小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/13のツイートまとめ

kobukishinichi

【裏社会に魂を売ると大地震も事前にわかるんですかね?http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_31.html】わかるわけないでしょうが。いいがかりはやめてくれ。
03-13 23:47

http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-227.htmlふつうに考えた。https://twitter.com/#!/kobukishinichi/status/40199066054959104
03-13 23:54

「裏社会に魂を売ると大地震も事前にわかるんですかね?」http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_31.htmlあのねー。裏社会に魂売ってもいないし、地震の瞬間まで、当然、知りもしなかった。
03-13 23:58

スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 07:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<03/14のツイートまとめ | ホーム | 03/13のツイートまとめ>>

コメント

また、めちゃくちゃな言いがかりをつけられていることを人から教えられ、さすがに唖然。

先方のブログに長期書き込んできた工作員が、こっちにも書いたから、「粉吹きは統一邪教に取り込まれた確信」とのこと。

じゃあそれまで、確信もなくあれだけ、「裏社会に取り込まれた」と断言しつづけてきておられたというのか。

このブログは認証制じゃない。先方のように、自分に都合のいい投稿がどうか確認してから反映させる、という方法は採用していない。


  1. 2011/03/14(月) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

事前周知には呆れた

裏社会からの秘密情報もらっておいて
いつまでも東京で勤務なんかしていませんよね^^

一方向からの視点だけで暴走するのは相変わらず。
だったらどうしてデモ推進派であったのか説明が付かない。

とてもお相手にしている時間がもったいない教祖です。
  1. 2011/03/14(月) 14:54:48 |
  2. URL |
  3. 片田 清志 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

コシミズ教信者らが地震は純粋水爆だと騒いでいる。
英文まで用意して世界中に拡散するとのこと。
本当に新興宗教の教祖そのものだね。
  1. 2011/03/14(月) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. やれやれ #3iSazUuE
  4. [ 編集 ]

原子力資料情報室 ニュースサイト
http://www.cnic.jp/modules/news/
  1. 2011/03/14(月) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

【福島原発「危険、予想を超えた」 作業員語る】

12日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031201000808.html 

「1号機の運転状況は分からないが、間違いなく危険。漏れているというより放射能が飛んでいる状況で、より広い範囲で住民を退避させるべきだ」と訴えた。
 枝野幸男官房長官と経済産業省原子力安全・保安院は「冷静な対応」を求めたが「それでは間に合わない。もっと広報を積極的にするべきだ」と批判した。
 男性は12日夜、福島第1原発から30キロ超離れた避難所で過ごすことにしていたが「炉心の核燃料が溶融し、放射性物質が周辺に拡散したとの報道を受けて、もっと遠くに避難するかもしれない」と話した。
  1. 2011/03/14(月) 16:39:29 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

東大教授の@hayano さんのツイート(http://twitter.com/#!/hayano)より。

http://twitter.com/#!/hayano/status/46881021043552256
【生体への被曝の大きさの単位はシーベルト Sv,記事などにある放射線レベルの単位はシーベルト【毎時】 Sv/h.1400マイクロシーベルト毎時の場所に一時間滞在すれば,被曝量は1400マイクロシーベルト.一瞬で終わるX線撮影で浴びる線量は,同程度.瞬間強度ではなく,総量が大事.】
  1. 2011/03/14(月) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

放射能が怖いですね!

おととい1回目の爆発で飛散した「放射性物質」は、すでに北海道地方を通過したと思われます。

すでにサハリン上空までは達していると思います。

さて、2回目の3号機に爆発は尋常じゃありません。

風向きも東電関係者やメデイアは「海側へ飛散している」との発表がありましたが・・・

喪し北風10メートルないし20メートルでしたら。。。。

間違いなく「東京直撃!首都圏壊滅!」になります。

福島第一原子炉から東京23区内までは、直線距離で「230キロ」しかありません。

1回目の爆発が北海道を越えていれば、「風向きによってですが・・東京は放射能で汚染されます!

いや~すでに時間的に考えると放射能は東京を通過しているかも知れません。

見えないゆえに放射能は本当に怖いです。

気休めですが関東圏内にお住みの方も外出時は「マスク着用と肌の露出は避けた方がよいかもしれません。」特に「浜風が吹いたときなどは要注意です・・・・。
  1. 2011/03/14(月) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. 大和人 #uv1J38xk
  4. [ 編集 ]

阪神淡路で被災経験をもつ今村岳司さんのブログ。
http://xdl.jp/diary/?date=20110313

【まずは、呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないことです。
被災地から出ようとする人、入ろうとする支援部隊や家族でアクセスはただでさえ大混乱ですから非常に邪魔です。
統制もとられておらず装備もなく訓練も受けていない「ボランティア」はただの野次馬観光客です。何の役にも立ちません。
自衛隊は、食糧から水から燃料から寝具から、全て自前で用意して出動します。
しかし、手ぶらのボランティアは、被災者が食うべきものを食い、被災者が飲むべき水を飲み、
被災者が寝るべきところで寝るのです。
完全に現場指揮に従うのであれば、しかも生き地獄での救援活動に耐えうる技術と精神力を備えているのであれば、行ってこればいいと思います。

次に、要請されないかぎり何も送らないことです。
何が不足しているかもわからずに送られてくるものは、千羽鶴と同じゴミです。
「着るものがないだろう」とボロを送られても馬鹿にされたと思うだけです。
水もガスもないところにカップ麺を送られても意味ありません。
現場に何が必要かを理解しているのは現場のプロだけです。
「○が不足しているのでどこに送って欲しい」という呼びかけに応えるのであれば、
ぜひ送ればいいともいます。】
  1. 2011/03/14(月) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

被災者からのツイート。

被災者からのツイート。
https://twitter.com/#!/kuro_malu/status/47115980899495937
【被災者です。三日経ち携帯の電波が入りました。ガス水道電気不通。水や食材、乾電池、ガソリン、手に入りません。被災者でないなら、どうか被災地へ電話をかけないで下さい。メールをしないで下さい。連絡を待って下さい。私達の生命の糸を守って下さい。節電し、電気や電波を分けて下さいお願いします】
  1. 2011/03/14(月) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

観ます。

【福島原発に関する原子力資料情報室記者会見(第4回)3月14日19:30-20:30 
  http://www.ustream.tv/channel/cnic-news  】
  1. 2011/03/14(月) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

超楽観主義の私も、ここは最悪の事態を想定したリスクマネージメントの必要性を感じております。国が発令してないだけで、国家は非常事態であります。我ら関東圏の者は、放射性物質はもう飛散してきている事を前提に行動すべきでしょう。もうハラをくくる必要があると思います。小さなお子さんをお持ちの方や事情が許される方は出来る限り西へ避難すべきです。事情が許されない殆ど方々は民間レベルでの徹底的な防御策?
の構築が必要です。
中央集権システムの脆弱性は非常時には露呈するものです。
在住する市町村へガードの提案を試みる?
そして私見であるものの、ここが一番の肝であると思わざる得ない。今回の震災を「国難」とのみ捉えるのか、日本発の放射性物質が世界を汚染に曝す「全世界クライシス」と捉えるのかの違い。
今現在は、被害者でありますが、判断を誤れば、この国は世界に対して加害者になる可能性があるのです。
海外核専門家からの福島原発事故の資料請求を日本政府は頑なに拒みながら、まやかし発表に始終する情報統制の異常な様から想像されるのは、国民を人質に捕られたうえに、原子力利権コングロマリットに首根っこを掴まれてる、この国の首相の姿でしょうか。
現場では被災者ばかりか、技術者や救助者の多くの命が失われてるのです。これは、福島の問題でなく世界の問題であるはずです。
原子力資料情報室等を通じて、正しく情報を得ると共に、我々自身が世界の各方面に向けてSOSを発信すべき?
ではないでしょうか。
次に現地への具体的支援について?
の議論ですね。
?から? その他について、小吹さんのブログを借りて皆さんの持つ智恵の整理と発信が出来たら、素晴らしいなと思います。
行動する事を前提に、今、我々に何が出来るのかを考える場にしょうじゃありませんか。
  1. 2011/03/14(月) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

訂正

アッシの携帯のバカヤロー

?じゃありませんよ。

上から順番に 1 2 3 4
と番号をふったものです。
ですから最後は
?から? て゛なく
1から4です

大変失礼しました。
  1. 2011/03/14(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

現状の日本に学んだドイツでは、メルケル首相に対して4万人規模の原発廃絶運動が起こるなど、被災地であるこの国と国民のあり方は、全世界の注視の的である事をつけ加えておきます。
  1. 2011/03/14(月) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

私の存在が要らぬ混乱を生んじゃったバベルの塔みたいに


小吹伸一さんの発言「こちらは事実を、そちらは虚構を発信する。」(だったかな)

貴方のこの発言がとても印象的に感じました。頭の悪い人には出来ないからこういうの。えー以前は「訳が判らん」な発言をしたフォルと言います。私の発言がコシミズ氏と小吹伸一さんの双方に混乱を生んだ事はここに謝罪申しあげます。私の存在自体は特定の組織には属さない単なる一般人です。アニメとかゲームとかが大好きなオタクなもので妄想炸裂な可笑しな発言になってしまいました。哲学者ニーチェはキリスト・ユダヤ嫌いだった(彼は現実主義者だから仏教を評価していた)。私の思想信条は心理学者のユング派だろうけど。

一つ雑談をyahoo知恵袋で金融ユダヤの話しを複数の名前を使って広めている人がいました
確かその人の発言だったと思うのですが。

その人「Ζガンダムのシロッコって悪人だと思いますか?」

というのがありました。機動戦士ガンダムを知っているなら話は早いのですが、この発言がどれほど高度で奥が深い物かは一般人どころか独立党の人ですら、理解は難しいでしょう。この人は雑念すら完璧に理解してみせているのです。

うん勿論、悪の味方・孫小山がまだいるのは気に入らないけど。地震でくたばってくれれば良かったんだけど悪の味方だから生き残ってんだろうな。女体化でもさせれば発狂するかな。

地震への対応に関しては、戦争学に詳しい人の意見では日本の自衛隊を増員してはどうかと言ってました。自衛隊員は現在は25万人。これは異常に少なすぎる数でこのままでは余計な法律もあってまともな国防が出来ないと、日本の国防を果たす為には80万人は必要で増やしてやれば雇用対策にもなるとか。今回の災害でも自衛隊が出動しました。後は食料問題に備え、インフラの整備や農業の近代合理化も必要なのだとか。

私は例えるなら人格のマルチタスクだからね。複数の人格を使い分ける事で話し方を変えたりとかできる、私の発言がおかしいのはそのせい。私は自己の世界だけ肥大しちゃったヒトだからね。陰陽で言う所の陽性で男性原理(論理)しかない独立党とは違い、私の考え方やユングの集合的無意識は男性原理(論理)と女性原理(感情)を両方とも包含した物だから。どうしても異物になっちゃんだろうな。秘密結社には同胞愛が不可欠であるとか聞くし。

これは私的な予想だけどコシミズ氏の性格が少しおかしくなったのは無意識に触れたからだと思う。今まで社会の中で人々に意識される事の無かった暗部、それも裏社会の皆様はそろいもそろって美しさのカケラも無い下卑た連中と来た、正義漢の強いコシミズ氏にとっては凄いショックだったんだと思う、そこまで悪い奴がいる事が。自分も悪党連中の話しを聞いていて気持ち悪くなるくらいだし。

でもブッシュの「魚と仲良くなりたい」とかいう発言があって環境破壊への後悔かな。分裂病だろうけど悪い事をするなという人類の不文律が人間の自然な精神を壊した、コシミズ氏や私の父にも当てはまる悪い事が「出来ない」絶対正義の男性的心理の問題。アメリカの人間も正義戦争を本気で正しいと信じていると聞くし。陰陽の原理の自然の摂理の調和が取れてないんだ。戦争をやってきたのも正義という妄想に取り付かれた男性だと思うし。女子供にとっては只の迷惑。ユング・ニーチェは方向性は違えど善悪や道徳や宗教の問題に言及してます。現実の世界で奇跡で病気や怪我で苦しむ人は救われない。

動画でベンジャミン・フルフォードと一緒に話をしている日本に慣れてないアメリカ人を見ると判りやすい、彼らには雑念が無く、異常なまでに単純な人格や精神しか持ってない。アメリカ兵もまるで少年のように何も知らず、異常なほど暗さの無い明るい性格をしている。戦場で精神を破壊されるような暗い戦争神経症の兵士を扱いたがらないあたりも。これはユング心理学で影の問題に当たる。フルフォードも日本人は非常に奥が深い性格をしていると言ってますし。
  1. 2011/03/14(月) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集 ]

追記。

小吹伸一さん日本を守る気があるなら、戦争学と言う本を執筆された元陸将補の「松村劭」閣下で検索してみてください。これ以外にも多数の本を執筆しているそうで、災害対策の本も出しているのだとか。伝説のあるかなり凄い人らしいです。不幸にも昨年にガンで亡くなられましたが。
  1. 2011/03/14(月) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集 ]

リチャード

変だね、やっぱり
  1. 2011/03/14(月) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. 人間 #-
  4. [ 編集 ]

寝不足だし、屁の役にも立たないが、とにかく被災した方、亡くなった方のことを思えば、
自分はまだ生かされているし、なにかできるかもしれんので、ヤクタイもないことを書きます。

【彼は共振を地球的規模にまで発展させれば、「子供がリンゴを割るように」地球をまっぷたつにできると主張したのだ。
彼の説によれば、地球は絶えず膨張と収縮を繰り返しており、その振動周期はおよそ1時間49分である。もし、地球が
収縮し始める瞬間に爆薬を爆発させると、減衰波は増幅され、1時間49分後に増幅波が帰ってくる。これが減衰波に
転じる瞬間に、また爆薬を爆発させて増幅させてやる。これを繰り返していけば、やがて地球をまっぷたつにできると
いうのがテスラの理論だった。彼は地球を2分割するには数カ月から1、2年かかるが、地球を激しく波打たせて文明を
破滅に追いやるくらいなら、数週間で可能だと豪語した。もっとも、地球のような複雑な系の固有振動数を正確に知る
のはむずかしいと認めてはいるが。テスラは同じ原理にもとづいて、もっと平和的で、日本人にとってはきわめて切実な
提案を行っている。それは地震の解消法である。彼が考えたのは、地震が多発する地域に船舶用の大型ジャイロスコープ
を等間隔で地中に突き刺すという方法である。ジャイロスコープを強制回転させると、下に向かう強力な推力が発生し、
一定の間隔で振動が地殻に伝わっていく。この振動によって弱い地層との共振をつくりだしながら、地震の圧力を少し
ずつ解放してやれば、都市は破滅的な地震から救われるというわけである。テスラの先鋭的な理論は当時の学者には
かえりみられなかったが、現代の地震学者の中にはこのアイデアを見直そうと考えている者もある。実現可能性は別に
して、そのような機械で大地震を未然に防ぐことができれば、たしかに人類にとってこのうえない福音になるだろう。
テスラはのちに一連の研究を発展させて、新しい理論に結実させた。これが「遠隔地球力学(テレジオダイナミクス)」
である。この学問の研究対象は地球の物理定数を決定し、地球を媒体として機械的振動を送受信する技術の探求である。
テスラによれば、こうして伝達される波動は、距離による減衰が少ないうえに、大気の条件にも妨げられない。研究が
進めば、電波と同じように幅広い応用が可能だろう。】 新戸雅章「発明超人ニコラ・テスラ」ちくま文庫より

自分はまったく「陰謀地震」とは思ってません。というか、だとしても、それを防げなかったことは事実だし、
すでに多くの、本当に多くの方を失ってしまい、漁業、農業など産業や歴史がまるごと消えてしまったことに
なんともいえない、底知れない寂しさと不安感、喪失感を抱えています。そしてさらなる原発の爆発の危機が
常に迫っているという現実。果たしてどう収束するのかまったく見当がつきません。

【1978年9月以前に工事に着工した原子炉25基は、原子炉設置基準を満たしていないという重大な事実である。
また81年7月20日以前に工事が着工されたものも、今日の耐震設計審査指針が誕生する前に設計が完了していた
未熟な原発であり、左記の34基(うち東海1号は閉鎖)がそれに該当する。宮城県・女川1号、
福島県・福島第1原発1~6号、第2原発1~4号、新潟県・柏崎刈羽1号、福井県・敦賀1号、
ふげん、美浜1~3号、大飯1~2号、高浜1~4号、茨城県・東海1~2号、静岡県・浜岡1~2号、
島根県・島根1号、愛媛県・伊方1~2号、佐賀県・玄海1~2号、鹿児島県・川内1~2号
2000年4月時点で、〈ふげん〉を含む運転中の52基のうち、公式の審査指針に従って設計された原子炉は、
わずか19基を数えるだけである。】広瀬隆 藤田裕幸「原子力発電で本当に私たちが知りたい120の基礎知識」東京書籍

ということは、全部の原発を即時停止するのではなく、耐震設計でないものは即時停止。
浜岡も即時全停止。耐震基準を満たすものだけ可動継続。でまず対処する。
とりあえず、現時点での阿呆のたわ言でした。
  1. 2011/03/14(月) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

阪神・淡路震災のボランティア体験者の意見。

March 14, 2011 被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
http://chodo.posterous.com/45938410
【阪神大震災が起きたとき、僕は高校3年生で、しかもセンター試験の翌日だった。
(中略)
下校時刻になって、担任の物理教師がおもむろに話しだした。
「今回の震災で我校の教師や生徒も被災者となり、登校できない人がいます。センター試験が終わり、受験生としての役目を終えた人もいると思います。あなた方の中には、正義感や義侠心に駆られて現地に乗り込む人もいるでしょう。それは間違ったことではありませんが、正直に言えば、あなた方が役に立つことはありません。それでも何かの役に立ちたいという人は、これから言う事をよく聞いてください。
まず食料は持って行き、無くなったら帰ってくること。被災地の食料に手を出してはいけません。
寝袋・テントを持っていくこと。乾いた床は被災者のものです。あなたがたが寝てはいけません。
作業員として登録したら、仕事の内容がどうであれ拒否してはいけません。集団作業において途中離脱ほど邪魔なものはないからです。
以上の事が守れるのであれば、君たちはなんの技術もありませんが、若く、優秀で力があります。少しでも役に立つことがあるかもしれない。
ただ私としては、今は現地に行かず受験に集中し、大学で専門的な知識や技術を身につけて、10年後20年後の災害を防ぐ人材になって欲しいと思っています。」
言葉の端々は忘れてしまったが、教師が言いたかったことは今でもはっきり憶えている。
結局僕たちは、物理教師の言ったとおり、なんの役にも立たなかった。
配給のパンを配って回ったり、お年寄りの移動に付き添ったり、避難所の周りを掃除したり、雑用をさせてもらったが、持っていった食料は5日で尽きた。風呂には入らなかったが、寝るところは防犯上困ると言われて避難所の中で寝た。生活のインフラ整備や瓦礫除去作業は、消防や自衛隊があ然とするくらい力強く、迅速に問題を解決していった。僕達の存在は宙に浮き、遊び半分で来たボランティアごっこのガキ扱いをされていた。実際手ぶらで現地に入って、汚い仕事を嫌がるような若者はたくさんいたし、そういうグループと僕達が、能力的に大きな差があったかというと、とてもそうとは言えなかった。
僕達が現地で強く学んだことは、「何かして欲しい人」がいて「何かしてあげたい人」がいても、事態は何も前進しないということだった。人が動くためには、「人を動かす人」が必ず必要になる。社会人なら常識として知っている事さえ、僕たちは知らなかった。
僕達は現実に打ちひしがれて現地を離れ、浪人を経て京都の大学生になった。そして被災地への情熱も無くなっていった。結果的に僕達の正義感は、ハリボテだったのだ。正直に告白し、反省する。僕たちは、神戸への気持ちを、たった一年間も持続させる事さえできなかった。
今回の震災で、被災した人の役に立ちたい、被災地のために何かをしたい、と感じている若い人達がたくさんいると思う。でも慌てないで欲しい。今、あなた方が現地で出来ることは、何一つ無い。現地に存在すること自体が邪魔なのだ。今は、募金と献血くらいしか無いだろう。それでも立派な貢献だ。胸を張って活動して欲しい。
そして、是非その気持を、一年間、持ち続けて欲しい。もしも一年経って、あなたにまだその情熱が残っているなら、活躍できるチャンスが見えてくるはずだ。】
  1. 2011/03/15(火) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

しばやく政治コラムから離れておりましたが、日本一新の会平野貞夫氏が新たなに提言されてますね。
今、張り付けが出来ない環境にいます。ぜひTHE JOUNALを御覧ください。
  1. 2011/03/15(火) 03:18:03 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

上の元ボランティアの方のブログ、ならびに西宮市の今村市議会議員のブログは、非常に感銘を受けました。

特に今村議員の文は、内容として参考になることが書いてあるだけではなく、真に「被災者」になった人の気持ちが、胸に迫るようにひしひしと伝わってきて、何とも言えないほど強く感銘を受けました。遠くに住んでいますが、改めて日本のために何かしたいと感じた次第です。今の自分には、募金することぐらいしか直接は出来ないのですが…。
  1. 2011/03/15(火) 04:26:00 |
  2. URL |
  3. 鷹の目 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

陣さんのかわりに、貼っときます。

「平野貞夫の永田町漂流記」
http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2011/03/post_30.html
【「日本一新運動」の原点 緊急臨時増刊号:東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、
小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽くすべきである。

 3月11日に発生した「東日本巨大震災」は、想像を絶する歴史にない大災害となった。東北地方を中心に、
死者・行方不明者が5万人を超える可能性があると現地からの情報がある。

 併せて、東京電力・福島原子力発電所では、巨大震災の被害を受け、わが国で体験したことがない大惨事が発生している。

 被災現地では関係者が必死の救援活動を行っているが、菅政権には、この非常事態に対応する認識と方策に限界がある。

 2月初旬、菅政権の統治能力が話題となっていたとき、小沢一郎氏は、「国家が異常事態となり、国民の生活に支障が
出ないようにしなければならない」と私に語った。(「2月12日付メルマガ・日本一新」載録)

 今まさに、その異常・非常事態が発生したのである。

 まず、衆参両院議長に要請する。速やかに本会議を開き、「国家非常事態宣言」を議決し、巨大震災の被害が国家の存立、
国民生活に甚大な影響を与えるものであることを、国民に認識させるべきである。その上で、国民それぞれの立場で、
被災者の救援と被災地の復興に協力を求めるべきである。

 菅首相と岡田民主党幹事長は、この国家非常事態に、小沢一郎元代表の統治能力や危機管理力、さらに政治力と
見識を活用すべきである。

 そのため「党員資格停止」の処置を解消し、まずは与党である民主党が党を挙げて救援復興に臨む体制を確立すべきである。
谷垣自民党総裁の、復興支援増税論など論外である。

 「日本一新の会」会員、並びにこのメルマガを読んでいただいたすべての方々にお願いがある。
衆参両院議長及び岡田民主党幹事長他、お知り合いの衆参両院議員に対し、このメルマガの要旨をメールや
ファックスで要請していただきたい。】

「ニュース 報道 | The JOURNAL - あなたの"知らないニュース"がココにある!」
http://www.the-journal.jp/

副島隆彦氏の見解も胸を打ちます。
重たい気持ちの掲示板、是非読んで下さい。

  1. 2011/03/15(火) 06:24:27 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

副島さんの学問道場、重たい気持ちの掲示板より貼り付けます。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/page:2
【[216]福島第一原発は、すでに放棄されていて、30キロ圏は人影もないようだ。
放射能が飛散しています。少しでも逃げてください。(報告4) 副島隆彦
投稿者:副島隆彦
投稿日:2011-03-14 09:35:16

副島隆彦です。 今日は、2011年3月14日 (月) 午前9時です。

このネット通信が、使える限り、私は、学問道場の会員を大事だと思いますので、書き続けます。

緊急で書きますが、私に寄せられた会員たちからの情報文のメールの中で、以下の文が、 一番、おそろしい。
 すでに、福島第一原発の一号機が、放棄されているようだ。あの、12日3時36分に起きた水蒸気爆発で、
原子炉の 炉心の格納容器 自体 の爆発、すなわち 小さな核爆発を起きたのだろう。
 それで、極めて強い放射性物質(放射能)が、あたり一帯に拡散を始めた。 この重大な事実を、日本政府は、
国民に伝えようとしない。

そして、今の 恐ろしい事態になっている。 世界中が、日本の 福島原発の巨大な危機を、息をひそめて見守っている。
私たち日本国民は、核汚染の 実験材料のモルモットにされている。「羊たちの沈黙」“サイレンス・オブ・ラム”で、
静かに、声(死の悲鳴)も上げずに、殺されてゆく。 

西(関西)に逃げても、もう 無駄さ、という 事態にまで、最悪の事態では、突き進む。 東京では、すでに、
非難をあきらめて、実質「外出禁止令」になった現実を受け止めて、冷静さと、 無力感で、「もういい.。何があっても、
自宅で死ぬ」という気持ちになっている人たちが増えていると、私は、強く感じます。

以下の福島第一原発の 現地にまではいったカメラマンの 森住卓(もりずみたく)氏と、
ジャーナリストの広河隆一(ひろかわりゅういち)氏の 報告文が、今は、一番、重要である。

(転載貼り付け始め)

ジャーナリストの森住卓さんからと、DAYS JAPANの広河隆一さんからの現場レポートも添付します。

DAYS_JAPAN  2011.03.13 17:13
 福島原発周辺は、現在のチェルノブイリ原発周辺よりも非常に高い放射線量であることが確認されました。
1986年に爆発事故を起こしたチェルノブイリ原発 周辺30キロメートルは、汚染が強いために 
現在でも立ち入り禁止とされています。http://t.co/tjTayqf via Twitter for iPhone

皆さん 写真家の森住です。

いま福島第一原発の町 双葉町(ふたばちょう)の取材から帰ってきました。
双葉町役場 や 双葉厚生病院 はすさまじい放射線が出ていました。
チェルノブイリ事故の現場から二〇〇メートルのところより酷(ひど)い。測定器は振り
切れてしまった。 町はゴーストタウンになっている。

住民は慌てて逃げ出した様子だ。病院は玄関前にストレッチャーが斜めになったり、輸血用ビニールパイプが散乱していた。
 住民は放射線が出ていることを知らず町に入って,布団や衣類を取りに戻る人もいた。

彼らに危険だから早く避難してと訴えた。 ちょうど、東電が3号炉のガスを放出したと発表した直後に 
我々は双葉町に入っていった ことになる。 しかし、双葉町に入る道には検問もなく誰でも入ることが出来た。

森住卓フォトブログに写真をUPしました。

森住 卓
Takashi Morizumi

(転載貼付け終わり)

副島隆彦です。 このように現場からの真実の報告がありました。この 広河隆一氏と、森住卓氏のお二人のジャーナリスト
だけが、本物の報道人だ。 あとあと称賛されるべきです。 「調査なければ判断なし」、「情報なければ判断なし」 です。
 私は、現場に入った人の、現場の近くまで行って、目撃した人のコトバだけが一番、重要で、貴重だといつも考えます。

 もう、日本は、完全に 超 異常事態です。1986年のチェルノブイリ原発事故 以上の 悲惨な 放射性物質の 
大量の 広がりが起きています。

あの 福島第一原発 一号機 の 水素爆発が起きたとされる( 3月12日 午後3時36分) 、あれが、本当は、
水蒸気爆発(炉心溶融=メルトダウンしたあとのあとの 炉心の溶融(超合金の炉心の金属が熔(と)けること。おそらく 
15000度ぐらいになるのでしょう。たったの2800度ではない)が、下の冷却水に触れて、それで、
格納容器ごと吹き飛ぶ、危険極まりない、「水蒸気爆発」そのものだったでしょう。

枝野(えだの)官房長官は、5時45分の記者会見で、あの「爆発事象」を、「水素(すいそ)爆発」だとし、
漏れている放射能の値が、1000μSV(マイクロシーベルト)/h(パーアウワ、毎時)が、70μSVまで、下がった、
からお格納容器内の圧力が下がって、安全になった、安心してくださいという、恐るべき発表をした。彼は、あとあと裁判に
かけられて死刑に処されるべきである。 多くの現場作業員が、あの 一号機の中で、作業をしていただろうか、おそらく、
数百名が、あの爆発の際に、即死しただろう。

周辺で被爆していることが確認された(病院に担ぎ込まれて、隠せなくなった)190人の他に、である。 おそらく、あのとき、
最強の自衛隊の 核防護隊(かくぼうごたい)の隊員 100名ぐらいも、死んでいる。消防の特殊部隊も、それから、
東電の現場の作業員の主要な技術者たちも死んでいる。 死体をどのようにして搬出したかも、分からない。

私、副島隆彦は、今となっては「推測で書くな。事実を確認しないで書くな」という、自分自身に対する、自戒も振り捨てる。
 私は、日本国民に真実を伝えることだけが、そして、早く、早く、伝えることだけが、自分の責務だ。 
私は、12日の6時には、「もう危ない。逃げてください」と書き始めた自分を信じている。 
学問道場の会員たちは、私の言うことを聞いて、できるだけ、西、関西方面に逃げてください。

もう、福島第一原発、そして、第二原発 そして、 女川原発 も 危ないのです。
日本国が、始まって以来の 最大の、存亡の危機が起きているのです。

救援で駆け付けた 米空母ロナルド・レーガン号も、三陸沖をすでに 昨夜は離れただろう。
巡洋艦クラスから飛び立った部隊が、壊滅した気仙沼市の救援に向かったが、途中で
昨夜、引き返したようだ。 自分たちが、核汚染(放射能汚染)される前に逃げるに決まっている。
30万人の被災者たちは、このあと、細々と救援が続いた後、見殺しにされるだろう。
 自衛隊の10万人(今、警察と合わせて5万人)が、さらに動員される、というが、
なかなか現地に向かわないのではないか。核防護服が無い、とか、なんとか理由をつけて。

もういい。私は、もう、決めた。はっきり書きます。最悪の、最悪は、炉心爆発=核爆発 です。きのこ雲が、
上がるかもしれない。広島、長崎 の 原爆(アトミック・ボム)の破裂と同じ、
核爆発(ニュークレア・エクスプロージョン)です。 

そして、昨日(13日)昼から公然と、言われ始めた、3号機まで が 危なくなってきた。 
こっちは、プルサーマル燃料と言う もっと危険な 物質を 最近から、使い始めていたらしい。 
これだと、冷却液を上からかけて、泡状(フォーム)にして、放射能の広がりを防ぐ、というのも効かない。 
おそろしい事態です。

そして、福島第二原発と 女川原発も危なくなりつつあるようだ。女川は、仙台市に近い。
 今度の 大地震の 震源地が、その東側の 海溝の淵にある。
 
さて、東京の様子です。 東京(首都圏)で、3月14日  朝から JR通勤電車 が、ほとんど運転停止しました。
 新幹線だけは動かすようです。東海道線さえも止まりました。 私鉄の各線も 申し訳程度で都心への短い距離だけを
運行するようだ。 それと東京電力が、午前6時から、停電 を始めたようだ。 東京電力のテリトリー(経営圏)を
「グループ」に分けて、一日 3時間ずつの停電を実施する「予定」と、NHKで昨晩から盛んに放送しているが、
どのようになるのかは不明です。
 
 私、副島隆彦が、今、唯一、自分を支えている思想は、それは、若い人たちを守らなければ、ということです。
若い人たちだけは、西に逃がして、放射能の汚染から脱出させなければ、ということです。 成長が止まった、
30歳から上の大人は、あとあと、甲状腺異常や、 白血病になる率は少ないです。 10代の若い子供たちだけは、
出来るだけ早く、西に、関西に疎開させなければならない。 若い日本人たちを救わなければ。今、私を支えている思想は、
たったそれだけです。】
  1. 2011/03/15(火) 06:38:03 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

光さん
どうもありがとうございます。
ようやっと帰宅し、pc環境に戻れましたので、家族を促し、まだ見てない原子力資料情報室のビデオを視聴し、今後の打ち合わせををするつもりです。
帰路の道すがら、立ち寄ったガソリンスタンドは夜中だというのに長蛇の列でした。順番待ちの間に閲覧した学問道場には同世代として胸が締め付けられる思いがしました。
やはり考える事は大同小異です。
未来の為にオッサン達が盾なる事くらいしなきゃ。
被災地の真っ只中、震災でお子さんを失ったばかりの看護師さんが、懸命に医療に従事してる話が一昨日のラジオで報じられていました。
とにかく、今を懸命に。ただ、これだけです。
お互いガンバリましょう!
  1. 2011/03/15(火) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

お詫び

すみません。小吹さん、なぜか二重投稿になってます。
削除願います。
  1. 2011/03/15(火) 07:43:08 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

9:30からの会見、今資料準備中で音声カット状態。
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
  1. 2011/03/15(火) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. 小吹 伸一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/246-fca5db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
