小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/26のツイートまとめ

kobukishinichi

いざ鎌倉! 雨具をご用意ください。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-232.html
02-26 00:36

うーむ。きわめて重要な課題ですね。@asanokohichi 災害対策としては携帯トイレも備蓄しておいた方が良いです。
02-26 00:45

スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 06:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<02/27のツイートまとめ | ホーム | 02/26のツイートまとめ>>

コメント

「変らずに生きてゆくためには 自分が変らねばならない」

準備ほか諸事情をくぐりぬけての、本日の出陣!

塚原さん、小吹さん、セシリアさん、片田さん、陣さん、スタッフの皆様、参加される皆様

風にのって伝わってくる皆様の声に耳を澄ませております。
  1. 2011/02/27(日) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集 ]

デモ良かったですよ

お疲れさまでした。
大阪に負けないぐらいのパワフルなデモだったように映りました。
遠方の為参加できませんで映像にて応援させて頂きました。
それに比べて、この人達はまだ。。。こんなことを言っているのかと。。。
いつまで小吹さんご夫妻に粘着するのやら。。。かつての同士であった方の悪口になりますがお許しください。
私が腹に据えかねて投稿した内容です。
すでに私もコシミズ氏からは気持ちが離れております。
私には、小吹さんにどうしても裏社会と癒着したというようにしたいが為のデモの印象操作にしか見えません。

212. 2011年2月27日 22:45:39: SFaHPLPDvE
もともとが暴動もおこさなければ、穏やかなデモであることは何度も参加されている方ならわかるはず。
何度もデモに参加されている方がスタッフとして先導しているにもかかわらず。
コシミズ一派は参加をするなと皆さんご存知の通りこのスレでデモの不安を煽っていた。
デモの最中もツイッターにて左翼のデモだなどとネガキャンを行っていた。


すでに全国で何度もデモを行っているのに、その内容さえ知らず、参加したこともなく、動画も見たことがないのにネガキャンを張っていたコシミズ一派

東京や大阪のパワフルなデモの動画も見ていないのにブログにて批判を続ける


★そして馬鹿な党員のコメント紹介★

まぁこれだけ騒げば暴徒化させたくてもできないわけで・・・というとまた奴らを刺激するわけでw ナゾ
2011/02/27 19:21

岩上インチキハゲや、粉吹と疲腹のアリバイ作りの為に、協力なんてしたくない…。その結果、150人くらいというわけですね(笑)
今日は三色カラーのプラカードやトラックを、微妙~な風景の中に見つけました。
毎度毎度、突っ込まれたくてわざとやってるとしか思えません(笑) カズことホッパー
2011/02/27 20:26


まるで自分達が暴動を起こさないようにした的なコメント誠に痛々しい
だから、そういうデモではないということを参加されていた方ならわかるはず
それに今までの地方デモに比べて鎌倉の地方デモでの150人という人数は非常に多かったことを全く知らない
3色カラー(赤青黄色)を見ると創価ガラミだと思い込む

コシミズ氏よ本当はデモを潰したいが為、貴方方があちら側のエージェントじゃないの?

  1. 2011/02/27(日) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. 一般人 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

鎌倉デモも大成功!

 鎌倉デモも大成功で、更に検察の裏金を追及している三井環氏が提唱している「5月22日日曜日午後1時 全国一斉・検察とマスコミを批判するデモ」で勢いずいていきましょう!

 ブログや阿修羅で盛んにデモにケチをつけていたパラノイヤ妄想尊師とその信者がやけに惨(みじ)めに思えてきました。
 十数人しか集まらん拍手もパラパラという講演会とやらで、なんの主導権だか判らんが主導権を握るのはリチャードコシミズ独立党だと言っていた。

 すなわち、「ネットは最高権力」とコシミズ妄想尊師が言っているとおり、ブログやyoutube等のネットでトホホ妄想陰謀説を広めてパラノイヤ独立党会員やシンパを増やす。

 それによって“世直し運動”の主導権を握るという意味なのか。

 とにかくネットで社会を自分達パラノイヤ独立党が主導権をとって変えるのだという意味であろう。

 しかし、現実はどうかと言えば、全国的なデモが世直しの主導権を取っていて、妄想尊師一派はカヤの外と言う状態だ。

 それは、「デモをしても何も変わらない」とデモの意味を下表評価しか出来ないからだ。

 そして、デモに対して年配者が多いとか言う揶揄(やゆ)をカヤの外から負け犬の遠吠えの如くするしか能がない。

 市民が立ち上がった意味も読めていない。
サイレントマジョリティーと普段は相手にもされなかった一般市民が重い腰をあげて立ち上がった歴史的意義が一切理解できない。

 それは、ネットでトホホ妄想陰謀説を語っているだけだから、分析能力がないのだ。

 ジャーナリストが直接、現地に出向いて取材をする多くの人の話を聞く、この意味が全くわからん奴がジャーナリストを名乗っている。

 だから、例えば中東について知るには、中東に行って実際を見てこなくて何がわかる。

 しかし、多くの人間は実際に行く事が出来ないから言ってきた人の話を聞くのだ。

 その話を代表して聞く役目をジャーナリストが担(にな)っている。

 副島氏が頻繁に取材旅行する意味も自分の目で見てみないと判らんことがあるからにほかない。

 5月22日に全国規模でデモが起きればかなりのインパクトを与えるだろう。

 インターネットの効用は、その模様を中継される事によって発揮される。

 いくら大手マスコミが無視を決め込んでも無駄な抵抗である。

 
  1. 2011/02/27(日) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. 正義の味方・孫小山 #fnsDQPGQ
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

久しぶりにコメントします。
最近はRK氏のHPは見ていません。岩上さん等、現場で報道を変革しようと汗してらっしゃる方のHPは拝見しています。岩上さんは寝る時間も惜しむ程、色々な出来事に的確に対応されています。とてもネットジャーナリストなどと名乗っている人とは比べ物にならない程の労力と結果を出している方だと思います。

デモ大成功ですね。所用で行かれませんでしたが...。
鎌倉は以前住んでたことがあるので、懐かしみながら映像を拝見しました。
たしかに若い方がもっと参加されたほうがいいかとは思います。僕も含め。

コールされていた方は、説得力のある、はりのある、堂々とした声の持ち主ですね。
素晴らしいと思います。

小吹さんもお忙しい中、細やかな気配り、大変でしたでしょう。お疲れさまです。

ところで、三色のプラカードがどうたらこうたらって....。あれ信号機を表現してるんでしょ?
あれにつっこむっていうのも相当無理があるかと。

この平和的なデモがどんどん拡大して、マスコミも無視できなくなるほどになるといいですね。僕もとても多忙なんですが、参加できそうなときは絶対参加しようと思います。
「検察の横暴反対・マスコミの情報操作反対・小沢一郎冤罪やめろ・TPP交渉参加反対」!
  1. 2011/02/28(月) 03:23:48 |
  2. URL |
  3. newpanda #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、大変お疲れ様です。

お蔭様で、生涯忘れえぬ体験をさせて頂きました。
昨日の、「いざ鎌倉 」の、企画、運営、参加、応援(批判)をして下さった、すべての方々に合掌です。
ありがたい事に、一日で整理し切れないほどの感動と学び、山ほどやらねばならぬ事、言わねばならぬ事が同時に生まれました。
このところ、時間の余裕が無い為、改めます。

ところで、阿修羅の雑談板は、あまり目を通さない方が大勢と思われますので、ぜひ一読を。
ここのコメントで、地に平和さんが中傷や非難でなく、叱られてます。
つくつ゛く、地に平和さんも、愚民党さんも、愛されキャラだなーと思います。
これぞ、阿修羅の秀たるところじゃありませんか。

鎌倉デモに参加してhttp://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/252.html投稿者 地には平和を 日時 2011 年 2 月 28 日 01:32:19: inzCOfyMQ6IpM
  1. 2011/02/28(月) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. 陣中見舞い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/233-9ad27ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
