小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/02のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @atamanonakaga: @tchiezinha 太郎さんは、気付いてない多くの人に気付いてほしかったから、ああいうやり方に訴えただけで、天皇陛下を政治利用とか、そんなあざといこと考えてないと思いますよ。叩く人たちもそれはわかってるはず。自分たちの卑劣さを…
11-02 00:05

RT @kskt21: 公共放送NHKは「天皇陛下」が原発放射能問題について語られた言葉をカット(検閲)して放送し捏造放送と言う不敬を働いた。それを他のマスゴミは批判する事もなく黙認し不敬の共犯者となった。そして今、山本太郎議員叩きに天皇陛下を利用するという不敬を働いている。
11-02 00:05

RT @TertuliaJapon: 橋下市長。「信じられない行為。国会議員なんだから、しっかりやってくれ」「日本の国民であれば、法律に書いていなくてもやってはいけないことは分かるでしょ」と。・・・こいつは法律に書いてあれば、偉そうに法にそう書いているというし、書いていなくとも…
11-02 00:10

RT @charippy: 日本をぶっ壊しといて今更のように「脱原発」を舌先だけで言うどっかの爬虫類よりずっと国民のことを考えているさ。山本太郎は。いったいどれだけ道端で呼びかけていたと思ってるんや。他の議員にできるか?
11-02 00:13

RT @torrecolombaia: 山本太郎氏が園遊会で陛下に手紙を渡した件は、決して忘れてはならないことだが、一昨年、御用メディアの代表格、#NHK が天皇陛下の放射能に関する「お言葉」をカットした件とセットで考えるべきだ。この二つを結びつけて考えると、誰が本当に国民の味…
11-02 00:13

RT @troussier100: プロレス(見せかけの左右の対立)をしてメシを食っていきたい連中にとっては、プロレスが通じない山本太郎のような存在は邪魔で邪魔でしょうがない。
11-02 00:14

RT @MIEKOSAKAI: アメリカの盗聴を叩かず、山本太郎を叩く、チキン集団。
11-02 00:15

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎の件について、政治家が黙っているのは、小沢一郎の件で、沈黙を守り通した件と同じである。政治家が官僚とメディアを恐れ、選挙の影響でソロバンをはじいている。つまり、戦争に向かうご時世に何の役にも立たない連中が政治家になっているという…
11-02 00:15

RT @sendagiwalker: 山本太郎が参院で処分されたら、彼の国民的人気は更に進むだろう。同情や共感で今まで以上の興味や人気が彼に集中するだろう。しかし「議員としての品位を欠く」とはどういうことか?下品な政治屋が嫉妬しているのかも知れない。ホリエモンを逮捕した時と同じ…
11-02 00:16

RT @satsukiura: 山本太郎に投票した奴なんやねんとか何も考えてない若者やとか、そんな事言ってたらきりがない。投票した人がきちんと責任を持てばいい。あの行動の賛否は置いといて、あんな行動までとりたくなる現実が存在しているという事。その現実に目を背けたいから山本太郎を…
11-02 00:20


RT @tokyolumix: たかが野党の、しかも、今はひとりどころか、ずっとひとりの山本太郎の行動に、驚天動地の大事件のように慌てふためいているのだ。この国の既成政治家連中の小心ぶりには失笑もんだ。大物政治家はいないのかい?
11-02 00:22

この国はすごいよ。慈愛深く柔和なようすの、かの天皇皇后両陛下に「子供たちが被曝し続けている、この国の平穏のため、被曝労働に従事してる原発事故収束作業者が、健康管理も報酬も最低の待遇で苦しんでる」と事実訴える書状渡した人間を、議会・報道が徹底的に取り囲んで摺り潰しにかかるんだ。
11-02 00:35

RT @harada_hirofumi: 山本太郎に対して処分とかは結果として無いんじゃないかな。なにかをお願いしたわけでも無いというので、正式に禁止しようとしたら「国会議員は手紙の類(名刺とかも)は一切手渡してはいけない」とか規定を作る必要があるだろうし。それでも良いけど…
11-02 00:52

RT @yurikalin: バカどものせいで、権力側はやりたい放題できてよかったね。 RT @furyokyoshix 山本太郎が陛下に手紙を渡したのが憲法違反だ、とか言ってる間に自衛隊法改正案が通過って何の冗談だ?
11-02 00:53

RT @roro_yameroTPP: みんなカッとなっててスルーなのかもしれませんけど、これ、かなりヤバいですよ。TPP以前に、官僚が日本を投げ売りしているのがよく分かります。: 農家の所得補償、段階的に廃止 農水省案提示 :日本経済新聞 http://t.co/fgdgVW
11-02 00:54

RT @egg_rice: そもそも F1で働く労働者が劣悪な環境に晒されているという事が 賛否を問われる政治的議題なのかと‥
11-02 01:03

RT @kimuratomo: 「立場、身分というものをやっぱり超越して、この国に生きるもの、この星に生きるものの一人として、生命体の一つとしてすべてのものが向き合わなければいけない問題だと思うんです」ここが最も重要だ。同じ人間としての思いを真摯に伝えることと、作り笑いでの美辞…
11-02 01:40

RT @sensouhantai: 天皇に手紙を渡しただけで選挙で選ばれた国会議員が懲罰されるとしたら、主権在民よりも天皇の権威のほうが優先されると言うこと。日本の根幹に関わる問題だ。太郎氏を個人的に批判するのは自由だが、国会議員として懲罰することは絶対に許されない
11-02 01:43

RT @japanwings: 山本太郎さんが議会制民主主義の原則に反したなら、他ならぬ世界からの非難が殺到しているころだが、聞いたことあるか?これは極めて日本的な、陰湿な、民主主義の何たるかを知らぬ日本人の滑稽な騒ぎであると、まだわからないのか?
11-02 01:43

RT @Serpent_Rouge: 山本太郎が天皇に手紙わたしたことによって、店の売り上げ減ったとか、給料下がったとか、内部被曝したとか、汚染した魚を食べちゃったとか、なにか実害があったのならわかるが、己の財布にも健康にも関係ないのに、山本太郎を懲罰動議にかけよとかわめいてい…
11-02 01:43

RT @Serpent_Rouge: しかしネトウヨいうのはほんまにあたまが悪いなあ。罰則規定のない請願法でどないして逮捕できるんや。請願法の所定手続きを踏まない文書は公的なものではなく、たんなるお手紙というだけのこと。RT@hamusoku天皇陛下に手紙を渡した山本太郎さんが…
11-02 01:45

RT @281_: 一人の新人に、非難囂々。弱いものいじめの天才だらけ。   http://t.co/gnvXV0xKIQ
11-02 01:46

RT @torrecolombaia: @soilyano @yurikalin @kobukishinichi 陛下をダシにしてるのは山本太郎氏というより「天皇の政治利用」?という言葉を濫用している売国政治家、マスゴミ、さらに踊らされているB層だと私は思うけど。あと今回、(エ…
11-02 09:13

RT @torrecolombaia: @kobukishinichi 陛下のお心の内は分からないけど、一昨年、放射能に関するお言葉をNHKにカットされた陛下は不本意だったに違いないという確信は持てますね。
11-02 09:18

RT @torrecolombaia: @soilyano @yurikalin @kobukishinichi 原発はもうレイムダックだけど、被爆に関しては今後もひた隠しにされる中、今回の山本太郎氏の行動は、まさに龍作さんの言う「平成の田中正造」。海外でも好意的に受け止められ…
11-02 09:19

RT @team_pegasus_mg: 【奈良学園の皆さんへ 拡散希望】福島県の高校での実態です。屋上の渡り廊下が使用禁止。どう思われますか?@suburin0704 @tawasi4270 @jobanrapid1 @1126kidaichi http://t.co
11-02 09:39

RT @onodekita: 「手紙」を渡すことが「政治利用」なら、 式典で天皇を前にして、昔の戦争を思い出させる「天皇陛下バンザーイ」をやった連中こそ、「政治利用」そのものだろ。3権の長は、すべて辞任しろ。
11-02 09:39

RT @uppekk: 僕や僕の周りは山本太郎議員を応援する人が多く、今回の件も「良くやった、被曝問題を有難う」の意見が多い。でも、僕の意見は「辞職は論外で無視でいい。子どもや作業員の被曝は深刻。やむにやまれずやった行為は認める。だが、早期に何らかの謝罪がないと事態は悪化、場が…
11-02 09:43

山本太郎議員は、誰をも加害することも、貶めることも、何ひとつしていない。手紙の内容は、日本国に棄民された状態にある、高線量地域の児童と、最大の危険に身をさらしながら、最低の待遇で働く原発収束労働者の実態を記したもの。それを叩くということは、人命と尊厳が第一、ではないんだろうな。
11-02 09:51

「他人の痛みは、どれだけでも我慢できる」というやつだ。
11-02 10:20

RT @cxjr: 何のことはない。内閣総理大臣が9月に全世界に向けて「福島原発起因の被曝問題は存在しない」と明言したので、「政府にとって都合が悪い」を「天皇陛下に失礼」と言い換えて閣僚が大騒ぎしているに過ぎない。#nuclear #山本太郎 #自民党 #民主党 #公明党 #共…
11-02 10:21

あす実施します。よろしくご参集ください。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】実施します http://t.co/Um4vtWRb5O …(日曜・文化の日)17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場
11-02 10:23

RT @yoniumuhibi: 最近の共産党、どうもおかしい。保身に走る態度が顕著で、右傾化やファシズムに対して峻厳に対峙する姿勢がない。山本太郎に対しては、適切に批判しなくてはいけないし、反省を求めなくてはいけないが、自民や維新や民主とグルになって袋叩きしてはいけない。彼ら…
11-02 10:24

RT @sp9bingotarou: 「明らかな政治利用だ。」と山本太郎を批判する八木秀次教授→日本教育再生機構理事長、フジテレビジョン番組審議委員、産経新聞正論メンバー、第2次安倍内閣から「教育再生実行会議」委員に指名、 統一教会機関紙世界日報に寄稿を多数・・ http://…
11-02 10:43

RT @KKnagomi: 再度言う。山本太郎の件、天皇の政治利用の観点から批判的とツイートした。だが主権回復の日もオリンピック誘致の件もガン無視して山本叩きをしているクソ状況を見て当面は山本擁護決定。主権回復の日と勝共連合の関係などが釣り合う程度に広まったらやめる。恣意的に叩…
11-02 10:44

RT @yoniumuhibi: 共産党が山本太郎に対する議員辞職勧告決議案に賛成するのはよくない。議員辞職しなくてはいけないほどの重い過失や失態ではない。判断が不当だ。逆に、こんな動きに乗るのは、まさにファシズムへの迎合じゃないか。天皇の政治利用なら、安倍晋三の暴走の方がはる…
11-02 10:44

RT @hyodo_masatoshi: 御用メディアは、山本太郎の説明から、福島の子供のことを抜いて報道している。そして「天皇の政治利用」と批判するのだが、「天皇の政治利用」を利用して、山本太郎を指弾し、広告をくれる東電や政府にへつらっているのである。山本の手紙の内容は、御用…
11-02 10:45

RT @kazukazu721: 【超重要】これで制御できてる?安倍さんこそ辞任した方がいいんじゃないか? ハンパじゃない汚染度だ。魚食べてる人は覚悟した方がいい。“@atsusurf: 魚の放射能汚染マジでハンパない。http://t.co/StCGX8c3m1
11-02 10:45

RT @ZOIZIZZZ: 山本太郎を批判している人達は「子供と労働者が被ばくしていますが、気になさらずにそっとしておいて下さい。」という意見なんだろう。
11-02 10:48

RT @ken023: STOP!「秘密保護法」11.21大集会&請願デモ!世論を盛り上げ、国会にNOの声を届けよう! 11/21(木)午後6時半開会/午後7時半 国会請願デモ 日比谷野外音楽堂 主催:STOP!「秘密保護法」11.21大集会実行委 員会 http://t.co
11-02 10:49

RT @MIYAKE_YOHEI: 山本太郎議員が訴えたかったのは、他ならぬこの日本で起きている子供や作業員の被ばくの実態であり、それに対して適切な対応を取れていない国の実像である。僕としては早く論点がそこに行って欲しい。右や左の価値観の論争をしてる余裕はない。多くの命と健全…
11-02 10:50

RT @asaikuniomi: ①私は昨日、山本太郎氏の園遊会での行動を知らずに、擁護論を書いた。その後、詳細を聞き、その行動には疑問を呈した。しかしその後の政府を筆頭に吹き荒れる「太郎叩き」を見て、怒りがこみ上げてきた。手段は稚拙だが、彼は私利私欲に走った訳ではない。純粋に…
11-02 10:50

RT @asaikuniomi: ②多くの福島県民の生活を破壊し、自死にまで追い込んだ者達が自分の罪を償うこともなくのうのうと生活しているのに比べ、山本氏は高収入を犠牲にまでして日夜「福島」のために、国民のために良かれと活動している。何で彼がそこまで責められなければならないのか…
11-02 10:50

RT @asaikuniomi: ③ただ山本氏は、天皇の政治利用の可能性とか、皇室を崇拝する人達の思いには配慮すべきであったろう。この際、それに関する発言を様々に言い訳のように重ねるのではなく、その点についてはきちんと謝罪すべきだ。その上で、行動の背景をメディアに向けて発するこ…
11-02 10:50

「政治利用はマスコミ」 手紙問題 山本議員が辞職否定(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/3x3WwC4OC7
11-02 10:55

秘密保護法反対首相らへ抗議文 宮崎女性の会(宮崎日日新聞) - Y!ニュース http://t.co/7SBI1qGPHD
11-02 10:56

「知る権利奪うな」秘密保護法案反対デモに120人/さいたま(埼玉新聞) - Y!ニュース http://t.co/jbC3D8aUF8
11-02 10:58

RT @mitsurikanana: 秘密保護法、秘密が40万件もあるんだよ。TPPもだって(苦笑)わかってるけどやっぱり(ーー;)原発にTPPに、軍事に関わること全て…脱原発のデモ、ビラ配りも全て…天皇陛下の『放射能に懸念』までTVでカットされて徹底ぶりがすごい http…
11-02 11:11

RT @RSB_2020: 凄い。誰が編集してるのだろう。それにしても、地方紙に比べて、全国紙のレベルの低さは目に余る。特に読売と日経ニライカナイ @RyukyuNirai ☆将来後悔しないように、危険な『秘密保護法』を廃案にしよう!◆全国紙・地方紙の社説⇒http://…
11-02 11:12

RT "@RSB_2020: 凄い。誰が編集してるのだろう。地方紙に比べて、全国紙のレベルの低さニライカナイ @RyukyuNirai ☆将来後悔しないように、危険な『秘密保護法』を廃案にしよう!◆全国紙・地方紙の社説⇒http://t.co/L0kfN94lEC";
11-02 11:13

RT @hivere: 秘密保護法は、アーミテイジなどの米国の要求に応えたもの。スノーデンの情報開示で分かったCIAの盗聴に、世界中が米国に抗議。していないのは日本だけ。その上秘密保護法で日本の中枢は米国に乗っ取られ、日本は秘密警察国家になる。岩上安身氏http://t.co/
11-02 11:14

RT @sunafsunafsunaf: 山本太郎は子供の命や原発労働者、除染労働者の命を守るのに必死だ。その彼がバッシングを受けている。誰が彼を守る?わしらやないけえ!
11-02 11:15

あす実施です。秘密交渉協定、言論弾圧法制化、いずれも断じて阻止。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】実施します http://t.co/Um4vtWRb5O …(日曜・文化の日)17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場
11-02 13:06

TPP「特定秘密指定も」 内閣府副大臣 政府見解を修正:政治 http://t.co/kmAVGdrPsu【菅官房長官は「安全保障の言葉の意味は時代によって変わってくる。個別具体的テーマは時々情勢を勘案し国家安全保障との関連性で」と 「安全保障」の定義は政権判断との考えを示した】
11-02 13:10

懸念通り、予想通り、安倍ファシズム政権の都合で、何でもかんでも「特定秘密」。★東京新聞:TPP「特定秘密指定も」 内閣府副大臣 政府見解を修正:政治(TOKYO Web) http://t.co/kmAVGdrPsu
11-02 13:12

RT @torrecolombaia: @yurikalin 原発に反対する人達まで彼を批判しているのには呆れます。本質が見えていないですね。しかもまさに賢者ぶって。受身的に教科書でしか憲法を勉強してない、自分で考えたことがないというのがありありと見えます。
11-02 13:17

RT @torrecolombaia: @yurikalin @soilyano 私も個人崇拝(者)は大嫌いで、山本太郎氏の個人崇拝者もいるんだろうけれども、今回の行動は好意的に受け止めていいと思うよ。むしろ、彼を批判することで、滅茶苦茶なことを言っている売国政治家、マスゴミの…
11-02 13:18

秘密保護法案 廃案にすべき「悪法」だ 暗黒社会を招きかねない - 琉球新報 -http://t.co/oWZ7rFCOHx【市民社会への威嚇。 空証文にせよ「報道の自由」は法案に記され たが、NPOや市民団体が行政情報に接近する 行為は何ら保護されていない】
11-02 13:22

RT @sakaigawanatsu: 山本太郎が参議院運営委員会にかけられるという時、どこの議員も口をつぐみ自己保身。能無し議員が10人集まっても山本太郎に届かない。理不尽なことが通ってしまったら民主主義(これを民主主義というなら)の終焉だ。東京オリンピック反対もただ一人と…
11-02 19:03

RT @yurikalin: 敵の罠にまんまと乗って、分断化されたり、目眩ましされたり、コッソリ重要法案通されたり、・・全くくだらない。最重要課題は何なのか?最優先課題は何なのか?今この時にも被曝を強いられている人の苦しみを思えば、積上げてきた仲間との努力を思返せば、瑣末な事で…
11-02 19:03

RT @torrecolombaia: 【今回の山本太郎の件で向こう側の手口が改めて分かった】憲法とか天皇の問題に論点ずらしをするということ。見事に引っかかっている人が多すぎる。問題は原発、しかも今後も隠蔽され続けるであろう被爆の問題なのに。そもそもなんで憲法?天皇?少し考えれ…
11-02 19:03

RT @mt3678mt: 秘密保護法は、政府にとって『万能の情報隠蔽ツール&国民監視ツール』。こんなものを成立させたら、民主主義は形だけのものとなり、事実上の独裁国家となる。【TPP「特定秘密指定も」 見解修正、恣意的指定の懸念強まる】 - 47NEWS http://t.…
11-02 20:45

RT @cats_mam: ?わかりやすい?@tukushi_mio: 【秘密保護法で、市民が「身辺調査」をされる!】公務員やメディア記者だけではなくて、私たちフツーの市民を巻き込むのが「秘密保護法」のコワいところ。こんな法案には反対やで~☆♪♪解説図: http://t…
11-02 20:46

RT @egg_rice: 「特定秘密保護法」を「不特定秘密保護法」と呼び替えよう。 (国民から「国民主権」を奪う「秘密保全法」 (メモ) (95)):   (読者のみなさんへのお願い:もし私のブログを応援していただけるなら、ランキングボタン、拍手... http://t.co
11-02 20:47

RT @fuumo: 秘密保護法阻止!反対の声を届けよう☆国会議員の連絡先→ http://t.co/0AAhjgaDcP 全国の新聞社 http://t.co/zjoDeyYtGK 全国のテレビ局 http://t.co/QvfB8QIprw ラジオ局 http://t.co
11-02 20:48

「TPP」や「特定秘密保護法」に関するニュースが、グーグル八分のように思うのはわしだけかのう。★11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】 http://t.co/Um4vtWRb5O … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場
11-02 21:35

RT @iPatrioticmom: じゃあ、国会議員の品位についての倫理規定でも作るんだな。天皇に私信を出すな。暴力団と宗教団体と関わるな。国会で居眠りするな。ヤジ飛ばすな。路チューするな。愛人囲うな。
11-02 21:40

RT @nouvellelune1: @aika2711 @uppekk @aoitori2011 @kobukishinichi @irityan71 下村博文の文科大臣としての発言は文科大臣としての資質が問われる。
11-02 21:44

文化の日なので、「日本の文化を守ろう!」と。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】実施します http://t.co/Um4vtWRb5O … … … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場#ザ草の根街頭同時多発アピール
11-02 21:51

文化の日的に「『知る権利』と言論の自由を守ろう!」と。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】 http://t.co/Um4vtWRb5O … … … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場#ザ草の根街頭同時多発アピール
11-02 21:54

RT @12koku: それにしても、長妻が議員辞職要求ねえ。民主党も落ちるところまで落ちたが、まだ底があるのか?
11-02 22:03

東京の、一見平穏で華やかな暮らしも、国会開ける状況も、「園遊会」も、高リスク低賃金過重労働に従事してる、原発事故収束作業者の、報われない苦闘が支えてる。日本全体もだ。★特別リポート:福島作業員を蝕む「違法雇用と過酷労働」http://t.co/dG0FOaNJ7m
11-02 22:34

「 ピットクルー 」がよく言うぜwww。【山本太郎手紙】「山本氏に議員の資格なし」 世耕副長官 - MSN産経ニュース http://t.co/yLlZAB5gp8
11-02 22:47

RT @soxana: @kobukishinichi @runa00014162  両陛下は おそらく日々 被災地の人々を心にかけておられると推察します。けれどありのままの事実がどれだけ伝わっているかは疑問です。なぜなら私達一般ですら実態は よくわかっていない。
11-02 22:50

RT @uppekk: 山本太郎議員は偉い!原発作業員も弱い立場の人に含まれる。http://t.co/ebB4GbWxtD子どもや弱い人を優先して助ける。妊婦やこれから子どもを希望する人を優先して助ける。お金や余力のない人を優先して助ける。そして、助けを求める全ての…
11-02 22:54

雑草の根は地表に見えるよりはびこってて、根絶やしにしてもまたw。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】 http://t.co/Um4vtWRb5O … … … 17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-02 23:04

山本太郎の行動は、あてはめるモノサシによって、全然、評価が違ってくるのさ。「国会議員として」とか、「常識や慣例」に照らして測れば、「けしからんこと」になる。「人道」や「救命」、「ヒューマニズム」に沿ってみれば、「素晴らしい」ってことになる。それぞれの考え方だ。
11-02 23:20

RT @hitomi_rome: @torrecolombaia 私もそう思う。天皇の政治利用云々ではなく、被曝回避の為に山本太郎を「政治利用」すればいいのに。体制側に先に利用され、蜂の巣突ついたようになってる時点で負けてる。山本氏の行動は、その是非に関わらず上手く導火線に出来…
11-02 23:36

RT @260yamaguchi: 山本太郎議員に自発的辞職求める 世耕官房副長官 http://t.co/fBSkhEpCxYこれは政府としての見解なのか。天皇を政治的に利用したと非難する側も、今回の一件を政治的に利用することになる。議員は国民に選ばれた存在である。簡単に…
11-02 23:36

スポンサーサイト
  1. 2013/11/03(日) 03:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/03のツイートまとめ | ホーム | 11/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1350-1d6bf5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。