小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/15のツイートまとめ

kobukishinichi

後藤「2号機の原子炉の水位が落ちてきて、燃料が露出。水位が計測できず、燃料全部が露出状態。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:42

「今、空焚き状態になっている。水を送るポンプが使えない。中の圧力が高いと、水が入らない。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:44

「圧力抑制プールが働かないと、蒸気が充満し、容器内の圧力が上がる。今の問題は、弁が開かない。圧力が下がらないから水が入らない。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:45

「圧力容器が侵食しますと、溶融物がどんどん沈んでゆくと、止まらない。いわゆるチャイナ・シンドローム。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:47

「今の状況は、津波で海水系がダメになっている。今の状況では収束しません。格納容器はすでに、設計条件を超えています。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:51

「穴が空いていて、すでに、格納容器の目的を果たしていない。ないよりはましな状態。・・・どうなるか。溶融物が落ちます。この容器そのものが爆発が起こることが、ないとはいえない。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:54

「溶融した金属と水が接触すると、蒸気爆発が起こる。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:55

「容器の中に閉じ込められていたら、大爆発を起こす。ものすごいエネルギー。水素爆発よりはるかに怖いと、私は思います。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:56

「対策をやることもどんどん厳しくなっている状態。ECGS(緊急冷却システム)では、減圧して水を入れる。が、現在、圧力を下げるバルブが機能しない。水を入れることがうまくゆかない。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:00

「解けた塊がある一定量、溜まると、再度、核反応が起こります。再臨界といって、これだけは避けたい。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:04


「何とか溶融物を冷やすこと。しかし、その過程で、蒸気爆発が起こらないか、再臨界が起こらないが、いろいろな問題が出てくる。その前に、格納容器の内部で何とか止まってほしい。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:06

「3号機の爆発の際に、物が飛んで、2号機の壁に穴が空いたと思われる。逆に、圧力が下がって、2号機は爆発をまぬかれたのかもしれない。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:13

「再臨界を防ぐには?-ホウ酸水を注入するしかない。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:15

「水素爆発・蒸気爆発・再臨界。そういう現象(危険)が、理論的にはあります。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:18

「どの程度避難しなくてはいけないのでしょうか?」ー「私はその専門ではないが、今の自分の周囲の線量がどれだけ上がっているかを調べたほうがいい。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:22

「燃料棒は、かなり露出している。前面露出しているよりはましな状態。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:33

「現実の今の状態は、炉心の状態と、格納容器の状態、これらはどうかという2点に集約される。」 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:34

いったん終了、後藤様、 原子力資料情報室の皆様、お疲れさまです。ありがとうございました。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:36

もう仕事にゆく準備をしなきゃ。業務があるから避難はむり。職場放棄はできない。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:37

@kochi53 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。東奔西走の活動に感謝いたします。
03-15 10:39

要望。質問者の音声が、もっと大きく聞こえれば、応酬が聞き取りやすく、理解の助けになるのですが。後藤さんは声が通りやすいほうなのでしょう。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:41

  1. 2011/03/16(水) 06:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<リチャード・コシミズこと輿水正氏へ質問 | ホーム | 03/15のツイートまとめ>>

コメント

静岡で3/15に地震が起こることを、どうやって事前に分かったのですか?
予知能力ですがか? それとも、何らかの勢力が地震を引き起こすという情報をえていたのですか?
  1. 2011/03/16(水) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. 吉岡保 #tmqJlh8o
  4. [ 編集 ]

あなたを愛しています。
  1. 2011/03/16(水) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. 阿部高和 #-
  4. [ 編集 ]

>静岡で3/15に地震が起こることを、どうやって事前に分かったのですか?

この記事のことだと思いますが。

よろしいですか。

私は、

「岩手・宮城・福島・茨城・長野ときて静岡? なんで? プレートの落ち込み? 」

などという記述を書いておりません。

書いてから「慌てて削除した」のでも何でもない。書いた覚えが、まったくないのです。

「岩手・宮城・福島・茨城・長野ときて静岡? なんで? プレートの落ち込み? 」

などという文は、ほんの5分ほど前に、初めて読んだ。こんな文は書いていません。

自分の書いた文を忘れるほど呆けていない。



  1. 2011/03/16(水) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

もちろん、「静岡地震を朝のうちから知っていた」わけがない。

いったい何を言ってるのか。

消したのではない。はじめから書いていない。
  1. 2011/03/16(水) 18:56:50 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

当惑と怒りで、リンク貼り忘れた。これですね。

裏社会の飼い犬は「静岡地震」を朝のうちから知っていた。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_41.html#comment

【朝の10時台に自分のブログで静岡地震について「岩手・宮城・福島・茨城・長野ときて静岡?」と記載。】

これがまずわからない。そんな記載は、このブログでも、ツイッターでも、した記憶が、ひとかけらもない。リツイートもしていない。まったく覚えがないこと。

【私は仕事にゆきます。あす夕方まで戻れません。
2011/03/15(火) 10:45:18 | URL | 小吹 伸一 】

これなら、たしかに書いた。

原子力資料情報室(CNIC)の、福島原発情勢に関する解説が11時から再開されるが、仕事にゆくため長時間、ウェブから離脱しなくてはならないので、そういう意味で書いた。

ツイッターでは、中継が中断している間に、これを書いた。
https://twitter.com/#!/kobukishinichi/status/47472456654532608

で、身じたくして仕事に出かけた。
さっき帰ってきたところ。そしたら、何か書いたとか消したとか、わけのわからない話になっている。

【岩手・宮城・福島・茨城・長野ときて静岡? なんで? プレートの落ち込み? 】

上の文、書いていないし、消していない。誰が読んだか見かけたか知らないが、私はそれを書いていない、としかいいようがない。
  1. 2011/03/16(水) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

精神病患者はほって置くしかない。

 発狂して人工地震だの言っているレチャードゴミムシなる人物は、心臓病で入院したのだが、精神病までは治らない。

 言っている事がいちいちピントはずれで一部の同じ病気の人間以外は相手にしていない。

 この期に及んでも個人攻撃はやめないのだが、その内容が地震をあらかじめしってたというもので大いに嗤(わら)う。

 小吹氏もまともに答えなくて良いのではないか。精神病患者はほって置くしかない。頭の正常な人間なら誰もレチャードゴミムシの言う事をまともにとる人間はいないのだから。

 
  1. 2011/03/16(水) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

本当に粘着が過ぎる

いつまでもなんだかんだと イチャモン付けてきますね。

彼方此方に自分自身で何人いや何十人に成済まし 自分で書いたのか他人の書き込みか
 もう訳分からなくなっているのでしょうか?
  1. 2011/03/16(水) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. 小吹さん応援団の一人 #-
  4. [ 編集 ]

最強キット! これで君もネット・ジャーナリストだ!

毎週各パーツをお届け。
少ない部品でこの世の動きを全て解明!

初回特集は【北朝鮮】だ! (特別講演DVDを特典付録に)
さあ! これであなたも最強のリチャード・コシミズになれる!

今週から発売のラインナップを公開!

第一週。【北朝鮮】
第二週。【CIA・CFR】
第三週。【大イスラエル帝国】
第四週。【オウムテロ・CIAテロ】
第五週。【人工アセンション】
第六週。【常温固体核融合技術】
第七週。【国民大虐殺の国家ファシズム】
第八週。【ロックフェラー帝国】

そして、最終週は・・・【ユダヤ金融資本】でクライマックス!
特別特典オプションでは・・・【党員成りすましスパイ】が最終兵器だ!

さあ、この10個の部品を活用して
この世の全ての事象を説明できる「魔法のキット」を
いまなら全ての心情党員に2500円(プラス数量)で特別提供だ!

明日から君も、最強の「ネット・ジャーナリスト」になれる!
是非、最終週までのセット購入を、飽きる前にオススメします!

♪ディアゴスティーニ♪
  1. 2011/03/16(水) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

鬱陶しくなってなってきたので、はっきりさせましょう。
今、この時に必要なのは、ネット前で三文探偵になる事じゃない。この日本の緊急時に対して救急医療でも東洋医療でも構わない、皆が医師や看護師になる事だ。電気屋、水道屋、設備屋、消防団、何でも構わない、スキルを持ち寄って皆が救助隊になる事だ。智恵の集積と整備こそが喫緊。自分の市町村にフィードバックしては次の段階に備える時。民間支援隊が解禁なれば、被災地に行く者は行く、被災者を迎える者は迎える。
この国が緊急避難体制を怠ってきたのは、もう露呈してるでしょ?
非難したりデモする猶予なんてないんだから、皆で構築しましょ。
くれぐれも注意すべきは、隣人同士のエンサ(怨み憎しみ)を生む流言飛語。「自然」でも「人口」でも良いから犯人探しで前頭葉の知的満足を味わってるネット雀、その犯人何処にいるか具体的な場所教えなよ。
命賭けてんだろ?それで治まるなら、無きものにしに行くからさ。
一緒に行こうや。

今、命懸けてるのは現場の自衛隊、警察、消防隊、東電の下請けさん達。輿水さん、本当に救いたいのか、英雄気取りたいのか、はっきりせとくれ。
的が違うぞ。
  1. 2011/03/16(水) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

陣さんに深く同意。

被災者の方々に低体温症の危機が迫っているそうです。
自然発生的に按摩、マッサージ、指圧をしているかもしれませんが、
より積極的に、被災者の皆さんが、できる範囲で体を触れあい、さすり合う事を推奨したいです。

【1986年に起きた旧ソ連のチェルノブイリ原発事故を覚えておられるだろうか。事故のあと、
付近のネズミについて調査した結果が『ネイチャー』(1996年4月号)に発表されている。
それによれば、強い放射線にさらされているネズミには、1年間で1億年分くらいの突然変異が現実に発生しているが、
これらは次々と修復されて、このネズミはまったく普通に生活しているという。】
      【引用】西原克成「生物は重力が進化させた」講談社ブルーバックス

ネズミと人間は違いますが、希望は捨てないでいきましょう。
ソ連に抑留されて厳寒の中の重労働に耐えた方々も、希望をなくした方から早く亡くなっていったと
聞いています。希望を持つことで、つまり意識が作用して遺伝子が書き換えられ細胞レベルに変化が起こる
という説もあります。自分にも言い聞かせる意味で書きました。
今、必要なのは、希望をつなぐための建設的情報です。
  1. 2011/03/17(木) 00:36:35 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

この世に生まれたばかりの幼子たち。
そしてその子たちとこれからいっぱい思い出を作ろうとしていた父や母。
孫の成長を楽しんでいたおじいちゃん、おばあちゃん。
多くの、多くの失われてしまった命、夢、目標、願い、・・・。
すべての悲しみへ捧げます。

http://www.youtube.com/watch?v=iRwOG8C0UVE
光 The Light
作詞 作曲 佐野元春

今日もとても悲しいニュースを見た
天子たちの声 残酷な空
ガレキのなか

めちゃくちゃになったものは
決してとりもどせはしない
それは意味のない繰り返し
憎しみの鎖 断ち切るまで

この祈りが届くように
この祈りが届くように
どんな小さな祈りでもいい
この祈りが届くように

ほんの小さな言葉だけで
この世界はこわれてしまう
ここでおびえていたくはない
憎しみの鎖 ほどけるまで

あの光が消えないように
あの光を消さないように
どんな小さな光でもいい
あの光を消さないように

この祈りが届くように
この祈りが届くように
どんな小さな光でもいい
あの光を消さないように

あの光を消さないように


今は祈ることしかできませんが、祈ります。
  1. 2011/03/18(金) 04:16:38 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

ただ、ただ、祈らせて頂きます。
祈らずにおれない。
昨晩のラジオ放送では震災地で耐え忍ぶ老若男女へのエールの思いを込めて何曲もの音楽を流しておりました。
ふいに、アンパンマンの曲が流れた時には涙腺がぶち破れました。
現地の子供たちは喜んでくれたでしようか。
子供たちの目には、父や母の姿がちゃんと映っていたのでしょうか。
孫を失った爺ちゃんや婆ちゃん、子を失ったお母さんやお父さんの胸に去来する悲しみを察するには自分の領分があまりに乏しい事を知りました。
二十年前の映画館、映画のテーマソング合わせる子供たちの幸せな大合唱が、全身をうち震せ、悲しみを増幅させました。

今、庶民の一人一人の魂が試される時。
祈りを行動に現わす時と思っております。
はや、一週間。
もう、限界です。
稿を改めます。
  1. 2011/03/18(金) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/248-64b2faae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
