小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/25のツイートまとめ

kobukishinichi

http://t.co/bVkKro6w5h【捜査の矛先を石原(慎)氏に向けさせないためには表で野党の顔をしながら 裏で権力にすり寄るしかない。安倍政権の特定秘密保護法案に「修正」 と言いながら維新の会やみんなの党がすり寄る裏側には、徳洲会捜査がプレッシャーになっている可能性】
11-25 00:02

【必読拡散推奨!】秘密保護法 共謀罪 心の中も取り締まる 信濃毎日新聞社説 http://t.co/AGggsCK5cZ
11-25 00:12

読売単独購読してる者は馬鹿と思え、と。「メディアは自由を守るために一致結束してほしい」という心からの呼びかけを裏切る読売新聞 http://t.co/OdRyNEB2zq
11-25 00:26

秘密保護法案、反対50% 賛成26% 本社世論調査 日経新聞http://t.co/NYmWwGaern
11-25 00:31

【全中が住モンサント連合の軍門に下った。徳洲会はどうか。 これを拒んだように思われる。 潰す。 それが特捜の結論なのではないか。 アメリカに従順である限りは見逃してもらえ意思に逆らうような言動があれば、特捜部によって政治生命を奪われる】http://t.co/UpP2XJjgMi
11-25 00:42

国会議員が自分たちに情報が入らなくなることに賛成している。これ以上に政治の劣化を物語るものはない | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/6CEEfPO82v
11-25 00:44

大前氏の立ち位置を了解の上での一読推奨。【大前研一のニュース時評】国家を誤らせることについて超一流の小泉元首相 勉強嫌いで深い洞察なし - ZAKZAK http://t.co/QBqzm1h7AF @zakdesk から
11-25 00:50

こう考える。「徳州会」の選挙国政への関与の様式は昭和にまかり通ってた名残。世話になったことない大物議員いないかも。地検特捜が、対米隷属派の日本人の下働きをやってる体質も、まったく変わっていない。猪瀬は、小粒で、内部引き締めの見せしめに丁度よかった。 が、「米国の指示」に非ず。
11-25 01:03

おそらく「みんな」「維新」上層の方針は依然、できるだけカッコつけて、支持落とさないように、安倍政権の「秘密保護法」の採決に応じようとするが、それは不可能だ。秘保法通過に協力すれば、自民別働隊の評価確定。所属の新人議員各位。見限るか、一緒に沈むか、国民の側に立ってたたかうか。選べ。
11-25 01:24

徳州会関連で飛び火にちぢこまってるキャリア議員連には、「みんなでケツまくる」という、奥の手があるのだがw。
11-25 01:38


小泉純一郎を理解できないのは当たり前で、奴は何も考えていない。
11-25 01:45

RT @lilryanti: ウクライナでは子供達でもキノコとベリーは食べちゃダメ!って言ってるのに((((;゚Д゚)))))))“@hanayuu:【これはひどい】 ベラルーシやウクライナとは違い、福島では「キノコを食べても大丈夫」プロパガンダを推進中→ http://t.…
11-25 02:20

福井:秘密保護法案「絶対に通さない」 現在二十三団体が加盟する。集会では「平和・民主・革新の日本をめざす福井の会」事務局長「戦後最悪の悪法。絶対に通すわけにいかない」と切り出した。福井で決起集会と行進http://t.co/GUHsX9dgCD
11-25 02:48

「秘密保護法成立が決定的だからブログ閉鎖します」 という人がいて。私は、「確実ではないが止められる」と判断している。ともあれ、ここからが面白いのに逃げてどうする。
11-25 02:58

@Cruisingtrain http://t.co/0OdQHwMGmR
11-25 03:00

RT @daidemo2013: 【大デモ】12/7 10時~15時|代々木公園出発~渋谷・原宿~代々木公園終着|個人参加申込不要!団体参加大募集!WEBよりお申込下さい!【ザ・パーティー】同日17時~22時at渋谷axxcis|三宅洋平始め出演多数。詳細はhttp://t.c
11-25 03:11

RT @daidemo2013: ☆「大デモ」開催まであと13日となりました!!まだまだ参加者大募集中です!!12/7 代々木公園ケヤキ並木より出発!11:00よりアピール集会あり。デモの後はザ・パーティー♪も開催します!http://t.co/nEOcNTE4a5 #大デ…
11-25 03:11

RT @rawlence1964: 渋谷の秘密無限増殖法反対集会、山本太郎は飛び入りだったのか。大したもんや。
11-25 03:31

RT @toshi_yamaguche: 渋谷で先輩に焼肉ご馳走になったのち、帰ろうと思ったら夢アドのライブを見かけ、その後駅前で特定秘密について山本太郎さんが訴えて居たという流れ。結局1時間聞いていた。面白い。
11-25 03:32

RT @yet_life: 渋谷駅で山本太郎さんが特定秘密保護法案のことについて話をしている横でハチ公が見守ってた??????? ??????(笑) http://t.co/Jl4jDT7JGC
11-25 03:32

RT @HigaGT: 渋谷ハチ公前で演説中の いろいろ話題の 山本太郎さん。 http://t.co/hb5OhMYW9a
11-25 03:33

@digital_comic12 制御できないものを利用することはできない。
11-25 03:38

利用する者は利用される。自分をあえて利用させるという方法もあるのかもしれないが、気が進まない。信頼のほか、信頼できるものはない。有力・有能で、信頼できない者ほど、危険な存在はないのだ。
11-25 03:44

RT @KKnagomi: 「対米隷属の開始日を祝うという感覚そのものが、勝共連合的であり、統一教会的なのですが、このような奇怪な行動をとる安倍政権を全く批判しないチャンネル桜こそ『化けの皮が剥がれた』と申し上げずにはおれません。」http://t.co/yf7L8Mhg9Y
11-25 03:45

@pinkdia0028 デマだからでしょう。@KKnagomi
11-25 03:49

@pinkdia0028 その説そのものの根拠がないことです。@KKnagomi
11-25 03:52

@pinkdia0028 ご指摘どうも。
11-25 03:54

@digital_comic12 制御し損ねたら、どんなことになると思うのです。大体、彼が、われわれなんか念頭に置いて動いてると思いますか。脱原発をやるつもりすらない。郵政民営化と同じです。こっちの信用落とすだけです。
11-25 04:32

秘密法案「知る権利」侵害62% | 国内 | Reuters http://t.co/42BTQyUVdL
11-25 04:47

RT @jille89: 私が今までロックだと思って聴いてたミュージシャンたち。311以降、偽物だったと知って遠ざかっているが、今なにしてるんだろう。この時代になにを叫んでるのかしら?なんにも聴こえてこないね。
11-25 05:20

こんな時代でもロックをやりたい若者へ。「ブルーハーツみたいにはなるな」。他人事しか歌えないままで終わるな。
11-25 05:23

「山本太郎お手紙事件」だいぶ落ち着いた。かの行為を「なぜ、どういけないのか」を、通俗的観念や【常識】【世間】的なものを引き合いに出さずに、論証しようとすると、できない。「最高の象徴的権威である」ことと、「話せばわかる人間である」こと。どちらか、じゃない。「どちらも」なんだ。
11-25 05:48

近隣同胞国の人間に、汚らしい罵倒、差別助長の最低の人間性の表現。これほど、「大和心」とかけはなれたものはない。だいたい、民族侮蔑をギャーギャーわめくことで、何がそこから生じるか。ヘンな連中が誘導してると、考えればわかりそうなものだ。
11-25 06:01

東京新聞:秘密保護法案 子孫の利益考えよう 思想史家・片山杜秀さん:社会(TOKYO Web) http://t.co/3WayYsLNYm
11-25 14:08

<秘密保護法案公聴会>「アリバイ作りだ」福島市民怒り(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/xPZ0MSlnfK
11-25 14:09

ジャーナリストや作家ら、秘密保護法案「廃案にすべき」(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/KiwGZWoMIi
11-25 14:21

戦前落語で知る秘密保護法の愚 - 尾関章 - 文理悠々 | http://t.co/uCbP18JHDW:朝日新聞社の書評サイト http://t.co/QL7THjaDEj #bookasa @BOOK_asahi_comさんから
11-25 14:23

RT @B_Bkun: 外国放送局は取材に来て!@afpbbcom @cnn_co_jp @Reuters_co_jp @WSJJapan @BloombergJapan 明日26日午前8時~ 官邸前抗議集会です。RT @goubuku_fudou 自民党が秘密保護法を明日衆…
11-25 14:49

RT @yamamototadasi: 11/26に衆院通過?  緊急抗議アピール 【ストップ!秘密保護法 衆院通過を阻止! 国会議員は、反対を!】  日時:11月26日(火):朝8時~9時 場所:官邸前 http://t.co/FcQtIsEKWC
11-25 14:50

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大拡散希望】11月26日(火)『朝のSTOP!特定秘密保護法抗議集会@官邸前』11月27日(水)、28日(木)『市民500人で国会に行こう!STOP!特定秘密保護法みんなのアクション』 ※→ http://t.co/Q8FOqp0M
11-25 14:50

行く! 来れる人はぜひ!11/26に衆院通過?  緊急抗議アピール 【ストップ!秘密保護法 衆院通過を阻止! 国会議員は、反対を!】 http://t.co/ucnMVQUNRf日時:11月26日(火): 朝8時~9時場所:官邸前 (東京メトロ 国会議事堂駅3番出口すぐ)
11-25 14:55

RT @uppekk: 公明党、遠山議員@kiyohiko_toyamaへ。 対象になるのは限られた情報じゃないですよ。「特定秘密」を指定する行政機関の長が何れだけ多いか知ってますか?山本太郎議員の質問主意書への答弁書を勉強して下さい。そもそも、外国人は処罰の対象外っておかし…
11-25 14:58

@kiyohiko_toyama 公聴会、当然ですが評判悪いですよ。だいたいどうして福島でだけ? おかしいと思われませんか。全国で反対の声が上がっているのに踏みにじって採決ですか。<秘密保護法案公聴会>「アリバイ作りだ」福島市民怒り http://t.co/xPZ0MSlnfK
11-25 15:06

[秘密保護法案]廃案にす る以外にない 高知新聞社 説 http://t.co/tuButHAWS8【衆院での審議入りからまだ2週間余り 。国民の賛否が拮抗(きっこう)し慎重 な審議を求める声がある以上、採決を急 ぐ必要性は認められない。】
11-25 15:13

米ソルトレークシティのTPP主席交渉官会合でラチェット規定が堂々と合意された http://t.co/EAfXMrXEgA
11-25 15:15

RT @7L2CNC: 14時の告知!RT: @tetsu_molotov 【大緊急大拡散希望】『特定秘密保護法~衆院通過させない!絶対させない!首相官邸前大集会』11月26日(火)18時半~20時半。与党、今度は26日(火)前後の衆議院通過を目論む!「平成の治安維持法」何度で…
11-25 15:17

RT @shirousyan: 11/26朝は抗議集会@官邸前、11/27、28は議員まわり⇒ ☆市民500人で国会に行こう!☆ STOP!! 秘密保護法 みんなのアクション : 「避難の権利」ブログ http://t.co/S51P4GODj7 #paperli
11-25 15:17

RT @maorintaketonbo: 【福島公聴会:秘密保護法】http://t.co/An9q9aBK2o 浪江町長(馬場有氏)3:特措法10条の電源喪失・15条の冷却水注水、15条になっても浪江には連絡がなかった。翌12日になって初めて官邸からの10キロ圏内の避難が…
11-25 15:18

福島地方公聴会~秘密保護法 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/l0dEJytT7q
11-25 15:20

どういうわけか今朝からひどい頭痛が。しかし明日朝は這ってでも。11/26に衆院通過?  緊急抗議アピール 【ストップ!秘密保護法 衆院通過を阻止! 国会議は反対を!】 http://t.co/ucnMVQUNRf11月26日(火): 朝8時~9時官邸前 国会議事堂駅3番出口
11-25 20:17

RT @KKnagomi: 断然阻止可能な状況。論では圧勝。あとは行動のみ。RT @kobukishinichi @SeriousTom1 「秘密保護法成立が決定的だからブログ閉鎖します」 という人がいて。 私は、「確実ではないが止められる」と判断している。ともあれ、ここから…
11-25 20:25

秘密保護法は悪法 静岡県知事が批判 http://t.co/QUorGzByoV【秘密の範囲が広く公務員以外も処罰対象となって いることを批判「悪法。権力を強めようとする姿勢が顕著で拙速」「都合が悪いと政治家が判断、情報が廃棄されれば永久に葬られる可能性。基本的に誤っている」】
11-25 20:32

秘密保護法は、継続審議、廃案へ!(小出 五郎) - Y!ニュース http://t.co/hOYuzzGpMS
11-25 20:37

【甲状腺異常増加】茨城県高萩市の甲状腺検査で855人のうち184人が経過観察!8人が要精密検査!茨城は放射能に汚染されている・・・ http://t.co/fLIg7ANb1V
11-25 21:18

ヤブヘビになっとる。★秘密保護法案の福島公聴会、全員が反対 原発情報に懸念 - http://t.co/tFfn5VYvJH
11-25 23:05

@Aiarukagiri1 ありがとうございます。大風が吹いております。花も嵐も踏み越えてまいります。だいぶ痛み治まってきました。
11-25 23:07

@eiko123223 おこころづかいありがとうございます。効いたようで、だいぶ、よくなってまいりました。今日は、やることやって早めに休みます。@saitama1947mn
11-25 23:09

「第三者機関」とか、そういう問題ではないのだが、とにかくここは維新に踏ん張ってもらいたい。こんな法案通過に協力したら終わりだよ。シャンシャン公聴会試みて失敗したでしょ?★秘密保護法案:首相出席し質疑へ 維新、衆院通過応じず http://t.co/5l6BUJZNDg
11-25 23:12

よりによって福島。★特定秘密保護法案 福島で地方公聴会  http://t.co/Gj1vjsOxWh「政府が避難経路を明らかにしていれば被ばくは避けることができた。情報統制によって福島県民が被った惨禍を十分考慮し根本的に見直すべき」「原発の安全に大事なのは告発者がいること」
11-25 23:17

日本版NSC設置法案 参院特別委で可決、27日にも成立へ http://t.co/pNpa1x6NZE
11-25 23:21

RT @stadtmauer: @kobukishinichi @JPsasuke0530 @kiyohiko_toyama 公聴会、聞いていて涙が出てきました。福島の方達は首都圏の私達よりもっと苦しんでいられるんだと思って。このトツトツとした福島の方達の声、また、整然と反対さ…
11-25 23:22

仕事がなければ座り込むところだ。11/26に衆院通過?  緊急抗議アピール 【ストップ!秘密保護法 衆院通過を阻止! 国会議員は、反対を!】 http://t.co/ucnMVQUNRf …11月26日(火) 朝8時~9時 場所:官邸前 (東京メトロ 国会議事堂駅3番出口)
11-25 23:25

RT @cosmos_muko: 全国で開催すべきですよね。RT @kobukishinichi 公聴会、当然ですが評判悪いですよ。だいたいどうして福島でだけ? おかしいと思われませんか。全国で反対の声が上がっているのに踏みにじって採決ですか。@wing135 @kiyohi
11-25 23:25

(秘密保護法案)時代にそぐわぬ物騒さ 菅原文太http://t.co/K3KfxLFAYr【小学生の時太平洋戦争始まり負け戦になっていくと世の中雰囲気が変わった。憲兵が街を歩き大人たちは物を言わない時代でした。今日本はまだ平和。何の必要があって時代にそぐわない法案が出てきたのか】
11-25 23:29

「原発の情報は特定秘密にならない」など、法文のどこにも書いていないぞ。★原発被災者の思い、届かず 福島で秘密保護法案公聴会 http://t.co/wuUI16Dka8
11-25 23:35

2013/11/25 【福島】特定秘密保護法案、福島で公聴会 意見陳述者7人全員が反対 http://t.co/oJ9WFJHAqe @iwakamiyasumiさんから
11-25 23:35

与党、26日採決の構え=委員長職権で特別委開催?秘密保護法案 - http://t.co/lfGWhENz5T http://t.co/G0GcQksOlt 安倍首相が出席して26日午前に質疑を行うことを決めた。与党は質疑後直ちに採決に踏み切る構えを崩していない
11-25 23:38

  1. 2013/11/26(火) 03:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/26のツイートまとめ | ホーム | 11/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1374-229259cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
