小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/19のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @garirou: @kobukishinichi 【動画】11・17(日)自由のために、秘密保護法案を廃案に! (3時間53分)http://t.co/GCkOKcwWVP 19日にも「平成の治安維持法」と言われる言論統制法案「特定秘密保護法」に反対する集会
11-19 00:01

お世話になります。ありがとうございます。 QT @garirou: 【動画】11・17(日)自由のために、秘密保護法案を廃案に! (3時間53分)http://t.co/niilwV9iIR 19日にも「平成の治安維持法」と言われる言論統制法案「特定秘密保護法」に反対する集会
11-19 00:02

RT @keitarou1212: @kobukishinichi 【大拡散希望 #特定秘密保護法 反対緊急アピール】11/19(火)朝8時~9時#みんなの党(千代田区平河町)前<地下鉄永田町5番出口…平河町ビル(都道府県会館の隣の隣)><千代田区平河町2-6-1>呼び…
11-19 00:05

RT @kayoji69: 【緊急】 みんなの党へ思い止まれと意見を送ろう!⇒https://t.co/PlZO8cU0Gu …「特定秘密保護法に賛成する事はみんなの党は官僚政治を打破する党ではないと露呈する行為です。多くの支持者を失うと思います。どうか良識ある判断をお願いしま…
11-19 00:09

RT @tetsu_molotov: 【大閲覧希望】11月17日(日)『特定秘密保護法反対フラッシュ・ダイイン(渋谷スペイン坂にて)~火炎瓶テツ、浦邊力』画像(中田絵美女史より)※→http://t.co/MTkHvw251S「意思表示」に型はなし。
11-19 00:10

RT @JohnnyHikitez: 言論弾圧の家系『町村信孝議員』の父は【特高警察】指揮官僚。「特定秘密保護法」 http://t.co/G8kiDmUOpc via @sohnandae
11-19 00:13

こっ、この生き写しの面影は。RT @JohnnyHikitez: 言論弾圧の家系『町村信孝議員』の父は【特高警察】指揮官僚。「特定秘密保護法」 http://t.co/32YkfZACLU via @sohnandae"
11-19 00:15

RT @7L2CNC: 0時の抗議!特定秘密は何のため?特定秘密は誰のため?自由のない国、絶対反対!権利のない国、絶対反対!戦争する国、絶対反対!特定秘密保護法反対!原発問題、秘密にするな!外交問題、秘密にするな!何でもかんでも秘密にするな!特定秘密保護法反対!
11-19 00:17

RT @kambara7: これ、弁護士からみて、絶対許されないです⇒"@shiikazuo: 「秘密保護法」に「違反」した場合、刑事手続きのすべての段階で被疑事実の核心が「秘密」として明らかにされない(刑法学会元理事長、村井敏邦氏)。逮捕理由も「秘密」、裁判でも「秘密」は開示…
11-19 00:18

1ミリへの道筋なく20ミリで避難解除~規制委・議論打ち切り | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/d582ypoEmK
11-19 01:39


RT @sawataishi: #特定秘密保護法みんなの党が蛮行に加担するかの重大局面。私が唯一人信頼する同党の川田龍平議員に今送ったメール⇒ http://t.co/lgOf6V7ziy @emi_mumemo @kirayoshiko @kobukishinichi @…
11-19 02:17

犬はよく働くなあ。★特定秘密保護法案 修正し今週中の衆院通過を NHKニュース http://t.co/Lj5qWZ7ZOS
11-19 07:08

RT @GeorgeBowWow: 【悪の枢軸自民党に寝返ったみんなの党を国民は絶対に許さない!! 合意を撤回し廃案を迫れ (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳】問う 秘密保護法案21日にも衆院通過秘密保護法案与党とみんな、修正合意琉球新報 2013.11.19 http…
11-19 07:33

RT @gomatama1: 「みんなの党」は自由主義経済推進のため官僚支配を打破と言いながら、やることは特定秘密保護法妥協で完全に逆向。軍国主義を推める現内閣に情報を一元化すれば、国と行政は独裁化。新自由主義が国民を弾圧することに。@myth21hide @iwakamiya
11-19 07:34

RT @Cruisingtrain: 『総理がかなりの程度、指定と事後チェックをしていただくことになりましたので…」問題は何も解決していないのに、進展だという『偽装』会見。 @kojiskojis みんなの党「秘密法案」18日「修正協議」後の会見 http://t.co/bV5
11-19 07:34

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】RT @benisama: 秘密保護法反対みんなの党抗議のプラカアップしました・その1 http://t.co/JBzmZ2Ojnv セブンイレブンネットプリントNo.06977676 有効期限2013/11/26
11-19 07:35

RT @iwakamiyasumi: みんなの党も、渡辺喜美さんも、けっきょく、お笑いぐさでした。RT @tofuka01: 公務員改革が一丁目一番地のみんなの党の渡辺さん。こんな修正案で合意したらあなたがこれまで言ってきたことが吹っ飛びますよ。首相が指定・解除の基準?首相の指…
11-19 07:35

RT @gaitifujiyama: ここまで歯を食いしばって野党としてみんなの党としての筋は通してきたけど、その最期は案外と呆気なかったな。それともみんなの党の幹部連中は、公安関係になんか握られてんのかね。この腰砕け方はほぼ再起不可能だわね。
11-19 07:36

RT @desler: 「みんなの党」の裏切りに頭に来たので、同党HPに以下文面を送りつけた。『今後貴党の名は「民主主義抹殺に手を貸した党」として、永久にその汚名が歴史に刻まれるでしょう。誠に残念至極、一刻も早く解党して自民党に合流されるか、全議員が辞職されることを強く望むも…
11-19 07:36

「そのときどきの情勢で『たたかってるフリ』は上手だけど、重要な戦局で逃げるか裏切る奴」って、いるんだよな。で、収まったら、勝った方に、「はじめからいつもずっと味方だった」という顔ですりよる。
11-19 07:41

「みんなの党」永田町事務所のある建物前の朝抗議に、妻と一緒に参加。考え直せーとか引き返せーとか、他の参加者の皆さんと叱咤してきたが、さて。みんな若手議員の皆さん、根性の見せどころはここしかありませんぞ。事態決してから調子こいたって誰ももう信じない。修正案撤回し、ツワネ原則を守れ!
11-19 10:04

秘密保護法 採決反対!修正協議 白紙に戻せ!みんなの党は 考え直せ!ツワネ原則 採用しよう!秘密保護法 白紙に戻せ!秘密保護法 絶対反対!暗黒法案 採決反対!みんなの党は 人権守れ!みんなの党は 憲法守れ!みんなの党は、みんなを守れ!わっせいわっせい。
11-19 10:36

RT @uppekk: 川田龍平@KawadaOffice!離党覚悟で党と喧嘩せよ!同案を廃案に追い込め!@pristinanomineさんのご意見「川田龍平は離党せんかい!」 「まあ見ててみ。川田龍平も小野次郎も離党せーへんから。」「小沢さん達がどんだけ糞真面目だった…
11-19 10:43

RT @saitama1947mn: RT@kobukishinichi11・20(水)六本木 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第16回 19時~21時 都営大江戸線六本木駅6番出口http://t.co/TnvsbE1n5O 「年20ミリシーベルトは安全」ではない! 福島…
11-19 14:14

聞こえてますかー?「みんな」のみんなー!<秘密保護法案>修正合意に抗議 市民がみんなの党前で集会(毎日新聞) -http://t.co/3DUPDqDbxH【「みんなの党のみんなとは誰のことか。官僚支配の打破からスタートしたはずなのに、賛成するのは矛盾している」】
11-19 14:22

「自分の行為も違法に」 南風原の男性、秘密法案で規制懸念(琉球新報) http://t.co/tKFtY4yzBa【「今後は黒塗りの資料すら出なくなるかもしれない。このような形で取材に答えることも違法になるかもしれない。大事なのはこの問題を国際社会に問うことだ」】
11-19 14:25

RT @miyake_yukiko35: 秘密保護法案。安易な修正にも「合意した」という修正の中身にも納得できない。みんなの党には、この法案に精通した反対議員が何人もいるはずだが、トップにその意見が伝わっていなかったのか?指定・解除のルール、公開の取り決め、廃棄の是非など懸案事…
11-19 14:27

RT @matsuikei: みんなの党てのは大局を見る目が全くないね。秘保法で与党と合意したら、事実上、党は崩壊ですよ。世論を甘く見てはいけない。自民を潰すのは怖いという旧い人でも、小政党を潰すのは平気だからね。ところが逆に今日になって与党との合意を覆せば、党は躍進しますよ。…
11-19 14:28

RT @IWJ_ch5: 1.11月19日(水)8時から行われた「みんなの党による特定秘密保護法案合意に対する抗議行動」の模様を報告ツイートします。昨日23時に呼びかけを行い、急遽開催が決定しました。@iwakamiyasumi
11-19 14:31

「みんな」から、党方針に抗議離党する者が、国民の立場に立てる真人間。黙って縮こまって風当たりをやり過ごしてたり、ぐだがだ言い訳並べる奴が、駄目な奴。心ある、国民のための議員なら、試練を避けるな!
11-19 14:46

RT @MONKASHOBIMBO: ★拡散希望★街宣第16回 #福島 の #子ども を避難させよ #文科省 #抗議行動 11月20日水曜日19時~21時 ★六本木交差点 (都営大江戸線 六本木駅 6番出口)原子力規制委員会 田中俊一氏年間20mSvは偽りの安全で騙し福島…
11-19 14:51

RT @yurikalin: 11・20(水)六本木 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第16回 19時~21時 六本木交差点にて - TwiPla http://t.co/hGKKW2pMiT
11-19 14:52

秘保法も重大局面、だがこれもどうしても。★11・20(水)六本木 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第16回 19時~21時 都営大江戸線六本木駅6番出口http://t.co/RLFL5AQH6C 「年20ミリシーベルトは安全」ではない! 高線量地域の子供達を安全な場所へ!
11-19 14:55

RT @nonukeskawagoe: RT@kobukishinichi11・20(水)六本木 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第16回 19時~21時 都営大江戸線六本木駅6番出口http://t.co/8uUyKkVDFO 「年20ミリシーベルトは安全」ではない! 福…
11-19 17:14

「特定秘密保護法案、6割「必要」も「見送るべき」82% 産経・FNN世論調査」:イザ! http://t.co/4Zp6Qz6jUG
11-19 17:18

非難噴出! みんなの党「秘密保護法」ドタン場で裏切り合意 http://t.co/B31fqMrPxG 【与党は18日、みんなが要求した特定秘密指定に首相の同意を義務付けるなどの修正案に同意。これだけで、み党の山内国対委員長は「誠意ある回答」と喜んでいたから開いた口が塞がらない】
11-19 17:22

<覆面官僚作家が警告>特定秘密保護法は霞が関を劣化させるhttp://t.co/OMexexeORE【「これは特定秘密」と絶対的な指示。「問答無用、個々の公務員に判断の余地はない。良い仕事をするには組織の柔軟さが不可欠。『まともな仕事ができなくなる』という不安だけが募ります」】
11-19 20:49

元外務省国際情報局長、孫崎享「秘密保護法で自衛隊がアメリカの戦争に利用される」(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/6NCb4vB0tY
11-19 20:51

RT @susasinichi: @yamamototaro0 みんなの党にかけまくりましたが「みんなの党のみんなとは誰の事ですか?」と質問しても殆どが即答出来なかった。間をおいてボソッと「国民」と云ったり、自分の立場では答えられないとか、国民を含むなんたらこうたら・・・世界中…
11-19 21:25

RT @hyodo_masatoshi: 特定秘密保護法案について、みんなの党の妥協姿勢が露骨だ。これは平成の治安維持法であり、これに賛成した政党の責任は重大だ。もともと、みんなの党は、純化した対米隷属の政党である。米国の指示でこの法案は出来る。そのあたりに不可解な妥協姿勢の原…
11-19 21:25

RT @higeoti: 【穴があるって?】それじゃ、まるでスパイ擁護法じゃん。 ↓「特定秘密保護法」外国人には罰則規定なし http://t.co/6JtLnJMn0U
11-19 21:29

RT @Syama16: 【拡散願】秘密保護法反対の運動がはじまった!~11.21に大集会 http://t.co/2aeCgwPYrN @lnjnowさんから11月21日(木)日比谷野外音楽堂 午後6時半・開会 午後7時半・国会請願デモ
11-19 21:29

【秘密保護法】 「みんな」に続き「維新」も!? 次々転ぶ野党 http://t.co/HwL3sQaGNm @tanakaryusaku から
11-19 21:31

特定秘密保護法案、反対の声多数 http://t.co/799u9Uypaq @HuffPostJapanから
11-19 21:41

東京新聞:自民「拉致も秘密」例示 被害者家族に戸惑い:政治http://t.co/oj0b8zZaCI【安倍首相は「自分の任期中に解決」と繰り返している。しかしこれまでも家族に十分な説明はなかった。情報公開法を使って情報を集めようとしても、「捜査に支障を及ぼす」と門前払いだった】
11-19 22:21

RT @tomozizi6x8: 渡辺嘉美が言うみんなの党が言う脱原発は嘘だということが公になったなぁ。お前らみんなの党が言う脱原発は嘘っぱちだ!!自民党公明党と一緒になり特定秘密保護法案を通して何が脱原発だよ あんたら第2自民党じゃんかぁ。
11-19 22:27

TPP交渉 「聖域守れねば脱退を」 JA対策協が国会議員に要請 - http://t.co/M4dh2VDrjy
11-19 22:31

国会前で「秘密保護法反対」座り込み始まる~新社会党が呼びかけ http://t.co/8bsUOisrRH 【シュプレヒコールでは「自民党は戦争への道を歩むな!」 「公明党は平和の党へ戻れ!」のほか 「安倍首相は奥さんの声を聞け!」などユニークなフレーズもあった。】
11-19 22:55

燃料取り出しても肝心の「行き場」なし…福島第1原発4号機で震災後初の本格作業:スポ報知 http://t.co/lDkBojh45S【今回の作業で政府、東電が示す廃炉工程「第2期」に移行。だが専門家は「今後」が問題と懸念。燃料は共用プールに移されるが実は以後の燃料の行き先が未定】
11-19 23:00

日本が地図上から消える? http://t.co/nMz7Q3HSO7【「第4号基はあまりに大きな損壊をうけており、新たな地震が起きれば燃料棒は外気と直接触れ日本はもう終わり。北米大陸西岸部の住民は避難を余儀なくされる」日本で今後3年間でM7以上の地震が起きる確率は95%】
11-19 23:06

寒くて廃炉作業できない! 原発勤務の東電元社員、カイロと肌着を買うための募 金呼び掛け、東電は黙認(11 /15 東京新聞) http://t.co/zlARJaprJL
11-19 23:08

「山下はビックフレンド」と喜んで話すウクライナのベベシコ博士が「危険だ」と強く言う日本のある行為。 http://t.co/i3vN3GHBm4 【「放射性物質は燃やしては駄目」 「含まれているものを燃やして煙を吸ったら大変なことになる」「うっかり木々を燃やして実際被害が出た」】
11-19 23:12

RT @torrecolombaia: 民主主義を否定しないけど、原発を含む地球環境問題においては、民主主義を強調すると逆におかしくなることもあると思う。なぜなら、生態系>人間社会だからだ。民主主義とは人間社会に属すること。結局、人間のエゴで地球環境あり方を決める、つまり人間が…
11-19 23:25

参加の方もできるだけマスクを。★11・20(水)六本木 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第16回 19時~21時 都営大江戸線六本木駅6番出口http://t.co/RLFL5AQH6C 「年20ミリシーベルトは安全」ではない! 高線量地域の子供達を安全な場所へ!
11-19 23:32

  1. 2013/11/20(水) 03:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/20のツイートまとめ | ホーム | 11/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1368-f929e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
