小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/06のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @han00kidae: 【拡散】「特定秘密保護法の成立、断固阻止!」大阪弁護士会が主催で、デモがあります。11月12日(火)11:30大阪弁護士会館前集合12:00デモ出発 ~13:00頃まで。秘密保護法案が成立すれば、市民の知る権利、取材活動の自由、プライバシ…
11-06 00:51

RT @MONKASHOBIMBO: ★拡散希望★明日街宣第15回 #福島 の #子ども を避難させよ #文科省 #抗議行動 11月6日水曜日19時~21時 新宿駅南口西尾正道先生講演会『放射線の光と影・・・福島に住み続けるリスク』 http://t.co/eTiW2B8Yh
11-06 00:52

RT @tetsu_molotov: 【緊急大拡散希望】『特定秘密保護法 NO!永田町アクション』11月8日(金)18時半~20時、第2議員会館前。真実を我らに。自由を我らに。特定秘密保護法審議入り断固阻止!NSC設置法案大抗議!大参集を!※呼び掛け:STOP!「特定秘密保護法…
11-06 00:53

RT @saiben6: 【緊急拡散】1日でもOK、1時間でもOK、ぜひ参加してください!⇒☆市民500人で国会に行こう!☆ STOP!! #秘密保護法 みんなのアクション http://t.co/W8TGpFweJK11月5日~8日、毎日11時~13時 参議院議員会館に集合
11-06 00:54

RT @6GF: 「ママ、マッチ売りの少女の話して」「あるところに、ブツがさばけず困っている売人がいました」「ママ、言い方がおかしい」「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました」「ママ、言い方が」「神が見える、神様が見えるよォオ!」…
11-06 00:55

RT @kikko_no_blog: 安倍首相が全世界に向かって大嘘をついても許されるが、民間企業が「車エビ」の代わりに「ブラックタイガー」を使うと寄ってたかって吊し上げ。安倍内閣が自衛隊のイラク派遣を正当化するために天皇を政治利用しても許されるが、新人議員が天皇に手紙を渡した…
11-06 00:57

RT @roro101577: そら来た。「米国 原発全従業員の身辺調査を要求」 特定秘密保護法と照らし合わせれば過去を問わずとなってるからね。私もだね。(船橋市 自宅より) http://t.co/CytOod0aJu
11-06 00:57

RT @nyantomah: ※つまりさぁ、米国中枢にとってみればさぁ、安倍内閣っつ~のはさぁ、ヘタしたら中韓とホントにドンパチやりそうで怖いんだよ。中国を説得して尖閣で妥協しようとしてんのにガン無視だし。米国にしたら論理的に理解不能でキモいんだよ。だからコイズミを(中略…爆)…
11-06 00:59

本日実施です11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
11-06 09:54

RT @OccupyJapan12: 真っ黒!なんだこりゃ?隠蔽。侍従長も手紙を天皇にさえ隠す。何様なんだ?多分「秘密保護法」で、真っ黒になってしまう文書例を示しているのでしょうね? 付帯情報がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。Good Job! 山本太郎氏! htt…
11-06 09:55


RT @ryota1981: 【緊急大拡散・参集希望】『特定秘密保護法 NO!永田町アクション』11月8日18時半~20時、第2議員会館前7日に一気か?特定秘密保護法審議入り断固阻止!NSC設置法案大抗議!※呼び掛け:STOP!「特定秘密保護法」大集会実行委員会http:/…
11-06 09:55

RT @usagidenpa: #シール投票 RT@mnau_chan 11月1日金山駅 秘密保護法投票の結果賛成6反対83わからない23 でした。感想としては若い方が関心を持って話しを聞いてくれました。保守派の男性が迷いに迷う場面も。参加してヨカッたです^_^ http://…
11-06 09:56

RT @yuiyuiyui11: ☆特定秘密保護法に反対するアニメ☆『それは秘密です』http://t.co/S2IqJa7BmV
11-06 09:56

RT @keiki22: Revolution Trend: 山本太郎の「お手紙」で思う事。 http://t.co/pIvMjROS0m
11-06 10:51

RT @TajimaTsuyoshi: 海外視察で買春したり、飲酒運転したり、酒飲んで暴れたり、不倫したり、金バラまいて選挙活動したり、質疑中に野次飛ばしたり、職務中に居眠りこいたりと、そもそも国民の模範どころか子供の模範にすらなってないけどな。そいつ等全員クビにしてから山本太…
11-06 11:51

RT @okchibita: 今日の山本太郎氏の国会質疑を見て、天皇陛下に伝えたかったことの意味を感じずにはいられない。 勝見 貴弘さんのFBの記事もそれを良く表している。 → https://t.co/xsyQYyYaEC
11-06 11:53

特定秘密保護法の対象は現段階で40万件と霞が関 いったいどこまでが「秘密」なのか http://t.co/GbOXdzzGMF【当事者である大臣や幹部公務員ですら、どこまでか秘密なのか、どこからは話せるのか、全容を理解することなどできないのではないか。】
11-06 12:26

特定秘密保護法 7日、佐賀市で反対学習会/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース http://t.co/bLkJX4flMX
11-06 12:27

「何が秘密?それは秘密」法(秘密保護法)に反対する緊急集会に会場いっぱいの200名 http://t.co/CSso4NG4oX @lnjnowさんから
11-06 12:28

本日11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
11-06 13:03

RT @Cruisingtrain: RT@kobukishinichi 山本太郎議員の「天皇陛下への手紙」について語りました。http://t.co/nSDmRJoknQ
11-06 13:04

RT @prometheus2054: アメリカに言われたくはないが、指摘は正論であり受け止めるべきですな。 RT @kobukishinichi NYタイムズが「特定秘密保護法は反自由主義的で下品な法」と批判 http://t.co/NEiGurG1AO @GeorgeBow
11-06 13:06

山本太郎議員の質疑、嘘を暴くレトリック「安倍総理はオリンピックのプレゼンで『食品や水からの被曝量は日本のどの地域においてもこの(現行基準の)百分の一であります』と断言されていました。総理が断言するように、現在の基準の百分の一をめざして基準値を大きく引き下げるべきだと思います」
11-06 13:30

今日、山本太郎議員。初質疑、バッシングの影響もたぶんあって緊張の様子「日本全国で血液や尿検査を実施」「食品の安全基準(数値)を大きく引き下げるべき」「収束作業者の継続的健康管理と賃金保障」「秘密保護法」等、25分で主張できるだけ主張したと思う。これは基礎。一発逆転の場ではない。
11-06 13:48

RT @potchietheshiba: @kobukishinichi ダブルスタンダードはズルいですよね。総理のおっしゃっていることと合致する現実を作らないと、ですね。
11-06 13:49

昨日11月5日のうちに、山本太郎議員への、参院運営委員会からの処遇が決まるのかと思ってたのだが、まだ協議中らしい。同日早朝というか深夜に、参院運営委員長に以下文面で要望書送りました。要望ある方、参考にでもなれば。/… http://t.co/4szlNGRwRT
11-06 14:17

RT @chidaisan: 日本と海外では、山本太郎議員の受け止められ方が180度違う。国民全員で「辞職しろ!」と言っている日本国内に対し、海外では「Thank you,Taro!!」と報じられている。国民がメディアにあっさり洗脳されている証拠かもね。http://t.co/
11-06 14:23

国家安全保障会議はいらない! 特定秘密保護法もいらない!11・7緊急衆院議面集会 http://t.co/WVh939Gsp2 @lnjnowさんから
11-06 14:24

RT @914Love1255: 今の国会は忙しい。山本太郎の件にかまってる暇はないミヤネ屋のコメンテーターの発言に怒り。おめえらみたいに都会に住んでる人間には他人ごとなんだろうけど福島は命がけなんだよ?
11-06 14:30

RT @ryota1981: ★宣伝不足のため大拡散願い★海にも陸にも基地はいらない 辺野古の埋立てをとめよう11・9集会&デモ11月9日14時集会@千駄ヶ谷区民会館。16時半~渋谷へ巨大デモ!政府の基地押し付けが最大の危機。首都圏から行動を!主催:辺野古実http:/…
11-06 15:14

RT @hivere: 納得の問題じゃない。立場が弱ければ酷い条件でも納得するしかない。この政府答弁は人権を無視した欺瞞。国策で起きた福一事故。作業員は、過酷な労働に値する賃金絵受け取るのが、当然の権利。国はそれを保証すべき。首切り特区に繋がる、政府は強者企業の側を証明。@1r
11-06 15:15

RT @saitama1947mn: 本日RT@kobukishinichi11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/At01YhZKk3
11-06 16:55

本日行います11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
11-06 17:20

TPP日本完敗…日本車へは20年間「関税」、軽自動車は廃止 http://t.co/Fmx2bU0cMN【TPPに参加すれば、関税はゼ ロになるはずだった。「TPPは秘密交渉なので真相は表に出てこない。しかしアメリカは“関税は20年間撤廃しない”と譲らないようなので す。】
11-06 18:16

RT @Cecilia_0324: 11・6新宿 被ばくから子供たちを守ろう!街宣 チラシ配りしていたら、声をかけられたイギリスの方。「山本太郎は素晴らしい。ほんとのこと(原発、被曝)を言ってくれる。」飛び入りスピ... http://t.co/RTugXf0HXr
11-06 21:49

RT @trtttnr: 【被ばくから子供たちを守ろう!街宣@新宿】外国のかたの飛び入りスピーチ。「外国の方がきちんと情報が伝えられている。日本が好きだから、現在の日本の状況を気にしている。」 http://t.co/pBK6fvb4jm
11-06 21:49

RT @kimuratomo: 【言質】山本太郎「安倍総理、オリンピックプレゼンで仰いましたよね。健康問題については今までも現在もそして将来も全く問題はないということをお約束いたします、と」菅官房長官「総理の約束は政府の約束でありますから、そこはもちろんしっかりと責任を持って…
11-06 21:54

RT @Serpent_Rouge: 山本太郎の辞職拒否は当然だ。そもそも選挙で選ばれた議員の身分は神聖不可侵というのが、近代ブルジョア法の理念である。だから不逮捕特権まである。院外での言動まで問題にして「議院の品位」「議院の体面」なんて言い出したら、レイシズム発言で懲罰相当の…
11-06 21:59

RT @kayoji69: 【必見!】山本太郎氏、参議員内閣委員会にて初質疑131105 http://t.co/jnqdZW02lC via なんだこれ!国会質疑で初めて泣いたよ。2年半以上…アタシ達が訴えてきた事、国会で本当に訴えてくれた。改めてありがとう!太郎さんは決して…
11-06 22:36

RT @fujinamicocoro: どこが不敬なのかな。未熟なのかな・・・。これを見てると、ただただ、私は涙があふれてくるけど・・・。 http://t.co/mcZcEFQca3
11-06 22:37

本日の11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 ご参加ご視聴下さった皆様ありがとうございました。次週6月13日水曜は、被ばくから子供たちを守れ!文部科学省前抗議行動 62回19~21時 虎ノ門駅11出口 霞ヶ関駅 A13よろしくお願いいたします。
11-06 23:32

  1. 2013/11/07(木) 03:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/07のツイートまとめ | ホーム | 11/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1355-3260df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
