小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/01のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @kimuratomo: 『山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議』「処分」だと。やりたいならやればよい。子どもと原発事故収束作業員を被曝から守れと言ってる真っ当な議員を、何ら行動しない議員らが処分する。そんな恥ずべき醜態を、全世界に晒せ。http:…
11-01 00:45

「山本太郎が天皇陛下に訴えても、権限のない陛下には何もできない」。そうかもね。だが、そうではないかも。「子供の被ばく・原発収束作業者の正当待遇」ってのは、政治と言えば政治だが、まず人道問題だ。人ならば、生きて空気吸ってる健常者なら、誰でも何かはできる。表立ってやる必要ない。
11-01 00:53

RT @liolaialioleus: @kobukishinichi @Cecilia_0324 「参院規則は「議院の体面を汚し」た場合も処分の対象としている。」先例はすくなそうでが、山本氏の行動は、勇気ある行動にしか見えないのですが??
11-01 00:58

RT @fujiwara_momo: 山本太郎を辞職させたくてしかたないんだね。山本太郎を批判してる言葉がブーメランで返ってきてるのなんとなく気づいてるんだね。この国がこれまで「なにをやってきたか」がどんどん見えてくるんじゃないかな。天皇をことあるごとに政治的に利用してきてるん…
11-01 01:03

RT @emi_mumemo: なんか泣きそうになる。山本太郎さんの真摯な姿に。【天皇陛下に手紙を渡し、深くお辞儀をする山本太郎さんの写真】 http://t.co/hNWWT4Es48
11-01 01:03

これを、「天皇の政治利用」とかタレてる者の気がしれん。必死なんだよ。 RT @emi_mumemo 【天皇陛下に手紙を渡し、深くお辞儀をする山本太郎さんの写真】 http://t.co/EJFtHCTBdW
11-01 01:06

RT @hiyochann: 太郎さんは年賀状も直筆、毛筆。きっと応援した一人一人に書いたんだな。RT@thoton山本太郎参議の直訴状。縦書き、毛筆でしたためられているのが分かる。 モーニング姿の山本は、この書状を天皇陛下に手渡すと、直立不動で最敬礼したhttp://t.co
11-01 01:08

RT @susasinichi: 聖人扱いする訳じゃないが、山本太郎氏を批判する人間達を観ていると、過ぎ越しの祭りの日、ピラトが民衆に、「恩赦にする者を選べ」と云った時、罪人バラバを恩赦に選び、キリストを磔にせよと云った民衆の姿と全く同じく重なる。
11-01 01:20

ネトウヨって本当、品も知性もない、揚げ足取りしかできないんだな。かわいいアニメのアイコン、腐った醜悪な性根。
11-01 01:25

@guzuguzu6 あなたのことを言ったのでは、まったくありません。
11-01 01:31


RT @susasinichi: @kobukishinichi 本気で社会を何とかしようとか、あきらめずに自分達の手で未来を創造しようとか云う気は、まず感じられませんね。
11-01 01:33

山本太郎が問題じゃないんだよ。天皇陛下の政治利用がどうとか。ええ加減にせえよ。2年8か月、高線量地域の被ばく被災者が、年20mSvで切り捨てられ、われわれの平穏な日常を支えるために、最も立場の弱い曾孫受け労働者が、命削って酷使されてて、それでいいのか、って話なんだよ。
11-01 01:37

「天皇陛下の政治利用」。王家皇室というのはどう転んでも、「国家維持」、共同体存続のために維持される。王室のために国民が存在するという奴は、今どきいまい。そもそも政治的目的のためにあるのに「政治利用」って、定義上無意味。なら、平和目的の外交も晩餐会も政治だよ。平和を意図することも。
11-01 02:05

@via_starmoon どこでその話をお知りになったのでしょう? 参照できる資料がありましたら、教えていただければさいわいです。 @chihointokyo
11-01 02:21

@via_starmoon  URLをいただけますか。
11-01 02:24

RT @otukisamanofune: 山本の行為は日本というインチキシステムの中心にいる人間が動揺する行為これは支配層に対するテロ自爆も覚悟してるだろここまで出来る男だとは思わなかった山本太郎が中途で討ち死にしたら次は俺も行動しなきゃいけないという気になった …
11-01 02:48

「天皇の政治利用」だとか、本当、自分が、どんだけつまんないこと言ってるか、わかってほしいよ。自分のなりふりも、議員地位もへったくれもない、ダメモトで訴える、そんなこと、あなたにできるのか。
11-01 02:55

RT @MyonnkoSpew6dp9: 山本太郎の行動が問題になってるけど、私は行為自体はバカ(発言も含めて)って思うけど、その行動力だけは敬意に値するよ。
11-01 03:07

RT @enkaibuchou3: 山本太郎を不敬罪にうんぬんと言っている政治家こそ、天皇を政治利用しようとしているといえるんじゃないだろうか...
11-01 03:07

RT @yurikalin: 「前例がない」とか、新機軸を打ち出した者を、既存の概念で批判する者は、ガリレオを批判したバカ共と同じ。「既存の概念や手法で、現社会が画期的に変えられるのか?」或いは、「既存の価値観ややり方で、何かを変えたのか?」自らに問うが良い。 http://t…
11-01 03:36

RT @utayomi_no_sika: 主義主張は別として、生き様には共感した。 RT @kobukishinichi: これを、「天皇の政治利用」とかタレてる者の気がしれん。必死なんだよ。 RT emi_mumemo 【天皇陛下に手紙を渡し…山本太郎さん… http://t…
11-01 03:50

「権威主義者」って、こういうときに、下地が出るね。
11-01 03:56

RT @yurikalin: 固定観念でしか物事を考えられない無能な輩ですからね、 “@kobukishinichi: 「権威主義者」って、こういうときに、下地が出るね。”
11-01 04:08

「山本太郎のように、なりたい、なれない」者のひがみややっかみを、腐るほど見てきた。あんな高校中退のメロリンキューに、人望が集まるのがゆるせないらしい。
11-01 04:14

天皇陛下には、立場上、何もできないかもしれない。だが、一個の人間としては、何かできることがある。「それもできない」というなら、はっきり認めるべきだろうね、「天皇には一切の自由がなく、人権もない」と。そこまでひどいかどうか、私には判断できないが。
11-01 04:28

私は警備業に従事している。「生命第一」を叩き込まれている。もし、心臓発作で倒れた人に行き合わせたら、心肺蘇生をほどこす。が、近くいる人に、強引にでも指示を出す。その相手が、皇族貴人だろうが関係ない。「あなた救急通報して」「あなたAED持ってきて」。協力求める。命が懸かってる。
11-01 04:43

RT @yabuki_k: https://t.co/muZEVa3IICやっぱりこういう人が出ると思ったwで、結論から言えば天皇・皇族への手紙は届かない。管轄の東京中央郵便局で仕分けされた皇族宛の手紙は宮内庁内郵便局へ送られ、そこで全て付箋をつけて送り主に返送される仕組…
11-01 05:32

RT @kaede5014: 「前習え!」って言われて前習えしか出来ない議員なんてもういらないんだよ。
11-01 05:33

東京新聞:特高警察の復活? ~秘密保護法のもくろみ:特報(TOKYO Web) http://t.co/eBaCTv2cPo
11-01 10:44

RT @MiCCHi_RAINBOWS: 賢い児童生徒の中には、翌朝担任の先生などに「山本太郎はなんで処分されるの?」みたいな質問を投げかけるだろう。その時、先生はなんて答えるだろう?「天皇を政治利用しちゃいけないからだよ」 そう答えることしかできない先生や、大人がいませんよう…
11-01 10:45

やりまする。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】実施します http://t.co/Um4vtWRb5O … … (日曜・文化の日)17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-01 10:48

RT @naocofr: 今の時代に、陛下の御前で、首相が、天皇陛下万歳、に唱和する、などは、天皇の政治利用ど真ん中である。@anmintei @jijicom
11-01 11:00

秘密保護法による暗黒社会 いつか来た道 スパイ天国論のウソ http://t.co/zVg5qXFrws【外国のスパイが~という論調は、他に言うことがないという裏返し。秘密保護法が取締の対象にしているのはあくまで日本国民です】
11-01 11:07

【放射能被害】福島県、2年半で人口が78,193人減少!27,530人が死亡!県外避難者は減少したのに、死者は増加! http://t.co/59cWs8wSMp
11-01 11:16

RT @aika2711: 子供の被爆問題にしても文科省には耳の痛い話。それに安倍総理「今後は国が前面に出る」と言いながら、作業員の方々の劣悪過ぎる現況、未だ何も変っていません。これらに目を背け山本氏を非難する自民許せません。@aoitori2011 @kobukishini
11-01 14:09

RT @kimuratomo: 『陛下に手紙、山本氏に批判相次ぐ 閣僚「議員辞職もの」』痛いところを突く質問攻めで「汚染と被曝」を今後も追及しようとしている、今「最も政府にとって都合の悪い」山本太郎を、この機に乗じて抹殺しようとするこの発言こそ、「天皇の政治利用」だ。http:…
11-01 14:11

よろしくお願いしまする。11・3(日)TPP断固反対国民演説会 【 最悪! TPP 最低!! 秘密保護法 】実施します http://t.co/Um4vtWRb5O … … (日曜・文化の日)17時~19時30分頃 :渋谷駅ハチ公広場 #ザ草の根街頭同時多発アピール
11-01 14:14

RT @HiroNicoK: この人にもおおいに失望した⇒ https://t.co/Bk7br1jW6b 国会は立法府であって政敵を倒すための魔女裁判(しかも山本太郎はたった一人)をする場所にしてはならない。法律に違反していると思うのなら告発し、まず司法の手に委ねればよい。三…
11-01 14:15

RT @artemis_0802: 5年後、10年後に日本中で多数の子どもが甲状腺がんになるに至って始めて山本太郎が社会に訴えようとしたことの意味が分かるのでは悲しすぎる。
11-01 14:16

RT @260yamaguchi: 文科相 山本氏は議員辞職もの http://t.co/06hMXP86vK主権回復式典から始まって、天皇を政治的に利用したのは、安倍政権の方が大規模、かつ有害である。山本太郎議員の行動は軽率だと思うが、議員を辞めるような話ではない。山本を非…
11-01 14:17

「天皇陛下への手紙」 http://t.co/GgB8FcKLpb【子供たちの被曝、本当に健康被害がたくさん出てしまうといことですね。 (cont) http://t.co/IANonSXwRp
11-01 14:23

俺は山本太郎君に、ありがとうとどれだけ言っても足りない気持ちだ。「天皇陛下への手紙」山本太郎さん記者会見ノーカット10/31(全部文字起こし) http://t.co/GgB8FcKLpb
11-01 14:25

場所が場所、立場が立場だったかもしれんよ。だがもしも、被災地訪問や巡行で、国民の一人が誰か、陛下に手紙を、読んで下さいと手渡して、それがそんなに悪くとるようなことか。しかも、きわめてまっとうな内容じゃないか。★「天皇陛下への手紙」 http://t.co/GgB8FcKLpb
11-01 14:32

RT @aika2711: 同感!@kobukishinichi @irityan71 山本太郎が問題じゃないんだよ。天皇陛下の政治利用がどうとか。ええ加減にせえよ。2年8か月高線量地域の被ばく被災者が、年20mSvで切り捨てられ、・・曾孫受け労働者が、命削って酷使されてて、そ…
11-01 14:35

RT @pookoomoo555: 【直訴】山本太郎議員が天皇陛下に手紙手渡し!何故か発狂している方が多数いる「極刑に値する」など自民党の連中はオリンピック誘致時に嫌がる天皇家を無理やりIOC総会に参加させた事があり、手紙如きで騒いでいるのは非常に滑稽な光景に見えますhtt…
11-01 14:48

アホが若干名つっかかってくるが、忙しいので遊んでやらん。
11-01 14:49

アホに批判されるのは、わるいことじゃない。誉められたら、自分もヤキが回ったと思わなくてはならない。
11-01 14:51

日刊ゲンダイ|NYタイムズ 社説で「日本版NSC」「秘密保護法」断罪の波紋 http://t.co/82WEW8I01Q @nikkan_gendai から
11-01 17:20

RT @mt3678mt: 秘密保護法は、全ての学問研究に関わってくる重大な問題だ。法律、歴史だけではない。全ての大学人が反対の声を上げるべき問題なのだ。学問の狭い世界に閉じこもっている場合ではない?【秘密保護法案:歴史学6団体代表も反対声明】毎日新聞 http://t.co
11-01 17:21

RT @marujunkororin: オリンピックの件、天皇陛下万歳の件、それから那須ご用邸滞在で被ばくさせる安全サギもまさしく政治利用。使い倒してる。
11-01 17:22

RT @HiroNicoK: 日本は限界にきている。屋台骨が腐っていて建て直さなければならないのに、オーナーたちが結託して表面だけペンキを塗って取り繕っている建物の状態だ。山本太郎がこれだけ叩かれるのは、彼が実は屋台骨が腐っているということを住民にさらけ出し、オーナーたちの目論…
11-01 17:23

RT @nino1966masa: それにしても、山本太郎は良くも悪くもお騒がせ人だ(笑)私には、考えられないし、やらない。でも、日本の現状を浮き彫りにした事は意味があったと思います。議員辞める必要は無い。もっと色んな行動をして、国民に、世界中に日本の現状を知らしめて欲しい。そ…
11-01 17:23

RT @IWASHI77: 山本太郎が何を書いて渡したのか。少なくともこのページには一言も、一字も記述がない。完全に狂っている。これが日本の(ほとんどの)報道だ。日本の(ほとんどの)新聞の姿だ。もう一度いう。完全に狂っている。http://t.co/NRXrwdte7T #原発 
11-01 17:24

RT @Cruisingtrain: 山本太郎の件を悪意を持って報道する新聞やテレビが多い。このままじゃダメだ彼のやったことを支持しますという電話をドンドンかけて行かないと。
11-01 17:24

RT "@Cruisingtrain: 山本太郎の件を悪意を持って報道する新聞やテレビが多い。このままじゃダメだ彼のやったことを支持しますという電話をドンドンかけて行かないと。"
11-01 17:25

RT @desler: 没後百年を経て蘇る田中正造の精神 山本議員が天皇に直訴 http://t.co/W8IqiD8367 『政治利用』というが、他の議員は子どもたちを被曝から逃がすために何をやってくれたか?」福島県の母親の言葉はその通り。何もしない国会議員とメディアが山本太…
11-01 17:26

@Casey_Matsuoka 立場の違いでしょうね。私は、太郎君が手紙に書いた内容のようなことを、毎週、街頭か官庁前の路上で、訴えて続けている者ですから。感謝しかありません。@thoton
11-01 20:47

報道でも、棄民政策を支える議員共も、鬼の首取ったような大騒ぎにしやがって、園遊会、それこそ愉楽がぶちこわしだろう。どこが陛下を尊重してるものか。
11-01 21:21

RT @yabettitti: 心ある真っ当なネット国民は、出来事の本質を見ている。『山本太郎の天皇への手紙』の件では、その手紙の中身の内容を重視する。そう考えるとなんの問題もない。もし天皇の立場になって考えても、何の罰する理由もない、かえって、不条理にあっている国民の内情を知…
11-01 21:27

RT @Mightyjack1: 山本太郎のしたことを全面的に肯定はしない。しかし、山本太郎は守らなければならない。これで彼が辞職に追い込まれたり、懲罰をうけるような事があれば、日本の民主主義はさらに衰退する事は間違いない。
11-01 21:28

RT @abejimintho: 秋の園遊会に事もあろうか山本太郎が登場、国民救済を願う書簡を天皇陛下に手渡すというゲリラ戦を展開。もはや全アメリカ勢力で彼を潰します。陛下の放射能への懸念は米命令で以前からカットして報道、戦争と徴兵の弊害ともなり兼ねない天皇は特定秘密保護法で早…
11-01 21:28

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「山本太郎を叩きまくっている議員たちは子供や原発作業員の安全について何かコメントしてる?」 http://t.co/zr4nXL7LNK
11-01 21:29

RT @mjjkoi2399: 国際世論は山本太郎を支持してるね、福島はタブー扱いされてるの?Fukushima taboo? Politician draws Japanese Emperor into nuclear controversy ? RT News: http:…
11-01 21:30

RT @Shinjukudaisy: 【天皇陛下に手紙を渡した山本太郎議員の勇気】~ブログ カナダde日本語よりhttp://t.co/Wvr6q6yHeu) #genpatu #山本太郎
11-01 21:34

RT @japanwings: 世界の常識、世界の品位RT @kiyomizu5: ドイツ新聞.日本の国会議員俳優山本太郎は年次ガーデンパーティーで日本の天皇に手紙を渡した.多くの日本国民を守るために日本の全ての古いタブーを破ろうと行動した!http://t.co/vnte
11-01 21:35

RT @s_hiroki24: 山本太郎の〝直訴〟を「品位を欠く」と批判している政治家たちは、子どもたちの被曝回避のために何をしたか? #被曝
11-01 21:36

RT @hirochiyan: 下村さんよ、「皇室を政治利用」しておきながら、山本太郎に「議員辞職」しろなんて、おかしいぞ!→「政治利用ではないか」官邸VS宮内庁をなぜか静観 大マスコミのご都合主義/下村博文文科相の要請に押し切られた風岡典之長官が「苦渋の決断」と発言http:…
11-01 21:36

RT @syo_chan_2: #米大使館 抗議後、高円寺 #TPPちゃぶ台 に来ました!第30回!TPP、秘密保護法など語り合います!RT @kazumour JR高円寺駅北口で毎週金曜日に開催している、TPPストリートミーティングを配信します。 http://t.co/k1
11-01 21:38

RT @japanwings: 山本太郎さんは、天皇陛下にお手紙をお渡しする前に、特定秘密保護法の危険性を訴えて回りました。議員の中で、彼だけがたったひとり本気で、全国で訴えて回りました。新聞はようやくそれを報道し始めましたね。こんな法律を制定しようとする自民党こそ、非…
11-01 21:38

RT @cocobluesky: 歴史学者ら9人が、特定秘密保護法(秘密保全法)に反対する緊急声明を出した。→ 「歴史的に重要な文書が、行政機関に、恣意的に選別される可能性が高く、歴史学の研究と教育に多大の障害をもたらすことが懸念される!」 http://t.co/yDXH9E
11-01 21:38

RT @tundoc: 禿同です。 RT @freephate: 天皇陛下は、この件で山本太郎議員が処罰されることを望んでは無いと思うので、注意でよいと思う。処罰を望むのは自分の感情を言っているに過ぎない。
11-01 21:40

RT @unity_canig: 【直訴】「嫉妬するな」「手紙を受けて下さったのだから、文句を言う奴らが失礼」 山本太郎氏の行動に識者から擁護の声★2 http://t.co/njyMD0u9Pc #2ch #ニュース
11-01 21:42

@Casey_Matsuoka もちろん繰り返していいとは思いませんが、今回の彼の行動を「わるい」と考えることが、私にはできないのです。この東京で、小さな子供を見るたびに胸が痛み、自分自身、命を削って居住している自覚がある。やむにやまれず、どんなことでも試そうと彼は思ったのだと。
11-01 22:03

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎は、二度と園遊会に呼ばれないことも知っていた。それでも目前の1日を争う現実として、仕方のない行動だった。福島の作業員と子供の悲鳴が聞こえて、今、ここで、当選させてもらった政治家としてやるべきことを決めた。立派な人間は3日やって辞…
11-01 23:11

RT @kase_jin: 下村文科相「政治利用そのもので、田中正造に匹敵する」と批判した。つまり、文科大臣の下村は、田中正造が悪いことをしたと考えているということか。鉱毒の被害者を救うための命を懸けた行動を悪としたのだ。日本の教育が腐るのは明らか。 http://t.c
11-01 23:12

RT @kissmeyummy: 変な国だな。日本の子供らを守るべき象徴の文科相が、二十の女子大生買春した自民党佐田国会議員にはなんらオトガメ無しで、日本の未来を担う子供らを被ばくから救おうと決死の山本さんを議員辞職だ?そんな権利が文科相にあるんか?!(怒)
11-01 23:12

RT @sohbunshu: いま内容を知ったが、「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」。これのどこが政治的だろうか。
11-01 23:17

RT @kenbor: 天皇陛下が手紙をお読みになってないのなら、被災地の子供が手紙を渡しても同じ結果になるんだろうな。
11-01 23:18

RT @sohbunshu: ある日、ある人が「Happy birthday」や「Happy new year」の手紙を天皇に渡したら、それでも批判されるだろうか。だたら手紙を批判する振りせず、素直に内容を批判すればよい。そうすれば自分達も如何に政治的かを分かるはず。
11-01 23:19

RT @mojimoji_x: それこそ、山本さんの今回の行為が議員辞職などの弾圧を受ける方向に行くなら、それこそ最悪の形で天皇制を強化してしまうわけでしょ。批評だけするんじゃなくて、批評をもって戦おうよ。この鬼手の評価は全てが終わってからでいい。
11-01 23:20

RT @keiki22: @yui22883 僕は一人で考えて誰にも漏らさずあれをやる勇気に脱帽です。
11-01 23:22

RT @DONDELI: やり方が正しかったのか俺にははわからないけど、太郎君は子供や原発作業員の被曝の問題がここまで後回しされ続けてることをどうにか国の象徴である天皇陛下をとうして国民に訴えたかったんじゃないかと思う。だいたい政治利用とかいうけど、今の政治で利権以外の何かを利…
11-01 23:24

山本太郎をタコってる議員や報道の諸君。「子供たちを被曝から守ろうとは何事だ! 福島第一原発の収束作業者の待遇は、ピンハネ残りのハシタ金で充分! 」と言って論陣張ったらどうだ。「そういうこと」なんだろ?
11-01 23:34

RT @sumikokyotani: @kobukishinichi @thoton 演説を聞いていて、ハートがあると思いました。国会議員は、専門知識のある人、豪腕の人、銀のスプーンを加えて生まれた人、貧しさがわかる人、ハートのある人などなどいろいろいたほうがいいと思います。
11-01 23:36

RT @yurikalin: 何度も言うが、今最も最優先されるべきことは、被曝から子供達を守ることと、原発(&米国追従)から脱却することだ。山本太郎を罵倒して分断化されることじゃない。
11-01 23:42

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎は狙い撃ちされている。手紙の内容が、福島第1原発の作業員と、被曝に放置されている福島の子供、といったタブーにふれていたからだ。このふたつは、日本の政治の貧困が集約的に顕在化したものである。国際的な批判も出始めていた。その矢先の手…
11-01 23:42

RT @daisumatsu: 写真は原発労働者が多く住む山谷という。山本太郎をパフォーマンスと笑うのは簡単だ。手紙にあるような、原発労働者が死んでいってる事実を、彼へのバッシングで消し去る方向に政治家もマスコミも動くだろう。 http://t.co/V0Q3iwreOr
11-01 23:43

RT @LihHaAh: @xciroxjp 既にご存じだと思いますが、山本太郎氏は、スケープゴードにされたみたいです。私は非常に懸念しておりましたが、こっそりと、自衛隊改正案が衆院通過しました。いつもの手ですね。むかっ腹立ちます。http://t.co/Zq2wCDtHe5
11-01 23:58

スポンサーサイト
  1. 2013/11/02(土) 03:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/02のツイートまとめ | ホーム | 10/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1349-f86c3835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。