小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/24のツイートまとめ

kobukishinichi

おいっすー(長さん風に)。@hanekiyo @hitukishinji @Kirokuro @nasukoB @siren_sbux @flying_v24 @anboina @katadakiyoshi
03-24 11:51

スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 07:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<03/27のツイートまとめ | ホーム | 03/24のツイートまとめ>>

コメント

光さんが感じてる通り、
素直な心で、一肌脱いだろうという者達の共時性を感じますね!

この国難を如何にするかをテーマに、
各々がAフィールドを介してする、現存するも物故したも含めた賢人大人を招いてする緊急座談会の結果じゃないでしょうか(笑)。

ホントにそう思います。
今日、EM研究機構にコンタクトしましたが、関係団体の活動はこれからとの事。
飯山一郎先生と崖っぷち社長らの軍団は、それぞれに活動に入ってるとブログ言ってるし。

私も会わねばならぬ人、会いたい人のリストが、この一週間で結構な数にのぼりました。

光さんの提唱する、「福島の悲劇」を「福の島という日本」に変える原子転換と、
日の丸弁当と味噌汁が復興の象徴となるムーブメントを、皆でドカーンと巻き起こしたいと心底思っとります。

本日は、ご報告まで。
  1. 2011/03/25(金) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

ん?

最近のブログ乱更新でよく読んでないけど、感想を。

>なに言ってるんですか、核兵器で建屋を派手に爆破したじゃないですか。もう忘れたんですか?
純水水爆使ったんじゃなかったっけ?
そもそもユダ金が莫大な金かけて日本人何万人も殺して、具体的にどういうメリットがあるんだよ。
どのような儲けがでるのか?
あのブログのどっかに書いてあるのかなぁ?

ちなみに私は全く節電に協力してません。
東電の過失でなんで我慢して生活せにゃならんのだ!という性格の持ち主です(笑)
節電させる為に値上げとか本当になめとんのか(♯`∧´)
福島第一は個人的にもう何をしても復旧は無理だと思ってます。
どんどん汚染範囲広げるか、最悪の場合再臨界。
普通に関東に住んでる自分が信じられない。
  1. 2011/03/25(金) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. 第三者 #-
  4. [ 編集 ]

原子力に関わる人達の体質は・・・


原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)

http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas
  1. 2011/03/25(金) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

陣さん

いろいろとこれからですね。へこみそうになりますが、それこそダークサイドの思うつぼ?(笑)
白隠さんなら、呵々大笑して解決策を見つけるでしょうね。見習います。

ワンペアさん

いつもありがとうございます。拝見致しました。
闇の部分がてんこ盛りの物件なんですが、これを野放しにしてきたのも自分の責任だと痛感しております。
声はあげていかねばと思っております。

再び子供たちが、大人たちが、心の底から笑える日がくることを願って。
「ジュジュ  佐野元春」
http://www.youtube.com/watch?v=A4I0IeNIg94&feature=related
  1. 2011/03/26(土) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ところで小吹さん、あなたは今回の地震について、どのように考えていますか?
  1. 2011/03/26(土) 02:25:05 |
  2. URL |
  3. スロー #-
  4. [ 編集 ]

【東アジアでは、何千年もの昔から味噌汁が健康をもたらす食品として尊ばれてきた。味噌は、発酵食品なので消化しやすく、
また豆と穀物が原料なので現代の栄養学者が栄養上どうしても必要だと考えている必須アミノ酸をすべて含んでいる。さらに、
味噌のなかの微生物が、胃液の分泌をうながし、ほかの食品の消化吸収を助ける。味噌はまたビタミンB12を多量に含む
植物性食品である。味噌には、血液やリンパ液の質を強化する働きがある。そこで、味噌は昔から、動物性食品や砂糖をはじめ
とする極端にかたよった食品がもたらす害をとりのぞく目的で用いられてきた。1945年の被爆後、長崎の医師たちは、
多数の被爆者を治療するなかで、味噌汁が原爆症をふせぐ主要な食品のひとつであることに気づいた。最近の日本の研究でも、
味噌にタバコの害を消す働きがあることが明らかになっている。こういうわけで、放射能、公害物質、主要な食品に含まれる
化学物質といった現代の汚染物質の害も、味噌によって体内からとりのぞかれる可能性があることが、充分に考えられる。】
                              久司道夫「マクロビオティック食事法」日貿出版社より

信ずるものは救われる、はず(笑)
  1. 2011/03/26(土) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

提案:東北・北関東の野菜を食べよう

福島、茨城の野菜が売れないそうです。
地震で被災した上に、これでは弱り目に祟り目。
必要以上に放射能汚染の脅威をあおるマスコミ、ネットの弊害と思います。
これを機会に『陰謀説』の情報拡散なんてもっての外!
今こそ、野菜を含め、被災地周辺の産物を買うべきではないでしょうか?

現状の被爆野菜を食べて放射能障害になる確率は、普通にその辺を出歩いて交通事故にあう確率よりずっと低いのではないかな?
とは言え、今、福島、茨城の野菜はどうしたら手に入るのでしょうか?だれか教えて!
  1. 2011/03/26(土) 09:14:17 |
  2. URL |
  3. 頼田 浩 #-
  4. [ 編集 ]

ワンベアさん

ありがとう!
これが見たかった。
こうした真相の見聞に触れる事でぶち切れる自分を、最近制御出来るようになりました。(笑)
だから悔し紛れに爆笑しちゃうしかないんだけど、ハッキリした事がひとつ。

武田教授が、最後に述べてますね。
「万機、公論に決する」、「心の問題」

私は最初、東北部の復興(生命・土地・産業・経済)に際して比喩的に、初めに救急医療、次に根治を目指す医療ありきと考えたんですが、その「医療」に一番大事なものが抜けている事に気付きました。
北海道も、関東から西も含めた国民全員の、若き者への「教育」なんですよ。
机上のそれではなく、背中で見せる教育。
否応なくこれから、皆が復興への快進撃を始める事になるでしょうが、放射能汚染が沈静化した後には、子供達を現地に連れ出し、破壊と復興はどうしてなされるかの現実を見せてあげる事が出来れば、尚良いと思うんです。

今回の破壊は人の心の弱さから生じ、復興は天意に則った無敵の心から生まれる様を目の当たりにし、感じ取る若者が多いほど、この国の将来は明るい。
この子達が、誠の「公論」を成す礎になってくれるのなら。
と気付いたのです。

火急存亡の危機においては、人は丸裸の真性を現します。
幸い、この国の民が緊急時に発揮する徳の高さは、世界を驚嘆させるほどのものです。
真性のレベルの高さです。
では何が問題か?
平日における驕りですよね。
即ち心の弱さ。

これを、イヤー犯人俺達ちゃうぞ! そうアイツら、原子力保安院!
いやー電気事業連合会やろ?
あほ、原発利権に巣くう複合体だろ?
と究明と事の次第を明らかにする必要はあるが、そして糾弾はしても良いが、
それで始終するだけなら、一時の犯人を炙り出せたとしても、異なる災害で続々生まれる新しい犯人を無きものにする事など、到底不可能ですね。
これはキレイ事じゃない。今回の災難を、もう一段掘り下げて、国民全体で、自分の中にある、「明日は我が身(子や孫)が犯人」になる種と向かい合う事なしに、類似した災難はエンドレスに繰り返される。
多くの人々がこの機に、原発の危険性を看過した我にこそ責任ありとの認識に立って改める事なしにパラダイムの進化も望めないだろうし、大勢の亡くなった方々への礼を逸すると思うのです。

このブログを訪れる方々は熟知してる筈です、陰謀論そものが悪いじゃない、その処方を誤った者が正義という名の憎しみを増長させる怖さを。

長くなりました。
すんません。
  1. 2011/03/26(土) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]


光さん、陣中見舞いさん、

投稿動画をご覧くださいましてありがとうございます。

大災害により愛しい人々と平穏な日常、住む家も町も田畑のある農村部も漁に出る船も一瞬にして失った人達にかける言葉もありません。
残された人達に何か希望の光をと、祈るばかりです。
  1. 2011/03/26(土) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

昨夜はちょいと落ちこんだ。でも今朝、目が覚めたら復活した(笑)
だけん、被災者や亡くなった方々、食べてもらえない野菜さん、牛乳さんたちの事を思えば、オレのへこみなんて屁みたいな
もんじゃん。で、そんな弱っちい自分に腹が立ってきて、猛然とまた書き込む元気が沸いてきた!
いくでぇ~~(笑) セシリアさん、kuriさん、頼田さん、陣さん、ワンペアさんなど、みんなのコメ読んだら、
もっと元気でた。ありがとう。

あっ、ひとことだけ言わせてもらいます。
どらえもん 「こんなときは放射能除去クリーナー!」
これぐらいのもの、作ってから原発おっ建てろっつうの!

【もっとも注目すべきことは、梅肉に含まれているクエン酸の効能は、人類の新しい悩みの種となっている原爆の放射能を
防ぐことがわかったことです。東大薬学部の秋谷教授の研究によると、一番問題で、猛毒をもっているストロンチウム90を
鼠に注射すると、投与量の5~6割が骨の中に残ることがわかりましたが、この鼠にクエン酸ソーダを皮下注射したものと
比較すると、クエン酸を注射したものはその残留量の5割ほど排泄率が上がったことが確認されました。ですから梅干しを
食べることは、放射能の解毒剤としても効果的であることがわかりました。

現在わが国に生産される食品のうちで、もっとも良質なクエン酸やリンゴ酸を多量に含む食べものは、梅干しをほかにしては
見あたりません。ですから日本人が梅干しを毎日、少しずつ食べることは、動脈の硬化を防いで、不老長生に直結する問題と
なるわけです。】
                                  荒木正胤「漢方問答」柏樹社(絶版)より

【よく知られた発ガン物質とだ液を加えるとどう変化するかということを知ることは作戦の第一歩となる。
こう信じて、私達の研究室でだ液の効果について研究してきました。発ガン物質が「バクテリア」に突然変異を起こす強さを
目印にして、だ液を加えてからのその強さの変化を調べるわけです。発ガン物質としては、例のAF―2や、食品によく含まれる
ニトロソアミン、カビの中のアフライキシン、排気ガス中のベンツピレン、植物に含まれるフラボン化合物、それに、
タバコのやに、鮭や牛肉のコゲについても調べてみました。驚くべきことが判明しました。天然物や人工物質を含めて
多くの発ガン物質の突然変異を起こす毒性は、だ液を30秒ほど加えるだけで、ほとんど消えてしまうことを見つけたのです。
その強さはまったく予想外でした。詳しく調べると、だ液の中のペルオキシターゼや、カタラーゼなど約15種の酵素群が
それぞれの特徴を発揮してこの発ガン物質掃討作戦に参加していることがわかりました。
西岡一「がん予防は噛むことにあり 驚くべきだ液の働き」
     
西岡一  京都大学医学部薬学科卒、東京工業大学助手、米国アインシュタイン研究所研究員、テキサス大学講師をへて
     同志社大学工学部教授、日本環境変異原学会評議員、医学博士】 
                                   正食協会編「噛み方健康法」正食出版より

梅干し食べると、放射能が排泄できて、おまけにだ液もたっぷり出て発ガン物質も溶かしてしまって、若返りホルモンの
パロチンも分泌されてってわけですね。
ちなみに「早飯早●ソ芸のうち「大飯喰らいの大グ●たれ」の自分が食物について、うんうん言うのもおこがましんですが
もう言いまくってますから、事後承諾ってことでお許しを(笑)
では、午後の仕事、人様のミトコンドリアの活性化をやりに行ってきます。

  1. 2011/03/26(土) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー、普通に仕事している大阪からです。
大阪は(私の近辺に限ってですが)見た目は、大震災以前とそんなに変わりがないように感じます。
スーパーなどの陳列棚はお水を置いてるところはほとんどなくて、トイレットペーパーなどの消耗品は、
制限付きで売ってたりです。梅田やミナミは、買い物客がたくさん居ます。いつも行くお店の店員さんに聞いたら、
「やはりお客さんが減ってます」と言ってました。仕事では、材料の納入がだんだん難しくなりつつあり、
仕事が止まる可能性もあるかもしれん、と。特にケーブル類が難しいようです。(携帯基地局の仕事なので)
ただ、今現在は皆とても忙しくしていて、仕事が止まる・・というのはイメージ出来ない状態なんですが・・、先はわかりませんもんね。

今、関西は地震被害がほとんどありませんが、背筋シャンとして何が起きてもガシッと受け止める器量でないとあきませんね。
遠くで起きてる、ってことじゃないですやんね。と、言い聞かしてます、自分に。

で、梅干しですけど!
小さい頃、車酔いがひどくて、バスでの遠足の時はおばちゃんが私のオヘソに梅干しをガーゼでくるんで貼り付けて
「これで酔わない!」と送り出してくれました。実際ね、酔わないんですよ、たぶん婆さんのまじないにかかってるだけやと(笑)

ダラダラと、スイマセン!皆さん、寒い日々がなぜか続きますが体調崩さんように気を付けてください。
ちなみに私は、バリバリ元気です(^^)たぶん、毎日生姜食べてるからかもー。
風邪ひかないー。ちっとも、か弱くないー(涙目)
  1. 2011/03/26(土) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

光さん、kuriちゃん、梅干し…うちの主人は梅酒は飲めるのに、梅干しは嫌いのようですw


震災以来、私の職場も勤務体制がずいぶん変わりました。

コンビニチェーン店なのですが、どの店も外国人のバイトが何人かいて、地震のあと、その人たちが突然帰国してしまったのです。
給料も振り込まれる前に。。。

クビも覚悟のようです。

日本ではマスコミは原発のことなど、本当のことを言わないですが、他の国ではプルトニウムのことなど報道されているのでしょうか。。。親が心配して呼び戻すのかもしれません。。。

その影響で、人手不足で多くの店が回らなくなってしまい、何店舗かを暫く閉めて、他の店に支援に行くことになり、そのうち一つが、うちの店が対象になりました。

そうゆう訳でここのところ、日によってあっち行ったりこっち行ったり、いろんな店へ支援に行く生活で、私も含め同僚たちもとても疲れています(-o-;)

仕事内容はそんなに変わる訳ではないですが、自分の店とは違って慣れないし、みんな気疲れのようです。

けれど、仕事があって働けるだけでもありがたいので、がんばっています。

また、余震や原発の状況で、ライフラインが止まったり、いよいよというとき、避難できる準備にも追われていました。

主人の「これら準備は、他人に負担をかけないため、助け合うとき、支えてあげる側でいられるためだ。」ということで。

入籍以来、新婚生活を味わうこともなくwなんだかサバイバルな生活をおくっていますが、けど結構楽しく生きています(笑)
  1. 2011/03/26(土) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. セシリア #-
  4. [ 編集 ]

>ところで小吹さん、あなたは今回の地震について、どのように考えていますか?

人工地震であるとする、充分な根拠はないと思っています。

人工的に地震を作り出せる技術や原理は存在することは承知しています。
が、このたびの大地震が、人為によるものとは思いません。地震がくれば人工というものではない。

日本は歴史上、何度も大地震や大津波にさらされてきた国で、活動期と静穏期を交互に経てきており、現在また活動期に入ったものとの、専門家の指摘があります。これが適切な見解と思います。


「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」 石橋克彦教授 
衆議院予算委員会公聴会 2005年2月23日
http://www.stop-hamaoka.com/koe/ishibashi050223.html

大地震はこれで終わりではありえないし、日本のどこで、いつ起こるかはわからないが、必ず起こる。

先般の震災からの復興と、引き続きの大地震への防災措置を全国的に施し、あわせて今後、地震頻発国であるという事実に対応した社会制度や国土整備を行うという、たいへんなつとめを、早急に、同時進行で果たさなくてはならない。それも、進行中の原発災害を最小限に抑止できればのことで、それにも失敗すれば、惨憺たる未来が待ち受けているかもしれない。

これまでにやってきたこと、これからやろうとしていたことのすべてを、現実に照らして適切であるように、再検討しなくてはならない、そう思っています。
  1. 2011/03/26(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

kuriさん、セシリアさん

アッシも梅干しは苦手です(笑)ほいで、いつだかは自家製の梅酒を真夏に呑んで、やたらと心臓がバクバクして

本当に死ぬかと思いました(笑)チョロくてすんません。今はちっこい小梅の梅干しを1日に1~2個食べて備えています。

検索してたら広島の原爆が落とされた時に爆心地から半径1キロ以内にいた広島大学の醸造だか発酵だかの研究していた学生さん

が日本酒を飲んでいて、原爆症を発症しなかった、ってのを見かけたんだけど、秋月辰一郎博士の体験もそうなんだけど

けっこう秒単位、分単位の判断が死生を決するような気がします。そしてカギを握っているのが腸内細菌ではないかと

思い始めています。人体の原子炉であり、造血、免疫、消化吸収などの重要な働きを担い、生命誕生以来のもっとも

シンプルな形態をたどればヒドラという腔腸動物に到達することからも、腸がやはり最重要ポイントかもです。

なんか前に聞いたことがあるセリフ(笑)ということで、いざという時は、おへそに梅干し貼って、腸を守りましょう(笑)

飯山一郎さんが今は一番シビアな予測と、痛烈な洞察を繰り広げているんですが、はっきり言って、かなり怖いです。

うちの患者さんのひとりが「10年遅れでノストラダムスの予言が当たったようなもんだ」って言ってたけど、

まさか「北斗の拳」の世界が本当に来ているのか、認めたくない自分がいます。

この状況を転じて「風の谷のナウシカ」のごとく、怒れる赤きオウムを青きオウムに変えられればいいんですが。

そして、土壌微生物や植物の原子転換能力を利用させて頂き、あらたな第4次産業革命である原子転換産業の黎明期に

突入してくれれば、と希望的、楽観的推測もまだ捨てずにいます。希望を失ったら・・・。

だいたい食べものに関しては、いいですかね。対・放射性物質の三種の神器は「梅干し、味噌、海藻」でええんとちゃう。

あとは、高野豆腐(カルシウム)、こんにゃく(カルシウム)、ぬか漬け(菌類)、切り干し大根(カルシウム)、

干しシイタケ(リン、浄血)、納豆はじめ大豆製品(納豆菌、カルシウム、必須アミノ酸)、天然塩(ミネラル、浄血、解毒)、

醤油(菌類)、ヨーグルト(乳酸菌)、ごま(カルシウム)、ご飯、などですか。腸内細菌にとっての御馳走メニューですね。

気功の世界では、いくらでも不思議な話が転がってまして、例えばコップに入った水を持って、弟子に見ていなさいと言って、

「う~ん」とマスターが気を込めると、あ~ら不思議、なんと水が氷になったとさ、なんて実話がざらに存在します。

手品でもなんでもなくて、人間の意識の力は無限であるという事をその師匠は弟子に伝えるためにそんな事をしたそうです。

もし今、みんなが、一つになって、福島第1原発の収束を望み心の底から祈りを捧げたなら、事態は好転するかもしれません。

祈り続けます。希望を持って。
  1. 2011/03/26(土) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

小吹さん

ご紹介の「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」石橋克彦教授  衆議院予算委員会公聴会 2005年2月23日 、
を拝読しました。

早急に、まじで、早急に手を打たねばならん事態です。
  1. 2011/03/26(土) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

光さん。

石橋克彦教授は、東海大地震をとくに懸念してきており、その際には浜岡原発が大事故を起こす可能性があるとして、多年、警告してこられたそうです。が、実際には、東北地方太平洋沖地震が先にきて、福島第一原発が危機に陥った。
これは、予測が外れたというようなものでなく、どこから地震が起こるかは、誰にもわからない。ですが、おおむねどういうことになるかは、本物の有識者には見当がつく。

以下の論文も御一読ください。
陰謀でも何でもない、いずれ起こると警告されてきたことが起こったにすぎません。

原発震災 破滅を避けるために
 『科学』(岩波書店) Vol.67, No.10 (1997年10月号) に掲載
http://historical.seismology.jp/ishibashi/opinion/9710kagaku.pdf
【原発にとって大地震が恐ろしいのは、強烈な地震動による個別的な損傷もさることながら、平常時の事故と違って、無数の故障の可能性のいくつかが同時多発することだろう。とくに、ある事故とそのバックアップ機能の事故の同時発生、たとえば外部電源が停まり、ディーゼル発電機が動かず、バッテリーも機能しないというような事態がおこりかねない。したがって想定外の対処を迫られるが、運転員も大地震で身体的・精神的影響を受けているだろうから、対処しきれなくて一挙に大事故に発展する恐れが強い。このことは、最悪の地震でなくてもあてはまることである。】
  1. 2011/03/27(日) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

東日本大地震後も余震が数十回起きているが、これも人工地震かアホ!

 東日本大地震を人工地震だと言っているトウヘンボクがいる。それじゃ東日本大地震後も余震が数十回起きているが、これも人工地震なのか。アホ!もし、日本人を虐殺するための人工地震なら、細かい余震なんて繰り返さずに、ひとおもいに大きな人工地震を起こせよ。
 だから、こんなのデマ以外の何者でもない。
物事を論理的に考えれば、結論なんてすぐ見えてくるもんだ。
 それが見えずにデマを飛ばすペテン師にころっと引っかかるのは知能が低いからだ。
 日頃からまともな本も読まず、物事を考えて考えて考え抜くという訓練もせず、少しも大脳の前頭葉を使わずにただ、ぼんやりすごしているから、ペテン師のいうデマにころっと騙される。
 そして、そのペテン師の言う事を全て信じて
信者になって、まともな意見に耳を閉ざして聞かない。
 そのペテン師が、“裏社会の工作員”とまともな意見の持ち主にレッテルを貼れば、それを100%鵜呑(うの)みにする。
 そのペテン師はまともな意見にきちっと反論も出来んから、そのまともな意見を書く人間を“工作員認定”して逃げ、信者に反論させるが、これまたペテン師教祖同様にまともな反論なんて出来ない。
 そんなペテン師教祖と信者が集まっているカルト集団が、この世を救うとは笑止千万だ。
 
 工作員認定に関連して言えば、例えば911テロの真相を究明している人たちがいる。
 そのペテン師教祖が唱える“純粋水爆使用説”を採用しないと、ペテン師教祖は、ロックフェラー側に願いって真実を隠蔽(いんぺい)していると工作員扱いしている。
 信者だったら、そのとおりというだろう。
なぜなら、脳を使わないから。

 ここで、911テロは表向きには未だにどういわれているかご存知だろう。
 アルカイダが仕掛けたテロで旅客機をハイジャックしてツインタワーに突っ込ませて、そのもれた燃料でビルは炎上し、ビルは倒壊した。

 しかし、真相究明をしている人たちは、ビルが飛行機の燃料で火災しただけでビルが倒壊するなんてありえないと、あらかじめ爆弾を仕掛けてビル解体のように爆破したんだと述べている。
 また、その他にもおかしい点をあげている。

 さて、そので純粋水爆は使われたか?
すぐ救助に向った消防隊員の多くに癌が発症していることから疑わしい言えば疑わしい。

 しかし、この純粋水爆の存在が公になっているわけでもなく、確実に存在するともしないともいえない。

 だから、この説を採用する根拠に乏しいと思う人もいて当然だ。

 それじゃ、「あらかじめ爆弾を仕掛けてビル解体のように爆破したんだと述べている」という事は、そんなに軽い問題か?

 いいえ、そんな事はない、すなわち、これだとアルカイダによるテロを否定する事になり、米軍のアフガン侵攻がやらせ・捏造の上になされたということになる重大な問題なのだ。

 そう考えると、911テロの真相を究明している人たちを“ロックフェラー側に願いって真実を隠蔽(いんぺい)していると工作員”と述べている事がおかしい事になる。

 結局、自分の説を採用しない奴らは、工作員というペテン師教祖のおかしな決め付けだという事になるのだ。

 頭を使うとはこう言う事である。ただ、教祖が言っているから、そのまま鵜呑みにする、それじゃカルト信者(狂信者)じゃないか。

 今回の福島原発事故が東京人工地震テロを隠すカモフラージュなんていってたペテン師がいるが、それじゃ、農作物に放射線物質が基準値をはるかに超えて検出されたり、東京や千葉で乳幼児が飲料する適さない射線物質が基準値を超えたりしている現象は、どう説明するのだ。

 自分の脳内妄想でデタラメを言っているに過ぎない。

 そんなペテン師に付き合っている奴らも大馬鹿者である。
  1. 2011/03/27(日) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

小吹さん

「原発震災 破滅を避けるために 」
こちらも拝読しました。

もう、完全にブルってきました。うなるしか、ないっす。
まあ、悪い噂しか聞かない物件でね。ため息しかでんのです。
ただ、被害の甚大さを考慮すると、日本全土が原発に取り囲まれているわけで、近場のものでないのでも
充分に日本中に、世界に影響を及ぼすんであって、全部やめる方向で、いくしかないですね。
新たな職場を設けて雇用を確保したり、諸々の法整備なんかも早急に対策すべきなんですが首相がアレじゃあ、
と言ってもアレしかいないんなら、アレを上手におだてて動かすしかないのかもしれません。
そういう腹芸のできる政治家、官僚がいればいいんですが。いやはや。なんとも。
  1. 2011/03/27(日) 01:01:31 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ハイロアクション 福島原発40年
http://hairoaction.com/?p=174
  1. 2011/03/27(日) 02:20:13 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240465.html

【 東京電力福島第一原発の事故は、放出された放射能の推定量からみて、国際評価尺度で大事故にあたる「レベル6」に相当することがわかった。すでに米スリーマイル島原発事故(レベル5)を上回る規模になった。局地的には、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に匹敵する土壌汚染も見つかっている。放出は今も続き、周辺の土地が長期間使えなくなる恐れがある。

 原子力安全委員会は、SPEEDI(スピーディ)(緊急時迅速放射能影響予測)システムで放射能の広がりを計算するため、各地での放射線測定値をもとに、同原発からの1時間あたりの放射性ヨウ素の放出率を推定した。事故発生直後の12日午前6時から24日午前0時までの放出量を単純計算すると、3万~11万テラベクレル(テラは1兆倍)になる。

 国際原子力事象評価尺度(INES)は、1986年のチェルノブイリ原発事故のような最悪の「レベル7=深刻な事故」を数万テラベクレル以上の放出と定義する。実際の放出量は約180万テラベクレルだったとされる。今回は少なくともそれに次ぐ「レベル6」(数千~数万テラベクレル)に相当する。】

「24日午前0時まで」の放射能で、「少なくとも」レベル6ということは、実際には、最悪のレベル7に相当するということ。
放射性物質は、大気に、水に放出中で、収束してなくて、解決まで長期化は避けがたいわけだから。一両日中にも、(または実質すでに)レベル7に到達。震災の被害が軽微だったわれわれも、いつまでこうしていられることか。

これのどこが、「人工地震隠しのヤラセ」なのか。

なんでもかんでも自説の補強にこじつけるのは勝手だが、事実は信念の影響を受けることはない。
  1. 2011/03/27(日) 02:38:08 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

10万テラベクレル=100 000 000 000 000 000ベクレル。10京ベクレル。

排出が止まるまでに放出される全量は?

天文学でも使われない数値にお目にかかることになるだろう。
  1. 2011/03/27(日) 02:52:18 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

福島原発事故「レベル6」に上がったのか 原子力安全・保安院が検討の可能性
2011/3/25 21:13
http://www.j-cast.com/2011/03/25091382.html?p=all
cash)http://www.webpagescreenshot.info/img/990818-326201180532PM

「土壌汚染、一部でチェルノブイリと同レベル」
【これに対し、京大原子炉実験所の小出裕章助教は、実際はもっと深刻な可能性があると指摘する。
「3万~11万テラベクレルというのは、とても放出量が多いと思います。もしそうなら、むしろ『レベル7』と言った方がいいのではないでしょうか。とてもレベル5であるはずがありませんね」
米シンクタンク「科学国際安全保障研究所(ISIS)」も、すでに2011年3月15日の時点でレベル7の可能性があるとしている。】
  1. 2011/03/27(日) 03:11:34 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

福島第1原発:東電「貞観地震」の解析軽視
http://mainichi.jp/select/science/news/20110327k0000m040036000c.html
【09年6月、原発の耐震指針の改定を受け、電力会社が実施した耐震性再評価の中間報告書案を検討する審議会。869年に宮城県沖で発生したマグニチュード8以上とみられる「貞観(じょうがん)地震」を、岡村行信委員(産業技術総合研究所活断層・地震研究センター長)が「非常にでかいもの(地震)が来ているのが分かっている」と取り上げた。

 当初の報告書案はこの地震に触れていなかった。東電は「被害はそれほど見当たらない」と答えたが、岡村さんは、宮城県から福島県の広い範囲で浸水したという最新の研究から「納得できない」と追及。その後に提出された報告書案は「(貞観地震と同規模の揺れは)想定内」とし、現在の耐震構造で問題ないとの見方を示した。

 岡村さんは、04年のスマトラ沖大地震のように、幅広い震源域がほぼ同時に破壊する「連動型地震」を想定した対応を求めたが、審議会の事務局は「最終報告書で検討する」という形で収めた。】
  1. 2011/03/27(日) 03:35:15 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

ボディソープの天ぷら騎士団

東京は狙う訳にはいかないと思う。何故かと言うと石原死んだろうがいるから。

石原死んだろう「地震は天罰」。

こんな奴がいるんだから東京に直撃させる訳がないし。yahoo知恵袋にいるある人は石原の事を重犯罪者なんだから、公開銃殺刑にしてやっても良いとまで言ったし。私もアイツ大嫌い。

まぁ本当は日本を壊滅させたら世界中で使われている日本製品が無くなって、世界大恐慌になるからアメリカだろうが出来ないという問題があるのだけど。

外国の人は地震を体験した事がないから、日本に来て地震があるとビックリすると聞いた事がある。外国人から見て日本ほど摩訶不思議な国も無いんだろうけど。

アニメの世界だけど、宇宙コロニー生まれのジオン公国の兵士が地球に来て自分が見た事ない雷にビックリするのに似たような感じだけどね。
  1. 2011/03/27(日) 03:37:06 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集 ]

世界的潮流も見えないとんま。

「主要都市で反原発デモ=福島事故受け閉鎖求める―ドイツ
時事通信 3月27日(日)0時36分配信

 【ベルリン時事】ドイツのベルリンやミュンヘン、ハンブルク、ケルンの各都市で26日、大規模な反原発デモが一斉に行われ、福島第1原発の事故を受け、国内の原発を早期に閉鎖するよう訴えた。
 ベルリンでは野党支持者や反核団体メンバーら5万人以上が中心部を行進。「福島は警告する。すべての原発を停止せよ」と書かれた横断幕を掲げ、気勢を上げた。 」

 ドイツで大規模な反原発デモが起きた。
日本でも小規模だが反原発デモが起きたようだ。

「渋谷でデモ「原発は即刻停止せよ」…中国メディアが注目
2011/03/22(火) 07:41 サーチナ 

 東京都・渋谷で20日、反原発デモが行われた。参加者たちは、「原発を即刻停止せよ」などと書かれた黄色いプラカードを掲げ、シュプレヒコールをあげながら行進した。中国新聞社など中国メディアは同デモに注目し、自国向けに記事を配信した。

  デモは全国労働組合交流センターや学生組織が主催した。東北関東大震災で東電の福島第一原発が事故を起こしたことを受けたデモで、1000人近くの参加者が集まったとの見方もある。警察官約100人が出動し、秩序の維持にあたった。

  デモに参加者のひとりは、地震発生から1週間が経過してもなお、物資や医療要員が足りず、改善が見られない被災地の現状を紹介し、「これらはみな日本政府の原発への過信が生んだもの」と主張した。福島第1原子力発電所での放射線漏えい事故は震災救援の大きな障害となっているとし、「即刻すべての原発を停止する必要がある。今回の原発事故は想定外の損失と混乱を引き起こした。東京電力の情報の透明度には疑問が残る」との考えを示した。

  また、原発で働いていたことがあるという男性は、「福島原発の作業員は一番の被害者。厚生労働省は作業者の被爆基準を100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げたが、人の命を何だと思っているのだろう。なぜ作業員が最終的責任を負わなければならないのか」と憤(いきどお)りをあらわにした。(編集担当:畠山栄)」

 これに対して例のデマを飛ばしているペテン師が次のようなブログ記事を書いている。
「原発反対デモ << 作成日時 : 2011/03/26 16:36 >>

ロックフェラー爺さんの息のかかった左翼集団が「原発廃止」を求めて、

「シナリオ」通りデモを始めて、

原発事故でイライラの嵩じた大衆も合流して大規模化し、

途中で極左が暴徒化扇動をして、結局、ロックフェラ爺さんお望みの

当局による取り締まり、不穏分子検挙、強権政権誕生、反中姿勢先鋭化、日中戦争。

うち続く微振動、放射線恐怖、大規模停電による社会不安、治安悪化もユダ金の狙いどころ。
....という陳腐な道を歩ませようとしているが、結局うまくいかないに「一票」。

勿論、デモには最近リクルートした「紳士的で誠実な」方々も参加。w」

 この脳内妄想でしか物を語らないペテン師は、馬鹿の一つ覚えのように“デモ”といえば
>ロックフェラー爺さんの息のかかった左翼集団とか、CIAの陰謀といい、決まって、極左が暴徒化扇動をして当局による取り締まりを受けるとか言っているが、この反原発デモでも暴動なんて起きていない。

 本当にどういう脳の構造をしているんだろう。
私はもう妄想も現実も区別が付かない精神病になっていると見ている。

 それと同類のやつら以外は、すでに誰も相手にはしていないだろう。
 ブログが上位に行っているのも、こんなデタラメ書いているのは、どんなキチガイペテン師なんだろうと覗(のぞ)くだけの人間が多いからだ。
  1. 2011/03/27(日) 11:20:32 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

今日、27日は名古屋で高校生たちがパレードするそうです。
http://stop-hamaoka.jugem.jp/
『脱原発を歩こう!~ストップHAMAOKAぱれーど~』

☆★このパレードでは・・・
福島の原発震災を機に単純に恐怖や危機感を持つのではなく、
危機感を持ったうえでポジティブなアクションを起こそう!
ということが目的です。 
みんなで歩くことで、浜岡原発を止めて欲しいという声があることを一人でも多くの方に知ってもらい、
また【脱原発への道を歩む希望ある一歩】となるようにと、このタイトルをつけてみました。
いい意味で冷静に、危機感も持つけどポジティブに、そしてサティヤーグラハでいきたいです★☆
お子さん連れ、家族、友人など身の回りの人もまきこんで、お散歩のような気分で♪歩きつつ、
批判や対立ではなく、電気を消費する全ての人が『協力』してこの先の、
私たちのエネルギーをどうしようか?と考える小さなきっかけにもなれば嬉しいです+。

と、いうことです。


私はネイティブインディアンについてのお話を聞くことが好きで、以前参加した口演会の内容なんですけど、
これから電気がなくても生きれる世代をつくるためにわたしたちは「喜んで」演じなければならないのではないか使わないことを
苦しんでやったら、まねしない・・というようなことを聴きました。

現実的に、いま現在「電気を使わない」という生活がすぐ出来るか!と言えば、きっと非現実的だと思います。
でも、大人たちがこれから「喜んで演じる」ことを本当に喜んでやってないと、そして黒い言葉でぶつかりあっても
小ちゃいお子たちは希望を持てないように思います・・。

文字はおそらく残らないし(簡単に書いてごめん)言葉ではないもの、そういうものが大事なんやろなぁと。

ドイツの反原発の集まりですけど、数日前にも14万人集まったそうです。
ここ写真↓
http://www.fr-online.de/politik/fotostrecken-politik/-/1472612/8253674/-/index.html

ドイツ語訳がおぼつかないですが、安全性試験の責任はおそらく首相官邸になるとか、
外部・内部からのトラブルにつういてセキュリティテストの必要、そのために側近らと会談する、云々。

具体的な内容のようでした、参考になりました。

いま現在、大震災の被害、原発の行く末、復興への道、とあらゆることが目の前にどんとありますが・・・パレードの発起人さんの言う、

『批判や対立ではなく、電気を消費する全ての人が『協力』してこの先の、
私たちのエネルギーをどうしようか?と考える小さなきっかけにもなれば嬉しいです+。』
この「電気」の部分は、他のことばにもあてはまるんじゃないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=AuOdrIzcidk&feature=player_embedded

But I see your true colors
shining through
I see your true colors
and that's why I love you
so don't be afraid to let them show
your true colors
true colors are beautiful
like a rainbow
  1. 2011/03/27(日) 12:40:32 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

セシリアちゃん、仕事バタバタと大変やろうけど、無理せんよう気を付けてなー(^^)
からだが資本よ~!梅干し、味噌、海藻・・大事大事◎
納豆に、もずく酢かけたら美味いです。ネバネバなくなるけど、さっぱり。三杯酢がええなー。
  1. 2011/03/27(日) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]


kuriさん

はじめまして、ワンベアです。
シンディ ロウパーが度々日本を訪れていることは知っていましたが、
このような災害時にたまたま日本に居られ、日本の国旗を身に纏って唄い、
コンサート会場から愛あるメッセージを送ってくれた事は、ご縁と言うかなんだか感慨深いですね。

Earth Song / アース・ソング (字幕入り) ● Michael Jackson

http://www.youtube.com/watch?v=YzggprXwv_g

  1. 2011/03/27(日) 13:30:20 |
  2. URL |
  3. ワンベア #-
  4. [ 編集 ]

コシミズ脳内メルトダウン

>孫小山様
>それと同類のやつら以外は、すでに誰も相手にはしていないだろう。
 ブログが上位に行っているのも、こんなデタラメ書いているのは、どんなキチガイペテン師なんだろうと覗(のぞ)くだけの人間が多いからだ。

正しくその通りだと思いますよ♪
私もここのところ頻繁に覗きにいきますが、今日はどんだけバカなこと書いてるかと、物見胡散しています。多分殆どそうでしょう。

こんな時期に不謹慎ではありますが、毎日楽しみにしています。
良くこれだけ何でも菅でも、猫も杓子もロックフェラー、CIAに結び付けられる物だと、かなり感心してはおります。なかなかクリエイティブでもありますw
  1. 2011/03/27(日) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. anboina #cRdpnv56
  4. [ 編集 ]

kuriちゃん、ありがとう(^o^)

うちは二人とも、納豆は…ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛( ・_・)┛w。

味噌、海藻…でなんとか。


>『みんなで歩くことで、浜岡原発を止めて欲しいという声があることを一人でも多くの方に知ってもらい』


私も今までデモに参加したときは、同じ目的でした。

沿道の人たちへのアピール。。。なので、シュプレヒコールも過激なのは逆効果だとおもってるし、一人でも多くの方に共感してもらえることに、とても敏感になっています。。。
  1. 2011/03/27(日) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. セシリア #-
  4. [ 編集 ]

ワンベアさん、こんにちは!!
シンディの来日最終公演は、ニコ動で生中継されてました(見れなかったけど・・)
なんつう太っ腹!と思いましたよ。シンディが来日した日は3/11の震災当日で、
周囲の心配をよそに日本に残り皆と共に過ごしたいと強く願って、全公演パフォーマンスしてくれたそうです。
メンバー共に黒の衣装だったそうです。

こないだも、アルゼンチン空港で粋なことしてはりましたよ(^^)
http://arrowhead.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-934a.html

ほんまカッコイイなと思います。

マイケルの音楽は、当時はよくわかってなかったんですけど、
いま、この時、本当に響いてきますね。
いろんな誤解や憶測に(私も誤解していた部分はあった)
どんな思いがあったか知る由もないですが残された音楽で、
そこから枝葉というかイメージとか・・
そういうもの見つければいいんだよなぁ、と思ったりします。

マイケルの訳詞をブログでまとめてる方がいらして、いい訳詞です。
http://mjwords.exblog.jp/i3/

>セシリアちゃ~ん、
納豆・・・苦手な人って多いんかね~?スマン~。
ワカメの味噌汁が最強かな!(笑)
  1. 2011/03/27(日) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. kuri #-
  4. [ 編集 ]

私は、少なくとも今は逃げない。
世の片隅でも、与えられた仕事がある。

チェルノブイリ汚染除去処理従事者から日本へのメッセージ:「できるだけ早く逃げなさい  米国AOLニュースが報じる
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201103261156056

http://www.aolnews.com/2011/03/22/chernobyl-cleanup-survivors-message-for-japan-run-away-as-qui/
  1. 2011/03/27(日) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

「放射能被害を過小評価」 ロシアの科学者 福島原発を懸念
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873
【 旧ソ連で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故について、人や環境に及ぼす影響を調べているロシアの科学者アレクセイ・ヤブロコフ博士が25日、ワシントンで記者会見し、福島第1原発事故の状況に強い懸念を示した。博士の発言要旨は次の通り。

 チェルノブイリ事故の放射性降下物は計約5千万キュリーだが、福島第1原発は今のところ私の知る限り約200万キュリーで格段に少ない。チェルノブイリは爆発とともに何日も核燃料が燃え続けたが、福島ではそういう事態はなく状況は明らかに違う。

 だが、福島第1はチェルノブイリより人口密集地に位置し、200キロの距離に人口3千万人の巨大首都圏がある。さらに、福島第1の3号機はプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使ったプルサーマル発電だ。もしここからプルトニウムが大量に放出される事態となれば、極めて甚大な被害が生じる。除去は不可能で、人が住めない土地が生まれる。それを大変懸念している。

 チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について、国際原子力機関(IAEA)は「最大9千人」としているが、ばかげている。私の調査では100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶ。

 セシウムやプルトニウムなどは年に1-3センチずつ土壌に入り込み、食物の根がそれを吸い上げ、大気に再び放出する。例えば、チェルノブイリの影響を受けたスウェーデンのヘラジカから昨年、検出された放射性物質の量は20年前と同じレベルだった。そういう事実を知るべきだ。

 日本政府は、国民に対し放射能被害を過小評価している。「健康に直ちに影響はない」という言い方はおかしい。直ちにではないが、影響はあるということだからだ。

=2011/03/27付 西日本新聞朝刊=】
  1. 2011/03/27(日) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

放射能物資は津波が運んで来た?

http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_174.html

rk氏本気で言ってるのかな?
おもしろ過ぎるんですが(笑)
じゃあ津波で被害出た地域は全部1sv相当の放射線量が検出されるってことなのか。
比較的震源地から離れてた福島第一で1svってことは女川原発ではどんだけ?

それはさておき、政府は早く全ての自動販売機の撤廃法案を策定するべきだ。
このままでは関東全体の生産力が低下する一方。
一旦飲料メーカーに泣いてもって、後で東電か国で損害補填する方が結果的に経済損失は少なくて済む気がするのですが…
関東の自動販売機を止めれば70万kwは稼げるはず。
せめて常温、無灯火にする。それだけでだいぶ違う。

あと、電車は今のまま間引き運転でいい。
最初は確かに混乱したけど、今は乗る方の人間が順応しつつある。
原発の依存度はそんなに高くはないんだから、原発を必要としない生活レベルにコントロールするべき。
やはり原発はいらない。
ウランやプルトニウムなど、所詮人間ごときが扱える代物じゃない。
  1. 2011/03/27(日) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. 第三者 #-
  4. [ 編集 ]

誰も相手にしないけどデマを流すのはいけませんね。

>anboinaさん ご意見いただきありがとうございます。

 それにしても例の妄想狂は、放射性物質の拡散が福島原発からではなく、核爆発によるものだとか、デタラメ言っていますが、それじゃ作業員3人の作業中の被爆によって病院に運ばれたのはどう説明つけるのでしょうか。
 もしかして、これもやらせとして説明するのでしょうかね。
 誰も相手にしていないと言っても脳内妄想だけでデマを流すのは犯罪行為ですよね。
 実際に警視庁ハイテク犯罪対策総合センター(Biglobe経由)からのブログ記事の削除依頼が来ていたし、それでも懲りずに人工地震だ、福島原発は核爆発されただの、トンデモ説のオンパレードですよ。
 一体全体、これは何の目的でやっているのでしょう?
 まじめにロックフェラーがたくらむ次の人口地震テロとやらを防ぐため?
 そんな事、本気になって考えているのだろうか。
 本当のパラノイヤ(妄想症)だ。
 仮に人工地震だったとしても(決してありえないが)RK独立党とやらのインターネットでの情報の(本当はデマの)拡散で防げるはずがない。

 なぜならanboinaさんが以前コメントでお書きになったように東日本大地震は防げなかったではないか。
 後になってやれ人工地震だ、福島原発事故は、東京で起こす人工地震テロのカモフラーjジュだと騒いでも、そういうの後だしじゃんけんでしょう。
 それにしても東京には、もう余震もほとんど起きなくなったが、人工地震テロはどうなった?
 カモフラージュと言ってた福島原発事故は、いまだ続いていて、カモフラージュは終わっていないことになっているが。

 これもRK独立党の情報拡散(本当はデマ拡散)によって
ロックフェラーが断念したからか(嗤(わら)い=ばかにしてわらう、嘲笑(ちょうしょう)する))

 デモで暴動が起きると言っておきながら起きなかったら、RK独立党が阻止したとわけのわからん言い訳してたが、後でいくらでも変な理屈の言い訳
はできますからね。
 そして何の恥も外聞(がいぶん)もなく、また脳内妄想を垂れ流す。その繰り返し。
 再度言いますが、誰も相手にしないけど脳内妄想だけで作り上げたデマを流すのはいけません。
  1. 2011/03/27(日) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

小吹さん、ありがとう。
ナタリア・マンズロヴァ(Natalia Manzurova)さんのインタビュー記事によって放射線障害の恐怖と対策について
貴重な示唆を得ました。

>「Q:死のゾーンで働いたことはあなたの健康にどう影響しましたか?
  マ:インフルエンザにかかったようでした。高熱が出て震えだしました。放射線に当たって最初に起こることはよい働きをする
    微生物叢(びせいぶつ そう:体内の特定の場所にいる無害なバクテリア)が死んでいって、悪い働きをするバクテリアが
    繁殖し始めるのです。いつでも突然に眠たくなり、またたくさん食べました。生きてはいるもののエネルギーが全く
    ありませんでした。」

やはり腸内細菌や皮膚常在菌の生命力(ライフフォース)がまず低下、もしくは死滅する結果、本体である、宿主である
身体全体のライフフォースが低下する。その低下した身体を維持するために、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、
甲状腺細胞のミトコンドリアが酷使され、疲弊し、それを補うかたちで、甲状腺細胞の解糖系が亢進をはじめ、結果として
甲状腺ガンと認められる状態に移行する、と推測します。甲状腺ホルモン・サイロキシンなどの働きは体内の新陳代謝と深く
関わっていて、甲状腺ホルモンが出過ぎると代謝スピードが加速し、出ないと代謝スピードは低下する。
で、ちょいと拾ってきたものを貼ると

>【甲状腺ホルモンが多すぎると、体重が減ったり、手がふるえたり、脈が速くなって動悸を感じたり、
暑がりになり汗をかきやすくなり、イライラしたり、下痢になります。この状態の代表的なものがバセドウ病です。

反対に甲状腺ホルモンが少なくなると、むくんで体重が増えたり、脈はゆっくりになり、
いつもボーッとして眠たがりになったり、寒がり、髪が抜けやすく、便秘になります。これが甲状腺機能低下症です。】

とのことで、ナタリアさんの初発症状に似ているのは後者の方、甲状腺機能低下症ですね。
つまり、代謝スピードの低下=甲状腺ホルモンの分泌低下=甲状腺細胞のミトコンドリアの機能不全か、
もしくは、甲状腺ホルモンは正常に分泌されていても、それ以上に代謝能力の低下スピードが著しくて、ホルモンの
生産が追いつかない結果、甲状腺機能低下症のように見えてしまう。で、自分の推測では後者のほう、
ホルモン生産が間に合わないが妥当かと思います。甲状腺のミトコンドリアの機能不全は過剰な放射線が当たれば
起こりえます、ので、その結果の機能低下との併発症状という見方もできます。

で、海藻(海藻中に含まれるアルギン酸ナトリウムという多糖体がストロンチウムを吸着して体外へ排出する)、
や、梅干し(梅干し中に含まれる良質なクエン酸がストロンチウムを体外へ排出させる役目を果たす)んですが、
味噌汁については、私見なんですが、これは言わば、アミノ酸のスープであって、原始の生命を誕生させた海が
まさにアミノ酸のスープであったわけで、その頃の原始生命体はおびただしい被爆環境の中で旺盛に分裂し活動し
放射線をもエネルギー源にしていた、と飯山一郎さんの記事にもありました。だから、この原始の海である
アミノ酸のスープ=味噌汁を体内に取りこむと、身体中の60兆の細胞が原始の海にひたされていた太古の記憶を
取り戻し、放射線をもエネルギー源とする能力を発揮するように遺伝子のスイッチがオンになる、という推測も可能です。

「60兆の体細胞を原始の海と同じ組成の培養液(血液・体液など)で満たすこと」

が放射線から身を守る、ひとつの手段かとも思えます。で、味噌汁を常食することが最も手軽に原始の海を体内に作り出す方法と
言えそうです。そして海藻はおそらく古代から海で揺られていたんで、似たような海環境の再生に一役買っているんでは
ないでしょうか。60兆の細胞は「お魚」、血液や細胞液は「海水」、海水を作る場所は「小腸」、海水を作る役は「腸内細菌」、
海水の元は「食物」。 「食は神なり」by 桜沢如一

【横尾 海草は成長するのが非常に早いんですね。
 川島 ええ、昆布なんかはひと夏に13メートルぐらいになります。あれは根から吸い上げるんじゃなくて、葉っぱ自身が吸って
    伸びているんです。昆布は透かしてみても、葉脈がありませんね。海という非常な栄養物のある所につかってるもんです
    から、葉っぱ自身が吸って伸びるんです。ですから、昆布なんかが、ひと夏に13メートルも伸びるというのは、海の水
    の中のエネルギーを94種類 身につけているからですね。
 横尾 そうすると、地面より海の中の方が栄養度は高いわけですか。
 川島 そうです。例えば、伊豆は海岸に山が迫っているところですが、山いっぱいにみかんがあります。ところが、海の側の
    みかんと、海と反対側のみかんとは、まるでなり方が違うでしょう。木のはえている地面が違います。
 横尾 日当たりは関係ないですか。
 川島 関係ないです。同じ肥料をやっても海岸のほうがいいわけです。というのは、海で波が騒いで、それが風に乗ってやって
    きて、海の養分を還元しているわけです。だから海岸側のほうは非常になる量も多いし、味もいいし、
    木そのものも疲れない。陸より海のほうが肥えてるわけです。しかし、恐竜がいた時分の陸は肥えていたんです。
    長さ20メートルから30メートルもある恐竜ですね。それが今じゃ、ワニからトカゲになり下がったんですよ。
    それは、集中豪雨が何百万年も続いて、地球の表面のそういうミネラルを海に流しちゃったんです。それで、恐竜は
    小さくなったが、海では鯨が大きくなったっていうのはそこなんです。
    私は海の水が飲みたいんです。しかしそんなものは飲めませんから、吸着してる海草を選んで食べるんです。
                        川島四郎(農学博士) 横尾忠則(グラフィックデザイナー)】
                                   横尾忠則「宇宙瞑想」平河出版社より

天然塩も、体内に海環境を作る食材だと思います。
腸内細菌の発酵を助ける食物、体内に海環境を作る食物、などを選択する事で、生き延びる確立は上がりそうです。
梅干し、味噌、海藻、これからの世を生き抜く呪文です(笑)。
長々とすいませんでした。では、大乗の心の持ち主、超チャーミングなシンガー、シンディー・ローパーの「日の丸」すがたを
拝んでから、ぼちぼち寝るとしますか(笑)。
  1. 2011/03/28(月) 02:06:11 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

目に見えない微粒子・放射性物質によって真っ先にダメージを受けるのが、普段、目には見えないが
我々と共生し、生命活動を支えてくれている人体常在菌たちであった。
彼ら(腸内細菌・皮膚常在菌)を守ること=健康でいること、のようです。

育菌のすすめ
http://www.bessi-shoudoku.com/_userdata/kin.pdf

味噌の効用について
http://www.kakuq.jp/home/info_miso_03.htm
【●チェルノブイリ原発事故
 昭和61年(1986)4月、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故は当社にも大きな影響を及ぼしました。
西ヨーロッパ諸国では「味噌は放射能障害に効果がある」という説が広まって注文が殺到、それまで月間2~3トンだった
輸出量が、6・7・8の3ヶ月には平均14トンにもなりました。このことは、ヨーロッパで放射能に対する味噌の効能が
知れ渡っていたことの証明のひとつです。

事実、事故後ヨーロッパでは、英国で出版された長崎原爆レポート「ナガサキ・1945」という本が売り切れになったと
言われています。この本は、秋月辰一郎氏の著作が現地語に翻訳されたもので、それを読んだ人たちが、味噌を買いに走った
といわれています。

秋月氏自身は長崎原爆の被爆者で、聖フランシスコ病院長を務め、原発事故当時は同病院顧問、長崎平和推進協会理事長でした。
「玄米飯に塩を付けて握り、濃い味の味噌汁を作り毎日食べる」という栄養論を述べました。】

おはようございます。とり急ぎ、以上を。以前に紹介したものですが。

  1. 2011/03/28(月) 07:39:59 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

これは本日の記事。

発信箱:すべて想定されていた=福岡賢正(西部報道部)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110329k0000m070181000c.html
【すべて岩波書店の雑誌「科学」の97年10月号に載った論文「原発震災~破滅を避けるために」から引いた。筆者は地震学の権威、神戸大の石橋克彦氏。つまり今回起きたことは、碩学(せきがく)によって14年も前に恐ろしいほどの正確さで想定されていたのだ。

 石橋氏はその後も警鐘を鳴らし続け、05年には衆院の公聴会でも同様の警告を発している。電力会社や原子力の専門家たちの「ありえない」という言葉を疑いもせず、「地震大国日本は原子力からの脱却に向けて努力を」との彼の訴えに、私たちメディアや政治家がくみしなかっただけなのだ。

 05年の公聴会で石橋氏はこうも警告している。日本列島のほぼ全域が大地震の静穏期を終えて活動期に入りつつあり、西日本でも今世紀半ばまでに大津波を伴う巨大地震がほぼ確実に起こる、と。】
  1. 2011/03/29(火) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

CIA:対リビア工作を大統領が了承
http://mainichi.jp/select/world/news/20110401k0000m030062000c.html

某ネットジャーナリスト(自称)の方の主張があたりました。
  1. 2011/03/31(木) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. 匿名 #kULu7yB6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/254-807661f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。