小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/04のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @NY_murder_case: @kobukishinichi そうです!素直に観れば事実はそうなのに、そう考えない、頭で、頭に入った知識を自分の常識として考えて、本質を見ようとしない=貴方は誰?
11-04 00:06

RT @kiyomizu5: @hanayuu 「天皇の政治利用」の名の下に気に食わない議員を潰すことこそ 「天皇の政治利用」である http://t.co/UhDzBVnndT 天皇の政治利用の名のもとに日ごろから気に食わなかった存在である山本議員を潰す事こそまごう事なき天皇…
11-04 00:08

RT @zebra_masa: 山本太郎氏にまつわるこれまた大笑いのマスコミ人の建前主張。「ああいうことは、天皇に訴えるのではなく、議員なんだから国会で議論すべき。」…コメント:被曝のことはほとんど国会で議論されないし、議論されてもあんた方マスコミが報道しないから、ああいう行動…
11-04 00:08

RT @Cecilia_0324: TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】渋谷 今日はチラシ持ち込みで参加してくださった方々も。総勢10名程で、ほとんど受け取ってもらえました。新宿の時は一人で絡まれたりしてましたが、今日は心強かったです。ありがと…
11-04 00:11

RT @hitomi_rome: @gyorodan 関西弁で言うと、山本太郎は「いちびり」なんだろう(笑)でも昨今見られなくなった若者の直線的な情熱、この火を消すのは勿体無い。後は、そんな情熱を忘れてしまった大人の、上げた拳の下げどころが問題。「世が世なら」の世にいまだに住ん…
11-04 00:12

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎を「非常識」と非難。非常識なのは、消費税増税は上げないと約束しながら政権をとると消費税増税を通した民主党である。さらにTPPには反対といいながら政権を奪還するとTPP参加を強行する自民党である。福島の放射能汚染地帯に子供を放置す…
11-04 00:13

[TwiPla] 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:19

@kunitoshiinai 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:20

@gyokaigamieru 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:20

@soilyano ごめんんなさい。間違い。6日。11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:21


@kimuratomo 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:22

@keitarou1212 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:23

@satoshithem 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:23

@tetsu_molotov 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:23

@papanonbe 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:24

@kayoji69 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:24

@senberomama 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:24

@chikara69 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:25

@suzupap 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:25

@damian16002000 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:25

@mercy1014 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:25

@hanumern 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:26

@Polaris116 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:26

@kumiko_sekioka 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:26

@sugaryaxtsuco 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:27

@trtttnr 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:27

@yurikalin 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:27

@team_pegasus_mg 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:28

@saitama1947mn 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:28

@ROSH1968 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:28

@uppekk 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:28

@terminate_ampo 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 00:29

山本太郎「天皇直訴」手紙の中身と福島の反応(おしどりマコ) | DAILY NOBORDER http://t.co/75uws0KjAb
11-04 00:37

山本太郎「天皇直訴」手紙の中身と福島の反応 http://t.co/75uws0KjAb【政治利用ってどっち?オリンピックのために皇族が演説したことを私たちは一生忘れない。福島にどれだけ傷ついた人がいたか。都知事が4千億円あると言い皇族がスピーチ。私たちは原発事故で苦しんでいる】
11-04 00:45

@junkojunko0 ありがとうございます。どうぞ今度とも宜しくお願いいたします。
11-04 00:58

RT @uchidashoko: すでにいろんな人が指摘しているが、山本太郎さんが天皇に手紙を渡した件が「政治利用」だというのなら、これまで数々の国会議員・政党が天皇を「政治利用」してきた事実も同時に指摘・吟味・批判した上で言ってほしい。マスメディアも腹をくくりタブーを破り議論…
11-04 01:02

RT @irukatodouro: 天皇陛下に放射能雲がくることを黙っていて浴びさせた国会議員と、弱って困った人たち、子どもたちを助けていただだきたい、というお手紙を渡した国会議員と、どっちが処分される必要があるの? 国会ってお馬鹿の巣窟なの?
11-04 01:05

RT @21csts: 「自民や共産党が山本太郎氏の議員辞職勧告決議案提出に同意」などというツイートが流れています。日本共産党は山本氏について、志位委員長が「憲法をしらない行動」とのべ、昨日の参院議院運営委員会で仁比議員が、「常識を欠き不適切な行為だが、懲罰には当たらない」と発…
11-04 01:08

RT @Revolutione9: @harunazxc @iwakamiyasumi 山本太郎さんはいささかお行儀が悪いとは思うが、気持ち的に許せる。許せないのは、自民党の姑息な独裁体制作りとそれに手を貸す公明党。ついでに外野から応援する維新の会。こいつらには言われる筋合いな…
11-04 01:12

RT @kataoka_k: 若者のクルマ離れ。若者の結婚離れ。若者の旅行離れ。若者の映画館離れ。若者の酒離れ。最近は「若者のナントカ離れ」がいっぱいあるけど、これもう全部ひっくるめて「お金の若者離れ」という言葉に代えちゃえばスッキリすると思います。
11-04 01:12

RT @MetalGodTokyo: まあ海外から見ればこういうことですわな。 http://t.co/JNywJWixV6
11-04 01:13

RT @konta1900: @kikko_no_blog 山本氏は人でも殺したかのような扱い。十万人の反原発デモで全く動かなかった政治家たちが、一人の「天皇へのお手紙」で上へ下への大騒ぎ。みんな何を守りたいんでしょう?天皇への手紙で国民生活が苦しくなるのか?人が自殺するのか?…
11-04 01:14

RT @shiikazuo: 「秘密保護法」に「違反」した場合、刑事手続きのすべての段階で被疑事実の核心が「秘密」として明らかにされない(刑法学会元理事長、村井敏邦氏)。逮捕理由も「秘密」、裁判でも「秘密」は開示されず、被告人、裁判官、弁護人は、裁判の主題が何であるかわからない…
11-04 01:14

RT @naynebwe: 男子の言うカワイイと女子の言うカワイイには違いがあるようだけど、男子は生まれながらのナチュラルなものに対してカワイイと言い、女子はファッションや小物やメイクなどプロデュースが上手いものにカワイイと言っている気がする。作られた可愛さは自分も近づける可能…
11-04 01:49

それでも私は山本太郎議員を応援する 不敬罪さながら 天皇の神格化に反対しよう #BLOGOS http://t.co/wGEtzH1pxD
11-04 02:50

それでも私は山本太郎議員を応援する 不敬罪さながら 天皇の神格化に反対しようhttp://t.co/wGEtzH1pxD【共産党志位委員長「憲法上の存在である天皇に対して、政治的対応を求める行動をとるのは憲法を知らない行動」 これだけ。何故共産党が極右バッシングを批判できない】
11-04 02:57

「山本太郎は憲法知らないのか」って、議員が憲法理解してたら、「知る権利」無視の秘密交渉TPP.自由権破壊の、特定秘密保護法案に対し、断固たる反対の、「憲法違反!」を叫ぶ、与野党議員のうねりが、なぜあらわれない。知っているなら、実践しないのは、知らないよりもはるかに罪が重いのだ。
11-04 03:15

RT @INOUE_MASAHITO: 日本人って何考えてるんだろう。一日に10時間以上働く男性が、30年で倍以上になって、今や半数に届く勢い。 http://t.co/2UNhSBAisc
11-04 03:26

RT @akirarituko: 【子どもに保養を】東京都:三田医院の三田院長『三田医院を訪れる東京、千葉、神奈川、埼玉県在住の子供の好中球が減少傾向。西日本に2週間ほど保養に出ると回復する』< ベラルーシの子どもらは、国費で年1~2か月の保養が保障されている。安倍首相、汚染…
11-04 03:27

RT @INTERCEPTOR_24: 山本太郎のヤラカシは『ブレイン・シェーカー』日本中が揺さぶられた。日本ってなんだ?伊勢神宮や神社仏閣は若者だらけ。再認識が求められている。極右の天皇神格化軍国体制、極左の天皇完全否定。どちらも全体主義国家志向。縦軸に対極観としての『多様性…
11-04 09:40

RT @ryugetsudo: やり方を非難する声があるが「逸脱でしか動かない状況」がそこにあることに全く目を向けない冷血漢。論理信奉の負の極性。「逸脱させなければ現状維持で看過」の都合を側面支援している愚策。時代は逸脱でしか動かない。@INTERCEPTOR_24 @kobu
11-04 09:40

秘密保護法案、広島で反対のデモ 奈良や大阪でも予定 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/uKyknOuQM5) http://t.co/eOBzmZJvqz
11-04 09:59

<秘密保護法案>97人中65人「反対」 大阪で街頭投票 http://t.co/KD5UGoLTJs【同会事務局長の野田隆三郎・岡山大名誉教授は「反対意見が多い中で法案を成立させるべきでない」と話している。9日 まで計60カ所以上で実施し、結果を政府と国会議員全員に届けるという】
11-04 11:00

NYタイムズが「特定秘密保護法は反自由主義的で下品な法」と批判 http://t.co/tGZsjKLkXt【安倍政権やろうとしているのはNYタイムズの指摘を待つまでもなく、国民の 自由・諸権利を制限するもの。 対外的には日本の孤立を招きかねない】
11-04 11:04

小出助教「被ばく支援をきちんとやっていない自民こそが批判されるべき」 http://t.co/ZPGgqFSPU6
11-04 11:30

RT @minorucchu: 山本太郎参院議員は、当方の支援感謝集会に駆けつけ、子どもや原発労働者を被曝から救うこと、秘密保護法案を廃案に追い込むことを訴えた。今、最も必要な政治家。「辞職要求」をゆるさない支援の声を全国であげよう。 http://t.co/0pkm212XL3
11-04 15:14

RT @hitomi_rome: 私は結果的に山本太郎を庇う方向なので、それに反する返信を多く頂くが、私としては早く次のステップに移行したい。彼は陛下に「政治」を語ったのではない。「人道」を語っただけ。こんな事ぐらいで日本の根幹が揺らぐなら、それだけの国だって事。いくらでも修正…
11-04 15:14

RT @yurikalin: ただ単に自分が「山本太郎を嫌い」というだけで、十把一絡げで「山本太郎を支援する人々はカルト信者」と断定する輩を、政治家なんかにしたくないよね。毛嫌いするのは勝手だが、自分の主義主張と異なる人々を蔑むような言動は控えてほしいものだ。そういう体質こそが…
11-04 15:15

秘密保護法反対の運動がはじまった!~11.21に大集会 http://t.co/F2l5WoAj6d【秘密法に反対するすべての人たち、大集 合 STOP!「秘密保護法」11.21大集会 ~「何が秘密?それは秘密」それはイヤ だ!~】
11-04 15:36

日本は遅れた先進国?秘密保護法は戦争への至近距離 http://t.co/HPJreq5r8V @lnjnow から
11-04 15:40

RT @tomspring: 山本太郎さん天皇陛下への手紙手渡しについて、11/5(火)参議院議院運営委員会の理事会で処分を検討。委員会名簿:http://t.co/AOIZ21YcBd 委員長、理事に「処分はおかしい!」意見・お願いFAX、メールを送ろう! #山本太郎 #参議院
11-04 17:07

RT @desler: 『山本太郎氏が天皇陛下に直接手紙を手渡し。問題だと思う?』という質問に「思わない」と投票しました。(理由)法で禁止されているわけではない。慣例を破っただけで、それなりの理由はあった。 ◇結果を見る → http://t.co/FFU7ggsJ3W |ゼ…
11-04 17:08

RT @mikaggenobuo: @kobukishinichi @uppekk 天皇は少年時代、クエーカー教徒の米国女性から英語と民主主義の教育を学ばれた。原爆が二度と使用されてはいけないことを痛感されていて、平和憲法の良き理解者であると信頼しています。山本議員を無礼だとは…
11-04 17:55

山本太郎議員の「天皇陛下への手紙」について語りました。http://t.co/2PQNiBUjY411月3日に、東京渋谷駅ハチ公広場で実施した「TPP断固反対国民演説会【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】」 閉会の際に、話をさせていただいたもの。一国民の思いです。
11-04 20:57

RT @uppekk: 山本太郎議員は素晴らしい。被曝問題や秘密保全法問題に関してやるべき事は全てやっている。自戒を込めてですが、医師、ジャーナリスト、他の政治家も山本議員に続いて欲しい。助ける対象https://t.co/GOsntXIZKz助ける方法https://t.…
11-04 21:25

RT @heitaro64: 恐いよ((((;゚Д゚))))))) http://t.co/4zcoNWafv1
11-04 21:31

RT @gyokaigamieru: QT @kobukishinichi 11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/VJL949hzjX
11-04 21:44

よろしくお願いいたします。11・6(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第15回 19時~21時:JR新宿駅南口  http://t.co/PEGxPvuWV2
11-04 21:45

RT @minorucchu: 国会での議員辞職勧告決議は有罪確定時などに出される。今回の山本太郎議員の行為は違法性や規範抵触がなく、子供や労働者を被曝から救いたいというヒューマニズムに基づくもの。参院議運委には寛大なる措置を望む。
11-04 21:48

@kuma1906 ありがとうございます。自分の発言を文字起こしするのは初めてですが、記事にしました。https://t.co/q7R4qNThpW
11-04 21:57

RT @kuma1906: 小吹伸一さん@kobukishinichiが主催の「TPPを断固拒否する国民行動」での本日の街頭演説で主題とは離れて、最後の約10分間山本太郎議員の手紙事件についての話。http://t.co/L669MOfo6z 1:50:10 ~
11-04 21:57

RT @onsenkabumasa: 山本太郎議員の手紙を一種の誓願かなとツイートしたら、それに反応した馬鹿が、天皇への請願は内閣に出すのが法で山本議員は違反だとアホ極まる形式論喚いて粋がる馬鹿多数。請願みたいなもんと言うだけで、園遊会で長く喋れないので敬愛する天皇に手紙を渡し…
11-04 22:11

RT @kouzikouzi: @kobukishinichi 必死なのも、本気なのも日本にはほとんどいないし。
11-04 22:42

@kouzikouzi 国会には、ですね。民間にはいます。地方議員にもいるだろうと思っています。
11-04 22:50

@suzupap すみませんでした修正いたしました。
11-04 23:02

@kuma1906 ありがとうございます。集会のテーマと違うので、どうしようかと迷ったのですが、主催のワガママで話させていただきました。これが、彼への非難を少しでもやわらげることにつながればと願っています。
11-04 23:18

RT @garirou: @kobukishinichi 【動画】TPP断固反対国民演説会|2013.11.3(金) 渋谷ハチ公前で行われたTPPに反対する演説会、今回は、TPPと秘密保護法について語られていた。クリックすると山本太郎議員の手紙の話 http://t.co/8W
11-04 23:31

@garirou 記事に追加しました。ありがとうございます。
11-04 23:36

  1. 2013/11/05(火) 03:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/05のツイートまとめ | ホーム | 山本太郎議員の「天皇陛下への手紙」について語りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1353-d034e098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
