mama ~被災地のママと受け入れママをつなぐサイト~http://www.mamatomama.info/
ありがとうございます。

個人単位、企業単位、自治体単位での疎開申し入れは、山とあるものの、やはり分かり易く一元化された掲示板が見当たりませんね。
合理的にまとめて列挙していきたい思ってますが、
そのなか、この情報は光明だ。

[ソフトバンクの創設者である孫正義氏は、東北地方太平洋沖地震の被災者に対し、『「集団疎開」構想を政府に提案する』など、常に先陣を切って様々な活動をしている。
そんな孫正義氏が、また新たな展開を明らかにした。
孫正義氏は、自身のTwitterにあった「被災者の方が情報共有できる掲示板を」との発言に対して、「出来ました。被災者支援ポータル。
遠方避難情報など自治体・企業と連携し順次充実します
http://bit.ly/hV58mO (携帯) http://bit.ly/eOlJpd 」との返信を行った。
「被災者支援ポータル」では、地方自治体や協賛企業からの被災者支援情報などをまとめた掲示板だ。
遠方避難者受入れに関する情報について、 受入可能な地方自治体および支援企業からの情報提供を呼び掛けている。
被災者にとって、心強い支援ポータルとなりそうだ。]

■被災者支援ポータル(PC)
■被災者支援ポータル(携帯)
http://news.livedoor.com/article/detail/5429688/ 

同時に、直面している我等の問題でありながら、
強制が出来ない問題が、ひとつ片付いておりません。
立ちはだかる地元内での壁。
革命前夜の、価値観の相克はピークを迎え、膝を交えた話し合いは続いたはずですが、
これが、どれほど進捗してるのかの確認と補強を考えねばならない。

(参考)
明るい光
5月 2nd, 2011 · 12 Comments
http://www.kakehashi.or.jp/?p=2777

何かしようって時に、身内の説得が一番大変ですから。
これさえ出来たら、後は早い。

広島の小学校まるごと集団疎開プロジェクトに続いて、横浜も、というのは嬉しいニュース。

側面支援のやりようもあるというもの。
  1. 2011/05/20(金) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

私が知る限り、福島に「第二のウンカロの懸念あり」と明文化した初めての人は、この人だった。

反戦な家づくり
2011-04-01(Fri)
原発推進の正体は「日本列島を核の墓場にする計画」だったのではないか
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1011.html

あくまで憶測だが、論拠云々でなく、命や情を非合理として、完膚なきまで叩きのめす合理の塊としての「利権」が考えそうな事じゃないですか。
ここは、国民全員監視といかねばね。
(杞憂で終われば結構です)

どうも副島隆彦は至った同じ結論から、逆に、ハンディ・ガイガーカウンターの示す線量の少なさや、西村学説を補強してしまったとしか思えないのです、私には。
  1. 2011/05/20(金) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

訂正

ウンカロと言うよりはオンカロ(笑)
  1. 2011/05/20(金) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

わーい
デモだデモだ~
打ち上げはどこどこ~?
養老乃瀧はもう飽きたよ
せめて和民がいいな~っとw
ついでに布教もがんばろっとw
みんな入信してよねっとw
僕が地区部長に怒られちゃうからw
安心していいよ
集団ストーカなんてないから!
そうかそうか、そうだったのか(笑)
  1. 2011/05/21(土) 01:52:43 |
  2. URL |
  3. ポクテー #-
  4. [ 編集 ]

山下俊一を強力に支持だと?!
何ヌカシテやがる。
やっぱり、発狂してたんか。
ちくっとでも副島に言及した、オレがアホだった。
この件クローズや、フザケやがって。
二本松の講演を見たが、とうとうと語りやがって、山下、この野郎ふざけてるな!
ハッキリ言いましょう、これはクレーム処理(火消し)の手法だよ。
顧客(国民)より会社(国家)が大事という信念に貫かれてるだけ、コイツは始末が悪い。
感情を外に置いて質疑に応答してる。 
半端じゃない。
質疑の人達は実際良く勉強しているが、対して山下の応答は全て、司法省と厚生省、それに経産省に守られた範疇のものだ。
これ、新型だね。 
官僚が医学博士号持ってるだけという。
とんでもないヤツを送り出してきたもんだ。

それに副島、増長しおって、寝返った学者を許さないだのと、命の問題をセクトの問題にすり替えおって、エセインテリのコイツを、
オレは許さない。
  1. 2011/05/21(土) 06:37:03 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

>ポクテー

人をおちょくりに来てるのか?
  1. 2011/05/21(土) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

被災地に駆けつけ、「原発事故対応に自分を使ってくれ」といった副島氏を尊敬したものでしたけどね。

その後の顛末で、果てしなく失望・幻滅。

お山の大将タイプの人間は、「救国の指導者」の自己イメージに幻惑されて、とんでもないことをやりだす傾向がある。

「御用学問道場」とでも看板リニューアルするがいい。
  1. 2011/05/21(土) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

まいったね! アッシもこちらに副島氏の文をはりつけて、胸が打たれたなんて言ってしまったクチなんで、
面目ないです。しかしよりによって、ネオ731シゲマツ二世こと悪魔が来たりて笛を吹くの山下俊一を熱烈リスペクト
ですかい? う~ん、わかんねぇ! どう見たってペテン師じゃん。週刊朝日でカマタって医者と対談してたの掲載したけど、
このカマタってのもろくなもんじゃない。経歴にチェルノブイリで支援活動ってのが入るといかにもいいことしてる良心派を
装えるってだけでしょうね。カマタが本当に善人だったらスマンですが、目つきでだいたいわかるわね。
山下がしゃべってるの初めて少しだけみたけど(許容時間10秒 笑)、厚顔無恥とはこの人のためにある言葉。
副島さんのサイトには、近代医療掲示板ってのがあるんだけど、弟子の医者や鍼灸師はどう思ってんのかね。
ちょっと覗いてみたけど、何も反応してないね。特に放射線障害や内部被爆についても意見交換がされてないし、
関心ないのかね。だいたいインチキ野郎は内部被爆には触れないね。これリトマス試験紙になるね。

中濃度汚染地区でもすでに健康被害は出てるけどね。

なんでおかしくなっちゃったのかね、副島さん。
人工地震説永久広報機関になってしまった某所といい、やりきれんね。


  1. 2011/05/21(土) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ということで、ノロノロしてると、こういうヘンチクリンな連中に丸め込まれて殺されてしまうんで、こっちはこっちで
自衛策の精度を上げます。目下の関心事である内部被爆の防御に関して煮つめます。

【広島、長崎の原爆記録にも明らかに記載されているように被爆後数日以上生き残ったものはほとんどすべてが腸粘膜がやられ、
腸出血していわゆる原爆性赤痢にかかっていたことが認められている。放射性同位元素によって若い細胞の腸粘膜が破壊され
血管が露出して出血したものであることは容易に推定できる。そして腸粘膜の造血組織である絨毛もまた同時に破壊され、
赤血球造血が出来なくなる。そこで古い赤血球は白血球に変わる。また、栄養が不良になるから組織は血球へ逆分化する。
その逆分化の始めは白血球である。だから白血病患者の血液には白血球が非常に多く1㎜立法中に何万個(普通は6000~
8000個)もの白血球が増え赤血球数は減少し、貧血になる。おわりには赤血球も白血球も共に減少してしまう。

普通の貧血の場合も腸や消化器(造血器官)が障害を受けているためであるという私の説は、実験的に研究すれば容易に
実証できよう。それを骨髄造血説を信じている世界の学者達は消化器を忘れいたずらに骨髄を血眼になって探求している。
笑止千万というほかはない。

正常体では赤血球は骨髄で造られるのではなく、腸の絨毛で食物消化産物(食物モネラ)から細胞新生によって造られる。】

              千島喜久男「血液と健康の知恵」地湧社より

秋月辰一郎博士のおこなった食事指導の秘密はどこにあるのか? いったい何を守ったのか?
答えは、腸にあります。腸内細菌を味噌汁や穀類で守ったからこそ、腸絨毛が保護され、腸造血がおこなわれつづけ、
結果として貧血にならずに、全組織、全細胞へくまなく酸素や栄養が送られて、細胞の修復、新生が滞りなくおこなわれ
ひとりの原爆症も発症しなかった。

今、下痢症状の発症を恐れている方も、腸内環境を維持する、腸内細菌が元気でいる食事を心がけることで、下痢の発症を
回避できると推測します。

【私たちが消化する食物は私たちを養うだけではなく、腸内バクテリアをも養っています。全粒穀物、野菜、そして特に
酢漬けキャベツ、ピクルス、梅干し、味噌、醤油、天然酵母パン、甘酒、テンペイなど発酵食品は、結腸に乳酸を作りだします。
この酸は結腸の調子を穏やかにし、有益な消化バクテリアと、潜在的に有害で活発ではあるけれども酸性状態では増殖できない
バクテリアとのバランスを正します。

繊維は全粒穀物、種、豆、野菜、そして果物の、中身よりも、外側の表皮により多く含まれています。全粒穀物のふすま、
豆、野菜、そして果物の皮は大量の線維を含んでいます。

実際には、繊維はすべての消化管の働きに影響を与えるし、また結腸においては大きな効果を発揮します。繊維は排泄物を
ひと固まりにし、便が腸を通過するのを促します。そしてまた腸内の毒素の形成や、ある種の有害バクテリアの成長を妨げます。
毒素の集中を弱めることによって、繊維は、また、腸壁が傷つくことも防ぐのです。

全粒穀物、豆、種、ナッツ、そして皮をむかない果物、野菜は、線維と他の栄養のバランスが理想的です。
これらの食品をたくさん摂ることにより、平均的な現代の食事でとれる3~4倍の繊維を摂ることができるでしょう。

食物の繊維含有量 ふすま44.0 アーモンド15.0 大豆14.3 グリーンピース12.0 全粒小麦粉9.6 
         全粒粉パン8.5 ピーナッツ8.1 いんげん豆7.0 その他の豆7.0 レーズン6.8 
         玄米5.5 レンズ豆3.8 青菜(平均)3.8 人参3.1 ブロッコリー3.0 芽キャベツ2.9
         りんご2.0 精白小麦粉2.0 じゃがいも2.0 白米0.8 グレープフルーツ0.6 オレンジジュース0.5
         砂糖0.0】  
               ミチオ・クシ著 山脇啓央訳「穀菜食のABC」正食出版より

腸内環境の維持のために、線維質に富む食品、発酵食品を摂りましょう。
さすれば、腸造血がしっかりできて、貧血にも白血病にも下痢にもならないでしょう。
セシウム除去には、ペクチン。干しぶどうとアーモンドをおやつにしようかなっと!
こんなとこです。
  1. 2011/05/22(日) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ご存知の方もおられるかと思いますが、こちらに色々まとまってます。
原発関連・人物鑑定便利帳みたいな感じ。

原発業界御用学者リスト @ ウィキ - トップページ
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/1.html

副島さん、イナさんと仲良く、トンデモ部門入りしてます。たはは。

ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/129864
近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!

【専門家なら「低線量被曝でも発がんの可能性あり」と明言すべき
福島第1原発事故に関し、マスコミに登場する放射線専門家は安全を強調するが、本当なのか?
日刊ゲンダイ本紙で「やっぱり、がんと闘うな!」を連載中の慶応大学医学部講師(放射線治療科)の近藤誠氏は、
「ウソやごまかしが多すぎる」と断じる。

● 数百万人が低線量被曝すれば、数万人ががん死するかもしれない
 私はどんな患者さんにも、がん告知をします。患者さんは事実を知ったうえで、その後の行動を選択する自由があるからです。
 人心を安定させるため、政治家は時に事実を隠すことがあるのでしょうが、それは医師や科学者の“仕事”ではありません。
 そんな私が“これはひどい”と思うのは「1年間の被曝(ひばく)量100ミリシーベルト(mSv)以下なら安全」と
 いう放射線専門家たちの発言です。
 これはまったくのウソっぱちです。
 たとえ原子力推進派であっても専門家ならせめて「100mSv以上の被曝と発がんは明確な相関関係にあるが、
 100mSv以下の低線量被曝のデータは少なく、いまのところ発がんリスクはゼロでなく、正確に分からない」と
 言うべきです。】

近藤さんのご意見、きわめて、まっとうかと思います。


  1. 2011/05/22(日) 05:59:53 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

我々は危機的状況にあっては尚敏感に、共鳴や反発をしながら、意識の大海原を共有してるのだとの想いを強めるばかりです。

またまた反戦な家づくりさんで、タイムリーに、優れた見識がupされてました。
家つ゛くりや環境への配慮について、(著書も読ませて頂き)私はこの社長に同意する部分が多いです。

反戦な家づくり
2011-05-21(Sat)
「フクシマを核処分場にする計画」を改めて検証してみる
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/

私事ですが、私は中学の時に学んだ数学教師に、大変な感謝を覚えるのです。
彼は前衛的かつ反体制的教師で、青春ドラマを地で行くような教師でした。
私を含めた五人程とは個別に、長髪(当時、これだけでも充分前衛的)を振り乱しながらの乱闘騒ぎを起こしています。
(金八先生放映以前ですよ。 時代が青春ドラマの渦中にあったと言ったら、それまでなんですが。 これが、なんぼプレッシャーかけても引かないんだ。(笑))
それだけに生徒の気持ちを掴む事が早かった彼が、授業に持ち込んだのが、講談社ブルーバックスの「統計でウソをつく法」。
サンスーなんて歯牙にもかけず、学校来てるだけでも親孝行だろ、くらいに思ってたボンクラな私もこれには引き込まれた。
数回の授業では、オモシロク要点の解説がされ、レポートの提出を命じられたのですが、生まれて初めて渾身のレポートを仕上げた記憶があります。
この血肉になった体験には、いろいろな場面で、何度も助けられました。

自分の周辺を「説得」する為には情熱ですが、「納得」させる為には数字の後ろ盾が必要とされる事が多々あります。
その為には、我々自身が数字のマジックを見破るプロにならにゃイカンと痛切に感じるのです。
  1. 2011/05/22(日) 07:30:23 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

原発シンドロームも「政治問題」です

四月から動き出した「脱原発運動」ですけど
震災のうんと前から活動していた『たんぽぽ舎』さんのデモに参加して

去年の秋にやった第一回ネット市民デモと同じコースを歩き
藤島さんも町カフェテレビで取材に来て、岩上さんとも握手してもらい

その次は、『素人の乱』主催の大規模サウンドデモに参加して
高円寺のまちを中心に、延々と続く若者たちの大行列に混じって歩きました。

しかしながら
やはり政治デモ出身者のひとりとしては、微かな不満もありました。

「原発反対!」 おおいに結構です。賛成です。
「東京電力は謝罪しろ!」 ごもっとも、そのとおりです。

しかしながら、問題の根本を追求するのが筋だと
不肖にも私は思っておりましたので、枝葉末節な追求では満足できません。

そこで辿り着いた結果と言うのは、結局は「政治」なんですね。
「核物質」というのは、戦後の独占資本の商売品目の最大のブツだったのですね。

アメリカもソ連も、他の第三世界も
みんな冷戦下で核兵器の競争をして(やらされて)いました。

日本のような奴隷国家は何をしたのか?
「非核三原則」がありながら、まんまと原子力の発電所を造りました。

『鉄腕アトム』というテレビアニメは
そのような計画が実行される以前に放映されたと思います。

作者を非難する気持ちはありませんが
どのような権力の意向によって描かれたのは想像できます。

ここで、日本の原子力政策と権力が結びついてきます。
東京電力が勝手に超ハイリスクの原発に手を出す訳がないんです。

そこに、何かしらの政治的意図があったのは確かです。
現在進行中の、不作為の罪による被害拡大も政治の意図なのだと思います。

だから、サウンドデモに熱狂した若者たちにも理解して欲しい。
これは間違いなく、政治の意思がもたらしたカタストロフィーだと言うことを・・・

支離滅裂な文章を長々とすみませんでした。
(久しぶりなのでパスワードを忘れかけていました^^)
  1. 2011/05/22(日) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

お~、うれしい! 久々に片田のアニィが来て下さった! アッシは内心、兄貴と慕ってますので、へぇ、無礼に感じましたら
お許しを。ご意見には深く同意します。「ブラックジャック神話」も医療問題かつ政治問題と感じている身です。
作者ご本人に意図があったかは定かではありませんが。 無論、作中には西欧医学への自己批判がなされてはいますが、
西欧医学=善、という認識を洗脳する役目は果たしてしまったんではと思っています。

琵琶丸って盲目の鍼医がキャラとして出演してるんだけど、アッシはそんなに嫌いなキャラではないんですが、
鍼師の描き方があれではあまりにひどいって自分の母親がぼやいてました。まあ、エンタメなんでケチつけるのは野暮ってもん
ですが、知らないことは書けないわけで、かの手塚治虫にしても、東洋医学というものがどんなものかは、きっと
何もわかってなかったんだろうなと思っとります。

「火の鳥 未来篇」は、地上が放射能に汚染されまくってしまったんで、地下で人間が暮らしてる、って話しだったと記憶
してますが、これは、黒澤明監督の夢・赤富士にも通じる予言的ストーリーだったなと感心しています。
サブカルがらみはこのくらいにしてと、専門領域を懲りずに揉んどきます(笑)

【桜沢先生は晩年に『ガンは人類の仇敵か恩人か』という本を書きましたが、結論は「恩人だ」というのです。
要するにバイ菌でもなんでも、人類を助けているわけなんです。体の中、特に消化器の中はバクテリアだらけで、私たちは、
少々カビたり変質したり、空中のバクテリアがくっついたものを食べたりしていますが、それで体がすぐにおかしくならない、
というのは、消化器の中の有用なバクテリアが、入ってきたものを無害なように分解しているわけなんですね。そういう共存に
よって私たちは生きているんです。ところが、バイ菌を殺す薬を次々に体に入れていったら、その有用な菌まで死んでしまう
んです。抗生物質なんか使いすぎたら、腸は造血することができなくなってしまう。

医学の研究にモルモットをよく使いますが、モルモットと人間とでは、血液の質が全然違うんです。特に、血液中の塩気の量が
全く違います。だから同じ実験をしてみても、モルモットとウサギでやると、片方は発ガンして一方は発ガンしなかった、と
いう例がたくさん出てる。それがなぜか、ということが分かってないんです。
特に、人間の赤血球のナトリウム・カリウムの比はだいたい1対5ですが、これが動物になってくると、この比率が逆さになって、
10対1くらいの数字になるんです。動物は塩気のかたまりになっていてものすごく丈夫なんですから、その丈夫なのに
毒薬を入れて、実験動物の半数が死ぬのが何グラム、人間はその動物の体重の何倍だから、それを掛けたのが致死量でそれに
安全率を掛けて・・・とやるわけです。こんなやり方では、あぶなくて仕方がないです。】

                  大森英桜「正食医学」日本CI協会より

有用なバクテリアである腸内善玉細菌は、抗生物質よりもさらに強力な毒性のある放射性物質が発する放射線には、
さすがにかなわないでしょう。つまり有用なバクテリアは死滅するので、大腸からも悪玉菌たちが登ってきて、
結果、下痢症状などが出現するのでしょう。

腸内細菌、腸絨毛、造血、このへんがこの先、重要なキーワードになりそうです。

  1. 2011/05/22(日) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

もうこうなったら、何がなんでもこの国の狂った上の連中の思い通りにやぁさせん。
こいつら国民をモルモットにしてるんです。自衛するっきゃないよ。しましょう!それしかない!

【 再生不良性貧血(原爆性白血病)も消化器障害から

広島の原爆症研究所(ABCC)では、終戦当時から『被爆によって骨髄組織が破壊されて赤血球造血が行われないために
貧血になり、白血球数が著しく多くなるのだ』と考え、毎日、骨髄組織を調べていた。
そこで私は骨髄造血説否定の英文論文(慶大医学部で発表)別刷と、『白血病の主要要因は被爆により胃腸粘膜が破壊されて
いるにちがいない。そのために腸造血が妨げられて悪性貧血に陥るのだからムダな骨髄穿刺などを止めて、胃腸の恢復をはかる
ように努力されるべきだ』という手紙をそえて送った所、「お説をよく検討してみます」という返事は来たが、その後一向に
便りがない。

現実に、広島、長崎に原爆が投下されて、即死しない被爆者で数日間以上生存していたものは、ほとんどが、原爆性赤痢にかかり
血便を排したことが原爆調査報告(分厚い2巻から成り、政府関係機関の調査をまとめたもの)にはっきり記載されている。
これは腸粘膜が被爆によって破壊され、赤血球を造血すべき絨毛粘膜が破壊され、血管が露出して出血したものと推定できる。
勿論、精神的ショックや生活条件の急激な変化も関係しているだろうが、いずれにしても腸粘膜の破壊が主要な原因であると
推論できる。

一般の白血病も臨床血液学者Wintrobeによれば『白血病には著明な消化器障害の伴うことは周知の事実である。著明な場合は
消化器病と誤診する場合もあるという』 これは誤診ではなく私見によれば胃腸障害が主なる原因なのである】

                 千島喜久男「血液と健康の知恵」地湧社より

胃腸を守れ、腸粘膜を守れ、腸絨毛を守れ!
彫造血を推進せよ! 食事がすべて! 血になるものを食べよ!
穀物、野菜、発酵食品、ペクチンを含む果物。(3月11日いらいの光のコメを参考にしてね!)

多分、上のヤツラは知ってるよ。こういう時に何をしたら助かるのか。

じゃあ、こっちは、こっちで、知恵を絞って、ゲリラ線を継続しましょう!
  1. 2011/05/23(月) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

↑誤字あり。

彫造血→腸造血
ゲリラ線→ゲリラ戦

ねぼけまなこ&激情にかられての書き込みでしたので失礼しました。
  1. 2011/05/23(月) 06:32:43 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

参議院審議のインターネット中継がなんでか見れんので、こんなの見てたら、おっかなくなってきた。

東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html

番茶に塩少々入れて飲むと、組織や細胞を引き締めて、毛細血管がやぶれたくらいのなら止まる。
今、資料ないからまた書き込みします。
ゴマ塩もいいけど、子どもには、ちょっと強すぎることもあって、加減がいる。
嫌いなら食べさせないほうがいい。
取り急ぎです。

  1. 2011/05/23(月) 13:45:03 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

手塚治虫は偉大な作家だ

え~、タイトルはただのオマケです。
基本的に、手塚作品が嫌いな人は珍しい部類に入りますよね。

光さ~ん。 アニキはよしましょうよ~。
わっしなんて、まだまだ41歳の若輩者なんですよ^^
(むしろ光さんのほうが、私にとっては兄貴分だと思っていました)

ほんと、ご無沙汰しておりました。
ツイッターなんぞにハマりまして、最近のTLが現実的過ぎて息が詰まりまして・・・

たまには息抜きに来ました次第であります。
本当にこのブログのコメント欄は格調高くて素晴らしいです。

鼻血の件、なんだか最近よく聞きますよね。
粘膜が刺激されやすい季節でもありますが、ネコでも鼻血が出たような話もチラホラ・・・

なんだか色々ウンザリする時代ですが、希望だけは失いたくはありませんね。
  1. 2011/05/23(月) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

お~、なんと同期の桜ですか?兄貴!(笑)

おれらが子どもの頃は良かったすね。田んぼもいっぱいあって、畦の用水路には、ナマズの赤ちゃんが泳いでいたっけ。

毎日、川に入ってザリガニとってました。

それが今じゃあ、川はどこも護岸工事とやらで、コンクリートにされて、あれじゃあ、ザリガニが巣を作れないよ。

さて、日本全土に放射性物質が降り注いで、今やウチにいながらにして「微量被爆短命法」の実験ができるたいへん良い

ご時世になりました。5年後、10年後、20年後も健康で笑って暮らしていられるように、まずは昨日から

ローストアーモンド無塩を1日1個、干しぶどうを少々、食べる習慣を始めました。

セシウムを排出せねばならんので。

では、兄弟(笑)、ともに長生きしましょう! これからもよろしくです。
  1. 2011/05/24(火) 13:50:12 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

太平洋側の海草はもう、いけないでしょうね・・・。

外食がもうむずかしい。産地表示なんかないから。
  1. 2011/05/24(火) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

おお、ご兄弟(笑)、海の情報、データが少ないんで、みんなビビッてますね。

先日、かつおの煮付け、食べちゃったい。うまいっけけんね。なんとなく不安にかられた。そんで腹立った。

海草、どうだろうね。セシウムをカルシウムと勘違いして取りこむだろうから、実際スグに分かるらしいね。

たしか小出さんが言ってた。なぜ海草をスグに調べないのかって。どんな核種が流出したかわかるのにって。

あっ、まだ見てない。参議院の参考人4人衆。

学校給食に福島産の野菜、牛乳をあえて使う福島県の神経、

まったくわからん。最近、わからんことだらけ。

外食、たしかに判別不能。ガイガーカウンター持参で、計りながら食べる?(笑)

もう内部被爆を完全に防ぐのは無理っぽいね。どっかで混入するでしょう。

放射能デドックス、真剣に実践しないと、命短し恋せよ乙女♪になっちまう。 お~こわ!

お題を出して、まだだったの、掲載します。出血止める番茶の法。

【私は昔、カミソリで腕を切っても血はでない、という実験をして見せたことがある。そのくらいのことをしないと
玄米の話など聞いてくれなかった。今から40年も前の話です。これはその前に結核患者で勉強したことです。
塩気を入れたら血が濃くなる。血沈が下がらなくなる。もし傷ができて血が出てくるとしたら、それは、酸性のゆるい血です。
ケガだろうが病気しようが、出てくる血はみんな薄い血です。ところが、塩気のあるアルカリの濃い血は、もし血管を切っても
出てこない。だから、出血の血を止めるのは、ちょっとした塩気だけでいいんです。
結核で吐血したとか、胃潰瘍で血がゴボゴボ出ている、といった場合、それを止めるのは簡単です。『渋味』を使うんです。
ほうじ番茶の渋味が効く。おちょこ1杯のほうじ番茶に塩を5パーセント入れる。それを飲ませたら、血管が切れた出血なら
みんな止まります。
残念なのは天皇陛下の場合です。十二指腸から出血しているといって、貧血になるからと輸血する。
輸血するとまた出血が多くなる。また輸血する。この繰り返しを3月もやっていた。ただ単に十二指腸からの潰瘍の出血だったら、
今言ったほうじ番茶に塩を入れたもので止まるわけです。
それでも止まらなかったら、もっと渋いものを使う。蓮根の絞り汁は渋い。それをおちょこ1杯に塩5パーセント入れて、
これを飲ませる。そうしたら、ほとんど血管が切れての出血は止まる。
あとは、下の方からの出血。早期流産のような出血。こういうのはゴマ塩の頓服で治ります。
7対3くらいの少しきついゴマ塩を作って飲ませます。
こういうように簡単に止まるものを、現代医学は見殺しにしてしまっている。

つねに、こういうように『陰陽』ということを考えていないと、逆をやってしまうことがある。戦後から現在に至るまで、
どのくらいの数の健康法が流行したか分からない。それが本当に有効なものなら、すたれるわけがない。ところが、
はやっては消え、またはやっては消えるということは、ちゃんとした原理にもとづいたものではないということでしょう。

食養でも、陰陽ということをはっきりさせないと間違えるけれど、こういう健康法の物を無批判に取り入れるとなると大変な
ことになる。ガンなんかは血のなくなる病気だから、そこへ血を溶かすような物を入れていったら、取り返しのつかないこと
になる。こういう健康法で勧めるものは、たいてい陰性なものが多い。

体質にも陰と陽があり、そういう健康法で勧めるものにも陰と陽がある。陽性の人が陰性のものを摂ればある程度効果がある
けれど、反対の体質の人がそれを摂ったら逆になって大変です。

また一つの療法を続けていれば、当然、体が変わってくるから、それに応じて、その療法を変えるかやめるかしなければなら
ないのに、たいてい、あらゆる病気に効くと宣伝するものだから、もうやめなければならないのに続けて失敗する人が多い。】

                 大森英桜「正食医学」日本CI協会より

で、わっちは、実はゴマ塩も番茶も苦手! この間、少しだけゴマ塩かけるの続いたら、もういやになっちゃった。
ほうれん草のゴマあえ、は好きなんだけど。 お茶はもっぱら緑茶。でも、今年の新茶には・・・。
鼻血にしても、出血原因がなんなのかハッキリしないと対処しようがないんだけど、とりあえず身近なものでも、充分、
対応できるってことを知ってほしくて掲載しました。

1、鼻粘膜に付着した放射性物質の発する放射線によって、粘膜、毛細血管が崩壊して出血した鼻血であるなら、
そのくっついた放射性物質を取り除かないと、また、再発するわね。

2、そうじゃなくて、たとえば、腸壁から体内に侵入した放射性物質が血行性に全身をまわっていて、
たまたま鼻粘膜周囲にまわってきて、β線をビームしたら、毛細血管がやぶれちゃった、だと、
内部にまわってるこの放射性物質を捕捉して体外に排泄しないと、どうしようもないね。

1の場合なら、出血とともに洗い流される可能性はある。飯山乳酸菌法が多分、有効でしょう。
自分は食べもの専門でいきます(笑)

2の場合なら、まずは腸内で捕捉がベスト。腸内細菌と多糖体(ネバネバ)、ペクチン、食物繊維、クエン酸、
などの協力で、便として排泄がもっとも良い策。これは侵入前。血管内に入った物をどうするのか。
やっぱり、腸壁を介してまた、腸管内に出てくることもあり得るので、同じく上記の食品群を摂取して、
便にして出す。または汗をかいて出す。尿にして出す。
こんなイメージでしょうかね。

で、不正出血には、塩番茶、塩レンコン絞り汁、ゴマ塩もお忘れなく。
レンコンの産地って・・・。まあ、いろいろたいへんな時代だわね。




  1. 2011/05/25(水) 01:36:33 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

セシウムをカルシウムと勘違いして取りこむ(誤)→セシウムをカリウムと勘違いして取りこむ(正)

さて、なんとなく形勢不利にも見えますが、多分、大どんでん返しがあると信じます。
お天道様は見ています! 善なる者に幸あれ! 

腸内細菌について、それなりの結論です。

【ヒトが激しい感情的動揺など、ストレス状態に陥りますと腸蠕動がとまり、胃酸や腸液の分泌が悪くなったりし、その結果
腸内菌叢のバランスが乱れます。1976年、アメリカのホールドマンらはNASAのスカイラブに乗った3人の宇宙飛行士の
腸内菌叢をしらべ、腸内菌叢の攪乱が起こり、ペプトコッカス・プロダクツスという嫌気性菌が完全に消失し、
バクテロイデス・シータイオタミクロンという菌が増加したと報告しています。

肝硬変、慢性腎炎、ガンなどの患者、便秘症、かぜ、ワクチン接種、放射線治療でも腸内菌叢の異常になることが報告され、
そのほとんどが、ビフィズス菌の減少と大腸菌、腸球菌、ブドウ球菌、あるいはウェルシュ菌の増加する傾向で、
からだにとってはまことに都合の悪い変わりかたなのです。

かぜ、急性胃腸炎、空腸憩室症、糖尿病、熱帯性スプルー、ガン性狭窄などの場合、小腸内で細菌の異常増殖がみられることが
あります。これは、腸蠕動の異常も関係しているようですが原因はそれだけではありません。
小腸内でふだん大腸にいるような細菌が増殖してきますと、これらの細菌と宿主との間に栄養素の奪いあいが起こり、
また細菌の代謝物が増加し、ウェルシュ菌、大腸菌、ブドウ球菌などは毒素を産生し、あるいは、病原菌が粘膜上皮から
粘膜固有層にまで入りこみ、水分や電解質の異常分泌が起こり、下痢をすることになります。

ある種の細菌は唾液腺から分泌される一種の多糖体であるムチンを炭素源として利用しています。
腸粘膜表面や腸管腔内のムチンに腸内固有菌が集団をつくっているのがよくみられます。】

               光岡知足「腸内細菌の話」岩波新書より

日本全土に降り注ぐ放射性物質による外部被爆、内部被爆によって、小腸内のビフィズス菌が減少し、
大腸菌、腸球菌、ブドウ球菌、あるいはウェルシュ菌が増加した日本国民が増大する。
その結果、下痢症状が多発し、腸管免疫力も低下し、腸造血能力もなくなり、
慢性、急性の病気の下地ができあがり、様々な疾病が発現する事態を招く。
そのような事態にならないために、腸内善玉菌の栄養源である唾液のムチンと同じ仲間と言える糖タンパク(多糖体)
などのネバネバ物質、粘性物質を良く食べて、ペクチンなどの食物繊維をも同時に摂取すれば、
放射性物質を無毒化する可能性を秘めた原子転換装置である腸内善玉細菌群の活性が維持でき、健康体で長生きできる、
かな(笑)

ペクチン含有食品であるリンゴ、干しブドウ、バナナなんかは、子どもが好むものでもあるし、
子どもの好物でセシウムを排出できれば、これはとてもありがたい。
ネバネバ食品のナメコ、山芋、里芋、オクラ、納豆、なんかはワッチの好物なのでこれも、ありがたい。

5年後、10年後、20年後、30年後も健康で笑って暮らすことができるように、
おいしく感じるものを頂いて、長い持久戦に耐えましょう。
  1. 2011/05/26(木) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/295-bd42a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
