小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/06のツイートまとめ

kobukishinichi

わたくしも行くつもりでおります。monokakinotsuma">http://57nonukes.tumblr.com/@monokakinotsuma @sakura_tokyo ('◇')ノシ シャウト!('◇')ノシ 5.7 渋谷デモで東京復帰しまーす
05-06 01:30

「菅辞めろ! 連続デモ」 東京都内にて、5月22日(日)より、4週ぐらい続けて実施します。時間、場所など詳細決定しだい広報いたします。参加ご希望の方、ご予定の調整お願いいたします。
05-06 11:02

「校庭の線量上限20ミリシーベルト」を規定しながら、「年間20ミリシーベルトまでの被ばくを許容したものではない」などと抜かす。年20もあったら、そこは放射線管理区域だ。深刻な被曝を免れることはできない。この一事だけでも、菅内閣は倒すべきだ。http://p.tl/MiLI
05-06 12:45

「浪江町(赤宇木)では25.3??/hですから、規制レベルの実に40倍を超えています。遠く福島、郡山でも約3倍の高水準の汚染です。妊婦や幼児がその地域に生活し続けている事実に注目し、深く憂慮いたします。」サイエンティスト有志による提言書http://p.tl/eK-p
05-06 12:57

原発事故と今後を憂うるサイエンティスト有志による提言書http://p.tl/eK-p この提言に、菅政権が真摯に対応できるか? できない。避難、疎開、生活を変えなくてはならない人々への支援、すべて現政権の手に余る。菅内閣では、日本の次世代を守ることは無理だ。
05-06 13:03

  1. 2011/05/07(土) 06:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<05/07のツイートまとめ | ホーム | 05/06のツイートまとめ>>

コメント

御前崎市長が、突然の話しで納得いかない、っておっしゃってますが、無視でいいです。

なんせ、市の財政の4割だかを中電にオンブしてもらってるんで、そら怒ります。

ベンチャー企業でも誘致して、めちゃ風が強いとこなんだから、風力発電の町として再生すりゃええ。

風の谷の浜岡、になりゃええ。原発廃炉、管廃炉、日本中に広がれ!

しかし、政府のこれまでの対応、あまりにむごい。
  1. 2011/05/07(土) 06:31:05 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

先日、友だちと飲んでたときに「原子力」の話になりました。
で、友だちの意見としては「必要だったから作られたんやろ?」と言います。
「(原発に)完全否定はできひんねん・・」と言います。「計画停電しないとアカンわけやろ?」
つまり「電気エネルギーは原発頼らないと足りない」と思っているのです。
私が、私の思うこと、観たり・聞いたり・調べたりして「こう思っている」ってことを話しても、
栗チャン、なんだか911の時の栗チャンと似てるよ~って、言われました。

彼女に限らず、多分代表的な意見なんかなと思います。
代替エネルギーが普及しないのは、コストパフォーマンスが合わないからじゃん?とか言われます。
原発だって、この先廃棄物の処理でどれだけの費用がかかるのか、ましてや安全性は
私たちが死んでからも「わからない」わけです。そういうイメージはもてない、・・なんでだろう。
でも、原発が中止されると電気足りないじゃんとは言う。

で、「電気止まって仙人みたいな暮らしできるか?」とか言われる。
なんで、そうシロかクロか、ミギかヒダリか、あっちかこっちか、みたいな思考でないとあかんのかなぁ・・。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110507k0000m040112000c.html
石原茂雄・御前崎市長は「話が唐突過ぎて言葉が出ない。海江田万里経済産業相と5日に会って話したばかりだ。地元の意見をよく聞いて3号機の運転再開を判断すると言っていたのに4、5号機も止めるなんて」と戸惑う。「原発交付金に依存する自治体財政はどうなるのか、困惑を通り越してあっけに取られるばかり。菅首相は選挙目当てでこんな思い付きを言うのかと勘ぐってしまう。国策に従い原発を受け入れてきた自治体はどうなるのか。中部電力はどうするのか聞きたい」と怒りをあらわにした。

原発交付金・・・・・・・・、あっけに取られる、よなぁ。
  1. 2011/05/07(土) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

浜岡停止でも原子炉はすぐには止まらない(冷えない)ので、まだまだ東海地震に対しての対策は必要でしょう。それでも稼動中に地震が起こるよりはましというところです。
  1. 2011/05/07(土) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. 雪達磨 #-
  4. [ 編集 ]

原発いらない!

荒田技術を世界に広めよう!荒田技術をみんなに知らせよう!
  1. 2011/05/07(土) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. 高田 #-
  4. [ 編集 ]

小沢支援デモや検察・マスコミ糾弾デモは取り上げないのに、反原発デモ取り上げるマスコミ。
  1. 2011/05/07(土) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. ss #2fGXNOmc
  4. [ 編集 ]

中国との良好な関係が無ければ経済成長は出来ない。

 まあ、アメリカのポチになって反中を叫んでいるのでなく、反中を叫んでいるのは、単にアンポンタンと言う事だが、アメリカのポチの奴らもアメリカの属国になっていれば日本は安泰だなんて思っているとしたら、こいつらもクルクルパーである。
 中国無くして日本の経済成長は絶対出来ない。アメリカと引っ付いていても、ただただ金をむしり取られるだけである。
 そしてTPPなんて加盟したら国家主権も取られて日本人はアメリカの奴隷だ。
 これを推進する奴らもクルクルパーでなければ、本当の国賊である。
 だから、保守派と呼ばれる人間達の中にも反対者がいるのだ。
 日本に要らないもの、原発、日米同盟・日米安保、空き菅政権に代表されるアメリカのポチ。
 日本に要る物、自然代替エネルギー、東アジア共同体、日中同盟、小沢一郎政権、対米自立。
  1. 2011/05/08(日) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

昨日のデモ、あっしの好きくない宮台真司がいい事言ってましたな。(笑)
実効性のあるアクションとして二点。
原発テクノロジーを担う三菱、東芝、日立などの商品の不買運動。
原発推進派議員を落選させる運動。

菅の浜岡一時停止。
これ自体は評価出来るが、東北の避難所民を2ヶ月もほったらかしにしてる事からも分かる通り、国民の為の措置じゃない事は明らか。
こういうの頭隠して、尻尾隠さずと言うんだ。
  1. 2011/05/08(日) 02:40:25 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

キンメダイ、かつお、めじ鮪、アワビ、さざえ、伊勢エビ、しらす、わかめ、
いちご、大根、トマト、とうもろこし、さつまいも、お茶、小麦、お米、干しイモ、
フェニックスロード、御前崎魚センター、水平線が丸く見えるん台、磯遊び、御前崎グランドホテル、民宿、
美しい朝日、夕日、気持ちいい風、さえぎるものなき大空、岬特有の景色、満天の星たち、
ウィンドサーフィンのメッカ、スズキの工場、近隣県からの観光スポット、中国、韓国からの観光客、
愛着のある土地、

ひとたび浜岡原発から放射性物質が飛び散る事態になれば、これらを全部、捨てなければならない。
おそらくもっともっと広範囲の宝物が取り返しのつかない汚染にまみれることになる。
原発給付金なんか、どうのこうのって問題じゃあない。命も生物も無生物もみんな影響を受ける。

実際、今回の福島の原発災害のあとは、静岡空港に降り立つ中国、韓国の観光客は皆無。
御前崎グランドホテルは雇っていた通訳の従業員を20人解雇。
一時は収容しきれないほどの繁盛で、ホテル側が「今日ウチのお客さんをそちらに泊めてもらいたい」って、
近くの民宿までお客があふれていたそうですが、その民宿もここんとこサッパリで、「やめなければならないかも」
と愚痴をこぼす始末。400キロ近く離れた福島の影響でこれだけ影響がある。

御前崎と浜岡が合併するとき、御前崎の首長が周辺の原発反対派首長に電話で「原発は反対だ、って言ってくる」
って勇んで会場に行き、交渉終えて帰ってきたら、あっさり推進派に寝返っていた。なんでだろ~う♪
そんな野郎が何言ったって、だれも聞きゃあしないっつ~の。てやんでぇ。

以前の話しだけど、浜岡イチゴなんて書いてあると、売れないんで、隣の町にイチゴ入れる箱もらいにいったりしてたって。
浜岡って名前に罪ないでしょ。ただ原発のイメージが強烈で、消費者が引いちゃうかもって思ってるだけで。
だから合併したら御前崎市になったってウワサ。くだらんね。

白砂青松の美しい砂丘の一角に、あんなトンデモナイ人工物が鎮座しているんだよ。
それでえらそうに、砂丘があるから津波が来ても安全です、って中電は言うんだけど、砂丘は随分やせちゃってるじゃん。
浜も海も空も松もお前らの持ち物じゃあないだろ。誰のものでもないんだよ。あえて言えば、地球様のものだ。
なんで、そんなに偉そうなんだ、お前ら。カネさえ落とせば、何言ってもいいんかい。

日本中の原発周辺じゃあ、いくらでもトンデモナイうわさという真実がてんこ盛りでしょう。

地球暴行罪=EV。
もっとも近代以降は人間の行動が、人間そのものが、EV適用対象でしょうね。

菅直人にも地球暴行罪を適用しましょう。
ひどすぎるわ、こいつ。
コサコのおっさんは浜岡原発は安全だって言ってきた張本人。
浜岡一時停止になれば、居心地悪いから早々とトンズラしたのかい。
さすが東大、気が回るじゃん。プルトごっくん大橋の旦那は今頃、どうしてるかな。
格納容器も割れたみたいだし、プルトニウムもしっかりハワイやアメリカで検出されてるよ。
このへんの推進派連中、全員、ほんとうなら?刑に相当するわい。

きたない言葉が多くてスンマセン!


  1. 2011/05/08(日) 06:48:40 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

この現況では、汚い言葉も出ますわいなw。

皆様いつもご意見、情報ありがとうございます。

昨晩、福島第一でまたも黒煙が上がり、Twitter上で騒然となったようです。

01:26~01:28あたりが顕著。
http://yfrog.com/z/hszk9fej

3月12日の1号炉で起こったような水素爆発または非公式ベント(やりかねません)なら、「白煙」であろうと思うのです。
Japan earthquake nuclear power plant explosion
http://www.youtube.com/watch?v=XNsb9QdAAGE&feature=related

が、この煙は黒く、しかも急激に拡張しています。

規模は小さくとも、3号機の大爆発の際に起こったと疑われる、使用済み燃料棒の即発臨界による核暴走、その再発かもしれません。

http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/2TnNJkefdfyZ/ja/72595/

わが家では、二、三日前から屋外干しに戻していた洗濯物をまた室内干しに戻しました。

この数日は、外出時にマスク着用を厳守するつもり。
外から戻ったら、入室前に、百均のハンディモップで着衣表面を払い落とし、早めにシャワーを浴びる。

海苔を入れた味噌汁、すりごま、梅肉エキス、ビタミンCを積極的にとるようにしてます。
  1. 2011/05/08(日) 13:28:21 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

3号機の温度も上昇してる。
昨晩の黒煙との関連は、まだわかりません。

【危機】福島第一原発3号機が「燃料溶融」を起こした可能性!
http://alcyone.seesaa.net/article/199879605.html
  1. 2011/05/08(日) 15:14:21 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

3号機ならMOX燃料でプルト君が大発生&大量散布の危険性おおありですな。

大橋教授の出番です。全部吸って下さいね!飲んでも大丈夫なんて言ったんだから、吸っても大丈夫でしょ、あんたなら。

しつこいよ、オレ。だってこいつらのせいで、小出さんの意見は嗤われて、日本中に核爆発装置がおっ建てられちまった

んだから。責任重大じゃん。あっ、またヤバイ言葉遣いになりそうなんで、このへんで話題転換(笑)


今日はマスクもせずに、地区のどぶさらい、そのあと近所の人と慰労会のバーベキュー。

で、目下の関心事である、浜岡がらみの話しが少々。ある年配の男性いわく、「中電の社員とか下請けの連中ってな、

原発から東にはウチを建てないんだって、絶対に。あいつら知ってんだよ、風の動きを」「え~、まじで!ずりぃじゃん」

「浜岡はむかしは静岡で一番財政的に厳しい町だったんだよ。そこへ中電が目を付けた、どこも一緒だよ、産業のないような

過疎地に目を付けて入りこんでくるんだよ」


で、ここからはお客さんなどから仕入れた話し。

地方経済は今かなりキツイ。建築資材が回ってこないから、建築中のウチが頓挫してるし、

新築予定でもいつからって決められない。車の部品関係もパーツがそろわないから、

仕事にならないし、オレの常連さんも派遣だったんで、正社員に仕事まわすために解雇された。

車の販売も新車の納期がまったく確定できず、かつ、購買意欲の減退も顕著で、どうしようもない、って聞いた。

リーマンショックの時も一時ひどかったけど、今回はまたキツイとの声が聞かれる。

あとは、身体関連では、ちょっと前から、頭痛や首の凝り感、めまい、などの症状を訴える患者さんが増えた気がする。

精神的な問題もあるが、放射性物質の影響もあるかもしれない。

ちなみに、放射線障害の精神に与える影響はかなり深刻。実は原発のそばの小学校の特別学級が3クラスもあるそうで、

先生方はひそかに、原発のせいだろうと言っている。まあ、時々は漏れてるってことかもしれない。

あと、福島から疎開してきた年配の人の持病がみんな甲状腺がらみだったって聞いた。

つまり、とっくに被爆し続けて甲状腺をやられてるってことらしい。


ウチもここんとこずっと室内干しにしてます。

マスクもしてます。時々、しないこともあるけど。

ぐだぐだ書きました(笑)
  1. 2011/05/08(日) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/282-1a27f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
