小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/28のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @hitomi_rome: 演説中、秘密保護法案を認めた与党公明党、宗教弾圧で会長が獄死した歴史を持つ創価学会が、何故賛成に回る?恥ずかしくないのか? http://t.co/yvNwCAw0P2
10-28 00:00

RT @mitchy0007: TPPと秘密保護法に反対する演説会@渋谷  http://t.co/6UR4DZ09s8
10-28 00:02

消費税アップでハケンが急増するぞ! http://t.co/bLvGUmekUM【ハケン社員は経理上 「仕入れ」扱いになるため、納める消費税を少なくできる。正社員に給与を払っても納税は減額されない。消費税率アップをきっかけに正社員 をハケン社 員に置き換える企業が続出】
10-28 00:23

RT @nekotamamizuki: @kz8500 チャンネル桜は会員や安倍晋三の信者を自発的に増やしていました。野田内閣末期のころはTPPが成立すれば同人誌も著作権の関係で作れなくなる。安倍晋三はTPP反対者なので支持しなければアニメは守れないとチラシを配っていました。大…
10-28 00:28

RT @nekotamamizuki: いやーいまでもチャンネル桜は安倍晋三には良いところもあるしーと弁解していますわ。確信犯。@hikaru358 ん?それはチャンネル桜が嘘つきなんじゃなくて、約束を守らない安倍晋三が大嘘つきなだけだと思うんだが。 @KKnagomi @kz
10-28 00:28

RT @KKnagomi: 溺れる脱原発は小泉をもつかむ、の悪寒。橋下だって脱原発ほざいてたのをもう忘れたのか。本丸はTPP&新自由主義グローバリズム。突っ込んだらお終い。「自分が利用しようとしたら利用された」というオチ確実。緊急性が高い問題を隠すブラフ。安倍への保険。無防備な…
10-28 00:31

RT @HiroNicoK: 国家対国家という観点だけで見てるといつまでたってもTPPの本質は見えてこない。多国籍資本が国民国家の壁を打ち壊し、社会的領域を破壊し、人・モノ・カネが自由に移動するマーケットにするための道具。資本の為の自由であり、人々の為の自由ではない。米国と日本…
10-28 00:32

RT @nezujiro: 「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました。」    ↑この発言に従うなら、一国の首相であることもやめるべきです。この発言はおいらの言葉ではありません、まごうことなき安倍首相自身が世界に向かって宣言した言葉です、高らかに国民国家を守ることを…
10-28 00:33

RT @yasu750: 渋谷ハチ公前反TPP街宣 http://t.co/QEGWOWq6NM
10-28 04:04

RT @yasu750: 渋谷ハチ公前 反TPP街宣 マコさんスピーチ http://t.co/YzeyTet1LG
10-28 04:05


RT @emi_mumemo: 《いよいよ本日!》【第2回 おばけよりも恐ろしい!#秘密保全法 周知キャンペーン】日にち:2013年10月28日(月)時間:19時~21時予定場所:新宿駅・東南口(フラッグス前の広場)ハロウィンの格好をして周知!詳細 http:…
10-28 05:08

【こっそり混入】特定秘密保護法には共謀罪も扇動罪も入っている http://t.co/SbpkOMtVDK
10-28 05:14

RT @shibutetu: なぜ、茨城県のホームページがこんなものに?http://t.co/zmbhLu5Hvb http://t.co/JmB6V3HwKx
10-28 05:16

余談ですが。渋谷駅ハチ公広場、区民憲章の壁の前で街宣活動、あの壁の下の、土埃の滲みのある床石にガイガーカウンター置いたら、0.38μsv/hの表示出たね。誰も洗浄なんかしてないからなあ。
10-28 05:28

(◆▼◆)†《本日!》~~(m゚∀゚)m 【第2回 おばけよりも恐ろしい!#秘密保全法 周知キャンペーン】 2013年10月28日(月) 19時~21時予定 :新宿駅・東南口 ハロウィンの格好をして周知! 詳http://t.co/4QaLhmklVw
10-28 05:53

おととい渋谷で仕事してたら、建物の中からゾンビが十数名出てきて、信号守って横断歩道を渡り、よろめきうめきながら、タワレコ方面に歩いていった。楽しそうだな。ええなあ。
10-28 05:59

あっそうだ。昨日の、【反TPP街宣渋谷】も、ハロウィーンの恰好で集まる企画にすればよかった。ハチ公広場じゅう、そういう人だらけだったし。「TPPおばけが語る、恐怖の日米並行協議」とか何とか。
10-28 06:10

わしの朝ごはん。①にんにくを3かけぐらい、包丁の腹でぶっつぶして刻み、ひたひたのオリーブオイルの弱火できつね色に揚げる。余り野菜とか刻んで炒め合わせる。②どんぶりごはんに、たっぷりのすりごま、青のり、生卵、輪切り唐辛子をかけ、①を投下する。しょうゆをかけまぜ食う。うまくて死む。
10-28 06:21

RT @gyokaigamieru: QT @kobukishinichi 10・30(水)新橋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第14回http://t.co/CeP3adEjpM 福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるか…
10-28 07:16

10・30(水)新橋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第14回http://t.co/ZHqIHusi6Y 福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
10-28 07:16

10・30(水)新橋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第14回http://t.co/ZHqIHusi6Y 福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!東京も汚染地です。自衛策を。
10-28 12:30

RT @asskshinsekai: @kobukishinichi @yamamototaro0 デモやる人たちがどうなるか、恐ろしい話をされています。ビデオニュース.com→秘密保護法の真意は公安権限の拡大にある http://t.co/9ZbWUr5eJt
10-28 13:30

RT @garirou: @kobukishinichi その渋谷の演説会の映像TPP断固反対国民演説会|2012.10.27 渋谷ハチ公前http://t.co/Ho9uTGJQdg
10-28 14:15

アップりがとうございます。RT @garirou TPP断固反対国民演説会|2012.10.27 渋谷ハチ公前 http://t.co/Juz40nxOnO
10-28 14:16

RT @mizuhofukushima: 議員の仕事の一つは情報を出させること。SPEEDIの情報を出せ、東電のテレビ会議の情報を出せ、汚染水の対策の会議の資料を出せ、沖縄返還の際の密約を出せ、志賀原発が臨界事故を起こしたときの資料を出せ、再処理をした場合としない場合のコストを…
10-28 14:40

特定秘密保護法と公益通報者保護法は矛盾する - 弁護士阪口徳雄の自由発言 -http://t.co/H29U5a6MpB【違法な公益通報対象事実が特定秘密保護法の前に闇に葬られる。 この法律は正当な公益通報者を罰する法律になり、省庁の違法行為を隠ぺいする役割を担うことは明らか】
10-28 14:49

「機密事項が無制限」「国会提出は拙速」 街頭、集会で秘密保護法NO! 札幌弁護士会や市民団体(北海道新聞) http://t.co/pWDvrK866x.札幌弁護士会は「特定秘密の定義があいまい。機密事項が無制限に広がる恐れがある」と市民集会や街頭運動で法案の危険性を訴えてきた】
10-28 14:52

記事内の写真をご覧下さい。こうやってがんばるのが本当である。★「機密事項が無制限」「国会提出は拙速」 街頭、集会で秘密保護法NO! 札幌弁護士会や市民団体(北海道新聞) http://t.co/PBZnfegiNq
10-28 14:55

RT @keitarou1212: @kobukishinichi 【大拡散希望】『秘密保護法案と立憲主義否定の国づくりに反対する10.29集会』 http://t.co/CKPW47UZBx … ■10月29日(火)18時半~集会 19時45分~デモ出発(予定) ■会場:日…
10-28 15:36

QT @keitarou1212: @kobukishinichi 【大拡散希望】『秘密保護法案と立憲主義否定の国づくりに反対する10.29集会』 http://t.co/SfgcbjK7t9 … (cont) http://t.co/klOY7lNWgk
10-28 15:36

RT @saitama1947mn: RT@kobukishinichi10・30(水)新橋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第14回http://t.co/Ik0sHg0SqE 福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎり…
10-28 20:15

RT @fuku00011: 【必見】山本太郎議員×プロジェクト99%安部芳裕さん @kobukishinichi: 2013/10/25 「秘密保護法案」は日米軍事一体化を狙う米国の戦略の一つ!? ~「ショック・ドクトリン」上映会後の講演 http://t.co/wRjVWE
10-28 20:15

RT @baziru: 難病というだけで負担はいかばかりか。好きでなる人はいないのに。なぜ、心が無いことをするのでしょう?本当にいらないわ、この政権とこの役人どもRT @SeriousTom1 @PhTegamori @kobukishinichi
10-28 20:16

あすですな!? 【大拡散希望】『秘密保護法案と立憲主義否定の国づくりに反対する10.29集会』 http://t.co/SfgcbjK7t9 … ■10月29日(火)18時半~集会 19時45分~デモ出発(予定) ■会場:日比谷野音  ☆一人でも多くのご参加を!
10-28 20:18

RT @SeriousTom1: @PhTegamori @baziru @kobukishinichi 安倍ちゃん自身が難病経験者で、その辛さを理解している節が全く感じられませんね(笑)マスコミと会食ばっかりしてる処をみると、安倍ちゃんは仮病だったのかも?(笑)仮…
10-28 20:19

山本太郎議員、秘密保護法「通ったらヤバい」 http://t.co/WcpVSbPmov【「国民の関心を強めるしかない(反対の人は)この法案に賛成したら次は投票しませんよと身近な政治家にプレッシャーをかけていくしかない。有権者が声を上げていくしかない」】
10-28 20:22

秘密保護法案、憲法踏みにじる 法学者ら270人が反対声明 http://t.co/6bdEkERcqS【「法案は基本的人権の保障、国民主権、平和主義とい う憲法の基本原理をことごとく踏みにじり 、傷つける危険性の高い提案」などとする声明を出した】
10-28 20:32

国民が豊かになるのか TPPと経済成長戦略 http://t.co/BcQB1K7Qz4【アベノミクスとTPPは一見無関係に見えるが、国民の大多数を貧民化させるのと引き換えに、ごく一部の企業に永続性のない利益機会を生み出す反国民的な経済路線という点では軌を一にしている】
10-28 20:40

TPP交渉からの撤退を 京都ネットが学習会 - 京都民報Web http://t.co/7i9Dtvojei @kyotominpo から
10-28 20:43

RT @yamamototaro0: ☆拡散願い☆法律のプロが秘密保護法案を解説☆ RT @crusing21: 私のブログに、「特定秘密保護法案が国会に上程された」を書きましたので、関心が有る方はお読みいただければ幸いです。http://t.co/Q07c5atyOW
10-28 21:27

RT @kannamitsuta: お手伝い募集中です。手伝ってくださる方、メンション下さい。? まだまだやります!秘密保護法案シール投票第四弾!10月29日15~17時@飯田橋東口付近 http://t.co/dpXvzeIjAyスタッフ集合はJR東口に14:50です。
10-28 21:31

RT @abejimintho: 秘密保護法の件、左翼の山本太郎が「国会の中にアメリカのスパイがいる」と一人で騒いでいますが、米国のスパイが大多数の国会にあって、スパイでないのに紛れ込んだ山本太郎こそスパイであり、我らCIA自民党は、アメリカの国益を脅かす日本人スパイ山本太郎を…
10-28 21:32

このへんの実情も特定秘密に指定されるだろうな。★福島原発という「地獄」:日給6000円、汚染水の流出は「ずっと前から」/ルモンド紙(10月10日) http://t.co/Pp04ueGFVj
10-28 21:41

秘密保護法案 「報道の自由」は偽り/直接取材は“犯罪”扱い!?/元陸自情報保全隊長が証言 http://t.co/CdRE7Nl9tQ
10-28 21:54

RT @Holms6: 自民党の小池百合子が首相の一日の動静を伝える記事について「『知る権利』を越えているのではないか」等述べ、報道機関に見直しを求めた。この発言は秘密保護法成立を前にした明白な報道機関への恫喝である。官房長官菅義偉は慌ててこれを打ち消した。 http://t.…
10-28 21:55

RT @neoaca: 秘密保護法の真の狙いは公安が秘密保護法を盾に公安が危険とみなした人物を強制捜査しやすくする為だ。それによって政府に逆らう者を弾圧したり萎縮させることを狙っている。戦前の治安維持法と同じだ。 RT 秘密保護法の真意は公安権限の拡大にある http://t.…
10-28 22:07

NHK大本営に完全変態。★NHK経営委員に仰天「安倍人事」 百田尚樹、長谷川三千子氏ら「保守派論客」メンバー http://t.co/elE8JojVNE
10-28 22:11

RT @fuumo: _人人人人人人人人_>秘密保護法いらん< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    ('ω')/    <ノ ノ  三 / >_人人人人人人人人人_>FAXメールを送ろう< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄    \('ω')     ( …
10-28 22:14

この期に及んでまだ、安倍晋三を積極支持してるってのは、ファシズム支持、国民弾圧法制化支持なわけだな? まあ、統一協会の奴なら、「不都合な真実」に口つぐみ、権威に完全従属することなんか、当たり前に思ってるのか知らんが。
10-28 22:22

田母神とかをぶっこ抜いて据えることもできる、と。★日本版NSC事務局長、民間登用も…菅官房長官 : http://t.co/Vm7SlCXC1P
10-28 22:37

RT @kimuratomo: 『作業員確保「中長期心配」=福島第1、当面は問題なし-東電副社長』「東京五輪開催などで仕事が増える中、きつい現場で働く人をいかに集めるか重要な問題」と。これほど「重要な問題」を理解出来た国会議員は、722人中たった一人だけだったわけだ。http:…
10-28 22:39

脱原発、売国奴抜きでやれねえのかよ。★社民・吉田党首、小泉元首相と会談へ 脱原発で連携模索 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/uKyknOuQM5) http://t.co/72F5cdGa2X
10-28 22:53

社民の新党首の小物感のみが印象に刻まれた。小泉元首相 社民党首と会談へ - http://t.co/DUNVWBhI0d
10-28 22:55

四十もいいかげん過ぎた大人に、いちいち説教はせん。線を引くまでだ。
10-28 23:32

  1. 2013/10/29(火) 03:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/29のツイートまとめ | ホーム | 10/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1345-2a8e64b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
