小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/03のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @leonardo1498: 「他者の重荷を背負おうとする者が不要な人間である筈がない」チャールズ・ディッケンズ@cinamochan @rolling_bean @iwakamiyasumi @yurikalin @kunitoshiinai @hamemen @han
11-03 00:36

イメージ作ってみましたけん⇒http://t.co/4hNvdU4kjL11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】実施します http://t.co/Um4vtWRb5O … …17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場
11-03 01:51

RT @kazu8hokkaido: これはね「山本太郎問題」じゃなくて、「未曾有の核汚染問題」だからね。勘違いの無きよう。
11-03 02:01

RT @kikko_no_blog: 山本太郎を批判してる人たちの大半は、もともと山本太郎のことが気に入らなくて、何かあったら吊し上げてやろうと手ぐすね引いてた連中。だから天皇がどうの法律がどうのなんてのは全部「あとづけの理由」でしかない。ようは自分の気に入らない相手を吊し上げ…
11-03 02:02

RT @narihira1125: 時代劇じゃねえんだからさ!「慣例としていかがなものでしょうか…」と侍従さんあたりが軽くお灸くらいでいいでしょ。それより被災地復興や原発労働に明確に言及されている両陛下のお言葉を受け止めていないだろ!自民党も民主党も!そっちがよっぽど不敬だ!
11-03 02:17

秘密保護法案:軍事国家への入り口だ/知る権利を保障できるのかhttp://t.co/ok25dayoV6 @midorinet002さんから
11-03 02:42

RT @zamarra50: @kobukishinichi ラウンドアップに気を付けてねー。(こりゃまた笑えない)
11-03 02:50

RT @narihira1125: @kobukishinichi 負けませんぜ!雑草スピリッツ!
11-03 02:50

RT @notppshonan: 【明日!緊急拡散希望!】#ザ草の根街頭同時多発アピール 11/3(日)「TPPとか秘密保護法とかって何!?湘南ウォーキング@藤沢」14時藤沢駅サンパール広場集合。チラシ持込大歓迎!詳細は今夜告知。※11月は毎週日曜14時~開催。#TPP #秘密…
11-03 03:54

RT @hiromiinagaki: 11/3(日)14時@藤沢駅北口サンパール広場集合~「TPPとか秘密保護法とかって何!? 湘南ウォーキング@藤沢」 http://t.co/SLk4HoZ9gP
11-03 03:54


「天皇陛下に手紙で、秘密保護法に高まった関心が逸れた責任は重い」との意見。秘密保護法は火急だが「子ども・被災者支援法」だって、同様に強引に閣議決定され、被ばく地域は切り捨てられ、だが大勢の関心は秘保法に注がれ、児童被ばくは進行中。何を優先すべきか、誰か自信持って判断できますか。
11-03 04:09

RT @sockskurogohan: 出来ないことを嘆いても仕方ない。やれることを考えてやり続ける、金がある人は金を知恵がある人は知恵を情報がある人は情報を時間がある人は時間を一人でも多くの子供たちを被曝から救いたい!!累積被爆継続中!!
11-03 04:30

「辞任勧告」など、無視すればいい。議員連中に選んでもらったんじゃないんだから。
11-03 04:50

RT @Banbi_keitin: 今朝の長女(中3)の一言。「太郎さんのことを『議員辞職すべきだ』と言ってる人に聞きたい。日本の首相が世界に向けて堂々とウソをついても、辞職しろとは言わないんだ」
11-03 04:53

RT @1kmama: ゲンのお父さんは正しいね。「お前たちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人みんなと仲良くするんだ。それが戦争を防ぐたった一つの道だ」 http://t.co/zvJ586Ajvb
11-03 04:59

RT @ryota1981: 【本日!宣伝不足のため拡散願い】「持たざる者」の国際連帯行動:集会とデモ11月3日千駄ヶ谷区民会館。集会13時半~ デモ15時45~http://t.co/S17cspyOTM 「格差、原発、米軍基地、改憲、TPP、五輪、ヘイトスピーチ」といっ…
11-03 05:26

RT @nyantomah: ※んで、ここからが本題(爆)。年内には米国議会にはTPAは提出されず、年明けに提出されても、可決には至らないという観測が出てる。★さらには2月7日には、再び米国債デフォルト騒動が起きる。※つ~こたあ、もぉちっとでTPPは頓挫へ大きく傾くことになる。…
11-03 05:27

RT @nyantomah: ※米国議会でTPA(大統領貿易促進権限)法案が未だに提出されていない。これが通らないと、現在TPP交渉を主導しているUSTRが米国を代表する立場でないことになるので、交渉は合意に至らない。つまりニホンのマスメディアが煽っている「年内妥結」は、この状…
11-03 05:27

RT @torrecolombaia: 思い出せば、以前私が原発国民投票を真剣に批判した際、「民主主義を否定する者」と全く的外れなレッテルを貼りをされたけど、この、何というか、短絡的な思考って、今回の山本太郎氏の件でも言えてないか?
11-03 05:35

RT @sekilalazowie: ツイートで嘘ついたところで別に痛くもかゆくもないか?でも一応、【証拠保全】礒崎陽輔議員ツイート「~原発やTPPの情報が、特定秘密になることは絶対にありません。」https://t.co/VASIKZrZtA http://t.co/
11-03 05:51

本日実施いたします。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】 http://t.co/Um4vtWRb5O … … … … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-03 09:51

RT @YuriHiranuma: 2013.11.5(火)参議院議員山本太郎が、内閣委員会にて初の“質疑”に立ちます。 http://t.co/MXbLw9dnoV
11-03 11:43

本日、渋谷で。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】 http://t.co/Um4vtWRb5O … … … … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-03 11:53

どんどんどんどんどんどんどん。★TPP交渉、関税撤廃95%提示へ ワイン・革製品も  :日本経済新聞 http://t.co/o2NdTHa4kg
11-03 11:56

秋場龍一のねごと: どうやら、原発って、人間のたましいを験すリトマス紙かもしれない、ね……。 http://t.co/dr1KyGfhSv
11-03 12:05

RT @torrecolombaia: @hitomi_rome この程度の体制側のちょっとした揺さぶりにあっさり引っかかるのは、全ては目的がはっきりしていなくて、信念がないことが原因と思います。例えばなんとなく家庭環境が左だったから原発に反対するとか、市民運動のネタとして原発…
11-03 12:53

@akimoyan @uppekk 「こんくらい怖い」ということをお伝えいたしたくて、あの、その。
11-03 12:55

秘密保護だって今すでにルールあるだろうが!★自民、情報公開法改正に慎重 「今もルールある」http://t.co/0YS6ZMUxgf
11-03 13:02

今回あらためて感じたな。日本は、各人の信念でも信条でも、良心でもない、「空気」が物事を決めてる社会なんだ、って。
11-03 13:34

@tokudasu 今日は、右派の人達が、そこで定例演説実施する日で、夕方までに終えられると思います。あと今日は、天長節でもあるので、盛大におやりになってるものと。
11-03 13:54

RT @nyantomah: ※誰かを応援する・応援しないも大事なことかもしれないが、秘密保護法案を廃案にしたり、原発の再稼動を阻止したり、TPPから脱退させ、規制緩和をとめていく、現実のリアルの闘いの方がもっと大事だ。一歩でも前に進めていこう。 #anti_tpp #遺伝子…
11-03 13:58

RT @nyantomah: ★クポッ(^^*) RT @TPP_kantei【11.5 STOP TPP!! 官邸前アクション】『知的財産権交渉はどうなっている?』『「聖域検証」問題』『TPP自由貿易でナニが起きるか』『TPP交渉「年内妥結」はとめられる』他http://t…
11-03 13:59

本日、渋谷でし。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】 http://t.co/Um4vtWRb5O … … … … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-03 16:00

本日の、11・3TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】ご参加下さいました皆様、中継ご視聴下さった皆様ありがとうございます。次回は11月10日(日曜)、同じく渋谷駅ハチ公広場、17時より。テーマ同じです。危急の情勢ですどうぞ宜しくお願いいたします。
11-03 21:13

RT @minorucchu: 共産党の志位委員長はなぜ山本太郎参院議員を問題視するコメントを出したのか。同コメントによって山本議員を孤立化させた。志位委員長は間違っている。右翼のテロを誘発することにもなりかねない。 http://t.co/FYop2MGEv9
11-03 23:16

RT @sunaton: ぼくたちが、たった40年50年しか使わなかった発電プラントのために、その後、10万年以上もまったくなんの関係もない人たちに脅威を与えつづけるのだ。ぼくは、そんな事実に耐えられない。 http://t.co/3SZsMWyUwr
11-03 23:16

RT @kimuratomo: 国会議員でただ一人、東京の汚染を追及し続け、東京五輪に反対している議員を議会全体で寄ってたかって辞職に追い込んだなら、日本は世界中から都合の悪いことを言う議員を「口封じ」する、極めて危険な国家と見られるだろう。よほど原発汚染が酷いに違いないと、世…
11-03 23:42

  1. 2013/11/04(月) 03:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山本太郎議員の「天皇陛下への手紙」について語りました。 | ホーム | 11/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1351-592aabd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
